酔っぱらっているけれど〜!

ちゃ〜んとおぼえているよお〜!

ファンタジスタの楽曲解説の宿題もお〜。

何年かまえの、コイルライブでやってほしい曲のリクエストランキングもお〜!

発表してないままだもんねえ〜。

いま、机の上にあるのさ〜!

さて...どうしようかねえ〜。

2011年11月25日 01:15 okamoto sadayoshi コメント(13)

投稿者:たえ :

やっぱ酔ってるの!?
酔ってると3連投になる癖が....?!

ファンタジスタ解説....ってファンタジスタ出てから1年以上経つけどねぇ?
サダさん最近忙しいから....(以下自粛)

リクエストも募ってましたねぇ?!
えっ?
発表するんだったんだぁ?!
あの頃はまだコメントなんておこがましくって、書けなくって....
読むの専門だったのに....
今はこんなに書くようになっちゃった。

で机の上にあってどーするの?
煮るの焼くの....!?
なんちゃってね。

投稿者:たえ :

じゃ今度のライブでやってほしい曲リクエスト!

ギャルソン2を期待して....。
「laboratory」をぜひ!!
さわりしか聴けてないのでぜひに!

ってこう書くとやってくれないんだよね!?
サダさんって天の邪鬼だからさ~!

投稿者:みわ :

定さん こんばんは。

いい感じに酔ってらっしゃるぅ?
楽しそうな定さん こちらまで楽しくなっちゃいますぅ。


宿題も覚えていてくれてたんですね(*^m^*)


クリスマスプレゼントもお年玉も
がっつり もらいに伺いますよっ♪

私からは…何もなくて申し訳ないですが
酔って 楽しんじゃいますよぉ♪


定さんのおかげで今夜は良い眠りに就けそうです。
イロイロモロモロ楽しみに
イロイロモロモロありがとです。

飲み過ぎはいけませんよ~(^。^)


おやすみなさ~い。

投稿者:たえ :

もしかして私が思い出したのは....
ライブでやってほしい曲リクエスト~じゃなくって、こっちの事でした。
「アナタが選ぶCOIL曲ベスト3は?」と「COILのアルバム、どれが好き〜?」
の事でした。
??と思って夜中に過去ログ読んでしまったわ!
サダさん....変わってないね。

私こそ3連投じゃんね!
失礼しました。

投稿者:きゅうぴん :

じゃあ、コイルライブでやってほしい曲のリクエストランキングをカウントダウン形式で構成したコイルライブをやる。

ちゃんと集計しているサダさん、えら~い

いよいよツアーが具体的になってきているご様子で、ほんと楽しみ~♪

この時期ただでさえも忙しいのに怪我をしてしまったので、本来なら気分はブルーになっていてもおかしくないんだけれど、これからの2カ月のコトがいつも頭のなかにあって、かなり浮かれていてね。
考え過ぎてだいぶイカれているのかもしれない。
それにここのところ毎日ブログの更新もあって、毎日上機嫌なのさ~♪

日々に華と潤いと元気とイロイロとありがとう。

ツアーの準備と共に、なんと言っても体調にだけは200%の集中力でお気をつけくださいね。

すだち酎私も好き...早くよくなれ...私。

投稿者:sara :

でた!サダさんご機嫌酔っ払いの三連続〜!
この時間夢の中の私はコメント追いつかないヮ。

宿題、忘れるわけないですよね〜(笑)
ウサギちゃんの年終わっちゃいますよ!

10周年サダさん思いつきリクエスト企画☆
楽しかったですね♪
そういえば結果発表ないままですヨ。何年越し?ジラシーすぎ(笑)
ツアーの盛り上げに、また仕切り直します?
だってサダさん、ひとりでもコイルツアーなんですよネ☆

もうすぐもうすぐでツアー楽しみに今日もガンバります!

投稿者:かじゅ :

定義さん…酔ってるねえ♪
なんか楽し気で、嬉しくなっちゃいました。
宿題覚えててくれたんだ。
よかった。

投稿者:まる :

宿題~??!
ってかリクエストランキングて~?!!

懐かしい....サダさん、なつかし過ぎるよ。。。(笑)

大人になって味の好みが変わるように、年齢を重ねるごとに聴きたい音楽も変わってきます。

当時オレブルが一番好きだった私がリクエストしたのはたしか「カウメン」。

でも....

時が流れて今、0.10が最もお気に入りになってしまった私がライブでやって欲しい曲。それは....

....あれ?あれれ??
やっぱり「カウメン」?
というか....やってほしい曲目がめっちゃ増えてるやーん!!!(笑)

良い曲はやっぱ何回でも聴きたいものなんですね(^-^)

酔っ払っての3連投☆☆☆
何か色んなコトを考えれて楽しかったし、こういうノリ大好きです(^-^)b

だからサダさんに本当のコトを教えてあげましょう!

ホントはね....

みんなとの約束をこうやって時々思い出してくれるだけでとっても嬉しいんです。

ありがとう。

約束を叶えてくれる日を気長に待っております(^-^)

投稿者:青月石 :

さだサン、酔っ払うとたくさんブログUPしてくれるよね♪(笑)

するってぇと~
さだサンがお酒飲むのも悪くナイか!?
なんなら、お酌させていただきますわ~☆

ん!?
いやいや、ヤッパ飲み過ぎちゃいやぁ~ん!(願)

にしても、本当に覚えていて下さったのですね(感涙)。。
まぁ、ワタクシのリクエストは堂々のランキング外!だとは思いますが~(はい。毎度のコトでございます泣)

洋介サンも立派に宿題を果たしたので、さだサンもねッ♪
待っておりまするぅ~★☆

投稿者:美菜子 :

サダさんこんばんは(^-^*)
朝コメント職場のロッカールームでしてたんだけど
厳しい先輩がきたので・・。

今になっちゃいました
ライブで聴きたい歌・・
64 青のレクイエム やわらかな旋律 あなたがここにいてほしい
アベレージガール 愛のチカラ Life is a Carnival
追放と楽園 ユメオチ CODA Soft Machine
悲しきデイジー オキナとオミナ
わーいっぱいかいてしまった
みんなチガッテミンナイイノダー(´▽`)*
ではおやすみなさい

投稿者:ミハエル★* :

サダさんこんばんは!
楽しい日記が続いてますね♪
朝見て元気出ましたよ(^w^)

宿題覚えてて良かったです(笑)
たまに象牙の塔の解説とか読み返してるんですよ~
だから解説は形に残るものが嬉しいんです★

ランキングは好きなアルバム&曲でしたっけ?
私その頃まだサダさんの日記に書き込む勇気なくて参加してなかったんですよね…今やこんなに書いてますが(笑)!
改めて参加してもいいのかな~??

幻のギャルソン2はやっぱり幻にしとくのはもったいないですよ!
他にも「bossa de COIL」も「岡本定義の作り方」も実現して欲しいですし!お土産カセット音源も聴きたいし!他にもありましたよね?ジャイアンに相談したい内容ってなんでしょう~
個人的にはセルフの件は納得しつつもアナログ←→デジタルにめっちゃ興味アリ。

…ライブとCDの話がごちゃまぜになってしまいました。
まずはクリスマスプレゼントとお年玉ですね♪
何が受け取れるか楽しみでしょうがないです★
私にとっての初日大阪、やや参加の雲行きアヤシくなってますが上手くスケジュール合わせられるといいな~

投稿者:浅黄 :

コイルライブでやって欲しい曲のランキング…って10周年の時のじゃないですか?

ファンタジスタの楽曲解説も見たいですけど。

…よっぽどセトリ考えるの困ってます?

なんだかテスト中なのに本が読みたくてしょうがない学生みたいですね(笑)

今まで待ったんだから、COILスピードでいいですよ。

投稿者:ミハエル★* :

サダさんこんばんは~
こんなに前の日記のコメント読んでもらえるのか謎ですが…やっぱり書こうかなと思って。
順位つけて色々理由書いてみましたが本当は好きな理由なんてない!だって好きなんだもん…ってコレどこかでお伝えしたような(^_^;)

★好きなCOIL曲ベスト3(サダさん部門)
1位ミュージック
頭のギター一小節(二小節までいかない)だけでワクワクします。この曲にどれだけ元気をもらったか。音楽が好きで良かったと自信をもらったかはかりきれません。
2位夏の約束
昔から何故か泣ける曲でした。今思えば歌える間奏(個人的に馴染みあるkeyの音色含め)も、Bメロのコーラス&dimも、転調も全てがツボ。
3位あ・い・す・ま・せ・ん
積極的にCOILのライブに行くようになって聴けば聴くほど好きになってきた曲です。なんていうか、安心する。

★好きなCOIL曲ベスト3(ヨースケさん部門)
1位BIRDS
元々お気に入りでしたが色々な方が歌われたことでやっぱりCOILのハーモニーが一番だと再確認できた大切な曲。ちなみに昔デモであった英語verが頼りなさを醸し出しててそれも好き。
2位魔術師コバヤシ
ミュージックと同じくイントロでワクワクな曲です。リフを真似したくて(この感覚重要!)CD聴きながら延々練習したのはそんなに昔のことではない(笑)
3位ブロンソン
この曲のリズムが全般好きです。使ってる音も。歌詞に自分を重ねてしまうところがあってたまに恥ずかしくなります。

★アルバムはオレブルです。
一番聴いたから…なんで?って好きだったから…(笑)
ちなみにCOILで初めてコピーした曲は追放と楽園でした。当時耳コピできず歌本頼りで。
最近は明るい曲が聴きたいので明るく始まるビタCもお気に入りです♪

サダソロの好きな曲も提供曲も書きたいけど長すぎるのでまた今度(^_^;)あっでもギャルソン2に向けて書いといた方がいいのかしら~?

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ