ツアー間近なのに

どっぷりと制作モードに浸っていたのでありました。
レコーディングと歌詞作りを繰り返す日々。
最近やっとペンが滑り出し始めたようだな。
何にもしてないように見えても、頭の中ではイロイロ考えているのだよ。
右脳と左脳、意識と無意識、気分や雰囲気、偶然や運のチカラ...。
感覚のアンテナは研ぎ澄ませていないといけないねえ。
いろんな本読んだりCD聴いたり。
昼夜逆転現象もしばしば。
推敲重ねまくり。
苦労して三歩進んで四歩さがって二歩進む 。
一歩前進できたー!みたいな。
洋介とふたりでがんばっているよ。

先日、近藤くん、俊太郎、コメちゃんと三軒茶屋で飲みーティング。
俺たちの旅がまた始まるからね。
今回は近藤くんが壊れちゃった!?
プチブレイクね。
パンクでロックでブルースなんだよな。
見習わないといかん。
テクノでボッサでプログレでクラシックなポップ野郎。

楽しい旅になりそうだぞ。
明日からリハするよ。

さて...どうしよう。
新曲、やってみちゃう〜?


2013年4月16日 23:49 okamoto sadayoshi コメント(28)

投稿者:たえ :

制作モードかな?と思ってました。
昼夜逆転現象もしばしばで推敲重ねまくり~かぁ。
詞書く、作るって大変なんだよね~!?
曲もでしょうけど...。
洋介さんと頑張ってるんだぁ、よかった!
COILらしい(って何?かもだけど...)アルバム、期待してますよ~。

テレビでのオーキャン奄美を拝見しまして、なぜだかサダさんのこと懐かしく思っていました。
ってこと↓にも書きました。
テレシンのあの弾き方~好みでひとりドキドキホロリときちゃったし....!
悔しい事に...またその魅力にやられちまったよ!!

もうすぐ俺旅だね~。
俺たちのメンツのお二人のブログで、決起集会のご様子は窺ってました。
そのお二人は次の日ライブだったのよね?
お一人はとっても良いライブを、この目と耳で確かめてきましたが....
とっても饒舌でしたよ!
赤ワインたくさんんでたからかしら?

テクノでボッサでプログレでクラシックなポップ野郎~パンクでロックでブルースな部分もあるんじゃない?
サダさんならなんでも好きよ!
新曲~やってやってぇぇぇ♪! 

  

投稿者:まる :

テクノでボッサでプログレでクラシックなポップ野郎のサダさん、お疲れさまです(笑)

どうしてでしょうか?

Sキャラではないはずなのに....
サダさんが制作モードでご苦労されてるのかな?って思うと....私嬉しくてついつい顔が綻んでしまう〜?!(笑)

きっとサダさんの頑張っていらっしゃる姿や、まだ見ぬ(聴けぬ)新曲たちへの期待感で胸がトキめいちゃうからなんでしょうね☆

“苦労して三歩進んで四歩さがって二歩進む 。”

産みの苦しみって大変だけど、それを楽しんでいるようにも見えるサダさんの明るい感じ。とっても素敵です(^-^)

そして一歩前進できた時、その喜びを分かち合えるヨースケさんと共に今頑張っていらっしゃるんだなって思うと....
ほんと心から嬉しくなっちゃいマス(^-^)


飲みーティングでは何か旅での決め事とかもされたりしたのかしら?

新曲をやるかやらないかも含め、こちらもめっちゃ気になるなぁ〜!楽しみ〜

全行程はさすがに無理なのですが、わだば可能な範囲で参加させて頂きたいと思います。

一期一会の旅が再び始まりますね!

リフレッシュもかねて、サダさんにとって素敵な旅路になりますように....☆

お心遣い.....ありがとね(^-^)

投稿者:そらしれどん♪ :

どっぷりと制作モード
一歩前進できたー!
新曲、やってみちゃう〜?
...なんてステキな響きでしょう!
いろんなことが楽しみ!!!

サダさん、ブレイク願望?志望?
パンクでロックでブルース、いいね〜!
モーツァルトもジョアンも性格はパンクだし、人生はロックでブルース。
さすが近藤キャップ!
でも、サダさんもパンクでロックでブルースな時があるじゃない。
で、テクノでボッサでプログレでクラシックでポップでもあって、アラカルトなマーブルな中庸なところもあるじゃない。
いいね。

気候が不安定なようなので、体調とアクシデントには充分お気をつけてお出掛けくださいませ。

面白いコトがまた起きます.....ように。

投稿者:サチ :

制作進んでますね!!
どんな感じか、今から楽しみです!!


「俺たちの旅」も今週からスタートですね!!
来週の下北沢を拝見させていただきます!!
新曲!?是非お披露目していただきたいです!!
今から楽しみです!!

投稿者:みう :

おはようサダさん(^-^)

右脳のひと なんだもんね♪
あっ、でも、いい曲を
生み出すための…その下地の日々の努力は思い及ばないほどなんだろうな。

サダさん
ほとんど出来てるものを
「やっぱ、はじめからやり直すよ。」なんて洋介さんを
困らせていたりして(^w^)

でもCOIL的にあたりまえなんですよね。
納得いく作品をお二人でじっくり作ってくださいね。
ゆったり待ってます。

そうそう、ほんとにもうすぐ春の旅がはじまりますね。

東北の桜は満開にはちょっと早い時期かもしれませんが、
皆さんの温かなライブの風で満開にしてくださいね。

新曲どんな曲かな?
では(^^)/

投稿者:かじゅ :

定義さん、おはようです。
制作中なんですな。
いろいろ考えすぎちゃって
わざと感覚鈍くさせてきた事もあるなあ。
でも、ちゃんと考えて感じないとね。
本当の気持ちが分からなくなるから。
楽しい旅になるといいですな。

投稿者:白いナス :

 19日(明日)から「俺たちの旅」ですね。素晴らしい音楽の旅になることを祈ってます。
新曲もとても楽しみです。
 ワァ───ヽ(〃v〃)ノ───イ ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

 7月からとても忙しくなりますが、6月のbygのライブには参加できそうで
*ウヾ(*´∀`*)ノ *レo(*>▽<*)o *シd(゚∀゚d) *イ。

投稿者:浅黄 :

久しぶりのブログ更新だからか、内容盛りだくさんですね。

三歩進んで四歩さがって二歩進む…曲作りってすごく大変なんですね。それを分かちあえる洋介さんがいるって、なんだかいいですね。お二人ともがうらやましいです。

…で、ぜひ新曲聴きたいです!!!風知空知にうかがいますので、よろしくお願いします。

投稿者:青月石 :

おはようございます。

御一行様は本日の出発でしょうか??それとも昨日のうちに??
こちら北の地方は、けっこうな寒さですよ~。
明後日(津軽海峡はさんだ)隣街へおじゃまいたします♪
今度はライブの終わりまで体調崩す事なく1月のリベンジ出来るとイイな。。
桜はまだそうなので、ライブ前にでっかいワンコを見に行く予定です(笑)。

旅で制作の息抜き出来そうですか?!
作品が届けられるのメチャメチャ楽しみです★☆
でもコイルらしく、コイルスピードでいいのだ♪(笑)

投稿者:しょうやん@仙台 :

俺旅春、初日の仙台お疲れさまでした〜(^-^)b
新曲たっぷり聞けて、あれがどんな感じにアルバムに収まるのか、すんごく楽しみです。
一度、下北ライブも行きたいな〜仕事しないとライブ行くお金無いし、仕事すると東京までライブに行く時間ないし…なんだかね…
また、仙台に来てくださいね〜
北海道では今日は雪だったそうです。北上すると寒いので、喉、気を付けてね〜

投稿者:みわ :

定さん こんばんは。
仙台は寒いですか?

東北の旅、楽しんでいらしてくださいね。
新作も楽しみです♪
身体にはお気をつけて~(^_^)ゞ

投稿者:みう :

サダさんおはよー♪

いっぱい新曲やったんだってね!
COIL的に実験はあたりまえ。


その曲たちぜーんぶ
育てて送り出しくださいね。
それまで(仮)タイトルだけで想像しながら
待ってます。

私が思っていた以上にさむいみたいですね(*_*)
しっかり身体の暖まるもの食べて
風邪引かないでね。

投稿者:ぷり :

きのう、仙台でしたよね、たしか。いかがでした?
青森は夜、雪がどしゃ降りで、「あ〜雨じゃなくて良かった。雨だったらずぶ濡れだよ」でした。
今日は一転して青空。風は強い。
旅は車ですよね。高速に雪残ってないといいですね。気をつけて。
弘前と青森参加です。
新曲やっちゃって〜。

投稿者:スフ :

ツアー初日 「仙台HEVEN」
参加させて頂きました(*^-^*)
本当に贅沢な内容で、嬉しいのとドキドキで・・・胸いっぱい。
とても楽しかったです♪

まさか!本当に!?の新曲も聞けて本当に嬉しかったです。
どの曲も素敵すぎます〜さださん(;_;)涙腺が・・・。
また、もっと、じっくり聞きたいです。
楽しみにしてますね( ´艸`)
では東北はまだまだ冷えますので、体調にお気をつけて下さいね。
またぜひ来て下さい(#^-^#)

投稿者:みわ :

定さん こんばんは。
弘前 青森とどうでしたか?
東北の旅お疲れ様でした。

私も、その場で一緒に新曲育みたかったなぁ…。
イロイロモロモロ楽しみに、私も遠い地で
頑張ります(^_^)ゞ
下北沢でも、皆さんと楽しんでくださいね♪

投稿者:みう :

おかえりなさい。
東北の旅はいかがでしたか?

実験の感触はどうだったですか?

旅での経験や風景や音
ライブの情景。

サダさんが感覚でとらえ、
感じたエッセンスが魔法の粉となって加えられ、はぐくまれ。

そんな作品たちに逢えるのをまっています。

かぜ!ひいてませんか?
まずはゆっくり休養して、サダさんの時間にもどられてください。
お疲れ様でした。


投稿者:みわ :

定さん こんにちは。
旅などなどのお疲れ、出されてはないでしょうか?
大丈夫ですか?

こちらでもイロイロありますが、音楽に癒やされながら
誤魔化し誤魔化し、やってます(。・・)
ありがとうございます。

ライブに行きたいなぁ。

投稿者:みう :

サダさんかぜひいてなくてよかった。

サダさん、洋介さん,山さん、ゆう君、西さんという贅沢なメンバーで
とてもたのしかったです。
私も元気出してがんばろっと。
30日のニコ生たのしみにしています^^

投稿者:たえ :

今とある店に来てて、デヴィッド・ボウイの新譜かけてもらってるの。
彼衰えてないね~♪
スゴクよいよ~♪

投稿者:サチ :

東北でのツアーお疲れ様でしたm(__)m
寒かったでしょうね!!

それと23日(火)の、まさやんのニコ生には、ビックリしました!!
酔っぱらいながらの出演で、洋介さんまでもが!!
贅沢な画でしたよ!!
親父ギャグも炸裂してましたね!!
その後は、朝まで飲んでましたかぁ〜!?

投稿者:akko :

はっっ…。
俺たちの旅がもうファイナルだ…。
きっと楽しいんでしょうねぇ。
おもいきり楽しんでくださいませ。

あぁ…。
気がつけば月が綺麗。

投稿者:そらしれどん♪ :

昨日も今日も、雲の向こうにみえる、それはそれはキレイなお月さま。
今夜は、これからステキな月見と夜明けがみられそうです。
やっとみられるようになった。

旅からのご帰宅以来、お忙しい日々でしたね。
明日から俺たちの旅〜2013花見〜ファイル2days。
大変首をなが〜〜〜くしてお待ち申し上げておりました!

もう、どうしましょう.....。

投稿者:そらしれどん♪ :

明日もあるので...。
一言、かなりステキでした。

本日お疲れさまでした!
明日のファイナルのファイナル、楽しみにしています!!!

投稿者:そらしれどん♪ :

こんやの美しい十六夜の月。
ごらんになりましたか?

投稿者:白いナス :

 28日の『俺たちの旅』、楽しかったです。サダさんの新曲も、とても良かったですが、
もっとたくさん、じっくり歌ってほしかったです。プチo(*`3´*)oプリ
 あと、トモカワカズキさんに興味津々です。古明地洋哉さんが歌ってると、
拓郎さんの『落陽』を思い出しました。
 あとサダさん、『ジプシーキングス』好きなの?私、ジプシーキングス好きですよ。
定番だけど『インスピレーション』やっぱりいいです。(〃▽〃)ポッ
 あと、あの歌はなんですか?『ボンテージ・スーパーカー』?サザンの『女呼んでブギ』
とか『マ〇〇〇のGス〇ット』に匹敵しますねえ~。( ゚∀゚;)タラー
 それから、宮古島でのライブ頑張って。ライブモードに切り替え、たくさんじっくり
歌ってきてね。d(@^∇゚)/ファイトッ♪ ◆\(´▽`)/◇ガンバー 
 明日の『ニコ生』見ますよ。
 またあとで感想書かせてくださいね.ヾ( ̄▽ ̄)ノ”バイバイ


投稿者:たえ :

今宵のニコ生まで、お忙しかったですね~。
お疲れ様でした。

風邪薬て....?
そりは青森が原因でない事を祈ります。
わたし風邪ひきそうになって、頑張って乗り越えましたよ!

ニコ生~ゆうこちゃんのドラミングと声....好きだなぁ
サダさんのギターソロはオシャレで粋だと再発見したわ!
コメ拾ってくれて、毎回嬉しいぜよ!
赤ワインみ過ぎて酔ったぜよ!

もう5月だね~。
今年の5月の連休は涼しそう?
今度はいつサダさんに会えるのかなぁ?


投稿者:かぜっぴき :

サダさん(^-^)
昨日のニコ生楽しかったよ。

ゆうこさんと洋介さんとほんとに素敵でした。

サダさん(^-^)のギター大好き。

サダさんが大事です。この間、私も
湯上がりサイダー飲んでみた!

投稿者:かじゅ :

定義さん、おはようです。
昨日のパンポット先生は、スタジオで。という事で、
何となくお仕事モードな感じがしました。
とてもかっこいいし、かわいらしいゆうこちゃん。
お話中の定義さん、時々のエロ話は全然良いんですが、
セクハラはいけませんなあ。
やっぱり音を奏でている時、とっても楽しそうですな。
山ちゃんのニコ生にはびっくりしてもうて。
西さんも久しぶりに拝見出来ましたし。
みんな楽しそうだったですな。
さかいゆうくんのニコ生も拝見しまして、
音の重なりや低い声にびっくりしてしまいましたですね。
まだ見ぬ世界がたくさんあるんだなあと、ふと思いました。
制作、がんばってくださいな。
風邪、早くよくなれ。

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ