オーキャン終了〜!

地元横浜赤レンガ倉庫での二日間、無事終了しました!
一日目は突然のゲリラ豪雨もあったけどね。
両日とも気持ちよかったな〜!

「微炭酸」と「バス待ち」は夏の野外でやれてよかった。
「夏の約束」しかり。
クールダウン、チルアウト、アンビエント...なイメージ。
大人なライブが見せられたらいいなと思っていたんだ。

昨日は結局朝帰り。
去年もそうだったけど、フツーに電車で帰宅したよ。

2012年8月 6日 15:59 okamoto sadayoshi コメント(32)

投稿者:かじゅ :

定義さん、こんにちは。
オーガスタキャンプ、暑かった、熱かったでした。
まだからだが火照っていますよ。
でも、風が心地良く、青空の中に雲がもくもく。
ゆっくりと夜に向かっていって、
大きなお月様も、星の瞬きも観られてとっても綺麗でしたよ。
そして、聴きたい曲の連続で、ドキドキしました。
夏の打ち水効果も感じましたよ。
ギター、たくさん聴けたので良かったですよ。
またぎゅっと大事そうにしていたね。
杏子さんとの共演も、素敵でしたな。
20周年のお祝い出来て、嬉しく思います。
行きも帰りも通るんですよね、綱島。
それだけでも、嬉しくなっちゃうんだなあ。
今年もありがとうです。

投稿者:たえ :

朝帰りだろうと思った。
今起きたんじゃないの?

泣けるオーキャンだったなぁ~赤いチェックパンツがお似合いで~じゃないだろ...(でも似合ってたけど...)
エレキソロ...どれもかっこよかったなぁ。
「夏の約束」「バス待ち」~泣きそうになったよ~。
ってか泣いたよ~。

空間系?チルアウト?なアレンジ...このオーキャンでこうきたか!やるなぁと思いましたよ。
暑いからクールダウン、バッチリでしたね。
ひとり大人なサウンド...そんなことしちゃうサダさんがやっぱり大好きだ!
その脇を固めるキィゲに伝太さんに理さんも流石!
でも空間系でもキィゲとだと、ちょっと違う感じになるね。
キーボード伝太さんって仰るのね?
ゲンタさんが二人いるのかと思ったわ。

そうそう一日目、あるお方の曲の時、あんなに譜面をガン見してベース弾いてるキタローさん、初めて見ましたよ。

一日目、モーグシンセ音鳴らなくなっちゃったの?
「loveless」~わたしは出だし、キタローさんのあの重たい感じのベースが好きだから、聴けてかえって良かったけど。
二日目はモーグので聴けたし。

「ミュージック」では踊ったよ~。
年甲斐もなく飛び跳ねちゃって...今膝痛いし...。

福耳の時、後ろの方にいてもゆうこちゃんとお話ししてるのとか、しっかり観て聴き耳たててましたよ。
ベースの音もね。

友達と、やっぱオーキャン観なくちゃ夏が終わらないよね~イロイロあってもなんとかずーっと来たいよね~と誓い合った(ちとオーバーかもだが)ひと夏の夜。
一回目から欠席してないしね。

そして朧月夜、夕刻の空の美しさ、素晴らしい音楽を感じとれた幸せを噛み締めた海風横浜の夜でした。

サダさん、ライブされた皆様お疲れ様でした。
そして楽しい時をありがとうございました。
イロイロあったからか、ちょっと感傷的だな…。

ライブ後やっと飲めたビール、それは美味しかったことでしょう~?

また素晴らしきライブを期待してるからね。これからもこの先もずーと~。
ぐっ~と~。
ミュージック♪

あっそうだ!
ジョンフルシアンテってレッチリの?
そんなにいいの?

投稿者:つきのうさぎ :

オーキャン、日曜日に初参戦しました
凄く楽しかったです
バス待ち、大大大好きです
「はたきゅん」ならぬ「さだきゅん」です

投稿者:のぞみ :

オーキャン楽しすぎました(>_<)♪まさやんファンの母に連れられ、オーキャンにはじめて行った日から、早9年。毎年オーガスタファミリーにハマっていきます(*^^*)昨日は最前列で友達と微炭酸一緒にうたっちゃいました☆☆

投稿者:そらしれどん♪ :

サダさ~ん!!!
お疲れさまでした~!
素敵な音楽をありがとうございました~!

その思惑通り、大人なカッコいい~ライブでしたよ。
クールダウン、チルアウト、アンビエントなカンジだけじゃなく、短い時間でいろんな音楽を聴かせてもらえたな、と思います。
感覚的にだったり、心に染み入れられたり、のせたり、様々に展開していくけれど統一感がちゃんとあって、更に夏の野外らしさ満載で、さすがだな~って感動し通しの二日間でした。

微炭酸とバス待ちのことは、これ以上はしつこいから...次回.......?
夏の約束では、キタローさんとリーさんのコーラスが素晴らしかったことは勿論、少年時代の一場面の回想を思わせるアクションも素敵で、ホント、Bバンド、監督中村キタローでよかったね~と思いました。

とにかくめちゃくちゃちょーかっこよかったぁ~~~!!!
お手伝いも福耳もね~♪

あ、氷山の一角のライバルがいたね。
人気だったよ、マンゴー練乳。

そして、ちゃ~んと電車で帰宅のサダさん、えら~い!!!
なでなでなでなで...。

大変お疲れだと思います。
私も昨日の暑さは、ちと堪えた。
出来るならば、よ~くおやすみしてくださいね。
では、またヨコハマで。

投稿者:sara :

サダさん、横浜2daysおつかれさまでした。
一日目のゲリラ豪雨からミラクルなことばかりだったけど、
2日目「微炭酸」イントロが鳴った瞬間そよ〜っと心地よい風が吹いて。
サダさんの時間、超〜気持ちよかったです!
「バス待ち」「夏の約束」がオーキャンで聴けてすごく嬉しかった!
「Bバンド:チームサダ」シブくてカッコ良い音だったなぁ。
素敵な音楽を本当にありがとうございました♪
今年のオーキャンはまだ高知と奄美に続いていくので楽しみですね♪

投稿者:ミハエル :

サダさんこんばんは!
オーキャン横浜、天候もイロイロでしたがとっても楽しかったです!
大人なステージでしたね…あれだけたくさんの人がいたのに演奏が始まったらスッと空気が変わった気がしましたよ。
打ち水効果バッチリだったし、その後あっついのもいただきましたし、面白いとこもあったし、どの曲も素晴らしかったです。
夏の約束は正直オーキャンで聴けると思わなかったので、静か~なイントロのさなか、好きすぎて嬉しすぎて叫び出しそうでした。
幸せな時間をありがとう。
ゆっくりお休み下さいませ。

投稿者:伊達さん :

お疲れ様です!!

とてもカッコよく最高のステージでした

Lovelessはスガさんとコラボしてほしかったですww

投稿者:えり :

サダさん、お疲れさまでした!

両日参加しましたが、最高です。
2日目は バス待ち 無しになっちゃったんやなぁーと思ってたら、おひとりさまで!

青ーい空に響く、柔らかい歌声とギターで胸がいっぱいになって、もう帰りたいって言ったら友達に止められました(^◇^;)

オーキャンの歴史は、私にとってCOIL歴と同じで 14回目の夏です。
今年もやっぱり寂しさはあったけど、COILの音を聴けて 大満足でした!
来年も必ず参加出来るように、毎日がんばっていこうと思います。

投稿者:ナオ :

サダさん2日間おつかれさま!ダントツいちばんかっこよかったよ!!!
昨日ヤマさんが「みなさんもいろいろあったでしょうが」て言ってたけど、
ほんとにいろいろあって、泣いてしまうくらいヤラれてます。
1日中COIL聴いたけどだめだった。たすけてー。

投稿者:みわ :

定さん こんばんは。
そしてイロイロモロモロお疲れさまでした~♪


横浜オーキャン
やっぱり イロイロモロモロありましたねぇ。
とても楽しかったです!


COILパート とても心地よい空気漂う音楽でしたぁ。

あのロケーションで
あの曲たちを聴けただけで とても幸せだな~と感じてました。

アンコールの
『DANCE BABY DANCE』も(^-^)


あっ
『氷山の一角』も『冷凍みかん』もごちそうさまでした。
あの冷たさに救われました~。


ありがとうございましたo(^-^)o


投稿者:umi :

普通に電車って、何だかかわいい~って、大人のひとに失礼ですよね~(^_^;)


オーガスタキャンプお疲れ様でした。

最近のサダさんは落ち着いていて、以前にも増して歌が届くようになっていませんか?


今回は男の子が多かったように思うのですが、始まってわりと早いタイミングでのサダさんのしっとり曲に会場全体がじっと聴き入っていて、何だかこれいいお客さんじゃん!と静かに感動してしまいました。

初めて聴いたひともたくさんいたと思うし、クールダウンとはいえ、あれだけ静まりかえると不安になりそうですが、平然とやっているサダさんはやっぱり最近何か変わったんだわ~なんて勘ぐっていた私でした。


杏子さんも紹介して下さいましたが、作家としてのステキさももっと知られてほしいですね~。

オーガスタは仕事人の集まりですね。特に先輩達が輝き続けているのがすごいと思いました。


さて、それで次のライブはいつでしたっけ?

投稿者:サチ :

はじめましてm(__)m

5年前参加しそびれ、4日のオーキャンに初参加させて頂きました!!

最初の雨にはビックリで、笑うしかなかったですが、サダさんの時間は、キレイな空で、唄もとても良かったです!!

初生サダさんの姿、カッコイイ+可愛いで、ドキドキしました(^o^)赤の短パン姿、可愛いかったです!!

本当にみんなで楽しそうな姿で、とっても楽しい1日で特別な日になりました!!ありがとうございました!!
朝までの打ち上げも、お疲れ様でした(^o^ゞ

投稿者:美菜子 :

サダさんのイメージ通り
すてきなステージでした(*^^*)
でもあんなガツンとエレキ弾かれちゃうと
熱風きちゃいましたよ(*´▽`*)

福耳ソングのギター、ヴォーカルのサダさんも
とても攻勢だったり
支えているなーってしみじみ感じた。
ベース音ズンズン心に響いたよ♪

それにしてもオーキャンお天気も雰囲気もホントによかったね♪
昨日はお昼前から降ってたけど
午後1時あたりの豪雨すごくて、神様が止めてくれてたのかな?なんておもっちゃうほど!

夏の約束はオレブルの中でも思い出のある曲なので
ぐっときてるとこに
バス待ちで涙が出てこまっちゃった。

投稿者:うり坊 :

オーキャンお疲れさまでした。
そして素敵な音楽をありがとうございました♪
1日目に参加しましたが、サダさんのステージとても心地よかったです。

投稿者:ticca :

大人なライブでしたよ。ぼろぼろだけど精一杯やってる大人たちへの素敵なプレゼントでした。バス待ち、とっても良かったです。もちろんLovelessも他の曲もぜーんぶ。ありがとうございました。

投稿者:コロコロころ :

ほ~んとに楽しい2日間でした!

COILの時間もクールダウンどころか、ジ~ンとしたりワクワクしたり
気持ちがハネ飛んじゃったりして忙しかったです(笑)
「赤い靴」も六弦心に入ってれば良いのに♪

そして杏子さんが歌ったサダさんの曲も、ちーちゃんが歌ったサダさんの曲も
みんなで歌ったサダさんの曲も、どれもみなすごく素敵で鳥肌でしたよ!

氷も美味しかった!
あっという間に飲み物になっちゃうから眉間をキンキンさせながら
一生懸命に食べちゃったけど。


本当に夢のような時間。
楽しくてアッという間。素敵な夏の思い出をありがとうございました!

投稿者:そらしれどん♪ :

今日は立秋だけれど、本当に暑いですね。

パンフレットを拝見しました。
いい写真だしいい話だから、よくみています。

火の鳥はあまり読んでいないけれど、ブラックジャックは読んだ~!
スゴく読んだよ~!
未収録作品も、ついでだったけれど、閲覧したよ~!

でも熱狂的なファンではありません。
だから今手元にはありません。

あのね~、手術して助かった子が死刑になってしまう話なんか覚えているし、ピノコが生まれた、というかできた話も覚えている。

BIRDSの詩がここからきていると知って、だからあのフレーズなのね~!
と納得しました。
いや、たのし。

その他の本についても、とても興味深いものでした。
サダさん、別冊宝島みたいなものもご覧になるんですね。
その中に、ぜひぜひ読んでみたいものがある...。

サダさんの世界を知るには、ロシア・アヴァンギャルドとライ麦と手塚治虫をおさえとかなくちゃいけないね。

洋介さんの10のアイテムも、結構機械好きの私には、ワクワクするものでした。
すご~く面白かったです!


あと、
社長さんでよかったですね。
それは、私にとってもよかったこと。

投稿者:ともちゃん :

オーキャンお疲れ様でした♪
オーキャン終わると夏が終わるよな寂しさがあります。
…いやいや!まだ夏はこれからだ!←これがいいたかった (笑

サダさんが凄いリラックスしていて楽しそうだった~
のびのびと演奏していて、なんだか大きく見えました☆

しかもあのセトリったら!!( ; ; )感激でした。
あの暑さの中で、夏を感じながら聴く
サダさんの歌声とっても素敵でした♪

崎陽軒のテーマと赤い靴のテーマ、、ROCKな
サダさん恰好よかったし!
とにかく、ありがとう!

まだまだ暑いのでお身体気をつけてくださいね。

投稿者:たえ :

そうだったのかぁ!
悪態ついたとは意外だった。
でももしその時の望み通り、悪態をつかなくてもよいような状況になってたら、過密スケジュールで「忙しすぎて本も読めないじゃないか」なんて違う悪態ついてたかもよ。

COILのサウンドモロモロ、わかる人にはわかるからいいじゃん....なんて思ったりして。

ホントはもっとイロイロ書いたんだけど、偉そうな書き方だったから消したよ。(十分偉そうか?)
いつか違う形で伝えられたら伝えたいな。 

でもこれは伝えたい!
“楽曲のクオリティに対するブレない物差しを持っていると思えるようになったから”
この言葉に集約されてるよね、サダさんの音楽への気持ちって。

いつもわたしは曲を聴くときに、その後ろ側にあるかもしれない隠れているだろう何かを探して聴いてるんだ。
音も含め詞もね。

だから隠れたる何かがあるかも~がこの20個のアイテムで、あぁやっぱり~ってわかったけど、まだまだ奥が深いと思うサダさんの曲だから聴きがいがあるのよね~。

山さんに渡してあった音源がどこかにいっちゃっても、ジャイアン社長にめぐり合えた事は、きっと運命だったに違いないよね!
と社長のあのBEATLESの演奏(曲目失念)を思い出しながら....。

あとね....
ベスト出るの?
イロイロと大変ですね。
「マスターピース」?ディラン?
また改めて書くわ。

投稿者:浅黄 :

横浜オーキャン、お疲れ様でした!

バス待ちを生で聴いたの初めてだったので、うれしかったです!

隣の席の方がとっても親切で、シカオさんファンにもかかわらずCOILを一緒に応援?してくれたり話しかけてくれたりして、今までで一番楽しいオーキャンになりました。

氷山の一角も冷凍みかんもおいしかったです。

綱島にも行って、楽しみました。やっと鶴見川を生で見れました(笑)

サダさん、ボーダー似合ってましたね。赤いチェックのパンツも。

投稿者:ちーちゃん :

バタバタしてたら
遅くなりました(^^;)
オーキャン、5日だけでしたが楽しい時間を
過ごせました。
青く広い空の下
ヘリコプターの音
白い夏雲
そして、大好きな
夏の約束!!
最高でした♪
大人の夏が、吹き抜けて行きました!!
あ〜夏が終わって行く…次のライブはいつかな♪

投稿者:雨玉 :

ぼーっとしてたら、今日になってしまいました。
今更ながら、オーキャンおつかれさまでしたー。

COIL枠がはじまって、しばらくして、
む〜、この感じだったら、木陰に寝っころがって、風に流れてくる音を享受できたら最高だろーなぁ...
などと思っておりました。(そんなゼータク言う?!)

かと思えば後半、"Loveless"と"ミュージッック"の2曲!
緩急ともに満喫し、しばし、抜け殻状態でした。

オーキャン、すごく楽しかったです。ゲリラ豪雨がきても、ちゃんとパンフはビニールコーティングされてるし。(笑) 伊達じゃないなぁ。

投稿者:マカロン :


お久しぶりです♪
8月5日のオーキャンに行ってきました★

野外で「バス待ち」聴けて、嬉しかったなあ。。。
lovelessのタイトルを定さんが言ったら、周りが総立ちになって楽しんでるのを見て、
ニヤリとしたり…。
ベースの定さんもバッチリ見れて、今年も楽しいオーキャンでした。

打ち水効果も、癒し効果も含まれた、ほんとに楽しいステージありがとうごさいました☆

投稿者:けけ :

初めてコメントします!(^o^)
高校生になってライブに行くようになって
オーガスタキャンプでこんな素敵な音楽を聞けて
私は本当に幸せ者です!
オーガスタ最高です!

私の中でCOILは最高峰のオシャレです
なんとも語彙力が乏しくてこんな表現しかできずすみません…
とにかく、最高に素敵ですっ
という気持ちが伝えられたら幸いです!

サダさんのステージめちゃめちゃ心地よかったです!
LovelessとDANCE BABY DANCE めちゃめちゃ聞けてうれしかったです!

ありがとうございました!!
これからも応援してます!

投稿者:たえ :

ジョン・フルシアンテ〜レッチリ関連は持ってないので、音楽通の知り合いに聴かせてもらったよ。
彼曰く、最初の何枚かはイマイチだけど、前々回のが1番いいかも〜って。
前回のも面白いけど、前々回のは聴きやすくて好き。
わたしには懐かしい感じにとれたわ、ギターも作りも。
ギター上手いし王道な感じ?
泣きのギター、久しぶりに聴いたわ。

新作はどんな感じかしらね?

投稿者:そらしれどん♪ :

昨夜から今朝にかけては、少しだけ涼しくて過ごしやすかったですね。
よく眠れました?

社長さんと杏子さんが、ツイッターで、
サダさんはギターが上手いって褒めてまいらっしゃいましたよ。
もう聞いた?
まだだったら、ちょいちょいっと検索してみてみて。
嬉しくなっちゃうから。

サダさんのギターを含めパフォーマンスにおいて素晴らしいと思うところは、表現力の豊かさかなと。

芳醇。
オトナ~。

投稿者:そらしれどん♪ :

昨夜、やっとキース・ジャレット率いるヨーロピアン・クァルテットのスリーパーを聴きました。
キースが言う通り、ダイナマイト!だった!!

フルシアンテは、どうしました?
私、聴いた~。
方向転換に驚いている人もいるみたいだけど、そんなにビックリすることもなかった、と思います。
よかったよ~!
ギターかき鳴らさなくても。
フルシアンテは、白いジミヘンなんて言われるカッコいいギタリストであり、素晴らしいメロディーメーカーですね。

投稿者:akko :

オーガスタキャンプ、お疲れさまでしたぁ。
一週間も過ぎましたけど。
早いな…。

気持ちばっかクルクルと空回りして、くすぶっています。
夏はこれからだというのに。
あ、もう立秋は過ぎたのか。
その気になってはばたいたら飛べるかなぁ。

今後の諸々ライヴも頑張ってくださいね。
暑い日が続きますが、お体に気をつけて。

投稿者:青月石 :

とぉ~っても遅いですが。。
オーキャンお疲れ様でした!
2日間メッチャ楽しかったです♪♪

本日やっとオーキャン明けの休日です(て、先週は土曜日休み貰ってのオーキャン参加ですが)
毎年さだサンのお誕生日で夏が来て、オーキャンが終わると夏も。。なカンジだったりもします。
私の夏短ッ!(汗)

今回もコイル編ステージは、大人ぺな感じがとても素敵でございました☆
2日目トップバッターのスキマの『ステージあたためておきました!』の言葉を受けての
『じゃ、冷まして来ます!』の言葉に、私はシビレました!(笑)
でもホント夢の島の時にもでしたが、コイル編の時には不思議と心地良いが吹いて来るんですよね~。。
【夏の約束】嬉しかったな。
あ、私もチェックパンツ素敵☆似合ってる!て思いました♪
ギターもメチャ格好良かったぁ~★

投稿者:ななこ :

サダさんおつかれさまでした。
オーキャンとても楽しかったです。
最初は5日(日)だけの参加予定でしたが、
母が休暇を取ってくれて、4日、5日の2日間GOOD MUSICにまみれることが出来て
幸せでした。
そのぶん宿題が残ってしまって‥。
さっき読書感想文終わらせたので、ちょっとおそくなりましたがコメントしています。

サダさんエレキカッコ良かったですね。
『イコールゼロ』は母とわーわーキャーキャー言いながら見ていました。
すてきな音楽ありがとうございました
ではまたー。

投稿者:ふみみん :

お疲れ様です☆
久しぶりのCOIL良かったです!サダさん…めちゃかっちょいい☆ってずっと言ってました(笑)
『氷山の一角』美味しかったです!
そうそう!例の弁当、次の日中華街で買って食べました(笑)ホントに美味しくて、もう1つ食べたかった(≧∇≦)

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ