京都酒蔵ライブ

歌聴風月、無事終了しました〜!
いや〜、イロイロモロモロ大変だったけど、すごく楽しかったなあ〜!
今回も臨機応変に現場処理能力を充分に発揮した、さだまさよしんじ・ザ・ウエスト。
日本酒を飲みながら、いい〜キモチでライブができました。
観に来てくれたお客さん、どうもありがとう!

それにしても、酒蔵のリバーブはハンパないねえ...。
カラのタンクが、これでもかってくらいに響く響く!
表はちょうどいいカンジだったみたいで、よかったです。
いい経験させてもらいました。勉強、勉強。

それでも、しっかりギターにファズとリバーブはかけてたけどねッ!
志を貫き通したのだった。
もしくは、ただの頑固者か偏屈か...?
しばらくはこのスタイルを追求するのだ。

滞在中、おいしいお酒とお料理でもてなしてもらいました。
地元八木町のスタッフのみなさんには、たいへんお世話になりました。
本当にありがとうございました。
また機会がありましたら、是非誘っていただきたいです。
次回はちゃんとパジャマ持参しますんで。

ヤマちゃん、西さん、おつかれさまでした〜!

P.S. 戻り日は、西さんとふたりでぶらり京都散策、キモチよかったなあ〜!


2012年6月12日 00:43 okamoto sadayoshi コメント(15)

投稿者:たえ :

八木メ~なたけなわライブ~
お疲れ様でしたぁ。

おばんざいも日本酒も勿論ライブも、とっても美味しかったぁ~。

西さんが「リバーブいらないよね~」って仰ったくらいの自然な(ハンパなかったね)リバーブ...."ファズとリバーブはかけてたけど"みたいだったけど(この頑固者・笑)心地良かったよ~。
酒蔵ならではの音...良く見えたサダさんのギターの手元...
西さんとのソロバトル~カッコよかったなぁ~ってずーーっとイロイロ思い出してしあわせ感じてた一日。
ホロッときちゃうあれとあの曲も...。
三人の後ろのスクリーンには曲にぴったり合った映像が流れてて、それも含めスタッフの皆様のおもてなしも温かかった。

外ではずっとお三人の曲を流していたんだけど、COILの曲でのってる若いスタッフがいて、なんか嬉しかったな。
イロイロと至福の一日でした。

やっぱり音楽、ライブ、アーンド...サダさんはわたしにとってかけがえのないもの人~だわぁとまたもやしみじみと感じたライブでした。

あっ....カニは釣ったの?
そうそう、あれから近くで売っていたおにぎりとか唐揚げ買って、土手でランチしたんだよ~。
山と川と流れゆく雲~缶ビール缶チューハイでかんぱぁ~いって。
地元の方?のライブ演奏をバックに、とっても気持ちよかったよ~。
その後はお隣のカフェにライブまでずっといて...ヘルシーなケーキもいただいて...。

いやぁマジ嬉し楽しおかし美味しい~ライブありがとうございました。

西さんとふたりで京都散策?
二人でぶらり歩いている後ろ姿を想像してしまった...。
なんか...かわいい(失礼)
そんなお二人にまた会えるね~。

しばらくはこのスタイルを追求する、志を貫き通すファズとリバーブ...
ただの頑固者か偏屈か...と自覚なさっている...
そんなサダさんのファズとリバーブ....楽しみだわ。
あのメンツは凄いもの聴かせてくれるもんね!


投稿者:くるくる :


京都に定さん、なんかしっくり来ますね
~


以前から土方歳三に似ていると思っていたのでついだぶらせてしまいました

似てないかな~?


繊細で過激でエロティックで職人、まさに京都なイメージかも。


大好きな定さんのギター、聴きたかったな~。ん~。

投稿者:そらしれどん♪ :

おかえりなっさ~い♪♪♪

西さんと京都デートまで楽しめてよかったですね~。

酒蔵ライブ、大変お疲れ様でした!!!
そしてありがとうございました!!!

なんかね...京都に向かう時から、まるで溝の口にでも行くようなゆるゆるなカンジだったのよ、なぜか。
服装もそんなテンションになっていたし。
よく辿り着いたなぁ~、と思った。
ライブを堪能する気満々!
飲む気満々!
だったのね~、多分。

ファズ&リバーブ&酒蔵リバーブは、過ぎることなくいい音でしたよ~!
サダさん、いろんなお役目やいろんな弾き方されてましたね。
お二人の強い個性の繋ぎをしているような場面もあり、なるほど~!と思ったり。
勿論、山崎さんも西さんも表にでたり裏にまわったりで、お三方の絡みあいは凄く面白くて興味深かった!
ほんと、めちゃ楽しいライブでした~!!!
またこんな面白楽しいイベがあると嬉しい~なぁ~♪

しつこいけれど、あともちょっとサダさんの歌がきけたらと思うのです。

さて、次は金曜日!
代官山で!!!

これでしばらくサダさんに会えないと思うと...豆まきではおセンチになっっちゃうかも...。

とか言ってみたりして。

投稿者:まる :

ジョアン内藤顕彰碑には行らっしゃいましたか?(笑)

京都は私の大好きな街。

酒蔵の樽から生み出される自然なリバーブ....きっと、すごくいい感じだったんだろうなぁ....。
御寺の鐘の響きにも似ているのかしら?(あ、全然違う?笑)

いつか機会があれば、是非訪れてみたい場所になりました(^-^)☆

投稿者:美菜子 :

おはようございまーす

楽しくておいしーライブだったんですね!

どんな曲をされたのか
わかりませんが?♪
酒蔵の反響とお三方の持ち味が生きた
アジのあるステージだったに
ちがいないですね

行ったお客様たち
いいなあ(^o^)丿


投稿者:sara :

サダさん、京都酒蔵ライブお疲れさまでした。
「歌聴風月」の名のとおり、風情溢れる素敵なイベントでした。
町の趣、八木町の人の温かさ、酒蔵の雰囲気も最高!
地野菜中心の美味しいおばんざいのお味に生貯蔵一合がすすんですすんで、
ライブが始まる頃にはほどよく気持ちE感じになり、
ライブが始まったら、タンク仕込みのリバーブがまた気持ちよくて、
さだまさよしんじ・ザ・ウエストの音にすっかり酔わされてしまいました。
ギタリストサダさんもしっかり堪能〜♪かっこよかった〜!
ただ一つ心残りが…。大吟醸、飲みたかったなぁ…。
また機会があったら、大吟醸。
素敵な時間を、素敵な音楽を、ありがとうございました。

次は晴れ豆だ♪楽しみ〜♪

投稿者:かじゅ :

定義さん、おはようです。
ライブ、楽しかったようで良かったですなあ。
素敵な場所で、日本酒と素敵な音楽に囲まれて…なんて、
夢の様な空間。
本当に仲良しさんですね。

投稿者:ミハエル :

サダさんこんにちは!
酒蔵リバーブ、ステージすごかったんですね。
表はちょうど良かったですよ。
でもまさかリバーブまでかけてたとは…そうかそうか…
志?頑固者?偏屈?何とも私からは言えないですがとことんぜひぜひ。
ぶらり京都散策、良かったですね。
私も早朝ちょっと巡りましたけど冷たい空気が気持ちよかったです♪

投稿者:そらしれどん♪ :

今日は、肌寒いですね。
梅雨入りもしたもんね。
体調くずさないようにお気をつけくださいね。

八木の方には申し訳ないのですが、ライブの前に花園で途中下車して法金剛院に行きました。
お天気が今ひとつだからこそ見ておきたい、紫陽花の咲く庭を観賞したくてね。
「歌」の前に「花」を愉しみに。

紫陽花はまだ咲き始めで、しっとりとしながら可愛らしい景色を観ることができました。
時折そぼ降る雨の中、新緑の香りが心地よかった。
もう少ししたら満開を迎えて、今度は華やかでより香り高くなるんでしょうね。

雨の季節の日本の景色は、本当素敵ですね。
梅雨空の中、思い出していました。

サダさんは、京都でどんな景色をご覧になりましたか?

投稿者:みわ :

定さん 京都酒蔵ライブお疲れ様でした。

定さんの貫いてる志聴いてみた~い。


京都散策… いいなぁ(^-^)

投稿者:浴衣隊分の1 :

ライブお疲れ様でした。
素敵な演奏ありがとうございました!
スタッフの為、本番中はお酒は飲めませんでしたが、演奏に泥酔。
内臓にきゅー

投稿者:浴衣隊分の1 :

ライブお疲れ様でした。
素敵な演奏ありがとうございました!
スタッフの為本番中はお酒は飲めませんでしたが、
演奏には泥酔。
キューっと染みました。

またおいでいただけたら嬉しいです☆
ありがとうございました(*^^*)

投稿者:CRACK :

ライブお疲れ様でした!
スタッフながらとても楽しませてもらいました。
すっかりさだまさよしんじのファンになっちゃいました笑
ミュージックがずっと頭に流れてます。
iPodにも入れて再生数がすごいことに笑
これからも頑張ってください!
またライブしに来てくださいね!

投稿者:浅黄 :

京都酒蔵ライブ、お疲れ様でした。

スタッフの方が書き込みされてるって、あまりないですよね。それだけいいライブだったのでしょうね。

京都散策してるサダさんと西さん、見たかったなぁ…その頃奈良に行ってたから無理なのですが(笑)

頑固じゃないとサダさんぽくないので、そのまま突き進んで下さい。

研究の成果を生で聴けるのを、楽しみにしています。

投稿者:ぐっぴぃ :

いや~。八木の皆さんの心遣いと美味しいお酒とおばんざいですっかり満足してしまいました。
ライブは音はもちろん楽しかったのだけど、内容がサダさんが少なかったのがやっぱり残念!
次の機会はたっぷり聴きたいです。
関西にはウマイものが色々あるから、またおこしやす~♪

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ