ご無沙汰しちゃってます

イロイロモロモロ、なんだかんだで、バタバタしてました。
ブログの更新、サボってスマヌ。

ファーストムーンとブルームーン、ちゃんと見てました。
やっぱり、お月さま、好きです。

夏の雨もいいもんですね。
ゲリラ豪雨はアレですけど。

ハル・デイビッド、亡くなられたんだ...。
ちょっとだけ、雨にぬれてこようかな。

2012年9月 4日 00:45 okamoto sadayoshi コメント(14)

投稿者:ちーちゃん :

サダさん
こんばんは(*^-^*)
きっとイロイロモロモロ
お忙しいのだろなぁ〜って思っていましたが
更新されていると
やっぱり嬉しいです♪

お月様、キレイでしたね。今月も、満月イベントありますし
秋は、さらにお月様がキレイに見えますね♪
そちらは、雨模様のようですね。
こちらは、ダム抱えてますがカラカラです。
ゲリラは、困りものですが潤いが欲しい日々です。

投稿者:たえ :

イロイロモロモロお忙しいのね?
お忙しい事は何よりです。

そんな中の更新、アリガトウ...そして嬉しいな。

月はうん、いいよね?
ふと見上げたらそこに綺麗なブルームーンがあったんだ。
心がホッとしたわ。

最近自分の存在を考えちゃってねぇ....。
人は難しい...。
こういう時は...バカラック聴くのも良いかもね。
ついサダさん聴いちゃうんだけど...。
"人間な~んて~ラララ~と唄う~"ってね
早く会いたいな。
もうすぐ会える?

投稿者:たえ :

そうそう....ブルームーン
今↓の自分のコメ読み返したら...。

満月が月に2回あるからまれな現象~って書いてたつもりだったのに...。
まっ過ぎた事なので、どうでもよいか!?

ゲリラ豪雨....先日傘さしてたのにびっしょりになっちゃったわ。

投稿者:そらしれどん♪ :

おひさ~♪
寝ていたんだけどね...今夜は...!
更新されてた~!

イロモロお忙しいのは承知しておりまする。
健やかにお過ごしならば、それでいいんだけど...やっぱり嬉しいあるよ。

近頃雨がちで、もうそろそろ季節がかわるんだなぁ~って。
特に早朝の空気が程よく冷まされていて、しっとりして心地よい。
カサカサになりはじめていた緑が、元気になってきたようです。
やっぱり、雨も、好きです。

今日は、ハル&バート作品を聴きました。
不意に雨にもぬれてしまった。

投稿者:まる :

夢を見てました zzz。

サダさんのライブを観に行って、その後ブログがUPされてるユメ。

で、今目が覚めたら.....更新されてた☆

嬉しかった(^-^)


投稿者:そらしれどん♪ :

ブルームーンの日に蔦屋にいて、ある詩を思い出しました。

ブレヒトの「マリー・Aの想いで」
この詩の訳や解釈は本当に難しくて、未だにピンとこない。
映画「善き人のためのソナタ」に登場し、また歌曲にもなって、割合有名なんだけど...腑に落ちたことがなくて...。

特に冒頭のブルームーンをどちらに捉えるのか、そしてブルームーンになんの意味があるのか、はっきりしないの。
先日、ブルームーンのせつない意味をしって、それかなぁ~...ともおもったんだけど...。

サダさん、どうおもいます?

投稿者:かじゅ :

定義さん、おはようです。
日々、お忙しいのかなと気に掛けていましたよ。
始めの満月の光を浴びて、
昇りたてのブルームーンを眺めていたら、
やっぱり気に掛けていました。
お月さま、好きです。に、なんだか、ほっとした。
異邦人からの遠い声遠い部屋を読み終え、
暑い中、じっとりと汗をかいたのも、ついこの間…。
朝晩の風が涼しくなり、早くも読書の秋に突入。
豪雨、音がいたいよ。
ぬれて体調崩さないでくださいな。

投稿者:ミハエル :

サダさんおはようございます。
お忙しそうですね。
季節の変わり目、体調崩されませんよう…
ではまた。

投稿者:みう :

定義さん更新嬉しいです
お元気なんですね よかった。
わたしは風邪を引いてしまって。。金曜までに治さなきゃ。

投稿者:コロコロころ :

サダさん、お久しぶりです。
お忙しいって事は、その後に私達がニンマリ喜ぶことが
イロイロ待ち受けてる、って事ですね♪(^m^)むふ


雨にぬれても…
くじけない日とくじけそうな日がありますが
出来るだけ前を向いて、上を向いて前進するように
頑張りたい!

…と思ってはいる今日この頃です…

投稿者:浅黄 :

わ、ブログ更新うれしいです!
ブルームーン、忘れてました(泣)杏子さんがラジオで言っててショック受けました。
…っていうか、私の地元はゲリラ雷雨でした。

サダさん忙しいのかな、って思っていました。
ひょっとして疲れると片目の二重が薄くなりますか?
オーキャンのパンフ見つつ、考えていました。

ハル・デイビッドさんが亡くなったこと、やっぱりショックなんですね。

新聞の死亡記事読んで、なんとなくそう思ってました。

投稿者:Aqua :

サダさん~
こんばんは!

初めの満月はファーストムーンっていうんだ!
知らなかった。

わたし、ブルームーンは天体望遠鏡でドアップでみました!
でっかい幸せが来るはず!うしし
月のクレーターって、ひとつひとつ名前があるんですね~
最近ハマってます。

阿南の星空は、すごいでしょうね~

あー、行きたい~

投稿者:美菜子 :

空を見上げるってたいせつなことだよね
朝に夕に
季節を感じながら
風を空気を感じながら
いろんなことに感謝していこう

投稿者:みわ :

こんばんは 定さん。
こちらに失礼しますが…。
ごめんなさい。

定さんに そこまで言われたら、何としても行かないわけにはいかないですっ(≧ω≦)

明日 私も楽しみです♪

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ