健康診断とウラスジ

年に一度のプチ人間ドックにいってきました。

体重がちょっと増えていたなあ。
まあ、年末年始のアレやコレやでしょうがないか。
菜根譚や養生訓が座右の書のひとつなのに...。
いかんいかん。

下剤でバリウムを完全に出し切ってから、 下北沢の本多劇場へ。
杏子ねえさんの舞台『URASUJI』の初日にいってきました。

いや〜、今回もおもしろかったよ〜!
姫、サスガやねえ〜。やるなあ〜!

ボクの曲がおいしい場面で使われていて、とても嬉しかったな。
ちょっとグッときたよ。

観にいっちゃえ〜!


2012年1月26日 02:41 okamoto sadayoshi コメント(13)

投稿者:きゅうぴん :

それは観にいかなくてはっ!!!

もうプチ人間ドックの季節ですか!?
一年が早い...。

年末年始、あれだけ忙しくなさっていて体重が増えた?
あの大荷物と移動に次ぐ移動で筋肉量が増えたのかもよ?
それだったらイイよね。

もしくは...いよいよ肝の臓くんが...。

私の場合、ここ数年はちょっと肥ったまたは痩せにくいと感じた時は、肝臓の機能をあげる食事や生活習慣を心がけるようにしています。
そうすると、ダイエット効果が高く出て、無理なく体重が落とせるみたい。
お年頃的にホルモンと肝臓の関係が微妙になってきたらしい。

女性特有ではなく、男性にもあてはまるところもあるみたいですよ。

健康診断の結果が良いものでありますよ~に。
イロイロモロモロお気をつけて。

投稿者:たえ :

サダさん、おはよ~。

体重増えてたの?!
そりゃライブ後に食事、ラーメン食べたりしたらねぇ?
たまにならいいけど、それが続いたからかしらねぇ?!
歳いくと代謝が悪くなるから、お気をつけてね。
といっても羨ましいくらいに、充分お痩せになってると思うけど....。

養生訓はわたしもよ~。
ほら、アレヤコレヤの欲、欲望!
たまにどれかが突出しちゃうことあったりするしねぇ。
あっ、根菜は沢山食べた方が良いよ~。

『URASUJI』は30日のに行く予定です。
ライブ??ってどんなかなぁと思って...
サダさんの曲がおいしい場面で使われてるの?
じゃ他の日も行ってみようかな。
近いし...。

投稿者:nico :

いや岡本さんは痩せすぎだからもうチョット太ったほうがいいというか…それか筋肉をつけたほうがいいというか。
もちろん健康第一。飲みすぎないでね(笑)

投稿者:かじゅ :

定義さん、おはようです。
健康診断でしたか。
体重…人の事は言えまい。
運動量増やさなくちゃなあ…。
杏子さん、細いもんなあ。

投稿者:たえ :

で...
昨日はいつもと変わらぬ日に感謝して、「カスミソウ」にも感謝。
ウルっときた!
いつも他の花とセットにさせられる白い霞草だけ買ってみた。

さっきライブ映像とPVも観てしまった。
何故かサダさんシカオちゃんに会ったのかな?と思いながら...。

夜は久しぶりに呑みに行く...。
俺たちの旅440以来友達と久しぶりに外で呑む~。

投稿者:青月石 :

体重微増以外はオールクリアですか??
スレンダーな人に憧れてしまうのです。。
やはり無いモノねだりってヤツ?!
さだサン昔から変わらず、おスレンダーでらっしゃる。
そのままキープっ!(願)

イイにゃ。イイにゃ。杏子サンのお芝居☆
先日、杏子サンのラジオで曲が流れた時。。
イントロば~ん!で、ゾクゾク来ました。
あぁ、これぞコイルのお仕事だぁ~。ヤッパ大好きだぁ~。。て。

観に行きたいっす(泣)。

投稿者:sara :

サダさん、オススメ上手。舞台観に行きたくなりました。
人間ドック、体重ねぇ。ここ数年、年齢が1才増すごとに体重が1キロ増えている私。
このまま毎年1キロ増え続けたら・・・キャー!!
年齢とともに基礎代謝が落ちているんでしょうね。なのでサダさん、ライブを!
2月はナイのかな?アルのかな?
健康があってのものですよね。健康第一!養生訓が座右の書とは素晴らしい。

投稿者:浅黄 :

体重が増えた…食べ物を差し入れたので、ちょっと責任感じました。

しかし「URASUJI」を初めて見に行こうと決めてから、杏子さんのラジオに共演者の人が出るわ、サダさんは見に行けとけしかけるわ、偶然でしょうが、時があったとしか思えなくなってきました。

…単純ですね、我ながら。人生は楽しんだもの勝ち…ということで、ひきかけの風邪をねじ伏せて見に行って来ます!

COILの曲が確実に使われてるのがわかって、うれしかったです。

投稿者:akko :

寒いですね。
風邪をひかないようにお気をつけて。

体重、私も増えてます。
重さは高校生の時くらいなんですけど、
質が違うんですよねぇ…確実に。
運動しなきゃなぁ。
最近、近所の女の子が縄跳びをやってます。
一人で二重飛びの練習。
この前は一回がやっとだったけど、今日は二回できてました。
ガンバレ。
今の私は何回できるのかな…。

投稿者:美菜子 :

バリウム検査したんですか!またぐるぐるまわされたんですね^v^
消化管の造影だから食道 胃 十二指腸 のチェックされ
内視鏡検査の事言われなかったなら
健康だったんですね よかったー

ブログの様子だと
腫瘍マーカーもokだったのね

菜根譚や養生訓が座右の書だなんて
サダさんらしいな!
菜根譚は宝石のようなことばですよね
以前読んでいた本にたくさん引用されていて
感銘を受けました
ことばに助けられる事ってありますよね

休日前にゴタゴタとやっつけなきゃならない仕事で
今日はこんなにおそくなっちゃいましたが
午後8時頃みたほそーいお月様が
冷えた空にきらりと輝いていて
不思議とキリッとした気持ちでがんばれました

では

投稿者:みわ :

またまた 私の携帯にはまだアップされてないので
こちらにお邪魔します。


昨日から 早くコメントしたかったんですけど

ブルースマン定さん
格好いいっ(>_<)b

投稿者:ミハエル :

サダさんこんにちは!
今朝はドーンと揺れてびっくりしました。このまま落ち着いてくれているといいのだけど…
舞台、行きますよ!杏子さんのは初めてなんです。サダさんの曲も楽しみに行って来ます♪
健康診断お疲れ様でした。サダさんは体重少しくらい増えても良さそうって自分と見比べながら思いますよ。

投稿者:浅黄 :

「URASUJI」今日観に行くはずだったのですが、見事なかぜっぴきのため、あきらめました(泣)

近くに住んでるならまだしも、新幹線に乗らないと行けないし…

サダさんの曲が使われてるの、聴きたかったし見たかったなぁ…

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ