おしえて!パンポット先生

記念すべき月イチレギュラー第一回目のニコニコ生放送、無事終了〜!
...ってどこが無事やねんッ!

まあまあまあ。
いいんじゃないかしら?コイルっぽくて。
大停電の夜に...みたいで、なんかちょっとばかしよかったよ。

酔っぱらって楽しかったし。
即興でギターいっぱい弾いたし。

最後の安楽ワルツにはビックリしたよ。
エンディングにふさわしかったねえ〜。

反省会&打ち上げで飲み過ぎて、昨日は二日酔い気味でした。

あ!
ライブの告知忘れてたよ〜!

2月15日渋谷BYGでワンマンやるよ。
今回はメリィさんとバンドでいこうかと思っています。

観ておいたほうがいいと思うよ〜!

2013年1月31日 13:57 okamoto sadayoshi コメント(26)

投稿者:たえ :

お疲れ様でしたぁ。

感想↓のに書いたからね~。

あんな風にエレキ弾かれたら~ほらっわたしそういうの弱いじゃない?
素敵でしたよサダさん!!
その上わたし的に運命感じちゃう事ありだし、こうなるとやっぱり呪縛だわ!
ちょっとびっくりしたけどやっぱ嬉しいものです、ありがとう。

反省会ってそれはニコ生繋げる人にでしょう?!
サダさん、頑張ってたもん。

二日酔いでしたか?
もう回復したとは思いますが、お大事に!

投稿者:たえ :

"大停電の夜に"で思い出したんだけど、ceroの曲好きよ
たゆたう感じが.....。

投稿者:ナオ :

パンパンパン パンポット先生♪
ちょうCOILだった!!!あんなに笑ったの久しぶり。毎週やればいいのに。
メリィさんとならあの曲かな!あれもいいな!楽しみだな!!

投稿者:ひさちょ :

まさかのサイン入りパネル、ありがとうございます!
タイムシフト予約して翌日に視聴したので、名前を呼ばれたときに「はーい、それ私です!」って返事できなかったのが悔やまれます(涙)。
ペンネームでもお二人に名前をよんでいただけるなんてうれしかったので、その場面何度も再生してにこにこ(ニヤニヤ?)してます。もちろん大事に飾りますよ~。飾る場所あけて待ってます。年明け早々今年の運を使い果たしちゃったけどいいんだ。
にゃーにゃー言ったり踊ったりばーかって言ったり、こんな素敵なおじさま、世の中にいます?いつかライブに行ってみたいけど、ライブハウスなんて数えるほどしか行った事ないビビリな私には敷居が高い・・・。パンポット先生にビビリの直し方を教えていただかないと・・・。
こんな楽しい時間が毎月あるなんて、幸せです。来月は生で見るぞー。

投稿者:そらしれどん♪ :

思い出深い記念日になってよかったと思うよ〜。
終わる頃には、事故忘れてたし。
まっ暗になると、どうして打ち明け話をしたくなるのでしょうね。
誰かと繋がりたくなるのでしょうね。
今度故意にやってみたら面白いかなぁ?
スゴいこと聞けるかしら??
あ、停電の夜に読みたくなった...。

本当に楽しい時間でした〜!
お二人のジャムはすっごくすっごく面白くて興味深かったし、ライブコーナーは最高だし、ジングルグルグル変化するのなんて、ね〜。
なかなかナイよ〜、こんなの!

んでもって、トークはまったりと自由でね。
ずっとそのままでいてね。

私も「安楽ワルツ」好きです。
前回、洋介さんにとても共感しました。
綱渡りしながらワルツ踊っているみたいなカンジがして、こんな微妙な危なさは、なかなか表現できるもンじゃないと思う。
...って前にも書いた、確か。

コレが毎月だなんて...なんというシアワセ!!!
来月も楽しみにしていま〜す♪

で、(仮)はとれたの?

メリィさ〜〜〜ん!
行きま〜〜〜す!!!

ところで...
二日酔い、もう今日は大丈夫ですか???
お大事になさってくださいね。

投稿者:みわ :

定さん こんばんは。
モロモロお疲れさまです。
パンポット先生 楽しかったですねぇ。
ほんと、そんな感じでした。
音楽的にも、COIL的?にも、お二人の酔い具合も
いい感じで楽しかった♪♪
やっぱりCOILはすごいっ(*'▽'*)
私も来月は、飲みながら参加しよう。

BYGも観ておかなくちゃ~ですよね。
楽しみ過ぎます。

投稿者:海音 :

COILチャット会たのしかったですよ
全国からぞくぞくと老若男女みてたよね〜
ギターいっぱいだったたしパンポット先生が頭ん中でくるくるまわってまーす
次回も楽しみにしてますっ

投稿者:サチ :

ニコニコ生放送、最初のトラブルにはビックリしましたが、とても楽しく拝見しましたよ!!
お2人の酔った感じが、またいいですよね~!! COIL大好きです!!
「安楽ワルツ」エンディングに良かったですよ~! 
毎回あんな感じで出来たら、楽しいですよね!!  二日酔いは程々に・・・。
これからの月1が楽しみです!!
次回は、トラブルなしでお願いしたいですね・・・。

ワンマンライブ、聞きたいですが仕事で行けず・・・。
残念です・・・。

投稿者:みう :

ちょっとばかしじゃなくて、とーーってもよかったです。
そばで見ているような気分でしたよ。

贅沢なライブとおしゃべりでしたし、
定義さんの即興のギターみとれて
ニコ生なのにコメントあんまりできなかった気がする^^

洋介さんがうしろむいてピコピコ鍵盤ドラムしてるのも楽しい構図でした。

BYGいきたいなーー。

土曜日だったらなあ。

観ておいた方がいいですよね。

投稿者:雨玉 :

おしえて!パンポット先生、第一回放送、おつかれ様でしたぁ〜〜

いやー、ビックリしました。
てっきり、パンポット先生(=COILのお二人)に、音楽的な質問が来て〜と展開するのかと思ってました。

...なんかチガう。(゚Д゚;≡;゚Д゚)
えーと、なんとか、こども電話相談室的な質問を考え中です。
第二回に間に合うようにがんばりまーす(*^ー゚)b

ちなみに。ジングルのバージョンいっぱい!
ジングルだけで、番組できちゃうかも?くらいの勢いですよね。ぜーたくぅ!(>_<)

投稿者:sara :

記念すべき初回放送、アクシデントありもまた楽しかったです。
パンパンパ~ン…♪とワルツ♪が頭の中クルクルしてます。
COILの♪1・2月も嬉しかったな。この曲大好き!
私のもピカソ付ですが、coil付も…いいなぁ…。
各コーナーがどんなに進化していくのか、新企画やおしゃべり、
LIVEコーナー、月イチパンポット先生、楽しみにしています。

2/15メリィさんとバンドでBYG♪
観にいきますね♪

投稿者:たまぶっちゃん :

月イチレギュラー第一回目のニコニコ生放送、楽しかったです。

まさかのフルネームで読まれたのには正直びっくりしましたが、わたしペンネーム書いてなかったですものね?!
失礼いたしました。
以後気をつけます。
パネル届くの、楽しみにしています。

タイムシフト観るのどうとようかと思いましたが(なんだか照れ臭いんだもの....)、サダさんギターたくさん弾いてるしベースも弾いてるしよくしゃべってるし....なのでそんなお姿をまた観たいから、観ましたよ~。

生放送でも思いましたが、面白いし楽しいしかっこいいし~まさに記念すべき月イチレギュラー第一回目の放送でしたね。
酔ってるサダさんのひとつの話題の掘り下げ方の半端なさも面白かったし、お二人のやり取りも面白い!
なのにリズム入れてギター弾いてベース弾いて~ってなると、カッコいいミュージシャンにへ~んしん....だし!
両面が観れてお得な第一回放送だ~と思いました。
これは第二回も何がおきるかどんなCOILが飛び出すか、楽しみです。

サダさん楽しそうに見えましたけど、そりは酔ってたからか?

でね、パンパンパァ~ン、パンポット先生~が耳について頭の中グルグル~なんですけど!ってことはジングル成功ってことですね?!

ではまた。

P.S.
おしえて!パンポット先生~の質問ですが、イマイチ趣旨を把握してなくって....。
COIL的質問はNGなんですか?
だってCOILじゃない??
じゃしょうもない質問でいいの?
よくわからなぁい~。
おしえて!パンポット先生!


投稿者:ミハエル :

サダさんこんにちは!
第一回お疲れさま&ありがとう!
テーマもイロイロ出て来て楽しかったなあ♪
次回以降もまだまだ出してね!
曲はもうちょい聴きたかったけど、どの曲もそれぞれの理由で感涙モノでした。
安楽ワルツ、ピッタリ!とウキウキでコメントしたら
サダさんが見つけてくれたので私も嬉しかったです♪
イロモロ無事かといえば無事じゃなかったかもしれないですが、ライブですもんね!
次回に期待してますよ!
BYGは遅刻してでも行きますよー
絶対見とかなきゃ☆

投稿者:akko :

始まりましたねぇ、月イチ。
ラジオも楽しいけど、映像があるとまた楽しいです。

今年はCOILの名を冠したライヴを是非…。
形態はどうであれ、COIL名義だとやっぱり嬉しいなぁと思って。
無理は言いませんけど。
で、年内にあと一回くらいは西の方でもライヴがあれば嬉しく思います。

言葉が足りず伝わりにくい文章ですみません。

投稿者:コロコロころ :

第1回目は色々あったけど、それも楽しい思い出ですよね。
しかも居合わせた人みんなで共有して楽しんじゃった思い出。
手作り感満載でCOILらしい放送でした。
終わってみれば、すごく楽しかったです(^-^)

BYG…お邪魔できそうになく。
年明けからずっとLIVEに参加できていなくて残念です。
次こそは行かれるとイイな。
バンドの皆さんと、会場の皆さんと楽しんでくださいね!

投稿者:みわ :

定さん こんばんは。
もう、2月ですねぇ。早いな…。
そういえば、今日は節分だ(^-^)

昨日、隣市のサダ神社にお参りしてきました。
今年は良いことありそうです♪
楽しみだな。
ライブやニコ生や、新アルバムやら♪
イロイロモロモロ楽しみにしてますね。

身体には気をつけて 風邪ひかないように
お過ごしくださいませ。
鬼は外! 福は~内(^_^)ゞ

投稿者:青月石 :

とっても遅ればせながら。。
第1回『おしえて!パンポット先生』放送、お疲れ様でした~!!
もうねメッチャ楽しみにしてたんだよぉ~。したらメッチャメチャ楽しかったぁ~~♪♪
当日は仕事が忙しくヘロヘロで残業しながら、ココロの中で『パンポット先生、パンポット先生…』と呪文のように唱え頑張りました。
オンタイム視聴にも間に合ったし!(通勤徒歩15分の職場でヨカッタ)

いやぁ~プレゼント応募も質問受付も、このご時世に“ハガキ”ってトコロからしてシビレましたからねぇ~!!
放送自体も。。うん。とっても“コイルっぽく”最高でした♪♪♪
スタートのドタバタやお二人の雰囲気に。。あの音楽性★☆
COILじゃなくコイル『コイルスピード』『時代屋コイル』のコイルなんです。ニュアンス伝わらないかもしれませんが(苦笑)。
わが愛しのコイルなのです。。

BYGもQueにも行けず悲しいですが、私にはパンポット先生がいるのだ!!(と、ちっぴり強がってみる‥)

投稿者:浅黄 :

おしえて!パンポット先生、第一回放送お疲れさまでした。

ジングルがまだ頭の中をぐるぐる回ってます。

トラブルだらけだったけど、チャット大会も楽しかったです。COILファンにもCOIL時間が流れてるんですね。
「12月のおとなたち」「安楽ワルツ」と、お二人で演奏してるの見ることができてうれしかった―!

あと、ロープランドからの生放送はやっぱりうれしいです。大家さんに怒られないか、ドキドキしますけど。

ライブ、行きたいですけど、平日はきびしいので、サダさんやみなさんの感想を楽しみにしています。

投稿者:たえ :

サダさん、おはよ~。

またタイムシフト観てしまったわ!
去年2回放送したのはどちらも1回しかリピートしなかったのに...。
ハズカシイ~といってもやっぱりあの美しいギタープレイが観たいから、観てしまうのさ...!
ねっ?サダさんのギターって何気に凄いことやってるの?!よね?

でね、洋介さん何気に多分わたしのハガキ読んでくれてたのね?
そしてまたもやコメントひろってくれて、嬉しかったです。
なんだかイロイロわたしにとっても記念すべき第一回目放送でした。
本当にありがとうございました。

それにしても、もう2月ですね。
そろそろ制作に入ってますか?

投稿者:そらしれどん♪ :

2月になって急に暖かくなりましたね。
電車の中が生ぬるい...。
でも、また寒くなったりもするのでお気をつけくださいませ。
今日は立春で、ビートルズの日で西さんの日なんですってね。
西さん、さすが~。...?

ちょっとばかし気になったことがあって。
パンポット先生への質問は、オールジャンルでいいんですよね?
パンポット先生のことだからなんでもご存じだとは思いますが、もしも、もしも、ご存じではないことがあったら...パンポット先生、お忙しいから...助手の方がいらっしゃるから大丈夫なのかしら?
まあ、あんまりなものは採用にならないとは思うけれど。
日頃の不思議って、いっぱいあるよ~、オールジャンルなら。

んん~、だから、オールジャンルでいいのかなぁ?って思って。

投稿者:たまぶっちゃん :

おはようございます。

先ほどマスターピースパネル、雪の中届きました。
まさかこんなに早く届くとは思っていなかったし、お手紙(COILスタッフのです)も同封されていて...なんだかこういうの...嬉しいな。
サダさんに名前を放送で読んでもらったのも嬉しかったけど...(しみじみ...)

COILのお二人、スタッフの皆様ありがとうございました。

しばらく飾ったら、大切にしまっておきます。
色変わっちゃったら嫌だから....。

投稿者:たえ :

とある店で酔っぱらい(--;)

ちーちゃんが歌うサダさんの曲、やっぱいいねぇ♪
なんで、あんな泣ける曲に心につきささる曲書けるんだろーって泣きそうになりながら聴いたよ!

やっぱサダさん、凄いよ♪!

投稿者:かじゅ :

定義さん、こんにちは。
あっという間に、二月になっていた。
今月のパンポット先生、いつかな?
デモトラックス、もうすぐかな?
楽しみだな。
ライブ、行きたいな。
その日は雪かもって天気予報で言ってたね。

投稿者:そらしれどん♪ :

窓の外は雪
春うららはまだ遠く
桜が咲いたら夜の散歩をしないかね

の前にBYG!

サダバンドで、メリィさんの歌声を聴くことができるんですね?
とっっっっって〜も楽しみにしてま〜す!!!

それと〜
パンポットせんせぇ〜いぃ.....。

投稿者:まる :

サダさーん、元気してる〜?
今日はHappy Valentine's dayやで〜!(^-^)☆

いつも素敵な音楽や楽しいライブをありがとね。
本当に心より感謝しています。

LOVE YOU(^з^)-


投稿者:サチ :

明日はライブですね☆
残念ながら、参加できなくて…。
どんな感じだったか、コメント楽しみにしてます!!

2月28日には、ニコニコですね!!楽しみです〜!!

寒いので、体調に気を付けて下さいね!!

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ