ジョンとトム

今日はレノンとジョビンの命日。
だがしかし、朝からモツソナばっかし聴いてます。
あとでちゃんと聴くからね。
ちょっとでかけてくるよ。
マスクしていこうかな〜。

2011年12月 8日 13:14 okamoto sadayoshi コメント(22)

投稿者:ナオ :

変装?

投稿者:たえ :

そう...
ジョンとジョビンの命日ですね。
そして....あのお方の誕生日。

今日は寒いね。
風邪ひかないように...。
マスク?
声も大切に。

そうだ!フーファイターズのボッサ風な曲を耳にしました。
行きつけの美容院の店長がかけてて...。
アルバム名聴くの忘れちゃった。
アコースティックな曲が多いアルバムだった。
サダさん知ってる!?

もうすぐ札幌だね~。
凄く寒いのかな!?

投稿者:sara :

サダさん、おつかれさまです。
電車内も、マスク着用率高くなってきましたよ。今3割くらい。

朝は「気分を整える」ためにモツソナですね♪
私もここ数日、テレビの音量は極少にして画像だけ、
で、モツソナをBGMに朝の支度をするようになりました。
朝の情報は情報でほしいんですよね。
なかなかいい気分で、いい習慣になりそうです。
今夜は、レノンとジョビンを子守歌にしてみます☆

投稿者:きゅうぴん :

おかえりなさいませ~。

マスクは、風邪?予防?
予防ですよね。
ぜひぜひ~♪
えらいえらい

もうすぐだから...言われなくてもわかってるでしょうけど...しつこいし...でも、お気をつけて。

そーいえば、去年もおんなじコト書いていらした気がします。
ずっとモツを聴いているって...。
まあ好きなんだし、ココロとカラダが要求しているのなら、ツアー前のこの状況ですから、モツばっかり聴いていても私が許してあげます!

...聴く気になったね、きっと。

私は今日はトムとジョン聴いて、トムとジェリーみるかもしれない。

うそ。
ちゃんとトムとジョンを聴きます。
希望をかんじる曲を。
「Imagine」(今年の優秀意訳曲)とか、「Love」(今年英語で歌った曲)とか、「Happy Christmas(War Is Over)」(最近ブーム)とか、「Look To The sky 」(一瞬で視界が広がる)とか、「Estrada Do Sol」(今年一番しっくりくる。ナラ・レオンで)なんか。

投稿者:美菜子 :

いま帰宅しました 寒いですね
サダさんはまだお出かけ中かな。

夜書きかけのブログupしようと思っていたのに
サダさんに先を越されちゃったなあ。。。

。。。そうですかジョビンさんもおなじ日にちに天国に逝ってしまわれたんですね
ジョビンさんすごーくお名前が長いんで驚きました
略してトムさんなんですね

いまウーマンがおわってStarting overが流れてるとこです
今日はシャッフルで聴くの。

サダさんはどんな選曲できくのかな

マスクしてくださいね
もうすぐなんだから^0^

投稿者:青月石 :

来日されたヨーコさん、福島の学校を訪れていたんですね。。

あ、ワタクシ個人的には命日よりも誕生日…(もう、えぇっちゅうねんッ!)
本日は、どなたかしらん??
ぺーさんに聞かなくちゃ!(笑)

。。ヤッパ私も部屋で聴こうかな

投稿者:tukiko :

毎年この時期に流れる彼のあの曲
今年はなんだかしみます。。。

マスク大事ですよね。
色々流行ってますから。

投稿者:akko :

風が強いです。
寒くなりそうです。

いま、ジャズサンバのCDを聴いてます。
ジョビンのカヴァーが入ってます。
日付が変わるその前に、トムのアルバム聴こうかな。

今日、ひとりのシーズンのチケットを手にしました。
寒い時期のツアー。
風邪をひかないように気をつけてくださいね。

投稿者:みわ :

そうなんだ。
お二人は命日同じなのですね。


今 「ジョン・レノン,ニューヨーク」観ながら
モツソナ聴いてます。


定さん 風邪ひかないようにご自愛くださいませ~(^-^)g"

投稿者:たえ :

トムとジェリーみたいだねぇ!?

あっっ夜中にどーでもいいっすね!

どちらにお出かけだったのかしら??

投稿者:まる :

サダさん、おはようございます。

いよいよツアーがスタートしますね!

本格的に寒くなってきましたが、きっと各地であったかいお客さんたちが出迎えてくださるはず....

移動の交通機関やホテルでの乾燥、体調にだけは充分に気をつけて、素晴らしい一期一会を満喫してきて下さいね(^-^)

Good Luck & Have fun !!!

よい旅を....(^-^)☆

投稿者:かじゅ :

定義さん、おはようです。
気を付けていってらっしゃいな。
マスクしたほうがいいよね。
ゴホンゴホンしてる人、増えてきたからね。
マスクって意外とあったかいんだよなあ。

投稿者:きゅうぴん :

キレイなお月さまがもうでてる。
日が暮れるの早くなりましたね。

まんまるは、明日なのね。

投稿者:きゅうぴん :

ええー!
私もその頃東横線に乗ってたぁー!
横浜だったけど。

投稿者:きゅうぴん :

ふふふ~♪

フライングもしてみるものね~。
お月さまがあんまりキレイだったから、まんまるかと思って書き込んで、でもフライングって気がついて...。

そのあと何気に白抜きの日記を覗いたら...。

キレイだったもんね~。
今日の夕暮れ。

書き込んみたくなるよね。


今もお月さまがこんなに明るいのに星もみえて、気持ちいい夜空です。
明日はまんまる。

それに皆既月食なんですって

投稿者:浅黄 :

レノンさんの命日なのは知ってましたが、ジョビンさんの命日でもあるのですね。
…昨日は疲れ果てて、10時前には寝てしまったので書き込みできませんでした(泣)

サダさんはリハにお出かけだったのですか?
マスクするって事は風邪ひいたりしてますか?

私はライブに行けるよう、毎日手洗いとうがいしてます!死んでも風邪ひかないって宣言して笑われました(笑)

投稿者:美菜子 :

おはよーサダさん
いよいよ明日初日ですね
そしてカフェラテ発売
温かくて心にしみるライブを(*^^*)

わすれものないですか?

投稿者:たえ :

昨日はサダさんも痛飲だったの〜?!
今日二日酔い大丈夫?

あっ!そっか♪
それで東横線に乗ってたのね?

今宵は21時45分から階既月食開始〜。見れるかな!?

投稿者:きゅうぴん :

本当にアップしなくていいですよ~!
ちょっとつぶやいてみてるだけだから~。
ツイッターじゃあ~ないけどね。

昨日は、面白い体験があったみたいですね。
俊太郎さんのトコから情報入手。
私も聴いてみたい、みてみたい...その方達。
いい意味でのギャップって、キュンとくるのよね~、的だった?

私、基本的にマッチョやぽっちゃりでもハゲていてもメガネでも気にならないので。
そこにピカリ(頭皮のコトじゃなくて)な何かがあるんだったら、そりゃ〜興味深いわ~。

でも、なんでもイイにこしたコトはないですけどね。

楽しみだわ~、新春も~♪

投稿者:きゅうぴん :

お月さま、キレイね~。

投稿者:きゅうぴん :

月が赤いなう。
星が美しいなう。

来週がふたご座流星群のピークなので、ここでちょろっと流れ星がみられるとイイ~んだけどね。

いや~、それにしても暗闇がやってきましたね。
これじゃあ、卑弥呼が祈りたくなるのもわかる気がする...。

投稿者:みわ :

定さん こんばんは。

こちらでは ばっちり皆既月食見れましたよ~。


そちらは お天気どうですか?(^-^)g

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ