千秋楽7th FLOORも終了〜!

コイルツアーひとりのシーズン無事終了しました!
お客さんいっぱいで、ちょっと緊張したよ。
もっともっとリラックスしなくちゃいかんな〜。
最初の虹のアルペジオの指が絡まったからなあ...。
緊張は指先に現れるんだよ。如実に。

アコギでのシングルス+αみたいなセットも新鮮だったよ。
リクエストコーナーはちょっと風呂敷をひろげすぎたかなあ。
最初は1曲くらいのつもりでいたんだけど...。
無理してオーダーに応えすぎたかもしれないな。
無茶ブリもあったからねえ...。
オレ、意外と負けず嫌いだからさ。
しかし、おかげでイロイロ鍛えられたよ。

どうもありがとう〜!
今日はもう寝る〜!

2011年12月26日 03:14 okamoto sadayoshi コメント(23)

投稿者:たえ :

あらっ意外と早い御帰還じゃない!?

"オレ、意外と負けず嫌いだからさ~"
なこと知ってます。
意外と...?!意外とじゃないと思うが...。

さっきひとりのシーズンツァーの総感想の下書きしてたんだ。
折角下書きしたからもう書いちゃおっかな。では!

札幌~
わたし的には初上陸札幌!
7年ぶり?とかで、お客さんが待ってたよ~ってとっても暖かい感じでほっこりしてましたね。 

名古屋~
りとるびれっじにすっかり馴染んでるサダさん。
アムリタがご機嫌ナナメでもアンプラグドでバッチリでしたよ
かえって貴重な音、声でした。
ヤロウを増やしたい対策、成功を祈る。
 
大阪~
広い~と思ったけど、ディナーショーみたいで楽しかったな。
リクエストの「HAPPY END」に応えてくれてありがとう。
この曲ドラムの入り方と転調の感じが好きなんだ!
詞もね!
西さんにも会えて嬉しかったぁ。
ちょっとはしゃぎ過ぎて反省。

福岡~
サダさんのMCひとつひとつが心に沁みた照和。
このミュージシャンを聴いてきて、愛してきてマジよかったと改めて思ったライブでした。
あわせて初めて知った1999年にそう思えなかった自分がちょっと恨めしく思いました。
疲労困憊してたけど、無理して行ってよかったよ、マジに!

7th~
緊張したって仰ってるけど、それはいつものことで...(失礼)
わたしには一番落ち着いたサダさんに見えました。
アルペジオ、指絡まってたみたいだけどね。
1人でするのに随分と慣れたんだなぁ~イロイロあったもんなぁ~と本格的に1人でるようになったここ数年のライブを思い出しながら聴いて観てました。
ヤロウ増やす対策じゃないけれど、7th男性率高かったですね。
その中の1人と話したら、7thに出演しているミューでした。
「どーお?」って聞いたら「いいですよ~。」って。

そんなこんなでわたしの"ひとりぼっちツァー"も終了~。
個人的には再び訪れた"六根本煩悩"に反省の日々。
マジにどーにかしたいのだけど、こればっかは自分次第だよね!?

そんなことより、サダさん!
本当にお疲れ様でした。
ゆっくり休んでくださいね。

お風邪には気を付けて。
あっインフルエンザにも...(笑)

投稿者:ナオ :

おつかれさま:) 楽しかったなぁ!
飲みすぎたみたいで、カフェラテ開けたところで力尽きて寝てました。
明日こそ聴く!解禁!!

投稿者:ミハエル★* :

サダさんおはよう!
千秋楽お疲れ様でした~ありがとう★
アンケート内容はうすいかもしれないけど珍しくたくさん書きました。読んでね。…もう読んだ?
書いてないとこだとちょーさく→大晦日とか四つ打ち→二つ打ちとかアルペジオとか思いがたくさん伝わってきましたよ~サダさんの弾き語りの幅広さにますますハマりました♪
アンコールも嬉しかったな~本当にありがとう!

投稿者:きゅうぴん :

本当に、すっっっごく沢山のお客さんでしたね。
入りきれたのかしら?
後ろの方では、サダさんのお姿は全く拝見できませんでしたよ~。

よかったですね。
あんなに沢山の方が、コイルのライブを楽しみにしていて、そのツアーの最後を惜しいと思いながら集まった訳だし。

緊張は伺えましたが、存分に楽しませて頂きました!
とっても素敵なライブと新しい音楽をありがとう!!!

アンコールね~。
「モルヒネ」が、すご~く素敵だったので、またの機会に是非ぜひゼヒ聴かせてください!!!

そして、今年も沢山の楽しい時間をありがとう!!!
幸せを感じる瞬間が、沢山た~くさんあったよ~

来年も、是非ぜひよろしくお願いします!!!

そうよ!
すぐに会えるじゃな~い!
風邪なんかひかないでくださいね。
もう~、全力で!!!

そうしたら、ご褒美に今度はさんであげます。
.....な~んて、ウソ!!!
ゴメン...ふざけ過ぎだね...。

これから、束の間の休息になるのでしょうか?
ゆっくりお休みしてくださいね。
今年は、元気にお正月を楽しまなくちゃ~♪

昨日も言ったし、また機会があるとは思いますが...。
よいおとしをお迎えください。

投稿者:sara :

サダさん“ひとりのシーズン”お疲れさまでした。
アコギ一本でひとりコイルツアー♪よくガンバッタ!!(上から目線でスマヌ)って思いましたョ。
アコギでのシングル+α♪アレンジも含め、新たな発見もいろいろあったりして、とても新鮮でおもしろかったです。
アムリタの音も、名古屋・大阪・東京、全部違ってそれぞれにとてもステキでした。
名古屋の生ギター生声の娘も感激だったけど、7階の孫、とても印象深かったです。
あのカンジでライブ一本どうですか?
とてもいいカンジだったので、もっともっといろんな曲聴いてみたくなりました。
アコギでガッツリコイル観たら、今度はバンドでガッツリコイル観てみたくなっちゃったりして(笑)…贅沢ですね。

サンタも大晦日も嬉しかった☆サダさんの負けず嫌いなのは、意外とじゃなく、知ってます(笑)

サダさん、サンタ帽もとってもお似合いでしたョ。Xmasの夜の楽しいひととき☆。
ありがとうございました。
今朝は朝焼けがとても綺麗。富士山もとっても綺麗です。
これからこのまま会社に行って仕事して、
お家に帰ってひとり、アンコールみたら、わたしの「ひとりのシーズン」もファイナルです☆
「カフェラテ」も解禁♪楽しみ〜☆

サダさん、ありがとう☆

投稿者:美菜子 :

サダさんおはよー(^-^*)
お疲れさまでした
ひとりのシーズン千秋楽7th floor

最初の虹のアルペジオは聴いていても
見ていても繊細だもん
沢山のお客さんの目が見ているとなおさらですよね

リクエストは応えてもらえるとすごく嬉しいので
つい言ってしまってごめんなさい
負けず嫌いなのはたいせつなことだし
サダさんは芯の強い心をもってらしゃるから


アンコールの映像もみましたよ
河川敷ドリームを歌うヨウスケさん
ちょっと照れくさそう
サダさんんのハーモニカまで聞け…とってもうれしかった
これは
ツアー見てくれたみんなへのアンコールだったんですね
ありがとうございます(^▽^)

では

投稿者:よーこ :

サダさん、ツアー完走おめでとうございます&お疲れさまでした(^-^)
ナナカイでは立ち見でしたが、後ろのほうにまで声を掛けてくださって嬉しかったです(さすがに体操座りしにいく勇気はありませんでした・笑)

カフェラテ解禁ということで、行きのバスの中で初めて聴いてみました。
それで気付いたんです。
ノスタルジアの終わりの一行と、次の12月の大人たちの始まりの一行。
偶然かもしれないけど、なんだか嬉しかった。
いつかふたりのCOILがステージで観られる日を、信じて待ってます。

投稿者:まる :

サダさん、ひとりのシーズン無事終了おめでとうございます☆
そして、長旅本当にお疲れさまでした(^-^)

初雪の降る中向かった7th Floor、めっちゃ良かった~
なんだか....しみじみ感動しました。

バージョンUPしたアムリタ。
キレも出て、とっても素敵な音になりましたね~?!(あくまでも勝手な印象なのですが 笑)
サダさんのアレンジと音、そして選曲。
そのどれもがとても心地良く調和していて、何度も目を閉じて聴き入ってしまいました

特に印象深かったのは「LOVELESS」「64」「モルヒネ」....かな?
中でも「64」は....聴くとどうしても切ない気持ちになり、凹んでしまうので、ここ半年程あえて聴くのを避けていたのですが....
やっぱりめちゃめちゃ本当に素敵な曲です。
テンポといい、歌い方といい....まいったよ。(^-^)

モルヒネも然り。
暖房で乾ききった目尻に涙が零れそうになるくらいだったのにぃ...
まあ、サダさんならきちんとご自身で課題をクリアされる方やし、そのうちリベンジもありなのかな?(笑)

「薔薇とシャボン」は昨日初めて聴いたのですが(ガマンしてライブまで聴かなかったのだ)、もうね~すでに大好きになっちゃいました
(そうですよサダさん、私昨日が初聴きですよ~。一体どなたと間違われてたのかしらん?プンプン!(笑))
個人的には....ちょっと「青い桃」と繋がってるカンジがして。
カフェラテ、ようやく鬼リピできます(笑)

サインもありがとうございました!

昨日は何だかサダさんととってもおしゃべりがしたい気分だったので、そのコトにばかりに集中してたら....
握手してもらうの忘れた~(涙)。
ちゃんと挟んで(?)手を暖めておいたのに~!(笑)

典型的な一球入魂タイプの私。

サダさん、今度会ってもし憶えてたら、してくれる?(^-^)☆
(私は絶対舞い上がって憶えてないから 笑)

ギター弾いて、サインして、で手が疲れたでしょう?

昨日が私にとってもライブ納めでした。

サダさん、今年も幸せな時間をいっぱいありがとう。

ゆっくり休んでね(^-^)

投稿者:きゅうぴん :

昨日のMCで、福岡はラーメンよりうどんって、仰ったでしょ?

さすが!
違いがわかる男やね~

私も帰郷した際には、ラーメンじゃなくてうどんです。
福岡出身者には、そういう方は多いんじゃないかしら?

有名なかろのうろんと(正確には母の)地元の牧のうどんと、なるべくどちらにも行きますよ~。
そしてどちらでも、ごぼ天うどんを食べます。

コレだけは、あそこでしか食べられない味なのよね~!

旅では、近藤さんが一緒だから行くかな?

是非!!!

投稿者:ちーちゃん :

サダさん、ステキなクリスマスの夜をどうもありがとう。

カフェラテ

味わうのを我慢していたので

ふわ~と身体に沁み込みました。

サダさんブレンドを聞いて

帰り道、COILブレンドを聞きました。

冬のカフェラテ大満足でした。

アムリタの音が、伸びやかで

澄んでいて、とっても心地よかったです。

リクエストコーナーも、嬉しかったですよ~!!

あっ、負けず嫌いはそこはかとなく

以前から伝わってましたけど(笑)

アンコール動画も、とっても嬉しかったです。

集合していた、仲間たちが

非常にキュートなのですが(^^)

常にロープランドにいるのかしら?

投稿者:みわ :

定さん お疲れさまでした。
素敵なライブをありがとうございました。


すこし ゆっくりできるといいですね~。
お身体 ご自愛くださいませ。


旅 楽しみにしてます(o~-')b

投稿者:まるえ :

終わってから今日になってじわじわ来てニヤニヤしてます。

出だしの方舟の最後、クルー?→狂う?→来る?ですか?
ちょっと印象に残りました。

ジャカジャカ弾くのかっこよかったです。
楽しかったので、お隣りに怒られない程度に毎回お願いします。

投稿者:まる :

カフェラテ、絶賛リピ中です

「12月の大人たち」とってもカワイイ歌ですね~!
めっちゃ気に入りました(^-^)

ちょっとばかしホールデン少年みたい?(笑)

投稿者:きゅうぴん :

その月の少し斜め上で、小さいけれどとても明るい一番星が、細い月に何か言っているみたいじゃなかった?

投稿者:きゅうぴん :

その星はサダさんに、「今度はいつ会えるのかな?会えるよね?」って聞いてきた?

それとも「おはよう。もうこんな時間だよ。」って言ってきた?

楽しく飲んでいますか?
ボッサリのんびりしていますか?

今夜も寒いので、気をつけてくださいね。

投稿者:青月石 :

フフフ♪
負けず嫌いで頑固者。も一つおまけに、けっこう天の邪鬼だったり!?
パブリックイメージのフェアリーさとは裏腹に?!(笑)
て、音楽職人だからね~。仕方ナイっしょ。
私もよく、天の邪鬼って言われるけど。。
職人でも何でもナイ無能の人だと、タチ悪いだけですな(汗)。

昨夜は本当に楽しかったです★☆
あんなにプレゼントにワクワクドキドキするクリスマスは、子供の時分以来だなぁ~。。
久々な楽しく素敵なクリスマスを、ありがとうです♪

アムリタちゃんも育んで行ってあげてね☆
そう、ヴィンテージと呼ばれるまで。。

この間、まさやんのツアーライブに行きましたが
今回がっつりエレキフィーチャーでメッチャかっちょえぇ~!!!でしたが
するってぇ~と、アコギの音が恋しくなったり。。
今回のコイルツアーは全編アコギで物凄くレアでしたが
するってぇ~と、エレキの音が恋しくなったり。。
何故に私の欲望は果てしない
てか、ヤッパ天の邪鬼?!(苦笑)

楽しいクリスマスも終わり、今朝も9時から仕事。
しかも年末年始の忙しシーズンを迎えたようで。。ヘロヘロ(泣)
おまけにドジって残業までするハメに(トホホ…)
今日はもう寝る~!(疲)

投稿者:浅黄 :

"ひとりのシーズン"ツアー終了、お疲れ様でした!

サダさんのギター、すごかった…必死で手元見てましたが、どうやって弾いてるのかわからなかったです。
大阪にしか行けませんでしたが、本当に楽しかったです。リクエストコーナーで曲を選んでって言われたのに、「全部」って言ってしまってすみません。まさか聴こえるとは思わなかったので…

負けず嫌い…意外じゃないかも。

年明けには「俺たちの旅」が始まりますね。それまでなるべくゆっくり休んで下さいまし。京都でお待ちしております。

投稿者:コロコロころ :

7th FLOOR とっても楽しかったです♪

お店の中はギュウギュウだったけど
お陰でココロもカラダも温かかったですよ。
みんな聴きたい一心で集まったんですもんね(^-^)

アムリタの音、すごく好きです。
このギターで弾き語るサダさんのliveが大好き。
皆のリクエストにも応えて頂いて感激でした。

今年もこの時期に『大晦日』が聴けて良かったです。
そしてCDにサインして頂いて嬉しかったです。

今年は一人のサダさん、バンドのサダさん、
沢山の人と入り乱れてるサダさん、と色々聴かせて頂きました。
素敵な楽しい時間をたくさん、たくさんありがとうございました。

また来年も色んなサダさんを聴かせてくださいね♪
どうぞ楽しいお正月をお迎えください。
下北沢でお会いできるのを楽しみにしています。

投稿者:ぐっぴぃ :

サダさん、お疲れさまでした。
7th Floor楽しかったです。サンタ帽もなかなかお似合いでしたよ。来年はぜひステージでも。
アンコールはリクエスト大会をいいことに「モルヒネ」無茶ブリしてごめんなさい。
「最初の虹」とどうしても、どうしても聴きたかったんです。

私事とはいいながら、「これでよかったのだろうか」という罪悪感に苛まれていた私に「これでよかったんだよ」と言ってくださっているような気がして。
そのうえ、後で「大変だったんだよね」って言ってくださった、それだけで、泣きそうなくらい有り難かったです。

素敵なライブと素敵なカフェラテ。
一見軽く作ったように思えるポップな曲もやっぱり歌詞と音にこだわり抜いているなぁ、とヘビロテしながら思っています。COILはやっぱり凄い!
来年はまずは旅でお会いできると思います。楽しみにしています。

投稿者:白いナス :

 サダさんのライブ行きたかったなあ。でも忙しくて。
25日なんか30時間以上起きてたんじゃないかな。
完徹です。
いろいろ大変で、失敗したり、傷ついたり
落ち込んだりするけど、サダさんの音楽のナイーブさに
慰められています。
これからも、たくさん音楽作ってください。
応援してます。

投稿者:マリチャン :

ツアー完走、おつかれさまでした!
一緒に走れたのは渋谷だけのワタクシデスガ、なんだかものすごい充実感に包まれました。
聴きたいと思っていた曲がたくさん聴けてほんとにほんとにうれしかったし、めちゃくちゃ楽しかったです。
当日の特典購入@サインと握手目当て(笑)に寝かせに寝かせたカフェラテですが一足お先にライブで聴いてなんだかじんわり涙、クリスマス翌日のきりりと冷える朝に聴いてつつつと涙、サダさんの作り出す曲はCOILの音はいつもこころにぴりりと響きます。
ぼんやりとでも覚えててくれたこと、すごくうれしかったです。もうずいぶんとオトナになった娘ですがふと何気ない瞬間にCOILの曲を口ずさんだりしているのを見るとにやりとします。刷り込み成功。
十数年でかわったこともあるし、でも絶対的にかわらないこともある。そこにあるかぎり、ずっとだいすきな音楽です。ありがとう。
よいお年をお迎えください。体と肝臓を大切に。

投稿者:Aqua :

サダさん、
ありがと、ありがと、ありがとー

しばらく夜遊び自粛中の中、アンコールだけでも
見せてもらえて、嬉しかった~

また来年もワクワクさせてね!

あ、カフェラテおかわりしまくりです^^

投稿者:れお :

サダさん
ツアー、おつかれ様でした。
7th、すごく楽しかったです(^-^)
席運良すぎてこちらも緊張しちゃいました(笑)
サダさんテイスト・COILテイストのいっぱい詰まった幸せ時間でしたよ。
ユメオチ、また今度ねと言ってくれてありがとうございました♪
音の育っていくアムリタを、これからも聴かせて下さいね(^-^)

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ