ポテキ2days終了

西さんとエレキでたっぷり楽しんじゃいました!
徳島でのリハーサルでいくつか新たな試みにチャレンジ。

大阪ご当地ソングで、悲しい色やねと大阪で生まれた女を。
ボクの地元ソングで、港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカを。
レボリューションの意訳や、ポテキのテーマとか。
西さんをバックに春一番を...コレって最高に贅沢なことだよね〜!
お互いのオリジナルやカバーなど交えて、たっぷりお届けできたのではないかと。

いや〜、アクシデントやハプニングすら楽しめちゃったのかも。
それくらい楽しい二日間でした。

ありがとうございました!

2012年3月19日 20:45 okamoto sadayoshi コメント(17)

投稿者:まる :

サダさん、おかえりなさい(^-^)

徳島までリハーサルでいらっしゃったのね?
なんと贅沢で楽しげな....!(笑)

でも大変だったんじゃないですか?
本当にお疲れさまでした☆

残念ながら私は参加出来なかったけど....
サダさんや皆さんの楽しげな感想が聞けてとっても嬉しいです。

だってさ、演者もお客さんも双方が楽しかった!!って言うんなら、次に繋がらないワケないもんね(^-^)

曲目も教えてくれてありがとう。

サダさんのご期待通り、ほんま....めっちゃ悔しいです(>_<)!(笑)

そしてもしまた今度機会があれば....
その時こそは絶対参加したいなと思います。

脱・ワーキングプア!(笑)

久々のお家のお布団ですね。
どうかぐっすりおやすみ下さい(^-^)☆

投稿者:美菜子 :

サダさんこんばんは
ポテキ2daysおつかれさまでしたー。
徳島でリハーサルして臨んでくださっただけに
とってもお二人の息がぴったりでおもしろさもすばらしさも倍増でした
2階にいらした西さんのお子様はほんとうにねむれたのかしら(笑)

レボリューションの意訳はとてもイイカンジでした
こちらこそお二人にありがとうです♪

お話はかわりますが福耳のNew Singleほんとにほんとに楽しみですね♪
発売が6月なので誕生日プレゼントだってよろこんでます(テへ)

その前にうれしい『カセットミュージック』とゆうさんの『三日月ナイフ』もあるし
俺たちの旅もあるね。
待ち遠しいこといっぱい^^


投稿者:浅黄 :

ポテキライブ、お疲れさまでした!

内容の予測が全くつかないまま参加しましたが、楽しませて頂きました。

大阪で生まれた女…なものでサダさんが歌ってるのを聴けてうれしかったです。

世代的に春一番も港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカも原曲を知ってるので、楽しめました。

プレスリーはラブミーテンダーでよかったです。好きにならずにいられないの方なら泣いてたかも。

しかし西さんすごい方だけどお茶目ですね。あと、サダさんらしいとこをほめて下さってて、うれしかったです。

投稿者:たえ :

東京寒い....。

いやいやいやはやこれでもか...って位すごいライブでしたね~。

あっ、まず...クールダウンしているとは知らず、大変失礼しました。
えっと...イロイロなあの表現は愛情の表れだと思ってくださいまし。
好きだからこそなのよ。

でライブですが、なんといっても西さんのソロやれ~の無言の指示がツボでしたわ。
拒否があったとはいえ弾いてましたね~ソロ。
西さんは弾きたおすのわかってましたが、サダさんがあそこまで弾いちゃうの観れるとは....とっても嬉しかったな
これからもバンバン弾いちゃってよ~。
切なる願いです。

ぽっぽっぽ信州一~替え歌に、サダさんならではの意訳レボリューション、マジわらかせてもらいました。

春一番は勿論とっっても贅沢だったけど、他もとっても贅沢なライブでした。
だって途中休憩はあったけど、3時間以上やってましたもん。
アクシデントやハプニング~そんなのなんのその...なライブでしたよぉ。
ホントにホントに楽しい時間をありがとうございました。

それにしても、サダさん気を遣いすぎ&エレキ弾き過ぎで疲れはてちゃったんじゃない??
充実感があるからそんなこと無いかな?
まぁでも、お休みあるのかわからないけど、ゆっくり休んでくださいね。

やっぱりイロイロモロモロ....サダさんは素敵だ!
まだまだ可能性を秘めてるはずだって思うもん。
あとはサダさん次第!?
音楽的基礎体力あるんだしさ。
今後も期待してまっせ。

投稿者:きゅうぴん :

おかえりなさいませ~♪
楽しい二日間で良かったよ~!

土曜日、ふとひと息つけた時間が、18:43 イン 横浜。
日曜日、1時間だけなら行ける...とも思ったけれど、果たして途中退出が出来るのかしら?と...。
十中八九参加は無理だと知ってはいたけれど、ナミダがちょちょぎれました...。

とか言って、お留守番中にイロイロモロモロ、解剖やら、検証やら、実験なんかで楽しんでいたりして。
いや~、興奮したね、一人で。

やっぱりサダさんは、真性の音楽家ですね。

あ、ポテキに思いを馳せてもいましたよ、モチロン~♪

レボリューションの意訳は、いつか何処かで聴かせて下さい。
サダさんの革命のニュアンスを聴いてみたい。

今夜も、そしてこのあと暫く夜は寒いようです。
風邪など召しませぬように。
そして、旅のお疲れがでませんように。

投稿者:sara :

サダさん、こんばんは。
阿南のリハから遠距離長旅、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
いや~、新たな試みに、アクシデント、ハプニング?何から何まで贅沢すぎる2daysでした。
レボリューションのステキな意訳、ポテキのテーマも笑ったし、春一番の合唱も、楽しかったなぁ。

探り探りの一日目も、絶妙に絡み合い織りなすツインギターの音とハーモニーがとても心地よくて、
バージョンアップした二日目は、さらに2本のエレキの重厚な音の響きが、がっつりと心に響き届き、
とてもとてもステキなセッションでした。

曲と曲の間で、チューニングしながらポロリポロリと奏でるサダさんのエレキの音色も、
お家で流しているBGMみたいにまったりと心地よくて、幸せな瞬間をたくさん感じることができました。

果敢に変化球に挑む西さん、音楽的基礎体力で真っ向から立ち向かうサダさん、面白かったぁ。
終着点はどこ?の西さんのMCに、西定漫談、遂にユニット名はデコボコ?

凸凹ツアー、次回はあるのかしら? 是非是非! 楽しみにしています。

贅沢な空間の中で上質な音楽を楽しみ、たっぷりと2本のエレキの音に包まれた2days、
最高に幸せでした。
サダさん、やっぱりスゴイよ。 これからもどこまでも~Come together~ですよ(笑)

楽しいライブ、素敵な時間を、そしていろいろ、いろいろ、本当にありがとうございました。


投稿者:サカイは大阪でおうてまっサカイ :

行きましたぁ!
遊び心満載ながらも素敵な音楽、ホンマに楽しい夜でした。
コンビニドリンク飲んで、またポテキでやってください!
あのテンションメチャおもろかったです。
もんじさんにもよろしゅうに。
待ってまっサカイ!

投稿者:tukiko :

長旅&ライブお疲れさまでした。
1日目だけですが参加しました。
まさかルートは違うもののお二人も徳島から大阪へ入られたと知って
びっくりしました~
楽しそうに演奏されててなんとも楽しい夜でした^^
今度は徳島公演もあるといいな~

投稿者:雨玉 :

こんばんは、はじめましてです。
ポテキライブおつかれさまでした〜

1日だけしか参加できませんでしたが、すごく楽しかったです。
ポテキに行くと、いつも年齢層をあげてしまうので、ちいさーくなっているのですが、
あのネタもその曲も、ふつーに通じてる、ということは、
今日はワタシ、小さくならなくてもだいじょーぶ!と安心して座ってました。

なんか、すごーくわらって、Happyをもらった感じがします。
ありがとうございました。

投稿者:nico :

ビートルズのカバーだけでなくどんな素敵サウンドか聴けるやらと楽しみに参加しました。
西さんは抜群の安定感。比べて岡本さんは照れくさいのかどうしてもギャグ路線に逃げちゃってたのが残念でした。もっとできる子なのに!!(笑)
そんなこんなで西さんに横浜生まれを豪語していたのがかなり面白かったです。
さすがにキャンディーズは解散してから産まれたので、曲は知識として知っていたとしても...わざわざ曲が終わってからの掛け声の強制はなんだかなと思いました。

投稿者:ふくふく :

今回は1日しか参加できませんでしたが、今度また2DAYSあれば両日共に参加したいです!
西さんとさださんのかけ合い面白かったです。(^◇^)ノシ

投稿者:Anonymous :

定さん こんばんわ。 ポテキ 愉しい一夜が二夜連続ッ …友人が2日間聴きに行っていたので、お土産話を沢山してもらいました。素敵な音楽 大人な話 キュウキュウな会場。 …あーっ 私も行きたかったなぁ…っ ふぅ… また西のほうへも ぜひぜひ寄ってくださいね。 楽しみに日々を大切に。明日も大切に。 さ。寝ようかな…少し本を読んでから。 今日も一日おつかれさまでした。 おじゃましました。

投稿者:まる :

ちまたでも大阪のご当地ソングといえば「大阪で生まれた女」がよく歌われますが、私は「アホアホベイビー」が好き(^-^)。
(決してご当地....ではないんだけどね 笑)

関西人の悲しい性でしょうか?

この曲を聴くと....何故かカラダが勝手に坂田利夫師匠の歩き方を真似た動きになってしまうんですよね。。。。
そしてひたすら楽しい~!(笑)

投稿者:きゅうぴん :

昨日は一瞬でしたが、春の嵐でしたね。
そして今朝の空は、優しい色をしています。
においも気持ちいい。

今年のこの季節、梅の花吹雪の中を歩いていたかと思えば満開の沈丁花と咲き始めの白木蓮をみかけ、またその近くでは、開花宣言もでていないのに満開の桜に出会う...そういえば、桃の花も満開でした。
春の草木がにぎやか過ぎる?
私の町が変なのかしら?

キレイな花を沢山みられて良かった!
というコトにしておきます。
今年はね。

LIVE LAB.拝見しました。
2本購入し、1本知人に無理矢理プレゼントしておきました。
かっくいかったぁ~ね~。
ポテキが悔やまれて仕方ない...。
また涙がちょちょぎれたよぉ~。

さて今年は少し違って、ビルソンとオールトのモツソナとパールマンのヴァイオリン・コンチェルトで古典の時代に思いを馳せ、はたまたアート・ブレイキー&JMのモーニンとリー・モーガンに、そしてウェス・モンゴメリーの親指に心酔する春の宵。

ファンタジスタは、春風の音色。
春の嵐~ゲルトルートは、春の息吹の音。

紫に小草が上へ影おちぬ野の春かぜに髪けづる朝

まだ空気が冷たい日もあるようです。

創造の日々では、と想像しています。
ココロもカラダも健やかにお過ごしくださいませ。

投稿者:みわ :

定さん こんばんは。
急に春ですね~。

とはいえ、こちらではやっと梅が満開頃?
みたいですが…。


なんだか春の『ソナチネ』聴きたい気分♪

ちょっとだけ たしなみながら『ソナチネ』聴こ(^-^)

それでは またです。
おやすみなさい(^-^)g"

投稿者:ミハエル :

サダさんこんばんは!
伝説のポテキライブから2週間。
とっても昔のことのようですが、まだ2週間(忙しく濃ゆい日々を過ごしておりましたので・・)。
本当にいちいちカッコいいライブでしたねえ★
音もだちに後できいたんですが、私打ち上げでずっとサダさんのすごいところを語っていたそうです(覚えているところとそうでないところがあります笑)。
西さんとサダさん相性バッチリですし、また魅せてくださいね^^
最近のサダさんはどうですか?楽しいお酒は飲めてますか?
リリースやライブやモロモロでお忙しいかと思いますが、桜もこれからですし春を満喫しましょうね♪

投稿者:春の嵐ぴゅーっ :

サダさんブログ書いてくれないとさびしいよお(。-_-。)
なにしてるの?
なに読んでんの?
どんなふうなの?
なんか怒ってるの
それともかなしいの
おいしいお茶のんでますかあ

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ