俺たちの旅〜2013新春〜終了!!

下北沢は風知空知にて、トリをつとめさせていただきました〜!
今回の旅は、ボクで始まりボクで終わりというカンジになったね。

トップバッターも緊張するけど、トリも相当緊張するからねえ。
まあ、お酒のチカラも借りるわけですけれども。
昨日もしたたかに酔った状態でのステージになっちゃったけど大丈夫だった?
個人的にはヒジョ〜にキモチよ〜くやらせてもらえたよ。

ちー坊が観に来てくれたから、急遽「青のレクイエム」うたってみたり。
「ミュージック」でまたまた近藤くんに無茶ブリしたり。
旅の思い出をつらつらと語ってみたり。
結局「ゴー・ウエスト」は一度もまともにうたえなかったり...。

いや〜、今回も本当に楽しい旅でした!
観に来てくれたお客さん、どうもありがとう。
イロイロ協力して支えてくれたみなさん、どうもありがとう。
近藤くん、俊太郎、コメちゃん、どうもありがとう。

また近いうち是非やりましょう!
つぎは春頃かな〜?

2013年1月20日 16:03 okamoto sadayoshi コメント(23)

投稿者:tukiko :

長旅お疲れ様でした。
参加できなかったんですがブログ読みながら想像で楽しませていただきました^^;
その日の気分で曲目決める・・・なんかドキドキですね。
次回は四国をまわられてみては?

投稿者:ナオ :

酔ってた?目こすってるなとは思ってましたけど(笑)
Smile Again、2文字違っちゃったね…うぅ。
青のレクイエムは200%泣いてしまうので前が向けません。
涙もろくなった…年かな…。

投稿者:みう :

俺たちの旅〜2013新春〜
お疲れさまでした^^

各地それぞれの楽しさと素晴らしさが
みなさんのコメントから伝わってきます。
定義さんのお人柄で
素敵な方々に支えられて
いい音がうまれてくるんですね。

私は今回、(どうしても都合が付かず)京都一カ所の参加でしたが
虹を見たときみたいに幸せでした^^
ありがとうございました。

つぎはもっと参加したいです(ゼッターイ)。


ちとせさんにもお会いしたかったな〜。


投稿者:ミハエル :

サダさんこんばんは。
ツアー本当にお疲れ様でした!
昨日はあまり書けなったので、こちらにもう少し書きますね。
トリのステージは以前公言されてたこともあるのでめっちゃ期待してましたよ!
で、いざ始まったら・・想像以上♪素晴らしかったです!
少しの(少し?)お酒は勢いにつながってるんですかね?
いつもだったら時折見せるあれこれがない分(ちょっと書きづらい)、
こちらにもいいカンジに伝わってきましたよ♪大丈夫!
旅のお話から始まったサダさんらしさが嬉しかったです。
青レクもボツになりかけたのは何故?ってくらいこれまで聴いた中で抜群に感じました。
最初の虹~モルヒネも外回りの時とは違うVerをありがとでした。(解説も♪)
全曲書くと書ききれないけど、
近藤さんとのミュージックからのファイナルならではのアンコール全曲攻めは
やっぱり鉄板!楽しかったです♪
短い期間で鍛えられてゆく(上からじゃないよ?)サダさんを観れて本当に楽しかったです。
ありがとうございました。
春も行けるといいな。

投稿者:みわ :

定さん 旅お疲れさまでした。
ありがとうございました。

昨日も楽しかったんでしょうねぇ。
私の参加させてもらった旅のこと、思い出します。
ムチャぶりも、「ゴー・ウェスト」も楽しかったな♪
なにより、定さんが気持ち良く演奏できるのが1番っ!
そんななかでの、「青のレクイエム」
聴きたかったなぁ。

春にはまた旅立たれるのですか!?
イロイロモロモロ 楽しみですね♪

ありがとうございます。

投稿者:サチ :

昨日は、お疲れ様でしたm(__)m
初めてあんな近くでの演奏を拝見させて頂き、とても楽しかったです!
ありがとうございました!!

近藤さん・高畠さん・古明地さんの演奏も初めて聴かせて頂きましたが、とても感動しました!!

素晴らしいですね!!
そして4人仲良く、楽しさが伝わり、こちらも楽しかったです!!


サダさんの酔いも、なかなか見れない姿で、楽しかったですよ!!
「最初の虹」大好きで、聴けて良かったです♪
緊張もかなり伝わり、お酒が進んでましたね!

サインありがとうございました!!少しお話もしていただき、握手まで!!

今回の用なライブでは、アットホームでいいですね!!

初めてだったので、勇気を出して見に行って良かったです!!


今月は生ニコ♪ですね!!楽しみに待ってます!!

2月のライブは行けないので、春にあるなら拝見したいです♪


まだまだ寒いので、体調に気を付けて下さい!!

投稿者:たえ :

ラストトリ大丈夫だったよ!!

でも「ゴー・ウェスト」英語バージョン聴きたかったなぁ!♪
わたしは旅の中のどこだっけ?えっと~初日福岡はニャニャニャ~で広島はサダさん作詞日本語版だったから、大阪で英語バージョン聴けたんだっけ?
あれ、スゴク良かったけどなぁ。
サダさんが英語で歌うの好きなんだけど!!

風知空知はサダさんの貫禄を観ましたよ!
変幻自在なギターワーク....あれはギター好きにはたまりませんよ!♪
最近自信に満ちてきてない?(わたしの勝手な見方です!悪しからず。)
惚れ直すよね~今のサダさん。
どうやったらちゃんと思いが伝わるのか、まだまだ全然伝わってないような気がしてしまうのでライブに足しげく通ったり、ここに暑苦しい文を書いてしまうのです。
いやいやホントにすみません。

わたし旅を全て回ったら、なんだか元気をもらったみたいで、そりゃ肉体的には疲れたけど、心は~音楽的気持ちはとっても充実した気持ちになっているのです。
サダさんのおかげです。

本当に楽しい旅とファイナルまで、イロイロありがとうございました。

しかし「青のレクイエム」はいつ聴いても泣けるわ!
サダさんって人に書く曲って、難しいんじゃない?
それを歌うちーちゃんやLeyonaちゃんは凄いよね!!

わたし的テッパン曲がどこかで聴ける事を願って....またね!

少しはゆっくりできる時間あるのでしょうか?
お身体気ぃつけて、次に向かって行ってくださいね。

投稿者:ちーちゃん :

旅の締めくくり
ちょうどトークの日で
サダさん饒舌に語ったりして…なんて考えていたら
まさかの饒舌(笑)
旅のお話や、最初の虹のお話モロモロ楽しませて頂きました♪
セトリは、一個人的に
大好きな曲ばかりで、大満足でした(*^-^*)
パパヤパヤ♪が、頭から抜けませが(笑)
次の旅、お花見かな〜?も楽しみにしています!

投稿者:そらしれどん♪ :

おはようございます♪

下北沢・風知空知、そして俺たちの旅〜2013新春〜の全て公演終了、大変お疲れさまでした!!!
そして、ありがとうございました!!!

名古屋と下北沢の参加で、2公演だけどボクで始まりボクで終わったワケですが、ハコ、出順、その他イロモロで違った選曲がピッタリでしたし、また一部の同じならびの同じ曲でも、違ったアプローチのパフォーマンスで、すご〜くよかったですよ!!!

下北沢は、酔いの中ではありましたが、それがとても良い効果になったのではないでしょうか?
ギター、めちゃよかった~!!!
歌もやっぱりサダさんじゃなきゃダメね、と思う表現というか表情で、すご~くグッときました。
個人的にはヒジョ〜にキモチよかったコト、それがあんな素敵なステージになったんだと思います。
ほんと素晴らしかったよ!!!

イロモロな事情で気持ちがささくれ気味で余裕を失いかけていたけれど、音楽をカラダ中に浴びているうちに、「うん、でもいいよね。」と、柔らかい気持ちになっていきました。
ありがとう、サダさん。

さて、ほんの少し先には「COILの'おしえて!パンポット先生(仮)'」がありますね。
質問、考えたおしていますよ〜!
記念すべきレギュラー放送第一回!
とても楽しみにしています!!

...天寿を全うする寸前のこのモバイルの仕事がコメント投稿でシアワセでした。
ああ.....。

投稿者:sara :

俺たちの旅 お疲れさまでした。

旅のファイナルのサダさんのトリ、とってもステキでした。
「青のレクイエム」も嬉しかったし、近藤さんとの「ミュージック」は
旅ならではで最高!とっても楽しかったです。

サダさんが言われていたように、4人それぞれのステージが、
旅の場所場所で進化してゆく様や、その時々の雰囲気やテンションで
同じ曲なのに、受ける印象も様変わりしたり、本当に楽しかった。
俺たちの旅、素敵です。

春にまた、楽しみにしています。
楽しい旅を、幸せな瞬間を、ありがとうございました。

投稿者:まる :

サダさん、俺たちの旅〜2013新春〜お疲れさまでした!!!

下北沢も舌好調でしたね!(笑)
したたかに酔ったステージ?めちゃめちゃ良かったですよ〜(^-^)b
早めの時間からのアルコールで私もなかなかのホロ酔い状態だったしね(笑)
こちらもヒジョ〜にキモチよく拝見させて頂きました。

「青のレクイエム」からスタートした風知空知。
「ちー坊が〜....!」なんておっしゃってましたが....
ちーちゃん、ベリーグッジョブです!!!(笑)

だって久々のサダさんの青レク....す〜っごく良かったもん!(^-^)

ツアーファイナルの演奏は、ジワリジワリと心に染み込んでいくような、大トリに相応しい、とっても素敵なステージだったように思います

「ゴー・ウェスト」は....あれはあれで、サダさんワールド全開で面白かったよ!
四者四様な感じがなんとなくビレッジピープルっぽかったし?(笑)

春のツアーでは、今回難し過ぎて出来なかったという、もう一つの候補曲だったコールドプレイの曲、ぜひぜひ挑戦してほしいな〜☆

サダさん、近藤さん、高畠さん、古明地さん....
素敵な音楽と楽しい時間を本当にありがとうございました!!!

4人の素敵な友情と楽しい俺旅シリーズが長く長く続きますように....

投稿者:白いナス :

 元ちとせさんもいらしたのですか(私も行きたかったなあ)。
 もう何年も前ですが、商店街に、『君ヲ想フ』が流れていました。そのプリミティブなイメージに惹きつけられ、ちとせさんのこと全く知らなかったけれど、シングル買ってしまいました。
ちとせさんの歌はダイナミックで衝撃的でした。
 先日息子と小さな遊園地に行きました。夕暮れ時に明るい音楽をBGMにメリーゴーランドが回っていて、楽しい気分と、少し寂しい不安な気持ちで…。
 思わず家に帰ってきてから『回転木馬にまたがって』(ファンタジスタ)を聴きました。『回転木馬』より
『モーニングコール』『絶対零度』の透明できれいなギターの音色を何度も聴いていました。
 ウォルフガング・アマデウス様の音楽を聴いていると「明るい悲しみ」を感じるけど、『モーニングコール』にも、そんな感じがしました。(素人が勝手なこと言ってごめんなさい~)。
 でも、サダさんって、「音楽家なんだな。」と再認識しました。
 来月のBYGには行きます。ソッコーで申し込まなきゃ。うーん楽しみ~。
 

投稿者:浅黄 :

俺たちの旅~2013新春~全日程終了、お疲れさまでした!

したたかに酔った状態でのステージって、たぶん見たことがないです。みたいなぁ…

ブログに書いてる出来事だけでもすごく楽しそうですね。「青のレクイエム」聴きたかった!サダさんがうたってるの、まだ一度も聴いた事ないので…

今回は「モルヒネ」にハマりました。あと、「ちょーさく」の曲が終わる時に、「にゃー」って猫の泣きまねしたのが印象深かったです。
こちらこそ楽しませて頂き、ありがとうございました!

投稿者:雨玉 :

サダさん、おはよーございます!
「俺たちの旅〜2013新春〜」終了しちゃったのですね。お疲れさまでした。そして、ありがとうございました。
2ヶ所おじゃましましたが、大阪での「スナフくん」、京都で「Smile Again」がきけたのがうれしかったです!
...ちなみに。大阪の cafe茨木湯が、音も雰囲気も印象的だったので、また、何らかの形でライブに来ていただけたらうれしいです。
ぜひ!いつか。
パンポット先生、楽しみにしてま~す!

投稿者:そらしれどん♪ :

おはようございま〜す♪
キレイな夜明けの空。
少しずつはやくなってきています。
もうすぐ2月だもんね。
俺たちの旅から一週間が経とうとしていますね。
元気?

更にライブの告知があったりして、ワクワクしていますよ!
そして〜〜〜
昨日発表になった昨年のオーキャンYOKOHAMAのDVD!!!
COILの名曲代表曲を音モダチとご一緒に、というのはモチロンいいけれど、今回COILとBバンドで、今迄こういう企画には入らなかった名曲が収録されていて、これは絶対欲しい!!!
実は...今迄オーキャンのDVDは...買った....こと...な...........。
ええ!今回は是非とも購入いたします!!
購入させてください!!!
だって、『微炭酸』よ〜!あの『Loveless』よ〜!そして〜あの日の〜あの『バス待ち』よ〜!
楽しみにしています!

いよいよ花粉症の季節がやってきますね。
私はBB536で対策しています。
サダさん、花粉症ですよね???

投稿者:白いナス :

 今日は、モーツァルトのお誕生日ですね。お祝いしようっと。
 モーツァルトは倫理的で、優しいから好き。自由、平等、博愛精神です。
 
 渋谷BYGも下北沢Queも、予約しました。楽しみにしていま~す。

投稿者:そらしれどん♪ :

まっこと美しい月夜なり〜♪
まるまるでぴかぴかですね。

イロモロ上手くいってますか?
元気?

明後日が待ち遠しくて、待ち遠しくて。

投稿者:たえ :

サダさん、あんなこんなのニコ生の準備は整いましたか?
そんなこんなのジングルの準備もね~(笑)(準備なんてないのかな?)
それでもやっぱり頑張って、質問ハガキ送りましたよ!
モーツァルトの誕生日....すっかり感違いしていましたが...(汗)

旅と風知空知のあとイロイロ考えちゃって、満月も知ってはいたものの、眺めるのを忘れてしまいました。
サダさんお月さま好きのネタにも、わたし的にはもうまぁいいか~な感じもあったしね(あくまでもわたくし的にですから....)。
前日に行ったライブがあまりにも良かったせいか、こんな形のライブもあるのかぁ....とずっと反芻して考えていたせいもあるかも?!
そうそうジョンのカレンダーについてる満月の印....月によって日本とずれてるのよね?!
アメリカ仕様なのかな?

そんなことより、なにはともあれ月一になったニコ生のご成功を(って変か??)祈っています。
いつもサダさんの存在を感じながら、イロイロモロモロな事を考えさせてくれる罪な男サダさん...だけど好きならしょうがないし~と勝手に感謝しているこの頃...。

だから、ニコ生頑張ってくださいね~(意味不明?)。

投稿者:ミッター :

福岡会場にお邪魔させていただきました♪(*´∀`*)
こうしてコメントを残す事が久しぶりでございます。。。
今回何より“海とゼリー”が聞けたことが感激でした!!
遠い記憶が蘇ってきて胸がキュンっと苦しくなっちゃいました(笑)

私自身が緊張やら、相変わらずのサダさんの空気感に圧倒されまくり(笑)
でしたがまたのお越しをお待ちしております♪(≧ω≦)
怒濤のツアーお疲れ様でした。

投稿者:かじゅ :

定義さん、おはようです。
俺たちの旅、お疲れ様でございました。
楽しそうで良かったですなあ。
今日から、いよいよ「パンポット先生」。
「パンポット先生」って、未だになんだろう?と
思っているんですけれども…まあ、いいや。
なんだか楽しい時間になりそうですなあ。
準備など、お忙しいのかしら?
ようやっと風邪が抜けたかと思ったら、
早めの花粉に目と鼻がかゆいのね。
んー…とりあえず、夜に間に合います様に。

投稿者:みう :

ニコ生おつかれさまでした。
はじめにインパクトあって、
かえって心に残る第1回目となりましたね。

かっこいいベース聴けたし、いろんなジングルたのしいです。
やっぱりCOILだなってうれしくなっちゃいました。

『12月(1、2月)の大人たち』も素敵でした^^

投稿者:たえ :

ニコ生お疲れ様でした。

放送事故乗り越えての定例ニコ生、ジングルイロイロなパターン考えて作ったりで大変でしたね~。
頑張ってましたね~。

なんだかんだいっても、ジングルのそれぞれのギターパターンが聴けてギター捌きが観れて、やっぱそういうの...嬉しいよ~!!
どのパターンも捨てがたいし....。
それに相まっての洋介さんのリズムマシーン...いいね!

ライブの選曲もバッチグー(古?)だし....
次回からも今まで洋介さんとやったことのないお初の選曲~ぜひにお願いいたします。
イロイロ考えている手の内も、この際だから楽しみにしていますからね~。

あっそうだ!わたし折角書いたハガキ、1枚出し忘れてたわ!
それと...タイムシフト...観たいけど...観るのちと恥ずかしいかも...。
でも、ありがとうございました。


投稿者:かじゅ :

定義さん、こんにちは。
パンポット先生の第1回目、無事終了して良かったです。
どうなっちゃうのかな…と、甘酒で温まりつつ観ていました。
ジングルは、どれも素敵。
ボサノバな感じが好きですね。
ライブのコーナーも、やっぱしかっこいいっすね、お二人。
ハガキ、手に取って頂いてありがとうでした。
とても嬉しかったですよ。
COILのお二人がパンポット先生だと解釈していた為、
ちょっと質問があれでしたな…また考えます。
綱島、行ってみたいなあ。と、思っております。
遠くても、逢えなくても、
自分を知ってくれている人がいるって
なんだか嬉しいですな。

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ