神田古本まつり

はじめていってきたよ。
日曜日はあいにくの雨模様...。
でも、お昼過ぎからちょっとばかし回復!
なんかテンション上がった〜!

いつもとは雰囲気ちがうね、やっぱし。
まったりゆっくりはできなかったけど、アレはアレでいいもんだな。
祭りだもんね〜!

何冊かゲットして帰りは手が疲れたよ。
この重さがいいんだよなあ。

とてもじゃないが全部はチェックできなかった。
文化の日まで開催してるから、もう一回攻めてみるかな...。

あ!
お月さま、キレイだったね。

お!
今日はハロウィンだね〜。
Trick or Books!!!

2012年10月31日 02:07 okamoto sadayoshi コメント(12)

投稿者:たえ :

古本まつり行ったんだぁ~。
行ったのかなぁって思ってましたよ!
懐かしいなぁ。
昔たまに父と行ったっけ...。
父はもう夢中でねぇ。
わたしはといえば....。

満月~綺麗でしたね!?
写メして自分のあそこ(って書くとちょっと変ね?)にUPしたんだ!
少しは活用しなくちゃ....と思って...。

Trick or Books!!!
Treatじゃなくてね!?
流石サダさん!
Happy Halloween!!!!

ねぇねぇ~11月ってライブ全く無いの?
その分12月に~なの?
師走に立て込みライブになりそう?
頑張らねばイロイロモロモロ....。

投稿者:たえ :

追記.....

週末はわたくし...「キャラメル・ママ」「ティン・パン・アレイ」「ハックルバック」に思いを馳せておりました。
あの頃それは斬新だったなぁ

投稿者:サチ :

本のお祭り、すごいですね(^-^)
いい本を探せそうですね!!


昨日は仕事終わりに、月が見え始めた所で…大きさ・色合いが何ともいえない、神秘的な感じでした!

更に車で「マスターピース」を聴いていたので、いい雰囲気でしたよ(^∇^)

サダさんも月見てるかなぁ〜?と思い。

投稿者:みう :

意外ですね。
古本まつりはじめてだなんて。

雨上がって
それによい本が見つかってよかったね。

うれしい重みっていい言葉ですね
読書にも散歩にもいい季節だしね。


投稿者:そらしれどん♪ :

おはようございます♪
さっき雲に隠れがちなまんまるお月さまと雲に隠れがちなお日さまが、同じ高さの目線で、なんだかんだ恥ずかしていました。

私も土曜日に引き続き、BOSSA AOYAMA→古本まつりに行きました。
前日に山本さんちからザァーーーと流しみたので、その日はピンポイント攻め。
開催中、もう少しピンポイント攻めするつもりです。
探しているものがあるの。
会えるかなぁ?

息をひそめていた古本の息吹が街に満ち、それを嗅ぎながら寡黙に練り歩く沢山の人。
大好き秋祭り。

お買い得にもなっているのよね。

投稿者:たえ@これでも自粛ぎみ? :

今年から11月1日は「古典の日」になったそうです。
そんな日に「苺畑の午前五時」をこれから読もうかなと....。

蔓延は「残念」じゃなくて「勿体ない」が適切だったわ~と思う暖かく霜がおりそうもない霜月のはじめ。

どうぞお健やかに...。

なんか部屋の中暑い...。

投稿者:浅黄 :

最近、古書店が舞台の小説を読んでいるので偶然度(?)は下がりますが、ブログ読む前に神保町の古書店が舞台の小説を借りてきて、しかも古本まつりのエピソードまでその小説に出てきたので、びっくりしました!

…いいですね、古本まつり行ってみたいです。
戦利品のお話も聞きたいです。

お月様、きれいでしたね。
ハロウィンは終わったけど、本をくれなきゃイタズラするのかな?

投稿者:そらしれどん♪ :

BYGィーーー!!!
ってコトは、色諸順調?
ナンにしろ嬉しいィーーー!!!
もうすぐじゃな~い♪

今日移動の時に、古本まつりを1時間程覗いてきました。
青空の方は、いつもより随分はけているみたい。な気がしました。
そうとう一期一会っぽいよ。

これの前のコメントの文章で可笑しなトコがありまして...なんとなく解釈してくだされば、うれしゅうございます~。

投稿者:コロコロころ :

古本まつりのTVニュースを見ながら
『あの人混みの中にサダさんがいたりして~』
と思っていたんですが、本当にいらしたんですね!さすがです。

お気に入りもゲットされたようで(^-^)


久しぶりのBYGですね。
チケットが買えると良いな、楽しみです♪

投稿者:みう :

定義さん
ライブ10月も11月もきまって
たのしみですね^^

芸術文化の秋だし曲を書いたり読書をしたり、充実した日々を送ってる事と思います。

『マスターピース』は毎日おうちでも、車の運転中にも聞き続けています。
曲の間奏ほんとにかっこいいー。
曲のエンディングあたりのギターは感動的。
何度も聞いていると細かい部分にニコニコしちゃう。

投稿者:ミハエル :

サダさんこんにちは!
私はたまたま通りがかりでしたが古本まつり見て来ましたよ~
そんなに本を読まない私でもテンションあがったんだから好きな方はほんと楽しいんでしょうね☆
今日まで?読みたい本にたくさん出会えますように~
そしてマスターピース聴きましたよ♪
すごくいい!COIL一番好きだけどもっと好きになりました。
シングルと聞き比べしたいなあ。
ブックレットもたっぷり楽しめるので何度も読みたいと思います。
あとLIVE…行けるのと行けないのと…全部観たいよ~

投稿者:青月石 :

“神田古本まつり”かぁ。。よく耳にはするけど、私に行ける機会なんてナイよなぁ~
と、思ってました。最初ブログ読んだ時は。

でも待てよ私、3日に杏子サンのソロデビュー20周年記念ライブ行くじゃん!
しかも宿泊先って神田じゃん!
てな訳で、今回はいつもより東京滞在時間短めだったのですが、チェックイン前に古本まつりをチラ見だけ出来ました♪
ホントにチラ見だから雰囲気だけ。。

で、杏子サンのライブはガッツリ観て来ました~★
大好きな《ユメオチ》が聴けるなんて!!(嬉)
コイルの関わってる曲を沢山演奏してくれて、メッチャ嬉しかったです♪

良い文化の日を過ごすコトが出来ました☆

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ