鹿屋と宮古島とニコ生と

あれよあれよと終了。
楽しかったなあ〜。
またレコーディング再開だよ。

2013年6月 2日 21:13 okamoto sadayoshi コメント(13)

投稿者:ナオ :

どれもこれも追いつけていませんが、新作ほんとに楽しみにしてます。
制作がんばってぇぇぇ!!

投稿者:Anonymous :

がんばってね
まってるよ

投稿者:そらしれどん♪ :

鹿屋と宮古島とニコ生、大変お疲れさまでした!!!

一週間...じゃなくて...二日間のご無沙汰でした、玉置宏でございます。
お口の恋人...ってもういいか、昭和ネタ〜。
玉置宏さん、ステキな方でしよね。
私、大好きなおじさまでした。

ニコ生は、オープニングから楽しませて頂きましたよ。
そんなサダさんもよい!よい!!
今回はかなり馴れてきて、この放送の形がみえてきているな〜と思いました。

スキマのお二人の遊び心とそれに厳しいコメントをするタケシさん、洋介さんの小噺、音作りはおいといて、めちゃ気持ちいいコンビネーションのパフォーマンスで多めのライブと、そしてなんと言ってもサダさんの無精髭!!!
楽しかったぁ〜♪♪♪
来月も楽しみにしていま〜す!

副鼻腔炎!
一昨年ジョアンが患って入院までしてしまったアレです!
ジョアンはもうover80のじい様なのでそういう結果になってしまいましたが...気をつけないと〜、ねぇ〜。

レコーディング、ググ〜っとハマってください。
頑張り過ぎずに頑張って。
そしてなにより健やかにお過ごしください。

投稿者:ミハエル :

サダさんこんばんは!
毎週何かしらイベントですね。おつかれさまです。

宮古島はボッサりする時間あったのかしら?ってくらいたくさん出演してましたね。
夜の部だと、LeyonaさんのSTARSが嬉しかったな。
風船男もあっちのVer.なんだし、無理くりでも聴きたかったです~
昼の部は・・セッションが楽しくて楽しくて大分はしゃいでしまいました。
バス待ちが風と合わせてすごく気持ちよかったです。
来年あったら(行けたら)、あえて!ステージの前に行かず、海を見ながら聴くのも
宮古ならではでいいかも。

そして、宮古にいる時よりボッサり感満載なお姿だったニコ生!
サダさん面白いねえ~
大好きな最初の虹はギターも好きだけど楽曲自体が好きなんだなあって
アレンジ違いで再確認できました。
コメントされてる方もいましたが、オーキャンでもぴったりだと思います!
ぜひまた聴かせてくださいね☆
ライブの後はもちろん、ニコ生の後もギターを弾きたくなるのですが、
今回も弾いてたら全っ然違う曲がひらめきました。
でも音源になってないから合ってるかわからないんですけどね。
やっぱりサダさんの曲は弾いてて楽しいです。

投稿者:ぐっぴぃ :

サダさん、お久しぶりです。

何かと忙しくしていますがパンポット先生は毎月楽しく見せていただいています。
ライブの一山も超えて、レコーディング順調にいくようにお祈りしています。
ライブ参加はなかなか予定が立ちませんが、COILの音にはいつも助けられています。
では、お疲れには気をつけて。

投稿者:白いナス :

 サダさんこんばんわ。色々と忙しく大変そうですね…。

 ニコ生ではお疲れのように見えて、大丈夫なのかなと心配しましたが、歌が始まると、生き生きされていて、良かった。
 ヨースケさんも元気そうで良かった。特にヨースケさんの『ブロンソン』は感動しました。
 『薔薇とシャボン』は、俺たちの旅の『風知空知』の時から歌詞が変わっているみたい。

 あと、coilファンの方達って、洋楽詳しいですよね。私、ビートルズってあんまり馴染みがないんです…。嫌いとか、好きとかでなく、接触する機会がなかったというか…。すごく気になってはいるんですけど…。ロックもあんまり知らない。安全地帯は好きでした。平井堅さんの『エレジー』『楽園』等々好きです。

 サダさん薔薇好きなんですね。『川崎ローズ』って薔薇があるんですよ。川崎博士(数学専攻)が考案した折り紙の薔薇です。
 折るのは、なかなか難しいですが、出来上がるとリアルで、遠くから見ると、本物のバラみたいに見えるんですよ。
 

 追伸 宮古島はきれいでしたか?
 ちとせさんのブログで、宮古島でのちとせさんの写真を見ましたが、ちとせさんはキラキラ☆してました。サダさん、ちとせさんに、またいつか、新曲を…。
 6月のbyg、申し込みました。とても楽しみにしてます。

投稿者:雨玉 :

サダさん、こんばんは〜
パンポット先生もはや5回目?!おつかれさまでしたー

今回、いつもよりライブコーナーの時間が長かったような...
take2あり、ネコ語あり、とライブ感満載!
あと、サダさんの出で立ちが南国仕様で、なにげにこちら側も旅気分でした。

それでは、再びのレコーディング、がんばってください!

投稿者:たえ :

もう6月に入っちゃって、宮古島からももう1週間。
ニコ生も終わって、あれよあれよですね。
レコーディング再開で放出から蓄積に切り替え、お疲れ様です。

宮古島~出演1回目から今年まで、サダさん変わりましたね!変わりましたよ!
ライブもだけど、日焼けまでするようになってるし...。
で感想長くなるけど、悪しからず。

夜の部はいつもの~になったお3人にLeyonaちゃんも加わって、ジュリーとか港のヨーコとか宮古島ならではのノリでしたね。

昼の部はまさかあんなに出演されるとは、正直驚きましたよ!!
それもセンターで、ナイスミドルホーンも従えてだし....。
「バス待ち」あの海と空の下で聴くと....感動感涙。
そして、ボブマーレー~コーラスちゃんと歌ってるし。
ってごめん!
だって苦手って言ってる英語だからさぁ!
ブルースの曲の時はさささ~っとキタローさんのベース弾いてて...。
まぁこれはスリーコードだし、咄嗟でも弾けるわね~と音もだちと上から目線で言いながら、むしろキタローさんのストラップ短いサダさんのテレシンリードソロ弾くお姿にビックリ!

最後アンコールで伸ちゃんに「さだまさよし~」って呼び出されて、サダさんなかなか出てこなくって~。
「あれ?サダさぁん~!!!?」って伸ちゃんに言われてやっと出てきて....。
あれ、まさか呼ばれるとは思わなかったの?
下にいたものね。
でね、最後にサダさんが出てきた時は、なぜか涙なしには観れませんでしたよ!!
だって1回目からみたらサダさんの変わりようったら....。
2回めの社長シルクアロハの、あれは体育館でなくって公民館の時の西さん探してたサダさん~。
あの時からみたら...ねぇ。
西さんに大分鍛えられました?

で、最後の最後は清志郎さんの名曲2曲!
それもテレシンしっかり?弾いてて....。
あれリハなしでしょ?
「雨あがり~」そりゃ過去にオーキャン(山さん10周年)でもCOILでやってたりしてるし「スローバラード」もおできになるとは思うけど、サダさん堂々として見えて(これまた上から失礼)....もう涙腺緩む緩む....。
といいつつしっかりと踊りましたけどね。
それにしてもあのお姿、ねーさん嬉しかったよ~(泣)

お客さんが心から音楽を楽しんでるイベント。
サダさんが出演されるからと行き始めたのですが、どのミュージシャンも素晴らしいパフォーマンスだしあたたかい。
帰る日最後にとパイナガマビーチを一人眺めていたら、泣けてきちゃいました。
サダさんの勇姿や三ツ木さんのことや、あんなことやこんなことやらを思い出したら、寂しくなっちゃったみたい。
今でも時折イロイロ思い出すと涙が....。
何でかしら?
これが宮古病ってやつ??

サダさんは帰っていらしてからは、パンポット先生の準備にレコーディングにと、余韻に浸っている暇なかったかもですね?
これからはレコーディングにお忙しい日々。
そんな中でもいくつかライブありますね~?!
嬉しいなぁ。
はぁそれにしても宮古島のサダさんを思い出すにつけ...(書かないよ!)
あっそうか!
宮古病+サダ病かもね、涙腺緩いの....。

あっそれと....。
PAのこと。
言われてちょっと心して聴いてみてました。
で合ってるかわからないけど、センスのあるなしの良し悪しじゃないかな?と思ったんだけど、違ってたらすみませぬ。
それと...サンキングの塗り残しにはご注意を~(笑)
サダさんが違法に(?笑)「サンキング」弾いてくれたから(嬉しかった)原曲が頭の中をぐるぐるしてます。
イントロからしていい曲だよね~。

まだあった!
「風をあつめて」Leyonaちゃんバージョンを始め、何人もの方が歌ってましたね?
少なくとも三人のを聴きました。
宮古島にピッタリの曲!
ハッピーエンド~受け継がれていく名曲!
そして、何があるかわからない宮古島~。

長長文!
失礼しました。
ミスあったらすみません。

投稿者:かじゅ :

定義さん、おはようです。
旅からのお帰りとお忙しい中でのニコ生。
ボサノバのジングルは心地良かったな。
和物のアロハ、似合ってましたね。
最初びっくりしましたけれども。
ロープランドからゆるゆるな感じ。
すごい好きです。
お二人の声と音楽が聴けて幸せだなあと
ビール飲みつつ、あっという間でした。
力の抜けた感じの定義さんとやさぐれた洋介さん。
新たな音楽に触れられるのを心待ちにしております。
もう、のうみそがのびちゃうって言葉が頭から離れないのよ。
満月の度に思い出しちゃうね。
あー、次回も楽しみ。

投稿者:akko :

お疲れさまでした~。

引き続きレコーディング頑張ってください。
お体には気を付けて…。

投稿者:サチ :

ライブにニコ生、お疲れ様でした!!

サングラスにアロハシャツ姿にはビックリ!宮古島気分が抜けてなかったんですね!?でも髭姿は、始めてみたのでドキドキしちゃいました(#^.^#)

ライブには参加できてないので、ニコ生久しぶりで楽しかったです!!
本当にお二人の掛け合いが好きです!!「COIL」の素晴らしい所です!! それを生で観れて、聴けて♪

アルバム楽しみです!!
頑張って下さい!!

投稿者:ぽんたろう :

サダさこんにちは〜。
たのしかったね〜。
制作活動
納得いくまでがんばってね。
COILの魂。職人2人。かっこいいもんね。
サダさんのライブ。全部は無理だけど、
ところどころで参上。
勇気をもっていくよ。
がんばれ〜。

投稿者:浅黄 :

最近、スマートフォンに機種変更したら、ブログが読めなくなってしまって(泣)

久しぶりにブログが読めてうれしいです。

南方でのライブ、そしてパンポット先生第5回放送お疲れ様でした!

サダさんのアロハと髭とサングラスにびっくりしつつ、洋介さんの髪型の変化とやさぐれぶりにもやっぱりびっくりしつつ見てましたよ。

今回はライブの時間が長かったのでうれしかったです。

次のパンポット先生まであと8日。楽器屋さんからの放送という事で、なんだかよくわからない…と思いつつ、楽しみにしています。変わった楽器とか弾いて下さらないかしら。

歌詞が変わった「薔薇とシャボン」いい感じですね。

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ