いちばん好きな時間

めっきり夜が明けるのが早くなったな。
夜から朝への、この空の色のグラデーションがたまらなく好きだ。

ベランダに出てひんやりと冷たい空気に肌をさらす。
湿ったリヴァーブのかかった遠い鳥の声と車の音...。

いまは本も酒も音楽もいらない。
この状態は祈りや瞑想に近いのかも。

おはよう。
いい一日でありますように。

おやすみ。
いい夢が見れますように。

2012年6月 5日 04:15 okamoto sadayoshi コメント(9)

投稿者:そらしれどん♪ :

でしょ?
朝の空と空気は格別なのよね。

だから早起きは楽しい。

だから朝寝はやめられない?

投稿者:sara :

おはよう。
いい夢 見れましたか?

月食満月は厚い雲の中?
サダさんは見れましたか?

投稿者:たえ :

サダさん、おはよ~。
ってか夢の中でしょうね?

その時間時々起きてるんだけど、昨夜は訳あって早く寝ちゃった。
起きてる時は夜が明ける前には、明るくなる前には寝なくちゃ~と何故か思っちゃうのよね。
夜中起きてるの好きなんだけど...。

そう...最近は夜明けが早くなって、ほんのりグレーとオレンジが混ざったグラデーションを見れて...しまうとわたしはヤバって思っちゃうのよ。
早起きしなきゃだし、朝からやることあるからね。

夜から朝への、この空の色のグラデーションがたまらなく好き~でしょうね。
綺麗だし静粛だし...。
湿ったリヴァーブ感~そうだわねぇ。
わたしも見れた時そう思うし好き。
いつもってわけにはいかないけど、時々感じたい...。
祈りや瞑想に近いのかも...そうね。

ベランダでひんやりと冷たい空気を感じているサダさんを想像しながらコーヒーをいれたよ。

こういう更新も嬉しいものだね(サダさん風)。

余談ですが...
夕食一食で痩せた医師が言ってました。
睡眠は22時~27時までで充分だって。
この時間に眠る事によって、お肌とか身体が活性化されるって!
3時に起きて静粛の中でイロイロやるっていいでしょ?って。
これを実行したら素敵な夜明けがいつも体感できるね。

朝から長文失礼しました。


投稿者:かじゅ :

定義さん、おはようです。
いい夢が見られた朝、なんだか気持ちが嬉しいままだ。
窓を開けて、肌にひやっと触れる風が部屋に入り込んでくる。
鳥の声はすぐそこ。
隣りのおうちに巣を作ったから、
時折、家と家の間を擦り抜けるの。
夜から朝へのグラデーション、なかなか見られないけれども、
覚えている空が自分の中にある。
素敵な一日でありますように。

投稿者:ミハエル :

サダさんおはようございます。
私も夜型だった一時期は同じように空の変化を眺めていました。
今はなかなか…
素敵な時間ですね。
みんながいい1日でありますように。

投稿者:くるくる :


なんだか・・・深い愛を感じる文章ですね。

そのまま歌になりそうです。


本当に夜明けが早くなりましたね。

お日様に追い立てられて寝床に急ぐ毎日。

おはようのあなたもおやすみのあなたも・・ってめざにゅー(#^.^#)・・かな


ドライブで夜明けを迎えると海底から浮上するような感覚になりませんか?

日暮れよりも神秘的な時間かもしれませんね。


台風が近づくといつもと違う風が吹いて気持ちがざわざわしちゃいますね。

良い一日を。


投稿者:akko :

そっか。
日の長さを感じるのはそっちなんですね。
私は、めっきり日が暮れるのが遅くなったなぁと思います。
夕方から夜への、空の色のグラデーションが好きです。
夜明けの空も好きですけど、眺める機会は少なくて…。

いい夢、見られましたか?
いい一日になりましたか?
私はひとつ歳を重ねました。

投稿者:Anonymous :

朝の空気や音にゆっくりひたれるのって
お正月くらいかも

あっ!でも冬の朝は気持ちがきりっとするから
好き

投稿者:浅黄 :

夜から朝の空のグラデーション、見てみたいです。

冬の夕暮れのグラデーションはよく見るし、しばしば写真に撮ったりもするのですが…

あと、暑さが本格的になる前のひんやりした空気の時に、髪が腕に触れる感じが好きです。

…サダさん、やっぱりロマンチストですね。

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ