今日、12月5日は

ボクの永遠のアイドル、モーツァルトの命日です。
ひさしぶりに『アマデウス』でも観ようかな〜。

2012年12月 5日 11:05 okamoto sadayoshi コメント(10)

投稿者:たえ :

あぁそうでしたね!

永遠のアイドルがモーツァルトか♪

わたしはセカンドベスト観聴中♪
「やわらかな旋律」がかかってます♪

わたしの永遠のアイドルは~ナイショ。

投稿者:みわ :

定さん こんにちは。
そうなんですね…。
私も、ピアノソナタ聴こうかな。

寒くなりましたね。
お身体気をつけてお過ごしくださいませ。


投稿者:そらしれどん♪ :

あ。
先に書かれちゃった~。
永遠のアイドルのコトだもの、そりゃそうよね。

『アマデウス』いいね~。

投稿者:まる :

ですね(^-^)

もし見られるなら、通常版かな?
ディレクターズカットかな....?

実は私、通常版しか持ってなかったので、サダさんがモツのことをブログに書かれるまでディレクターズカットってずっと見たことなかったんです(#^.^#)

昔、「ベティ・ブルー」インテグラルを見て、長けりゃ良いってものでもないなぁ〜って、その手のものにちょっと苦手意識を持ってしまっていたので。(思えばお子ちゃま感覚でしたね。笑)

でも見たら....
コンスタンツェも凄くいい味出してますよね〜!

「カッコーの巣の上で」もそうですが、フォアマン監督ってやっぱ人間描写がすごいなぁ....って、改めて感動させられました。

遅くなったけど、サダさんありがとう!
お陰さまでまた一つ苦手意識が克服出来ましたよ(^-^)

私も....また久しぶりに『アマデウス』鑑賞しようかな〜?(笑)

投稿者:みう :

映画『アマデウス』を見たときの衝撃は、今も心に残っています。

小さな頃からのイメージを覆しました。
でもとても魅力が増した気がする。
ッといいながら、命日すっかり忘れていました。
教えていただきありがとうです。
さすがですね。
夕食後、大好きな
モーツァルト 交響曲第41番 《ジュピター》 第4楽章聞く事にします。

投稿者:ミハエル :

サダさんこんばんは。
アイドル……!!
なんだかとても驚いた…

投稿者:浅黄 :

モーツァルトって、サダさんにとってアイドルなんですね。

「アマデウス」サダさんがよく書かれるので、予告編だけ映画館で見たことと、なんだか豪華な映像だったけどお話はドロドロした感じだったのを、ぼんやり思い出しました。

…ちょっと見てみたくなりました。

投稿者:そらしれどん♪ :

モーツァルトの命日だった昨日、歌舞伎界に新しい風を吹かせた方と、ジャズ界に新しい風を吹かせた方が亡くなられました。

誰もが知っている5拍子のあの名曲。
あの盤を何十年と飽きることなく聴いてきた。
大往生だったご様子ですが...寂しい。

投稿者:サチ :

永遠のアイドルなんですね!?
「アマデウス」ちゃんと観たことがないので…。
今度観てみたいと思います。

投稿者:青月石 :

永遠。。

永遠ってなんだろう

最近、考えます。

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ