ホロ酔いニコニコ生放送

どうだったのでしょう?

今回、冒頭からビール投入でみなさんと乾杯。
緊張と緩和の狭間で、なんだかあっという間に終了。
こっちは楽しかったんだけどね。
ダイジョブでしたか...?

ひとりの弾き語りのときとは違うよね、やっぱし。
歌い方もギターの弾き方も変わってくる。
ふたりでその曲の雰囲気を作るんだもんね。

ヤマちゃんのときとも西さんのときとも違う...。
ハマリ感はあるよね。

もうちょっとリハすれば、もっとよくなると思うのだが...。
照れくさいのかなあ。
プロなのに、なんだこのアマチュアっぽい発言は!?

とにかく二組のベスト盤がリリースされました!
『マスターピース』と『セカンド・ベスト』、コイルの傑作集と佳作集。
楽しんでもらえたら嬉しいな。
同時購入でもれなくもらえる『デモトラックス』もね。

あ。

幻のマニアックベストの企画も、あたためておくからね。
アノ曲はこっちに入りそうだねえ〜。


2012年11月22日 08:57 okamoto sadayoshi コメント(17)

投稿者:たえ :

あらっ、朝早くに~。
まさか寝てないとか?

ニコ生お疲れ様でした。
サダさん、ほろ酔いだとカワイイのね?
うん、そうでしたね。
BYGの最初の頃を思い出しましたよ。

コメント....誰が書いてるか分からないけど、偶然反応してくれると嬉しいものですね。
むふっ...わたしのはどのコメだったでしょう?

お二人の雰囲気~いいですよぉ。
そのハマり感は、熟年夫婦みたいで...。
言葉がなくても解り合ってるみたいな。
照れ屋なサダさん。
幾つになっても初々しい。
"バス待ち"のコード歌い...貴重な先生お姿嬉しかったぁ。
"64"のは手書きのでしたね。

そうそうこのところ、本屋さんに行くと、立ち読みに時間かかって仕方がないのですわ。
彼らデビュー50周年だから雑誌やら本がイロイロ沢山出てるから。

でその本は気付かなかったわ。
ってか、あの本よねぇ?
前にさら見した記憶が…。

『デモトラックス』は勿論だけど、"幻のマニアックベスト"も楽しみにしていますからね。

来月のニコ生は、シャンペンで乾杯しよっかな!
ライブもあるし、なんだか楽し嬉しな12月だわぁぁ。

その前にBYGね

投稿者:サチ :

昨日はお疲れ様でした!!
とても楽しく拝見しましたよ!!やっぱり2人のハモリは素敵でした…(≧▼≦)
2人ならではの雰囲気も、素敵でした!!
ホロ酔い姿も素敵でした!!

前日に仕事で嫌なことがあったのが、ふっ切れました!!

初ニコニコだったので、なれてなくて…聞き惚れてたいけど、コメント打たなくては〜と思い、間違ったまま送ってしまったりでしたが、本当に楽しかったです!!

「デモトラックス」楽しみです!!


次回のニコニコも楽しみです(≧▼≦)


投稿者:そらしれどん♪ :

な、な、な、なんとっ!!!
早起きで更新!!!
サダさん、えら~いっ!!!

ライブパフォーマンスは、とっても良かったですよ!
お二人ともバッチシでした!
カッコ良くきめているのも、ホロ酔いでしっとり、ゆったりってのもよかったです。
今朝もタイムシフトでBGMにして聴きましたが、うん、どの曲もいい!!!
...多分...なぜかというと、タイムシフトは非常によくない状況で、所々真っ黒のところもあります。
せっかく一週間観られるので、はやく改善されることを願っています。

で、COILは、COILよ。
他にはないものがあって、COILの曲はCOILが一番よね。
あたりまえのコト書いた。
昨年の3枚と今年の3枚を聴いて、そしてストリーミング・ライブを聴いて、すご~く実感した!

次回も楽しみです!!!

トークはね~、面白過ぎ~。
放送事故ギリギリまで、サダさんを野放しにしておいてほしい。
そしたら曲をやる時間がなくなっちゃう?
その点だけ調整して頂いて、サダさんの暴走をもっとみてみたいです。
そこに静かにクールにつっこむ洋介さんも。
朝のテンションで聞いても最高でした!
冗談じゃなくて、ほんとに楽しかったからね!
私は、サダさんのあんなトコそんなトコが、結構好きなのよね~。
静かに語ってくれるのも、モチロンいいけど。
それからサービス精神旺盛なところも。
やっぱドSね、サダさん。

そうよ、あれ位ご本人が楽しんでもいいと思うよ、ニコ生だし。
切に希望します!!!

では、また来月!!!

その前に、ライブがふたつあった!!!
きゃっ♪

投稿者:みわ :

定さん こんにちは。

昨夜は仕事だったので、シフト予約してるんですが、
定さんと洋介さんが演奏して、歌ってるところを
一度しか観れないと思うと
もったいない(?)気がして、まだ観れてません。
一緒に乾杯できなかったのは残念ですけど…。
私も、ワインの日に買ったワイン飲みながら拝見しますね。

そして、幻のマニアック盤めちゃくちゃ嬉しいです!
ぜひとも、あたためて孵しちゃってください(^_^)ゞ

プロモーション盤も楽しみ(〃'▽'〃)

投稿者:そらしれどん♪ :

『セカンド・ベスト』のDisk1。
この選曲と曲順、かなりせつなくなります。
サダさん、酔ってせつなくなったの?
これ、私には...。

おかげさまで、タイムシフトは快適にみられるようになりました。

サダさん!
スーツ、襟付き、全く問題ないと思うよ。
3Lでの衣装、一番よく着こなしていらしたもの。
大丈夫。
七五三には見えないって。
若く見えても、すっかりステキな大人の男性ですもの。
今度是非!!!

あ、あのエロネタの小芝居は要らないからね。
ちなみにカミングアウトするけれど、画面の前で「きゃあ~!優しくしてね~、お願い」
と、調子こいたてこたえました。
お下品で、ごめんなさい。
すっかりおばさんだし、すっかり酔っていたもので...ゆるしてね。

そう、昨日はレディヘでも大丈夫だったのね~。

それから、またまただけど、昨日のライブパフォーマンスは、とってもよかったです!!!

投稿者:コロコロころ :

すごーく楽しませて頂きましたよ~!
私はお茶でしたが、一緒に乾杯できました♪
PCにかじりつきつつ、2人揃ってのCOILはかっこ良いなぁ…と
噛みしめながら1曲1曲を聴かせて頂きました。

ヨースケさんの体調が許すなら、短くても良いから、ストリーミングで良いから、
有料視聴でも良いから(無料は有り難いですけど)、
2人揃ったCOILが時々でも見て聴けたら嬉しいなーと思います。
12/21の告知はとっても嬉しかったです♪

さっそくデモトラックスプレゼントのハガキを投函しましたよ~!


BYG、楽しみにしています!

投稿者:みう :

楽しく拝見しました。
お2人揃っての生演奏
ほんとうれしーです。
今日一日遅れで届いた佳作集、今から聞きまーす。

投稿者:ちーちゃん :

ニコニコ
にこにこしながら見てました♪
サダさんやヨースケさんやスタッフさんが
楽しくやれていれば
見ている私たちも
間違いなく
楽しんでおりますので♪ご心配なくハイテンションで生放送して下さいませ。
来月の、忘年会(笑)
楽しみです!!
さらに、マニアックベストがめちゃめちゃ楽しみです♪

楽しみいっぱいで
嬉しいな〜♪

投稿者:まる :

アハハ(^-^)。↓にもコメントしたけどホンマ楽しかったですよ!
特にホロ酔いのサダさんが(笑)。

ハマリ感....私は「64」の時、すごくそれを感じました。
サダさんがギターを爪弾きながら歌って下さる「64」を聴くと、優しい、包み込むような愛情を持った理想の男性像が私の頭に思い浮かぶのですが、ヨースケさんのベースが加わると....
またその彼に無骨さや誠実さが加味されてグッと親近感が増し、ますます染みるHAPPY SONGになるなぁって....。

本当にどの曲も素敵でした。

『マスターピース』にも『セカンド・ベスト』にも、私の愛するアノ曲、そして大好きなアノ曲たちは入っていませんでした。。。。

母さん、僕のあの帽子、どうしたんでしょうね....?(笑)

『マニアックベスト』の企画。
実るまで二組のベスト盤、大切に聴きますね(^-^)


投稿者:かじゅ :

定義さん、こんにちは。
動画を観る前に、セカンド・ベストを開封。
両手で開いた瞬間…ざ、斬新!
しばらく凝視していました。
CDささってるし、歌詞一面だし。
すごいっす。
また新たな作品と出逢った気持ちで聴いています。
ニコニコ動画、こちらも楽しかったですよ。
早々の乾杯が良かったですかねえ。
緩和のお二人が観られて、なんだかほっこり。
でも、しっかりとお二人の声と音を届けてくれてありがとうです。
また来月も、嬉しいです。

投稿者:ミハエル :

サダさんこんにちは!
ニコ生おつかれさまでした♪
リハの様子がつぶやかれていたので、エレキ曲をあれやこれや予想して待ってましたよ。
帰宅が本気の時間ギリギリで、実はお酒の準備もできなかったのだけど、
おふたりが早々に乾杯してくださったしお酒なくても十分楽しかったし大満足☆
サダさんが思ったであろう心配はなかったですよ。大丈夫!
先ほどタイムシフトでもう一度観ました。
ヨースケさん合いの手入りのサダギター教室、嬉しかったな(コメした方に感謝です)。
CDの耳コピやライブの目コピや64のコード譜だけじゃサダさんの簡単なようでいて特徴ある音色は出せないもの・・Gがらみじゃあね^^;
すぐいじけちゃう先生には爆笑でしたがまたやって欲しいな。
リハにだんだん時間かけるようになりそうですね~
12/21おふたりにしかできない空気感をまた楽しみにしています♪

投稿者:浅黄 :

もう始まる前からドキドキし過ぎて大変でした(笑)

楽しかった―!サダさんは見たことありますが、飲みつつ歌う洋介さんは初めて見ましたし。

先月と違って映像も綺麗だったし、音はカッコいいし、ハモリは綺麗だし最高でした。

ライブで聴いたことのない曲が聴けたのとコメントに反応して頂けたのがうれしかったです。

お二人が楽しんでるのはちゃんと伝わってきますから、ダイジョブですよ。

マニアックベストも楽しみにしてます!洋介さんの曲が足りなくなったら、新曲入れてもらうのはどうでしょうか?

それはそれで大変そうですが、できればお願いします。

投稿者:雨玉 :

ニコ生、だいじょーぶだったのかなぁ |д・)…
わたし、"最初にビール"はヨーさんのためだとばかり思っていたのですが...
今回のツボは、ホロ酔い(?)・サダさんに対して、華麗な手綱サバきを披露するヨーさん、といったところではないでしょうか。もちろん!お二人そろっての演奏はいわずもがな、として。
いやぁ、堪能させていただきました。ごちそうサマでした。

今回、コメントをうつ余裕もなくて、画面の前で固まっていたのですが、まさかほんとにマンスリーとは!
忘年会・生放送も楽しみにしております。

ベスト盤の曲たちに関しては、今ふれると、超・直球で書いちゃって、照れくさくなって、布団かぶったままひきこもってしまいそうなので、やめておきます。

...まずは、『デモトラックス』の申し込みから!

投稿者:たえ :

ヒカリエに「RAIN」を観に行ってきました。
正直あまり期待はしてなかったのですが、幕が上がってしょっぱな何故か泣けてきちゃって…。
ジョンに遭遇した事や、あの頃をイロイロ思い出しちゃったのかも…。

公演まだ終了してないからネタバレできないけど、声演奏は勿論各々動きまで似てて…。
特にジョージのあの動作に感涙 。
先週末に チケット取ったのに最前列があって…。
思い立ったら即行動だわね!

この会場さすがに最近できただけあって、スピーカーの近くでも気にならなくて音良かったですよ。

投稿者:akko :

お疲れ様でした!

緊張と緩和の狭間…。
こちらも楽しかったですよ。
ダイジョブ、ダイジョブ。

2枚とも、まだ聴いてないんです…。
今日中に聴きます。
ん~。
今月中には聴きます。

投稿者:そらしれどん♪ :

ついにやってくる~、明日!!!

さらに年初めのお楽しみが追加されて、すでに最高の気分~♪

明日はとっても寒いまんまるの日なので、お風邪を召しませぬように、あたたかくしておでかけください。
では、明日ね

投稿者:青月石 :

ヤッパさだサン&洋介サンの二人がつくるアノ空間が大好き♪♪
めぇ~~~っちゃ楽しかったです★☆

ナンカね生配信を観てたら
ベッシーホールとか、渋谷クアトロとか、新宿リキッドとか。。
いっぱい蘇っちゃうんですよ~~
かっけぇ★楽すぃ♪コイルがイロイロモロモロと
あ、さだサンが『コイル』ってナンカ久々ですね♪(嬉)
もう最近では、私か洋介サンくらいしか使わなくなってしまったかと(笑)

21日の生配信はオンタイムで観られナイので、すごく悲しいです。
今までのはオンタイム視聴必至だったのに。。
その日は職場の忘年会で、のっぴきならねぇ事情により欠席できませぬ(涙)。
帰って来たら観ちゃうもんね!翌日、憂鬱な仕事が控えてるけど観ちゃうもんね!

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ