春一番2012

いや〜、それにしてもすごい風だったなあ。
つい先日も強い風吹いていたし。
最近、お天気荒れ気味だね。
春の嵐。花開いて風雨多し。
明日からはちょっと落ち着くみたいだけど...。

そういえば、今年は春一番はなかったみたいね。
強い南風が吹いても、春分の日を過ぎてからだと春一番と言わないんだって。

ポテキで春一番やっていてよかったよ。
個人的にコレがイチバンの目玉の曲だったんだ。
だって、本当にキャンディーズのバックでギター弾いてた、西さんとだよ!
こどもの頃、テレビでよく観てたしさ。
「何十年かぶりに弾いたな〜!」って言ってました。
無茶なリクエストに応えてくれて、ありがとうございました。

またひとつ、音シマエをつけた瞬間。
めちゃくちゃ嬉しかったなあ〜。

タイミングもバッチリだったし。
こんなことは滅多にないから、ラッキーなことでした。
ふたたびお目にはかかれません。


2012年4月 4日 00:28 okamoto sadayoshi コメント(15)

投稿者:たえ :

すごい風だったわ....。
飛ばされそうだった~。
お仕事早帰り~。

春一番....そう、春分の日までに吹かないと~なんだってねぇ?!

寂しい~っていわれたから更新してくれたの?
今何やってるの?

へーーー西さん「何十年ぶり」に弾いたんだぁ!?
よく弾いてくれたね?
ポテキの楽しかった夜がヨミガエル~。
そっか!またまた音シマエできたわけだ!
"音シマエ"着々と実行!!
次は誰のかしらね!?

最近わたしは"かわいさ余って憎さ百倍"
んで、明日(もう今日か)も明後日(ってことは明日)もライブ~~


投稿者:美菜子 :

昨日の風はヒューヒュー
とかではなく
ビュービューってふいてましたね
洋服を掛けるハンガーや
レジ袋、傘(あぶないよね)
までとんでるし
スカートはめくれるし、
大変でした(+o+)

それに比べて
ポテキの春一番は優しくて
心地よい風でした
贅沢な風でした

サダさん3のTシャツ似合っていましたよ
あの日はとてもあったかでいい日でしたね

とてもラッキーだったんですね
ふたたびはないんですね


投稿者:ミハエル :

サダさんこんばんは~春の嵐、今外の賑やかな音で目が覚めました。日記の更新ありがとう♪
ポテキの春一番も音シマエな一曲だったんですね。
サダさんにとって忘れられない瞬間に居合わせる機会が多く嬉しいです☆
あのソロは何十年かぶりだったんですね。
そうは全く思えない…思わせない凄さ。
他の曲のソロとはちょっと醸し出しすものが違って親衛隊ごっこ(笑)しながらも集中して聴いていた部分でした。
今思い出してもまだドキドキする~

投稿者:そらしれどん♪ :

おはようございま~す。
お元気そうでしたが...いかが?

ほんとっ、すっっっごい嵐でしたね!!!
先週の土曜日もなかなかだったけれど、昨日は桁違いの春の嵐でしたね。
またまた電車が停まっちゃったし。
は~なは~ ぜ~んぶ~ ♪どころか、枝ごとボキーっ!!っと折れてるし。
いやいや...大変でした。

春一番が吹かなかった年は、寒い一年になるそうです。
でも、西さんとサダさんで春一番を吹いてくださったから、きっと大丈夫ね。

ん~、こどもの頃に...。
私も小学生だった...。
西さん!スゴいっっっ!!!

投稿者:まる :

わーい!サダさんお久しぶりです(^-^)

も~!なかなかブログの更新してくれへんから、もしかして「普通のオジサン」になっちゃったんじゃないかと....

ウソです!(笑)。

正直、ちょっとさみしかったけど....またサダさんの声がこうやって聞けて、めちゃめちゃ嬉しい(^з^)~

まるで鶯の鳴き声を聞いたような?(笑)....そんなほっこりとした幸せな気分になりました

今年はいわゆる一般的な春一番がなかっただけに、西さんとサダさんの『春一番』は、私にとってある意味本当に“幻の”春一番になっちゃったみたい。

ふたたびお目にはかかれません?

....ちぇっ、サダさんのいけず~(笑)

でも....桜とカセットミュージックがまもなく満開やし....ま、いっか(^-^)☆

投稿者:sara :

サダさんおはようございます。
土曜日に引き続き春の嵐。凄まじい風でしたね〜。
本当に飛ばされちゃうんじゃないかと思っちゃいました。

今年は春一番はなかったけれど、春一番@ポテキ楽しかったですね。
音シマエの瞬間に、今度は立ち会えたし、嬉しかったな。初めてのポテキ2daysはすでに伝説です♪


そして今日は水曜日☆あと一週間!!!
楽しみだなぁ♪

投稿者:たえ :

サダさん、おはよ~。

夜中に書いたの....ちびっと書き忘れたわ。
最近わたしは"かわいさ余って憎さ百倍"なので、あ・い・す・ま・せ・ん。

このところ色んなライブに行くけれど、以前よりちょっと情熱が薄れてるかなぁと思う昨今。
勿論音楽は大好きなんだけどねぇ。
もっと素直に音に曲に向かい合いたいかな?って。

He said~ 子曰く.....
之を知る者は之を好む者にしかず
之を好む者は之を楽しむ者にしかず

かな?!

滅多にないラッキーなタイミングなライブに.....
ふたたびお目にかからせてね。
もしかしたらまだ伝説のポテキライブが抜けきれてないのかしら??のサダさんへ~。


投稿者:春の嵐ぴゅーっ :

(*^◯^*)わーい更新うれしいな
西さんとの春一番は一足先に春をはこんできてくれたみたいだったよ(^O^☆♪

伝説のライブはもうお目にかかれないのかなあ?

今日はいいお天気だし風はもうおさまったみたい
でも鼻がむずむず鼻水も出ちゃう
花粉症かなあ‥…
サダさんはだいじょうぶ?

ストイックに曲かいてるのかな
待ってまーす

投稿者:ウサギどん :

Ustream!!!
ステキ!!!
正座してみま~す

カセットミュージックの発売まで、あと一週間となりましたね!

もお~、はやくぅ~~~!!!

投稿者:浅黄 :

サダさん、お久しぶりです。ちょっと淋しかったので、ギャルソンのおまけCDを聴いたりしてました。

春一番って季節限定の言葉なのですね。初めて知りました。さすがサダさん!

西さんとの春一番が聴けてラッキーでした。私もテレビでキャンディーズ見てたし、初めてサダさんの音シマエの瞬間に立ち会えたので。

「ふたたびお目にはかかれません」大宰治だったのですね。(今更ですが…)

カセットミュージック、早く聴きたいです。

投稿者:たえ :

あちらの方にもUstream嬉しい~って書いときました。
で新しいメッセージも観ましたよ。
ありがとう。
当日もワンモアやっちゃってよ!なんて...。
何やってんのかな?と思ってたけど、水面下でイロイロなさってるのね?

しかしながら、COILお二人の生演奏....いやぁぁどうしましょ。
こっちが緊張しちゃうよ!
でもとーーーーっても楽しみにしています。

でね、今宵はオザケンのライブでした♪
ベースがあのお方だからね。
あのお方、ベースの他にモーグシンセも巧みに操っててかっこよかったぁ。

オペラシティで12日間もやるんだよ!
日替わりゲストは今夜はクラムボン郁子ちゃんで、オープニングの朗読とラスト一曲歌ってました。
可愛かったぁ。
3時間半もやってくれて、お客さん何曲も一緒に歌ってて、会場との一体感が心地良い素晴らしいライブでした。
なんだかサダさんと関係無い内容だけど、感動したので書かせてもらっちゃいました。

オーキャンのパンフ撮影やら、17日の準備に俺旅東北の準備やらでお忙しいかと思います。
その上なかなかキッパリと暖かくならないこの春。
お風邪などひかないようにね。

あっっサダさんグレーのストライプパーカーお似合いね
中のTシャツも....。

いつも長文すみませぬ。

投稿者:tukiko :

春の嵐、でしたね。
春一番、てたしかに聞かないな~と思っていたらそういうことなんですね。
ポテキで聴けてほんとによかったです~♪
西さんとのライブまた期待してます~☆

&生放送楽しみです!!

投稿者:コロコロころ :

行きたかったなぁ。
聴きたかったなぁ。

バラエティに出ているキャンディーズは
歌が上手で可愛くて面白い憧れのお姉さん達。
西さんとサダさんで演奏しちゃったんですね。

カッコ良かったんだろうなぁ。
楽しかったんだろうなぁ。

この残念な想い、どう表現したら良いんでしょう。
もう聴けないんですもんね。

ハァ~(´ヘ`;)

投稿者:かじゅ :

定義さん、おはようです。
強い風の中でも、着々と春が近づいてきてますね。
去年まともに見られなかったですけれども、
やっぱり綺麗だな、桜。
小さな春の花も可愛いですし。
「春の嵐」読み始めましたよ。
ふたたびお目にかかれないライブは、
たくさんあるんでしょうねえ。
…観たかったですなあ。

投稿者:ぐっぴぃ :

4月激忙中のぐっぴぃです。
でも、ポテキは本当に楽しかった。今でも夢見るような気持ちです。
春一番が本当には吹かなくても、あのときには吹いたのだから。
ふたたびお目にはかかれないライブ。
ふたたびお目にはかかれないひと。
イロイロモロモロ考える春ですぅ~♪

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ