西さんの地元、佐賀県伊万里にてライブ

今週の土曜日にさだよしんじやります。
9月29日、カラオケホールMIEKO...。

カ、カ、カラオケ〜?!
ま、ま、まさかね〜?!

S、A、D、A、サダ
とかやっちゃいますか〜?

お近くの方はチラ見しに来てね。

2012年9月24日 21:30 okamoto sadayoshi コメント(27)

投稿者:浅黄 :

オーキャン in 高知、お疲れ様でした。飛行機揺れませんでしたか?

西さんのHP見たけど書いていなかったのですが、佐賀県でライブされるのですね。

S、A、D、A、サダ…聴きたいですけど、うけるかしら?

カラオケホールMIEKO…すごい名前ですね。特大ミラーボールとかありそうなので、くるくる回しながら歌うのはどうですか?

あと、古伊万里のぐい呑みでおいしいお酒を飲むなんていいですね。

ちょっと妄想が暴走しちゃってすみません。かぜっぴきなので…って言い訳になってませんね。

投稿者:そらしれどん♪ :

会場名、やっぱりそれで良かったのね。
作りや様子もちょっとだけ拝見しました。
かなりアットホームなライブになりそうですね。
カラオケもしてきたらいいじゃな~い。

ええーーー!
S・A・D・A サダ~
とかやっちゃうの
いきたいいきたいいきたい~~~!!!

でも
いけないいけないいけない~~~!!!

行かれる方と(出来る限りで充分なので...出来なくても充分ですが)サダさんのご報告を楽しみにしいます!

大好きな西さんの地元ですもの。
沢山楽しんできてくださいね~。

お気をつけて
いってらっしゃいませ~♪

投稿者:ミハエル :

サダさんこんばんは~
S、A、G、A、佐賀~♪はもれなく歌わせていただきました。
S、A、D、A、サダ~♪は思い付かなかった…まだまだですね。
何のゆかりの佐賀伊万里かと思ってましたが西さんの地元なんですね!?
それはめちゃくちゃ楽しいステージ間違いない!です☆
行き当たりばっちりを期待してます(^_^)v

投稿者:みう :

伊万里の駅周辺にはいろんな伊万里焼のオブジェがあるんですって
絵付けとかやってみたいなあ。
アットホームでキレイなホール。
ミラーボールあるみたいですね。
S、A、D、A、サダ〜
やってください。いいなあ、楽しそう

投稿者:たえ :

へえぇぇぇ、そりはまた遠い所で....!
告知遅くない?
そうそう家を空けるのもねぇ!?

カラオケ大会になったりして!?

S、A、D、A、サダ~??
あっ...S、A、G、A、佐賀~ってことか?
気付くのに時間かかった。

その頃またもや台風きそうじゃない?
お気をつけて~。

投稿者:かじゅ :

定義さん、おはようです。
週末も楽しそうですな。
カラオケしちゃうんですかね。
昨日は、オーガスタキャンプ高知を
もう一度タイムシフト視聴していました。
惹き付けられました。
長澤君としんた君のカスミソウ、
胸にぐっと迫り、うるうるしてしまった。
四人のBIRDSと二人の水のない水槽、良かったです。
やまちゃんとさかいくんのワンモアも…素敵でした。
定義さんのギターと声、心地良かった。
映像の脇のたくさんのコメントの中に、
さっきまでステージにいたミュージシャンのコメントもあって、
不思議な感覚でしたが、なんだか繋がっている気がしましたよ。
肌寒くなってきましたので、体調くずさぬようお気を付けて。

投稿者:Sara :

佐賀県伊万里で、カラオケホール??

チラ見行きたいなぁ。

楽しい報告、楽しみにしています♪

佐賀県伊万里にはどんな美味しいものがある?

投稿者:そらしれどん♪ :

夏から秋へのグラデーションをほとんど感じることなく...なんだか寒いですね。

私今年は、武満のセプテンバーなのに「ノベンバー・ステップス」と映画音楽を聴いています。
「他人の顔」のワルツが染みます。
生い立ち上、いつもはギター集なんだけど、映画音楽でグジュグジュしたい...ちょっと違う...?
この女々しさは、この時期限定ですね。
猛暑と長く厳しかった残暑のせいで、今年は特にグジュグジュしたい。
サダさんは、対談集で話題になったシルルビアンの「Brilliant Trees」は、勿論聴いたことありますよね?
私...ない。
中古レコ屋さんで、なるべく思い出して探すけれど、未だに発見できず。
です。

そして、エイミー・マンの「Save Me」にも泣かされています。
明日、ディランと同じ日に新譜が出るらしいですね。
凄いですね~。カッコいい!
お二人とも大ベテランでありながら、まだまだ挑戦し続けてね~。
あ、この前ディランの今年のツアー映像をみて観たら、シンライン~♪でした。
明日が楽しみです!

29日に伊万里なんですね...。
翌日の中秋の名月は、大好きな西さんと?

投稿者:そらしれどん♪ :

おはようございます♪

昨日の投稿後、シルヴィアンのアルバムのタイトルがひっかかって対談集を読みかえしてみたら、「Brilliant Trees」ではなく「Ember Glance」でした。
間違っていました。
ついでに検索してみたら、中古(当然)が数枚出てきていました。

よかったよかった~♪

今日は、この対談集を携帯しようとおもいます。

伊万里へは、お気をつけていってらっしゃいませ。
お天気に恵まれるといいですね。

投稿者:コロコロころ :

高知でオーキャンに参加して、そのまま讃岐まで旅して帰って来ました(^-^)
小さな会場ですごいアーティストばかりの贅沢なライブ。
台風も含めて(笑)それはそれは思い出深い夏休みになりました!


今度は佐賀ですか~、しかもすごく楽しそうな気配…
長いお休みを取ってしまったばかりで、佐賀には参加できませんが
また旅のアレコレをぜひ教えてくださいね

アルバムも楽しみにしていま~す♪

投稿者:そらしれどん♪ :

行も帰りも悪天候の中になりそうですね。
特に帰りは...予定通りに、無事にお帰りになれますよう、よ~くよ~くお祈りしますね。

充分にお気をつけていってらっしゃいませ。

投稿者:まる :

生まれもったこのSAGA~(笑)

だからという訳ではないのですが、
「あ・い・す・ま・せ・ん」ってホント良い曲ですよね。

なんか今の私にめっちゃ染みます。。。。

天候....ちょっと心配ですが、道中どうかお気をつけていってらっしゃいませ(^-^)☆

投稿者:みう :

明日は伊万里でライブですね
お天気は今のところ小雨のようです。
予報では20℃以下みたいですから
上着を忘れないで下さいね。
西さんとご一緒ならきっと、楽しくてすてきなライブですね。

投稿者:青月石 :

あ、西さんは公表してるぅ~♪(笑)

いよいよ本日。どんなライブになるのかなぁ??
(チト台風の影響が心配ですが…)
お近くの方々が、とても羨ましいです。
いやいや。。お近くじゃナイ方々も馳せ参じるのでしょうね。
ホント毎度この地からは、どこも遠いですもの~~~(泣)。
今月は奄美でもオーキャンがありますしね!
奄美と言えば。。さだサンには、さだまさよちーでレコーディング&ライブの思い出の地でもありますね。
あぁ、どちらも行きたいなぁ~

今宵も、楽しく素敵な時間になること間違いナシですねッ♪
参加叶わぬ日にも、いつも遠くから想いは馳せております☆

投稿者:みわ :

定さん、おはようございます。
今夜ですよね~、佐賀伊万里ライブ♪

参加される方が羨ましいですが、
西さん地元の方たちと楽しいお時間を(^-^)

台風は大丈夫ですかね?
お気をつけて行ってらしてください。
お月さま 見れるかな?

投稿者:たえ :

無事帰れたぁ~!

突如現れてビックリした?
伊万里は曇ってたけど雨も降らずで 良かったですね。

取り急ぎ…!

投稿者:そらしれどん♪ :

みえた、みえた~!
中秋の名月。

とてもキレイ~♪

投稿者:たえ :

あっちにも書いたけど...月キレイ(こっちは敢えてカタカナ)ね!

伊万里~いやぁ遠くてスリリングな旅でしたわぁ。
感想はまた書くかも....。

投稿者:みう :

西さんのFBに写真出てましたね。
大勢のお客様で盛り上がったいいライブ^^

西さんの地元っというとお友達いっぱい来てたんでしょうね
どんな曲したのかな
お土産買いましたか?

↑の参加された方によると雨も降っていなかったんですね
よかった^^

投稿者:たえ :

ふたたびこの頃よく聴いてるの♪
「思いどおりにぃなんてぇいかないことを知っていた~」
だから「つよく歪んだギターでやさしいうたをうたってくれ~」!!
そこには「はるか遠い雲の鈍い光?ヒカリ?」

オレブルの歌詞カードの写真....のサダさん........好きなんだ!
洋介さんも....。

涼しくなってきましたね。

イロイロモロモロ・ジリジリ...とお忙しいのかな?
お身体心共ご自愛の程....。
お風邪などひかれませんように...。

投稿者:まる :

都会の真ん中に住んでいるのですが....
昨夜からの雨は、何だか『海』が感じられるような....そんな雨。

サダさん、元気にお過しでいらっしゃいますか?

投稿者:そらしれどん♪ :

おはようございます♪

今日はぐぐ~っと肌寒くなりましたね。
体調を崩されぬよう、充分にお気をつけくださいね。

ワタクシ、今からイベントを提供する側になってきます。
偉そうに書いたけれど、ほんのちょっとの仕事をやるだけなんですけどね。
まだ終わっていませんが、準備からここまででも、あんな用意やこんな準備、そんなリハーサルでなんと大変だったことか...。
ワタクシ以外の方々ね。
間近でみて、ちょっとお手伝いさせて頂いて、よくよく感じました。

今月は、オーキャン奄美。
このイベントにたずさわる方々、みなさんの労を思うと...心から良いイベントになりますよう、しっかりお祈り致します。

サダさん。
イロモロあって、気持ちが落ち着かないコトがあるかもしれないし、ないかもしれませんが、おカラダだけは大切にしてくださいね。
気心知れたみなさんと一緒だから、愉快で楽しい時間になるよね、きっと。
そう願っております。

今日は雨だけれど、気持ちいい秋晴れの日に聴くウサギちゃんが、私にはしっくりきて好きです。
これから暑くなる春より、寒くなる秋の空気のほうが、この歌の詞の永遠のニュアンスにあっている気がするから。
64も、うららかな春の日ではなく、たまたま訪れた小春日和だから、この歌の詞の世界とその場面が、美しく幸せを感じるんだと思う。
それと同じ。

投稿者:そらしれどん♪ :

おはようございます♪

昨夜は、メリィさんのライブ。
ちょっと遅れて行って、今朝が早いのでパッと帰っちゃったんだけど。
サダさんもいらしたのかしら?

センターのメリィさん。
めちゃカッコよくて、キュートとエキセントリックが滲んでいて。
どこにいても、いつまでもステキな異質の存在なんだろうなぁ~。

今朝の夜明けの瞬間の空が、昨日のメリィさんみたい。
と思った。

投稿者:純子 :

サダさ~ん!

お忙し?

投稿者:ミハエル :

サダさんこんばんは!
もうすぐオーキャン奄美でCOILデビュー日!
うれしいな♪
リハはこれからですか?
サポートさんが変わった時はよくCOIL曲の新しい一面を発見するのでそこも楽しみにしています♪
そしてそして日記の更新も待ってますよ☆

投稿者:みう :

いい天気だね
でも10月もなかばだというのに
更新ないですね。
定義さんいかがお過ごしですか?

今度の日曜日は奄美のオーキャン+大切な記念日だし
24日はマスターピースがリリースだし
お忙しいのかな?

散歩がとーっても気持ちいい季節だよ!

投稿者:そらしれどん♪ :

夕暮れがはやくなりましたね。

さっき、すっっっっっごーーーーーくキレイな赤に染まった雲が、西の空一面に広がっていました。
そしてその雲は、多摩川を赤く染めていました。

太陽が沈みきる瞬間だったから、2分程の景色。
Code。

幸せな日々でありますように。

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ