花や鳥も好きだけど

歌聴風月とは、なおいいねえ。
酒とギターと音モダチと...あとは本、でコンプリートだな。
好きなものばかり。

京都の酒蔵でのライブ、どんなカンジになるのかしら。
またしても、現場の雰囲気やノリで決まっていくのだろうが...。
夜な夜な、ひとり楽しくイメージリハーサルしているよ。

日々、ファズとディレイとリバーブの研究。
ピックと指弾きのニュアンス付け強化。
もう〜最近、ギター弾くのが楽しくてしかたがないんだよね。

曲作りは、そこはかとなく...。
いまはライブモードだからな。

なぜか『ペット・サウンズ』と『0・10』の共通点を考えてみた。
無理カラだけど、いくつかあったよ。

ブライアンもボクも、がんばっていたんだよ。
イロイロモロモロとね。

2012年6月 7日 00:27 okamoto sadayoshi コメント(9)

投稿者:たえ :

なんで『ペット・サウンズ』と『0・10』の共通点を?
共通点?
無理カラあった?
わたしにはわからんかった。
いつか教えて....。

歌聴風月~いいネーミングよねぇ。
日本酒美味しいんだろーな。
酒蔵...音どんな風に響くのかしらね?
またしてもその夜のノリでしょう?
『ペット・サウンズ』~B面一曲目よきっと....。
でB面四曲目にならないように~(となぜだかレコード日本盤仕様で)。

最近、ギター弾くのが楽しくてしかたがない~
研究に強化~
その努力、見習わなくっちゃ。
Charさんが何年か前に仰ってたことを思い出しました。
「最近またギターの練習をしてるよ」って。
ギターって日々精進なんだね?!
わたしはギターは弾けなくなっちゃったから、ピアノと耳を精進させよっかな。

きょうはなぜかふと「いつか風になる日」が聴きたくなって聴いたよ。
イロイロ思いを馳せながら...。
そうしたら「青のレクイエム」も聴きたくなって...。
ひとり感傷的な一日でした。
わたしはサダさんのことまだまだわかってないなぁ~とも思いながら...。

嗚呼それにしてもなんていい詞、悲しい詞なんだ。
勿論メロディーも...。
そんな曲作るサダさんにまたライブで会えるの...嬉しい限り...。
進化していく"ファズとディレイとリバーブ"&"ピックと指弾きのニュアンス"~楽しみにしてまっせ。


投稿者:sara :

先日のBYGも、楽しさが伝わって興味深くてすごく楽しかったし、
さらにこだわって進化していくだろう表現力や音の変化やニュアンスやら、
今後のライブがますます楽しみになりました。
もうすぐですね。酒蔵ライブ♪

投稿者:そらしれどん♪ :

おはようございま〜す♪

酒蔵でのライブ、いろ〜んなカンジで楽しみにしてます!!!
もうすぐねっ♪

ギターを弾くコトが楽しくなる程のその子に出会えて本当によかったですね。
なんとも私も好きになっちゃいましたよ、その子。
もう一本のシンちゃんもいいけれど、それはまた違う魅力があるね〜。
そして先日のサダさんの音作りも興味深かった。
ああ〜、また早く聴きた〜い!!!

私もね、朝に夕なにちょろちょろっと研究してみたり。
ブルース・ドライバーがお気に入り。
ピックは…カオスなコトはやめました。
ウェス・モンゴメリーでも目指してみようかな?

「ペット・サウンズ」と「0・10」の共通点、3つ思いついた。
どちらも大好き。

投稿者:かじゅ :

定義さん、こんにちは。
大好きなものに囲まれていいですな。
酒蔵ライブ…なんだか響きがおいしそうで。
楽しい時間になるといいですな。
つよく歪んだギターでやさしいうたを歌ってあげるからね。
って、定義さんの以前に書かれたフレーズが
頭の中を行ったり来たりしています。
聴けるといいな。
そういえば、この間ドラマにほんのちょこっとチャボさん出てて
ものすごいびっくりしたんだよなあ。
自然な感じが素敵でした。
わたしもがんばろう。いろいろもろもろ。

投稿者:ミハエル :

サダさんこんばんは!
素敵なタイトルのライブですよね。
一目惚れしました。
どんなノリになるかなあ?
とりあえず始まるまでが長いので
ライブが始まるころにはいいカンジになっている予定です。
強化後のサダさん楽しみ♪

投稿者:みわ :

定さん こんばんは。

『0・10』私もよく 聴かせてもらってます。

とても好きな曲たちだけど、やっぱり生で!ライブで聴きたいなぁ。

定さんはすごいですよねぇ…。


京都ライブ とっても楽しいものになっちゃうんでしょうね。

いいな…。

お気をつけて 行ってらっしゃいませ♪

そして、楽しんじゃってくださいませ♪

飲み過ぎ注意で~(o~-')b

投稿者:みわ :

一緒に 飲みたかったです(泣)


酒蔵でライブ…
おばんざい~(;_;)

投稿者:美菜子 :

今日か明日
時間があればCD買ってきいてみるよ

買ったら載っけます(笑)
ポールが誉めてた曲

ホントにいいね!

投稿者:浅黄 :

行きたかった…んですけど、距離感が微妙で悩んでたらチケットが売り切れてました(泣)

開場して始まるまで二時間もあったので、本持って行くつもりでしたが、サダさんはどんな本持って行きますか?

日々のギター研究の成果、生で聴けないのは残念ですが、誕生日に福耳のテレビ出演を見られるので、楽しみにしています。

…しかしサダさん、タイトル覚えてないんだ。洋介さんは覚えてたのに。

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ