俺たちの旅〜2012新春〜終了!

いや〜今回も楽しい旅でした!
いろんなこと起きたねえ〜。
たくさんの出会いもありました。
新しいアイデアも生まれたし。
次回の春の旅も楽しみだね!

たずさわれたすべての方々に感謝します。
本当にどうもありがとう!

俺たちの旅はつづく〜
 いつまでも どこまでも〜

 

2012年1月14日 14:10 okamoto sadayoshi コメント(27)

投稿者:tukiko :

お疲れさまでした~
春の旅も楽しみに・・・

投稿者:たえ :

はぁぁ~
終わっちゃったね~
寂しいね~
でも続くのねぇ?!
新曲の「いつまでも どこまでもつづく~」はホントだったんだねぇ?

終わっちゃって寂しいけど、ちょっぴり嬉しい事が~。
ちょっぴり痩せたんだ!!
ひとりのシーズンツァーからモロモロ忙しい年末年始に突入して、俺たちの旅ツァー。
各所追っかけツァー中、食べることもままならない日あったしなぁ。
イロイロ気苦労もあったし、間、高熱出したし....。
ダイエットにはサダさんの怒涛のライブツァーを~なんて嘘嘘、冗談...。

マジ楽しかったなぁ。
わたし的にもホントイロイロあったなぁ~。
でも結果楽しかったし~。
音モダチとも前より仲良くなれたし...。
前回も書いたかもだけど、勝手に「俺たちの旅」ファミリーになった気分。
本当にサダさんイロイロモロモロありがとでした。

次は東北かぁ~。
行けるかなぁ?!
なんとかして行っちゃうんだろうなぁ...わたし。
その前にどこかでライブあるよねぇ?
次の春までのには、せめて月一位はライブやってね
いぇっ、もっとやってくれてももいいけど~。

では、愛しのサダさんまた会える日まで~love×××

投稿者:美菜子 :

春にー!

うれしーな
たのしみーだな
日程決まったらはやく教えてくださいね

新春ライブは満員御礼
新しいファンの方も増えてますね(^-^*
ホントに
こちらこそありがとうサダさん
ニコニコ

投稿者:ミハエル★* :

サダさんこんにちは!
さっき私も家に到着して(忘れ物は少なめ?でした~)私の旅も無事終了☆
イロイロ濃ゆかったなあ・・ほんとすごかった・・
私にとってこの俺たちの旅って何だか特別で(裏テーマ「1曲覚える!」とか♪)、もうただただ楽しくて幸せな時間です。
だから昨日下北へ向かう電車では♪始まりの終わり終わりの始まり・・が脳内再生されて寂しくてしょうがなかったです。
始まったらサダさんのチーターに対抗して私もスタンディングで踊っちゃうくらいだったんですが笑
新曲の俺たちの旅、何かが起こりそう!って不安なカンジと楽しい!ってカンジがすごく出てましたね☆
また聴ける日を楽しみにしています!
他の会場の感想を書き出すとキリがないのですが・・
広島のセットは個人的にベスト!大ハマり!69だし!!!
嬉しすぎてずっとニコニコしてたと思います。
近藤さんのお話も感動した~
岡山はガラっと変わってビリッっとされてましたが全体的に穏やかな空気感。
ステージを流れる光がとてもステキでした。
まさか電車に乗っている方が手を振りかえしてくれるとは思いませんでした笑
ピアノもめちゃくちゃ良かった~センスってああいうところに出ますね♪
福岡のレアなチャレンジも京都の独特な雰囲気も名古屋のキセキも見てみたかったなあ。
各会場の特徴とか、いろんな聴かせ方とか、聴き方とか・・ライブって本当にその時にしかな時間をくれますね。
次回の春の旅もハプニング含め楽しみにしています☆
・・あら?サダさんは結局忘れ物はしなかったんでしょうか?

投稿者:きゅうぴん :

大変お疲れ様でした!
そしてありがとうございました!

半分の参加+Ustreamで鑑賞でしたが、本当にほんと~に楽しい旅でした。

春も楽しみ~♪
サクラ咲く~東北~♪
だとイイね~♪
すぐよね。

あれから新曲の4時間半~♪と6時半~♪
が、ぐるぐるまわっています...。
もう...サダさんったら...。

寒さに気をつけて、暫しよ~くお休みくださいね。

投稿者:ナオ :

We're going going going going 明日の朝
次回からセッション曲決定ですね。
あ、3人でレコーディングしちゃったり!会場限定販売しちゃったり!
ほんとにたのしかった。ありがとう、またね;)

投稿者:まる :

ほんと楽しい旅でしたね~!

全体の感想は↓に長々と書かせてもらったのだけど(ごめん!)、あともうチョットだけ(?)追記させて下さいね(^-^)

今回のツアーで私がサダさんについて新たに「すごいな~!」とマジ感心したもの。
それは....ずばり『ピアノ』です!

サダさん、左足で拍子を刻みながら、右足でペダル踏んで、かつ両手バラバラに弾きこなせるのね!

実はサダさんのピアノはずっと“一生懸命”なトコロが大好きだったのだけど、今回改めて魅せてもらい「この子はホンマ出来る子や~」(上から目線でごめん! 笑)と、音楽的にもめちゃめちゃ感動しました(^-^)b

え?褒め過ぎって?そんなことはございません!
だってサダさん誰にも教わってないんでしょう?
ライブの翌日、友人宅でほんと○十年ぶりにピアノを弾かせてもらったのですが....私はもはや指さえもバラバラに動かされへん(笑)。
だからかな?なおさらそう思いました。

京都での『モルヒネ』、名古屋での『Smile Again』、東京での『風船男』(ギターのボディをパーカッシブに叩く感じ、すごくカッコ良かったよ)、印象深い曲がたくさんあります。

新曲『俺たちの旅』もヨカッタ~
春の旅では全行程ぜひぜひ皆さんで歌って下さいね!

気遣いが出来るのに、気配りは苦手。
そんな不器用者で優しい、パラレルなサダさんが大好きです(笑)。

なので、お酒のガブ飲みはぜひ健康を害しない程度でお願いしますね~(^_−)−☆

楽しい旅を本当に.....ありがとうっ!(谷村新司風)

投稿者:浅黄 :

俺たちの旅ツアー、お疲れ様でした!

やっぱり新曲演奏されたのですね。聴きたかったです。

もう春のツアーが決まってるなんてすごい!見に行ける場所が入ってるといいな。

京都しか行けなかったけど、楽しかったです。サダさんのエアギター?も見れたし。ピアノ弾くとこも。しばらく「モルヒネ」が頭の中で回ってました。

『カフェラテ』聴きながらまたライブに行けるのを楽しみにしています。

投稿者:akko :

2012新春の旅、お疲れさまでした。
今回も楽しい旅になったみたいですね。
何よりでございます。

これからも続く俺たちの旅。
いつまでも旅の途中。

またいつか、行けたらいいな。

投稿者:たえ :

そんでもって....

次回の旅の終着点は...「風知空知」ですって?!
あの空間大好きなんだぁ。
お料理も美味しいしね。
近藤さんオススメ"アボカド明太子丼"美味しいよ~。
音モダチとサダさんにやってほしい会場よね~ってよくはなしてたのよ~。
早くの実現で...。
超ウレシイ!!

あとキュンとしたこと~(ホントは沢山あるんだけど書ききれないから特に...のだけ...)

ここにもシツコク書いちゃうね!
広島での69だけに、アコギロックティストオープンG?の「Tell Me Why」。
ありっオープンGでよかったっけ?
D?...そういうのはわかんないんだけど...
ウィンウィンウィン~ってオープンにしてるの~そういうのに感動しちゃうのよ~。
変でしょ?!

ありっ?前のまたミスってるね!「も」が多いし...。
失礼いたしました。

いやぁしかし...ハマるね、サダさんのライブは。
コラボ、セッションも。
西さんととかさだまさよしんじもね~。
変幻自在なサダさんだからかなぁ?
COILも勿論いいけど、ひとりもね!!

投稿者:ナオ :

サダさん大変たいへん!綱島のドトール閉店らしいですよ。
カフェラテ出来た後でよかった…のか?

投稿者:sara :

サダさん、こんばんは。
下北沢ファイナルも楽しすぎる俺たちの旅でした。
旅のダイジェスト的なサダさんのセットで、広島〜岡山〜京都の、
感動したり嬉しかったり楽しかったり、いろいろなことを思い返したり、
行けなかったレアな福岡・奇跡の名古屋を空想したり、
この旅で生まれた新曲にこれから続いていく旅のわくわくな気持ちが溢れ出たり、近藤さんの「沈黙の足音〜つづく3人の曲たち〜」に感極まってしまったり(感動した!涙)
一本指カニさん→キース醸し出すサダさんのピアノにうっとりだったり、
見どころ満載ドラマチックな〜2012新春〜ファイナル〜でした。
生まれた俺たちの旅のテーマ曲、これからも続いていく旅で育っていくんですね。
桜きっと咲く、春の東北ツアー♪どんな奇跡が、またどんな発見があるんだろう。楽しみです。
たくさんの感動と発見と楽しい思い出を、本当にありがとうございました。

今日はのんびり在来線で、横浜経由で帰ったので、思わず綱島で途中下車。
旅の終わりに河川敷ドリームも満喫して、私の旅も終了〜!!
ほんとに濃くて楽しかった!ありがとう。ではまた。

投稿者:コロコロころ :

楽しかった♪
新曲も聴けちゃったし、次のツアーの予定も聴けちゃったし。

3人のそれぞれのステージ、空気感。
旅のイロイロモロモロ。
ずーーーっと笑顔で過ごしました。

次も楽しみにしています!

投稿者:ささ :

ツアーお疲れ様でした!

下北沢しか参加できなかったけど、スゴク楽しかったですよ〜。

新曲も良いね!
春のツアーのアンコールでは、みんなで歌って!!

投稿者:ともちゃん :

楽しい旅の最終日にご一緒させてもらって幸せでした♪
3人ともすっごく愛し合っている感じが伝わってきたわ~
あ、ヘンな意味じゃなくて♪
すごく楽しんでやってるからそういう姿を見るのは
楽しかった。

帰り際、思わず忘れ物をしてないか座席チェックしちゃった。
私も忘れ物大臣なので近藤さんのキモチよくわかる。。。
「あれ、なんで手ぶらなんだっけ?」
っていうセリフ何回も言ったことありますw

小学生の時はランドセル忘れて学校いったしね!!←自慢
また楽しいライブにおじゃましまーす♪

投稿者:ちーちゃん :

お疲れ様でした。

今回の旅の総まとめで、1曲目は
サダさん曰く~♪なのかな~と
思ったり、見たりなんかしてしまいました。

旅は、続くよどこまでも~

移動遊園地(^^)
また、参加したいです。

投稿者:青月石 :

おはようございます☆

新春よりの素敵な旅となり。。
良ござんしたね♪
次回の春は東北よりも
もうチト、ずずずぃ~~っと!
だと嬉しいのですが。。
ま、旅は風まかせ
良い風が吹くことを願っておりまする。

私はひとり、あとどの位いゆけるのかな。。

さてさて
これより本年ライブ始め♪へと向け
旅立ちます★☆

投稿者:白いナス :

 ライブ、お疲れ様でした。初めて参加しましたけど、暖かい優しさの詰まったライブでした。疲れ気味の私でしたが、元気をもらえました。
 ライブの次の日は、サダさんの音楽の影響が覚めず、『死にゆく妻との旅路』を借りて観てしまいました。作品は原作のほうが好きですが、音楽はとても素敵です。
 エンディングのトンネルを走るシーンは音楽と相まって胸を打ち、そのシーンだけ、何度も何度も1時間以上、繰り返し見て(聞いて)いました。
 胸の上をこすって言葉にならない思いと痛みが、静かに光りながら、夕暮れに、闇に、あるいは深海に広がって溶けていく。誰でもそんな思いを忘れずに、そっと大切に隠している。そんな印象を音楽から受けました。
 有名なマルク・シャガールの言葉を思い出しましたよ。「私は愛を絵に隠した」
 なんだか、キザな恥ずかしいこと書いちゃったかしら。

 


投稿者:sara :

長くなってしまうけど、私も忘れないうちにこのツアーで印象に残ったこと、やっぱり書いておきます。
(アンケートがなかったんだもん) 前回もだったけど、とにかく毎日違うサダさんのセット!
一番印象に残った曲は、広島=ホームタウン 岡山=64 京都=モルヒネ~死にゆく妻との旅路(インスト)
東京=風船男 他には、Tell Me Why(広島) SMiLE(岡山) 薔薇とシャボン(東京)などなど。
PAとの相性だったり、電気ビリビリだったり、マイクドキドキだったり、いろいろなことがあった中だったけど、
毎回違うサダさんのチャレンジが嬉しくて楽しくて、どの会場でも独特の空気感に魅了されていました。
バンドで音のグルーブ感を感じる楽しさ面白さもあるけど、弾き語りでもグルーブ感スゴイ!と思った。
俊太郎さん近藤さんもストイックに音楽を楽しんでいて凄く楽しいし、常に安定した中にも抑揚があって、
その微妙に毎回違う感じが気持ちいいのですが、近藤さんのメジャーからマイナーにアレンジした曲で、
「カッコ良ければいいのだよ」の一言、俊太郎さんの「このツアーでこの曲育てよう!って思っているんだ」のMCがとても印象的で、ステキなことだなって共感しました。そして、私にとっての課題は『鏡』(笑)
その一言に、「そうだった・・ドキッ」と我に返ったんです。俺たちの旅~2011夏~がめちゃくちゃ楽しくて、
純粋に音楽が楽しくて、ライブが楽しくて、幸せいっぱいな気持ちで、旅が終わっても元気いっぱい!
「俺たちの旅」は、「サダさんのライブ」は、私にとって「エネルギーチャージの場所」みたいなもの。
だから無理しても、全部行きたい!って思ってしまうんですよ。(全部はムリだけど)名古屋行くんだった。
この旅が濃すぎたから、まだ今年始まったばかりなのに、なんなの!??このカンジ。。。
今年もたくさん、ストイックで楽しいサダさんのライブ、共演、魅せてくださいね。
あ、旅の前に言っていたイロイロモロモロの考え、まとまったりしたのかしら?


投稿者:みわ :

定さん 遅くなりましたが、イロイロモロモロ
お疲れさまでした。
そして ありがとうございました。


ほんとに楽しかったなぁ(*^_^*)


定さんの音楽が作り出すあの空気感
心地良くて大好きです。

お三方の空気で作られるあの楽しい雰囲気も。


どの曲たちも、定さんが その時に演りたいと思った曲を その場で聴けるのが 一番の贅沢で 素敵な瞬間ですよ~。


モーツァルトの話も聞けて嬉しかったな(^-^)


定さんライブ 早く参加したい♪

春の旅も楽しみ!!

定さん すこしゆっくりできるといいね(o~-')b

投稿者:ともろ :

サダさん、新曲をお披露目してくれて、ありがとうございました。 なかなか、楽しい曲ですねっ! もうすぐ、大寒です。風邪など、ひかないように、気をつけてくださいね。

投稿者:Anonymous :

こんばんは。定さん。眠い目をこすりながら…夜中にふと目が覚めて書いています。 俺たちツアー終わったけれど それからの日々に色濃く様々な気持ちが心の中に残っていてます。 ん~…どう話をしたら伝わるのかな…と思いつつ書いています。 城下公会堂の定さんの演奏に何かが動いたようです。多分、心が動いて揺らいでいる。ん…うまく言えないけど とても素直にまじめに感じでることだけいいたいな…って思っているので笑わないでくださいね! まず、私は日々の小さなことも大切に丁寧に なるべくゆっくり時を感じながら過ごしたいと思って生活をしています。そこに違う光りがまざりあってきたかんじ…?定さんのあの時の演奏は私の「そうでありたい」過ごし方 そのものだった…?それ以上?柔らかで穏やかで熱くて この上なく丁寧な あのかんじ…あれはなんだったんだろう? 丁寧に生きるって とても大切で信じてやまない感覚なのだけど そこに何かを加えたくなった…のか?あ~っうまく言えない(笑)モドカシイ…っごめんなさい。無理だな、こりゃうまく伝わらないな~
ぐたぐだのまま終わらせてもらおうかな…((- -; ガンバレー あのね、あの感じを自分の生活に取り入れたくなったの。です。…わ…わかります? 特別な演奏だったということです。きっと私のまわりの人たちにもこの感じが 繋がっていくような。 定さんありがとう! そうそう それをちゃんと伝えたかった かな? …やれやれ。わけわからない?マークが多い長文におつきあいいただいて ありがとうございました。
おっ最後に。夜中目覚めた時なぜだか頭の中でキリギリスが流れておりました。
これからも素敵な音をよろしくおねがいします。 おやすみなさい。

投稿者:ぐっぴぃ :

本当に楽しい旅を体験させていただきました・・・とは言っても岡山と京都だけ。
でもこの二つが良かったんだなぁ。
伝説となりそうな広島に(!?)行けなかったのは残念でしたけどね(苦笑)

心からのお礼。
「最初の虹」と「モルヒネ」ありがとうございました。
本当に本当に、ありがとうございました。
音楽は人の心の「供養」になるのかも、と思えた旅でした。

投稿者:美菜子 :

サダさんこんばんは
ゆっくりお休みしていますか?!
張りつめていた気持ちがほどけてかぜなどひいていませんか?
4月には楽しい仲間も加わって東北へ向かうんですね
またまたたのしそうですね!

俊太郎さんのブログに綺麗な写真とともに今回の旅の記録がupされていて
色んなエピソードや出来事。名古屋へ向かうバスの中でのこと。
おもしろくてやっぱりニコニコしちゃう3人旅ですね

20周年の初回限定版も楽しみです

ではおやすみなさい^:^/

投稿者:きゅうぴん :

おはようございます!

今朝も寒いですね~。
今週は大寒を迎えるので、寒いはずかぁ~。

サダさん、ノエル・ギャラガーのソロライブに観に行かれましたか?
私はチケットが入手出来ず、5月にかけています!!

観に行かれたのなら、ちょことでも感想を聞かせて頂けたらなぁ~。
と思ったので。

寒いし乾燥もひどい毎日なので、イロイロモロモロお気をつけくださいね。
またね~。

投稿者:ななこ :

俺たちの旅、城下公会堂に行きました!!
イパネマの娘とモルヒネが良かったです。
サダさんの影響でボサノバに目覚めてしまって
ジョビンのCDを通販で買ったんですよー。
心地よいライブでした。
京都にもと行きたかったのですが
私の小論文の宿題やテストが目前だったので
お母さんに諦めてもらいました。
でもおかげで良い論文が書けました。
ぜひまた来てくださいね!
都合がつけば、東京のライブにも参加したいです。

投稿者:かじゅ :

定義さん、こんにちは。
寒い日が続いていますが、
体調崩されていませんでしょうか?
ライブツアー、お疲れ様でございました。
行けなかったんですけれども、
コメントされていた方のおかげで、
USTREAMでの京都ライブを知り、拝見出来ました。
とっても楽しそうで何よりです。
いつか生ピアノも聴いてみたいですな。
最近、ラッセルの幸福論を読み始めて。
考えながらだから、中々進まないのね。
定義さんは、ゆっくり出来る時間あるのかしら…。

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ