スーパームーンが...

いいカンジで傾いてきました。
ちょっとオレンジがかっているな。
もうすこし見ていてやるか...。

2012年5月 6日 03:09 okamoto sadayoshi コメント(12)

投稿者:たえ :

おっっ!
またもや更新。

その三行(今度は何故か漢字)が嬉しい。

"もうすこし見ていてやるか..."
月に対して上から目線~(笑)

いいなぁ、まだ見れるんだぁ!
我が家のベランダからはもう見れないから(どっちの方角へ行っちゃったのかなぁ?)
変わりに見ていて...。

わたしは"オレブル"を聴きながら寝ます。
5月だからね!
なんでか分かるはず!?
おやすみなさいzzz....。


投稿者:たえ :

間違えた!!

代わり...だわ!?

投稿者:そらしれどん♪ :

ずぅ~と見てあげてたんですね。
私は時々。

もうすっかり沈んでしまった。

また今夜、キレイなまんまるお月さまに会えますね。
楽しみ。

投稿者:美菜子 :

きれいだったね
スーパームーンの時月と地球の距離は356577kmなんだって
夜更かししちゃったなあ
というよりもう朝だね

5月21は金環日食ですね
東京は最大が朝の7時30分頃
日本の広域で見られるのは1080年平安時代ぶりだそうですよ

絶対見なくちゃね


ではおやすみなさい

投稿者:sara :

目覚めたら見事な美しい朝焼けが。
金星→月→木星と一直線に並んだり、地球に一番近づいたり、
ステキな天体ショーを沢山観ることができて幸せ。
月の魔法、次は新月の金環日食。どんななんだろう。

投稿者:まる :

ずいぶん遅くまで起きていらっしゃんですね(^-^)
お仕事かな?くつろぎの夜更かしかな?

お月さま。
私も長く眺めていたかったけど、その時間帯は借りたDVDにちょうどハマっていた頃。

サダさんと同じ7月27日生まれの双子の兄弟が、父を殺した犯人たちを次々と追い込んでいくという復讐劇を観ていました(笑)。

め~っちゃ長い連続ドラマなので、もう完全に昼夜逆転生活です(^_^;)

GWも今日で終わりなのに....
明日からちゃんと普通の生活に戻れるかしら?(笑)


投稿者:そらしれどん♪ :

見えないけれど、今の時間くらいが一番スーパームーンなんですって。

この辺りは、今から雷雨...。
既に風が強くなってきましたね。
また停電になるかな?

今夜のまんまるお月さまは、見られないかしら~?
昨日程ではなくても、今日もキレイなはずなんだけど...。
2夜連続の夜更かしは、美容の大敵なので、早い時間にお月見したいけれど...。

夜更かしは、健康にも大敵なので、たまには早くおやすみ下さい。
イロモロお気をつけて。

投稿者:EMI :

ずいぶんと夜更けのスーパームーンを見たのね~
私も見ましたよ、ではじめのヤツを。


投稿者:そらしれどん♪ :

今夜のお月さまも眩し過ぎる。
眠れないかもしれない。

投稿者:浅黄 :

満月だったんですよね、忘れてました(泣)

スーパームーン…ってことは、めっちゃ綺麗に見えたのでしょうね。

見たかったなぁ…

投稿者:たえ :

でね、調べてみちゃった。
月が地球に大接近のスーパームーンって実はレアな出来事なのね?過去10年で3回しかないって!?
スーパームーンの時って地震とか異常気象との因果関係はないとNASAは言ってるみたいだけどどーなのかな?
今日はひょう降ったし。
前回は2011年3月19日だったし…。

でも昨夜は晴れて良かったぁと思ったけど…。
おっきな月が見れて…気持ちが良かったよね〜。
サダさんはいつまで見てたのかなぁ?

投稿者:みわ :

定さん
おはようございます。
私もナケました…。

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ