びれっじピープル

最近、名古屋りとるびれっじでよくやってますな。
昨年末のサダソロ、今年の俺たちの旅、 そして今回のひとりコイル。
年明け早々に、またまた俺たちの旅でやらせてもらいます。

もう、ほとんど村人ですな。ちっちゃな村の。
いい雰囲気のお店だからね〜。
ビール飲んでやっちゃおうかな〜。

熱々の味噌煮込みうどんも食べちゃうもんね〜!
いい季節じゃないか。

パソコン持っていかないから、大阪から戻ったらまた更新するね。
あっちの日記に、携帯からポチポチっと書き込むよ。

2011年12月14日 02:30 okamoto sadayoshi コメント(26)

投稿者:たえ :

うん、ビール飲んでやっちゃってね!
初日から飲んでやってるんだから、このツァーは全て飲みながら...ってことで...。
その方がリラックスしてできたりしてるんじゃ....?!

日記の更新も楽しみにしています。

おっと...ビレッジピープル...「イン・ザ・ネイビー」じゃないけどねぇ。

味噌煮込みうどん美味しそう~。
おつゆ、たらさないよーにね。

最近コメUP早くなって、良かったね!

投稿者:きゅうぴん :

は~い、行ってらっしゃいませ~♪
名古屋、大阪と楽しんできて下さいませ~

旅先からと帰宅後のご報告も楽しみにしてま~す。

気をつけてね。

投稿者:まる :

まさに「GO WEST」ですね(^-^)

名古屋りとるびれっじ。
昨年末のサダソロで私も訪れましたが、とっても良い雰囲気のライブハウスですよね!
客席がステージにめちゃめちゃ近いのに、サダさんに圧をかけてる感じがしないところとか....(?笑)
すっごく一体感のある雰囲気で、実はりとびでのものが私が参加したサダさんのライブの中で、ベスト3に入るパフォーマンスなのです(#^.^#)。
だから是非今回もと思ったのですが....それはまた別の機会に、ね☆

その分日記の更新を楽しみにしておりますので、ヨロシクどうぞです(^-^)

ではでは
Life is peaceful there~

投稿者:まる :

あ、個人的にですが....
名古屋のお土産屋さんに売っているカップ麺のベビースター味噌煮込みうどん。
小腹が空いた時にちょっとオススメですよ(^-^)b(笑)

投稿者:美菜子 :

おはようございます
名古屋ではまるでお家にいるかのように
リラックスして出来ますね!
でもあんまり気持ちよすぎて
飲みすぎ注意ですよ

私はNちゃんと大阪でお待ちしています(^ー^*)
二人一緒に参加できるのはそこだけだったので
早退してかけつけます
では
まずはビレッジピープルに

投稿者:sara :

サダさん、おはようございます。

りとびいい雰囲気なんですよね♪

それ全部県外から行ってる行く私もビレッジピープル?!(笑)
今日は、りとびいいから行こうよ〜♪と声をかけた音モダチも一緒です♪
ビール飲みながら、いいですね〜♪
ライブ後はカフェラテが待っているし☆
名古屋・大阪楽しみです♪

サダさん、気をつけて楽しい旅を☆

投稿者:きゅうぴん :

大阪では何を食べる?

今日は寒いから、おうちで味噌煮込みうどんにしよっかなぁ~。
と思って。
で、明日は鍋焼きうどん...味噌抜いただけ...。
んん~、うどんばっかりもなンですね~。

だから大阪では何食べる?

投稿者:かじゅ :

定義さん、こんにちは。
ライブ、ビール飲みつつ、
楽しい時間になるといいですな。
味噌煮込みうどんかあ…。
暖まりそうですな。
ういろう好きなんだよなあ…。
むにゃむにゃした食感が。
お忙しい中、日記も更新してくれて
ありがとうです。
嬉しいな。
カフェラテ、注文致しましたよ。
心待ちにしているよ。

投稿者:きゅうぴん :

そうそう。
まめまめしい更新、ありがとう~!!!
とても嬉しく楽しんでいます。

でも、お疲れとか、お楽しみとか、そういうコトがあったら思い切りそちらを優先してくださいね。
ご無理のないように。
更新がない時は、お疲れかお楽しみだと思って、ハチ公のように...寒空でじっと待っていないで、カフェラテ戴いてヌクヌクしてます。
...とか書いといて、さっき質問したわ。
そんな余計なコメントいれちゃうかもしれないけど。

よい旅とライブになりますよう、お祈りしてます。

投稿者:ちーちゃん :

村人(*^-^*)
訪れたことがないけれど雰囲気が伝わってきました♪
味噌煮込み、やけどしないように食べて来て下さい(笑)
旅話、楽しみにしています!

投稿者:青月石 :

お疲れ様です☆

今宵も、美味しいビール。美味しい音楽。美味しいひと時。。
あ、美味しい味噌煮込みうどんも!(笑)

皆さま、素敵な時間をお過ごしのコトでしょう~♪

名古屋は何年か前に1度行ったコトしかありませぬ。
初めての名古屋。杏子サンにオススメを教えていただき、私も味噌煮込みうどん屋さんへ行きましたよ~!
でも肝心のうどんより、サイドメニュー(?)の方が気に入ったワタクシなのでした(笑)。

のちほど、アチラの日記でのご報告あるかにゃ~?!

投稿者:宇月 :

本日「カフェラテ」届きました。
やたらと大きな紙袋にはいっていてちょっとビックリ(^^;)
そして只今歌詞カードを眺めて?読んでます。
ノスタルジアは洋さんだったんですね!
歌詞カードを読んでいて、ノスタルジアと12月の大人たちはなんだか繋がっているようで面白いな。って思いました。
「僕らは歩いて行けるの?」の次に「どこまでも歩いてゆくのさ、タクシーも走っていないから 馬鹿みたいにそうするって決めたんだ。」

ってところが...!

【ドア】って言葉もはいっていて、繋がってる感がしました^^

アヒル・・・氷が湖にはったら・・・どっか行くんですかね?
昔、婆ちゃんの家であひる飼っていたそうなんですけれど、頭のいいあひるだったみたいで、遠出する時に、近所の人に預けていたら、山越えて、自分の家にちゃんと帰っていたらしいです(笑)。 この話し聞いたときは自分もビックリでしたけれど。。笑 動物って結構、頭いいですよね!!

赤い自画像。 洋画ですね!(・▽・)
アンティークな、それこそノスタルジーな世界?でしょうか(?)。

男と女はあんまりよくわかりませんでしたが・・・(自分ってやっぱり変なのか?っとも思いましたが・・・笑;)

隣にあなたがいてくれるならいい。 それだけでもいい。っていうところにはグッときます^^

薔薇とシャボン。。につきましては。。。とにかく薔薇好きやねん!ってことで(笑)

それではこのへんで~^^

(ほとんど書き逃げですね、これ↑・・・(^▽^;))


投稿者:宇月 :

書き忘れました!
COILサイン、ありがとうございました!!
(^^)ノ~~~


投稿者:sara :

サダさん、おはようございます。
りとび@名古屋♪ありがとうございました☆

ギターと声deコイル満喫♪
あの曲もこの曲もアレンジ含め新鮮で嬉しい選曲でした。楽しすぎてあっという間に時間が過ぎていきました。
味噌煮込みうどんでカラダ温めて、ライブでサダさんの声とギターでほこほこに暖まり、幸せなひとときでした☆
次は大阪、はたして・・どうなっているのかな〜??
違いのわかる女になりたい!!(笑)
イロイロモロモロ楽しみに、今日明日仕事頑張ります!

朝の新幹線でカフェラテ飲みながら、『カフェラテ』歌詞だけ味わってみます☆
やっぱり音は、ツアーファイナルまでジラシーしようと決めました!
ガマンできるかなぁ??

投稿者:宇月 :

赤い自画像って、主人公、最後ピストル自殺したんでしょうか?

幸せだった風景(好きだった相手?)を思い浮かべながら??

しかも雨の曇った暗い日に?・・・

そう聴いてたら、だんだん悲しい曲に感じてきました。

てっきり、赤い絵の具でべちゃ~っと塗ったのかと思ってたなあ・・・

最近、想像力が乏しい自分・・・・(=_=;)


投稿者:きゅうぴん :

カフェラテ、昨夜届きました。
本当に一枚ずつ手書きされたんですね!
スゴく嬉しかった!!!

ありがとね!

って、こちらこそありがとう!!!

投稿者:きゅうぴん :

名古屋、お疲れ様でした!
それ、ちょっとみたかったな~。

今夜、ひとりで何をしていらっしゃいますの?

明日のライブの無事をお祈りしています。

投稿者:コロコロころ :

札幌に続いて名古屋も美味しいものが沢山ありますね!
美味しい食事、美味しいお酒、美味しい音楽。

クリスマスが待ち遠しいなぁ。

旅の途中、風邪ひかないでくださいね。
元気に皆さんと思いっきり楽しんできてください。
帰って来た時にはカフェラテと一緒に旅の話を沢山聴かせてくださいね♪

投稿者:みわ :

定さん お疲れ様です。

日記拝見しましたよ。
ありがとうございます。


ハプニング大変でしたね~。
でも 生音…
ちょっと羨ましかったりもします♪


私も今夜のCOILライブ 1人参加ですが
飲んじゃおっかな~(*^_^*)

楽しみだな♪♪

投稿者:浅黄 :

今大阪に向かう電車の中です。

「カフェラテ」聴きました!ちょっとだけ曲覚えました。いい曲ばかりでこれからライブで聴けるの、楽しみです!

では後ほど。

投稿者:宇月 :

≪トラベラーズノートについて≫

サダさんお疲れさまです/~~~

ところで突然ですが、サダさんはトラベラーズノートをご存知でしょうか?
(最近、知ったのですが・・・。)

しっかりしたノートで旅なんかにはもってこいなノートなのですが。

サダさんは今や(?)Liveでイロイロなところへ行かれてますよね?

ってことで、どうでしょう?!トラベラーズノート☆

Liveへ行ったついでに日記(一言メモ的な感じで)書かれてみては~^^?

写真、ステッカーなんかも貼ったり、はさんだりできて便利みたいですv

すでに知っていたらすみません^^;

宜しければ「トラベラーズノート」検索してみてください~~(^^)ノ~~~


サダさん似合うんじゃね??っと思い書かせていただきました。m(_ _)m


投稿者:ゆかり :

14日の名古屋りとるびれっじに行きました。
癒されたり面白かったり楽しかったり・・・
曲の誕生秘話(?)なども聞けたり、
まさか聴けるとは思っていなかった曲も聴けて、嬉しかったです。
ありがとうございました!
次は1月、同じ場所で俺たちの旅、楽しみにしております!

投稿者:みわ :

定さん 大阪ライブ
ありがとうございました~♪


ほんとに楽しかったです(≧ω≦)b

もっと ずっと聴いてたかったなぁ。


見ず知らずの方と 同じテーブルなので
少し緊張もしましたが(笑)

聴けて嬉しかった曲も
今度聴きたい曲ももっとあるんだけど
ネタバレになっちゃうから また今度
コメントさせて下さい(^_^)v


カフェラテ 帰って聴けるの楽しみに
今日は寝ま~す。
皆 素敵な曲たちでした♪


汗冷えて、風邪ひかないように
あったかくしておやすみくださいね~(^-^)g"


投稿者:美菜子 :

サダさん大阪Akasoお疲れさまでした
大好きな曲沢山聞け
リクエストにも答えていただきうれしかったです
目の前のサダさんを見ていたいけど
曲を集中して聴きたいと
下をむいたり
たいへんでした

カフェラテも2まいになりNちゃん用と私用で贅沢にきいています(*^^*)
カフェラテの曲って5曲みんなすごく好き
薔薇とシャボンは初めて聴いたときから
頭をはなれません

12月の大人たちは可愛くて元気になるし
ヨウスケさんのノスタルジアは強い意志と
やさしさの入り混じった切ない曲
サダさんの歌うノスタルジアもまた
穏やかな中に芯のある格別なものでした

男と女はフランス映画のようだし
赤い自画像もまた映画の一場面のように現れてきそうです

こんなできたてのあついカフェラテの曲を
目の前で聞けてほんとによかった

今日は疲れ目でコンタクト
つらかったんだけどいい歌サダさんのギターで直っちゃった

投稿者:きゅうぴん :


大阪もいいライブになってよかったですね~。
ギターの調子はいかがでしょう?
そしてまさか!の西さん!!
...帰宅後のご報告、楽しみにしております。

今日、土性さんのブログでりとびのご様子とお写真拝見しました。
土性さんと再会出来て何よりです。
ブログ時々拝見してまして、私がお目にかかりたい方のお一人なんですよね~、土性さん。

ところで、調子が悪かったギターって、アムリタ(よね?)だったんですね?
久々の登板で緊張したかしら?

それから線のコト、私はコードって言います。
シールドも電気コードも。
微妙に年代の違いによるものでしょうか...。
ちなみに、両親は電気コードのコトを線って言います。

さておき、りとびのアンプラグドなライブ、本当に素敵だったようで!
羨ましい~
ピンチはチャンスよね!

大阪の夜も素敵だったんだんろうなぁ~。

来週が楽しみです!!!

こちらは、今夜からとても冷え込んでいます。
気をつけてお帰りになってくださいね~♪

投稿者:美菜子 :

サダさんこんにちは
昨日おそくに戻ってから夜中に
一言コメントしようと思って
このスペースに直接かきこみしていたのですが
ひどく疲れていて眠くなって
いつの間にかブログ書いてるような錯覚におちいったみたいで
長々書いたあげく(きっと,意味のおかしい文になっていただろうし)
ふと気づいたらスマホにぎりしめたままうたたねしていて
投稿した画面になっていました。トホホです
下書きでもしてだすべきなのに
みなさんが目にするかもしれない場に責任のもてない文章を投稿して反省しています

できたらこのコメントと一緒にUPしないでほしいのですが。。。おねがいします

それと昨日メインの物を渡しそびれて。。公会堂のとき持って行
では

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ