とうとう、俺たちの旅〜2012新春〜が

明日で終わってしまいますねえ〜。
やっぱりなんかちょっと寂しいね...。

いや〜、それにしても今回の旅はイロイロありました。
福岡、広島、岡山、京都、そして名古屋の怒濤の5連チャン。

前回は二日目ですでに声ガラガラだったから、ちょっとばかし心配だったんだけれど。
さすがに大人の抑制が利きましたね〜、今回は。
個人的には最後の名古屋がいちばん声出てたかも...。
歌詞見ずの立ち〜のほろ酔いのいきあたりバッチリ!?

ステージ上でやる曲決めたんだよね。
俊太郎〜近藤くんからの流れと気分と雰囲気で。
なぜか突然Smile Againやりたくなったんだよ。
そのあとのSMiLEもたまたま。

あとで気がついたよ。
無意識でも、気分と雰囲気が流れを作ってくれたのかもね。

新曲が書けたよ。
明日の440でやってみようかしら...。

2012年1月12日 16:39 okamoto sadayoshi コメント(22)

投稿者:美菜子 :

サダさんこんにちは
本当におつかれさまでした
。。って明日がありましたよね!
でもそういいたくなるくらいの 5連続のライブ 。遠征おみごとでした!

公会堂でもイイカンジだったのに名古屋はもっと声も出て.。それも歌詞も見ず、立ったまま
SMiLEとSmile Againのつながった流れってどんなふうだったのかな
その上新曲だなんて。。

いろんなものほったらかして、、駆けつけたいです
サダさん いじわるーー。どーしましょー。

投稿者:たえ :

昨日思ったんだぁ~。
帰りの新幹線、宴の後の寂しさ募る~。

だって新幹線でiPodの曲シャッフルで聴いたらいきなり「12月の大人たち」で次が「HAPPY END」だったんだもの。
そして静岡通過あたりで数百曲ある中から「Smile Again」。
やっぱ縁とか何かある?

ハプニングあったり、ミュージシャンらしからぬ早起き~朝早い移動で、本当にお疲れ様でした。

それぞれの会場で、音も違うし、ギターのご機嫌も違うし、サダさんの様子も違うし、とても楽しいライブでした。
サダさんイロイロありがとね。
気遣ってくれたみたいで....そちらもありがとう。

ノープラン、譜面台なし、チーター(笑)....あれいいよ、やっぱ。

ライブの内容はもう書ききれないので、ヤメる~。
それでも長文になるよ、きっと。
悪しからず。

ということで....この旅でいっちばん印象に残って、キュンと来た事を書くね。

そりはね.....
安楽寺で帰ろうとした時に「見て。サダさんギター片付けてるけど…」
って仲間の一人が気付いて…。
で見たら、とても丁寧に愛おしいようにギターを拭いてて、その姿が本当にギターに優しくて、そこにいたみんなで「あれはキュンとくるね~」って暫し眺めてたんだよ。
サダさん見られてたの気づかなかったでしょ?
とてもあの場所、安楽寺に合った美しい光景でしたよ。

あぁあのギターになりたい&あんなに丁寧に優しく拭かれたいわぁ~ってなに言ってんだ(笑)
あの光景を台無しにするなって?!

こっちのツァーは皆勤賞とはいかなかったけれど、広島~名古屋の旅、会場どこも趣があってそれぞれでサダさんのモロモロが感じられて、あぁ良かったなぁ~と全てを反芻してたらやっぱり睡眠不足。

わたし、サダさんの策略にどっぷりとハマってる感否めないけど、もうそれでいいんだ~と否定するの諦めたよ。
これでいいのだ/それでいいのだ
"のか?"じゃないよ。
好きならしょうがない!

現実に戻るの辛いけど、思い出に浸りながら日常を頑張るから、また印象深いライブを観せてね。

あっ植田くんのHPチェックしなくちゃ。
「風知空地」でライブやることあるかもらしい。

新曲書けたの!?
聴きたい聴きたい.....ぜひ440で披露して~~。

それでは愛しいサダさん、また明日~。

投稿者:たえ :

間違えた!
「風知空知」だった!
両方「知」でしたね。

投稿者:きゅうぴん :

お帰りなさいませ~!

終わってしまうの寂しいね。

しかし!5連チャン、大荷物、長時間移動と、大変ハードでタイトなツアー、本当にほんと~にお疲れ様でした
そして、ありがとうございました

今回のツアーの象徴の忘れ物事件は発生したけれど、ライブ中は無事だった福岡、広島に参加しました。

2日続けて、全く違う空気のライブが観られて本当に楽しかったです!!!

明日のファイナル440。
すっっっっっごく楽しみにしています!!!

新曲聴きたい!!!


...名古屋のライブの時、旅のコトを思い出して、そんな気分になったのかしらね。

あのなにげない朝に目覚められて、また笑えるよ。
すぐに。

明日まで良くカラダを休めてくださいね。
あの大荷物を思い出すと心配なのよ。

投稿者:sara :

サダさん、怒涛の5連チャン!お疲れさまでした。
「大人の抑制」と「大人の余裕」と。
広島=69で岡山=サウダージで京都=侘寂で、それぞれにいい雰囲気でそれぞれにバッチリ!
会場の雰囲気とリハでセットを決められていたのかと思いましたが、
前からの流れと雰囲気とその場の気分で決められいたとはサスガです!
だから時計を何度かチラチラ、ちら見されていたんですね。
福岡と名古屋はどんなセットでどんな雰囲気だったのでしょう。気になります!
ドラマチックな俺たちの旅〜2012新春〜とうとう明日でファイナル!
俺たち3人の雰囲気も最高!3人それぞれに味のあるステージで俺たちに病みつきです!
アンコールのセッションは、毎回どの会場でも「俺たちの旅」そのものを物語っているようで、とてもしあわせな気持ちになります。
セッションしている時のサダさん、超男前〜!!と感じる瞬間が何度も。
サダさん、ピアノも天才です!素晴らしいセッションでしたよ♪
さてさてファイナル♪明日はどんなドラマが・・・え??新曲ですって!!!是非是非!お願い!!!

アンケートがなかったから長文になってしまった。ゴメンナサイ!

では明日、よろしくお願いします。寂しい〜!

投稿者:純子 :

おひさです。

年が明けてから日が経っちゃいましたけど、遅ればせながら…明けましておめでとうございます。

サダさんにとって実りある素敵な一年になりますように♪

明日は楽しみにしてますね。

新曲、期待してま〜す。

譜面はガン見じゃなかったら良しとします(笑)

投稿者:青月石 :

なぬなぬ~ッ!!!

新曲ですとぉ~??♪♪

こいつぁ~、春から ☆☆☆

投稿者:コロコロころ :

こんばんは。

イロイロありながらも楽しんでいらっしゃるようですね。
いよいよ、そしてやっと明日お邪魔いたします。
サダさんに負けずに楽しんじゃいますから♪

なんと新曲!
楽しみにしちゃいますよ。しちゃいますよ~!(o^^o)

投稿者:tukiko :

遠征お疲れさまでした。
今回は福岡まで私も旅がてら遠征しましたが
すごく楽しかったです^^
新曲披露されるのでしょうか・・・
できたてですね~

投稿者:akko :

5連続ライヴ、お疲れさまでした。
旅慣れてきましたか?
連投の疲れは出てませんか?

初日にお邪魔しました。
俊太郎さんの笑顔が目に焼き付いてます。
癒しの笑顔。
近藤さんの佇まいは、なんだか落ち着くんですよねぇ…。
勝手な親近感も加味されて尚更。
そしてTommyさんにも親近感。
もちろん、サダさんのステージも堪能。
とても楽しい時間でした。

会場で『カフェラテ』を買いました。
よし、今年中に買ったぞ。

今更ですけど、俺たちの旅って良いタイトルですね。
サブタイトルを変えながらずっと続いていく感じがします。
また次があるんだって思わせてくれるというか。

今回の旅も残り一本になりましたね。
明日も存分に楽しんでください。

ん…?
新曲ですって…!?

投稿者:ちーちゃん :

イロイロモロモロ、旅の思い出が聞けるのかしら〜♪
って、なななんと新曲ですか!!
新年最初の新しい曲披露楽しみにしてます。

投稿者:浅黄 :

ちょっと携帯の調子が悪くて、途中までのコメントがアップされたらすみません。
俺たちの旅もいよいよ終わるんですね。京都しか行けなかったけど、楽しかったです。お寺でライブ?って思いましたが、サダさん似合ってましたね。

ピアノがうまくてびっくりしました。

新曲書いたんですね。聴きたいです。耳だけでも下北に飛ばしたい~。

投稿者:まる :

Smile Againのどうしようもなくやるせない感じが大好きです。

SMiLEのふんわりと包み込んでくれる優しさに心から安らぎを感じます。

京都のモルヒネでマジ泣きするほど感動したのに、そのことが上手く伝えられず、もどかしさのあまり仏頂面になってしまった私にとって、名古屋でのサダさんの選曲はホンマ最高でした(^-^)b

乙女心がわかっているのか、いないのか....?
通じ合えてるのか、いないのか....?

ハハハ、サダさんってほんと不思議な人やね(^-^)

新曲、ぜひぜひお願いします☆

投稿者:かじゅ :

定義さん、おはようです。
五日連続でライブ、すごいですな。
最終日も楽しい時間になりますように。
新曲…聴きたいな。

投稿者:よーこ :

長旅お疲れさまです。
名古屋に参加した村民です。

大人な雰囲気の歌と、面白いトークとのギャップにやられました。
サダさんが登場された時「結婚式のスピーチみたい」と思ってた…ら、やっぱりネタにしてましたね(笑)

smile繋がりはてっきり狙ったんだと思ってましたよ~。すごい偶然!
COILツアーの時も思いましたが、何かと奇跡が起こる場所ですね。
りとるびれっじ。素敵なところです。

新曲も楽しみにしてます!
下北沢は残念ながら行けないのですが、いつかどこかで聴かせてくださいね(^^)

投稿者:ともろ :

サダさん、こんにちは。ツアー、おつかれさまです。できたて、ほやほやの曲、ぜひとも、聴かせていただきたいですなぁ〜。期待しても、よいのかしら・・? 最終日、みんなで、すてきな夜にしましょうね。

投稿者:ゆかり :

ツアーお疲れ様でした!
私は、名古屋のみ参加させていただきました。
楽しかったです。最初の虹も歌ってくださって、嬉しかったです。
あの日は終電ギリギリ、ドタバタで帰ったので(自宅が遠いため)
会場内で余韻に浸る時間もありませんでしたが
でも、最後までちゃんと見れて良かった〜と思っています。
CDを聴く度、ライブに行く度にどんどん好きになっています。
高畠さん、近藤さんと「コード進行、どうなってるの?」という会話になるのも納得の・・・COILのスコアがあったら買いたいくらいです(笑)
今後の活動も、楽しみにしております。
ありがとうございました!

投稿者:マカロン :

私もアンケートなかったので、こちらに書き込み♪
やっぱり3人のLIVE最高☆今年も続くこと、凄く嬉しいし、楽しみが増えました!
息ピッタリだから、見ていて楽しいし、元気になれるんですよね♪♪
急な短調への変更も間近で見れて最高!
サダさんのピアノも良かったよぉ。

また楽しみにしてますね☆
打ち上げで飲み過ぎないように…★忘れ物要注意です

投稿者:美菜子 :

おつかれさまでしたー(^O^)

今頃打ち上げかなー!
ゆっくり休養してくださいね
ピアノいいかんじ(^-^*)

投稿者:Aqua :

あぁ~、行きたかった、行きたかったぁぁ~
まぁ、こんな時もあるよな~。と、自分を慰めてみたりしてね。

モルヒネか~、聴きたかったな~
新曲と一緒に、いつかのお楽しみにしてます^^

「あなたの声をきかせて」

今のあたしには沁みちゃうよ


俺旅、お疲れさまでした!

投稿者:まる :

サダさん、俺たちの旅~2012新春~とうとう終わっちゃいましたね。。。。
連日の長旅、本当にお疲れさまでした。

そして....

楽しい時間を本当にありがとうございました(^-^)。

去年はどうしても参加できなかった旅。
今回は幸運にも、京都・名古屋・東京と参加させてもらうコトが出来たのですが....
音楽が好きで好きで仕方がないレッツゴーお三方が作り出す空間がもう超~楽しくて、あったかくて♪♪♪
ただただ純粋にシアワセに浸れた、そんな3日間となりました(^-^)。

ちょっと悩んだのだけど、参加して本当に良かったです
年齢的に....とか、体力的に...とか。
実はね、去年あたりからジワジワとあきらめそうになっていた長年のお仕事の夢があったの。
でも今回のツアーを通じて、また「絶対挑戦しよう!」という気持ちに改めてなることができました(^-^)b

そちらは全く意図してなかったと思いますが、ライブって時々そういうメッセージが潜んでいたりして面白いよね(^-^)。

サダさん、近藤さん、高畠さんの演奏を見てて思ったこと。それは....
ひとつのことを続けることの大切さ。
そして、そういう人こそ美しいというコトです。
まさに....「美男(イケメン)ですね」?!
(お三方ともハンサムボーイではありますが、もちろんそういう意味ではありませんよ?笑)

サダさんが、近藤さんや高畠さんと一緒に旅をしたがる理由がわかるような気がします。
だってお2人ともスゴく良い「気のパワー」を持ってますもんね。

そしてもちろんサダさんも。

サダさんは私の鏡?
でも私もサダさんの鏡。

サダさんが私のコトを見て、HAPPYな気分になれるような人を目指すべく、私も精進しないとね!(^_−)−☆

新年早々、本当に縁起の良いライブとなりました。
モロモロ....ありがとうね(^-^)

サダさんはさみしがりやな感じがするから。
ツアーが終わって、しょぼ~んとなって風邪など招き入れないよう注意して下さいね。(笑)

次会えるのはいつ頃かな?
その時を楽しみにしております(^-^)☆

投稿者:きゅうぴん :

サダさん、名古屋の奇跡って...。
ご存知だったのですね。
そうだったの?

私も微力ですが、ベクトルをずーと未来に向けていきます。
願い続けます。

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ