ビーチボーイズのスマイル

ペットサウンズってレコ屋で買ったよ。
とりあえずは1枚のやつ。
これから聴くよ。
ああ、でもブライアンのコメント読んだだけで泣きそうだ...。
武蔵小山で飲んでいたんだよ。
風呂上がりで、また飲み直すんだよ。
やっぱり音楽って素晴らしいな。

2011年11月19日 01:06 okamoto sadayoshi コメント(14)

投稿者:ナオ :

再発知る前に近所に出来た中古屋で紙ジャケ買ってしまいましたよ。
まだ1回しか聴いてない…ちゃんと聴かなきゃ。
ツアーまでもう1ヶ月切ってるんだね!いろいろ楽しみ!!

投稿者:たえ :

SMiLE....感想↓のにちよこっと書いたけど....
コメUPされてないなぁ...。
UPちょっと遅いみたい?
スタッフさんヨロシクです。

私も1枚のにしました。
ブライアンのコメント...。
売れたら売れたでイロイロと...。
時は流れて...。
いえっ、私が語るのはおこがましいので止めます。

でもひとつだけ。
音楽をやり続けるって大変だけど、続けて行けばこその楽しさがあるのかもね。
苦しみもあるかも...だけど...。

やっぱ、音楽は素敵だ!

投稿者:ミハエル★* :

サダさんこんばんは!
いつの間にかたくさんブログ更新されてて嬉しいな♪
スマイル、楽しんでますか?
私もやっと週末落ち着いてちょっと飲んでからお風呂上りにギター弾いてピアノ弾いてました。
とてもリラックス。音楽ってほんと素晴らしい♪

投稿者:たえ :

後から思ったんだけど....。

ペットサウンズってレコ屋って...。
オーナーがビーチボーイズ好きなの??
そこでスマイル買うサダさん....粋だわね!

街のレコ屋って結構無くなってない?
一個隣駅のも無くなって大分経つなぁ。
レアなロックはバイトのロック小僧の好みらしく、街のレコ屋にエリック・ジョンソンがあって驚いたりして...。
他にもクラッシックやら、面白いの結構置いてて好きだったのに...。

武蔵小杉~誰と飲んでたのかなぁ!?
完パケお疲れ会かしら?

飲みながら聴いた『SMiLE』どうでした!?

投稿者:美菜子 :

おはようございます
きょうはツアーチケット引換日
それにサダさん 楽しそうだからなんかうれしー
スマイル スマイル(*^^)

投稿者:きゅうぴん :

そうなんですよね。
なんだかんんだあって、なんだかんだ言われてきて、海賊版もいっぱい出て、どんどん一人歩きしていたけれど、当事者の思いって本当にピュアなんだなって。
やっぱり音楽が大好きで、イイ音楽を創りたい、聴かせたい一心なんですよね。
アルバムの音から、そして今回の発売に用意されたBOXセットの内容から、ブライアンの言葉や楽曲解説から、ブライアンのみならずこの企画に携わった人達のこの作品と音楽への愛がひしひしと感じられました。
本当にいい作品にしたかったのよ。
最初の感想は、その一言でした。

なんて言って、私もまずは1枚だけど。
ボーナストラック含めて27曲あるから、まずはこれからで充分。
それに、いろいろ聴いたり読んだりする前に耳だけで感じたいもん。
ビーチボーイズに関してそんなに知識があるわけではないのは幸いかもしれません。
ゆっくり聴きたおしていきたいと思います。
多分そのうち出来ていく過程も聴いてみようと思うから、セットも買うかも?

それにしても、ビーチボーイズの音つくりって、今だったら出来ることは想像できるけれど…いや、今でも凝ってるね〜だと思うけれど…当時は驚きですよね。

あ、そのレコ屋さん、昔一度だけいったことありますよ。
そうか…ここ数日の私のトレンドにあったお店かも〜。
でも…武蔵小山は、お尻が重い私にはちと遠い。
そういうレコ屋さん、ウチの近くにも欲しいなぁ~。
三茶に住んでいる時は下北沢もが近かったので、何かと良かったんだけど、この辺りはなんとも…。

投稿者:青月石 :

どんなカンジのコメントなのかな。。

素晴らしい音楽。ありがとう。
さだサン。

コイルとの出逢い。ありがとう。
オーガスタさん。

音楽のある人生。ありがとう。
。。は、どなたにお礼を??(笑)

あぁ、後生ですので
飲み過ぎずにおくんなまし~

投稿者:浅黄 :

やっぱりビーチボーイズのスマイルだったのですね。
洋楽にくわしくないのとうろ覚えだったので確信がもてなかったのですが、先日CD屋さんで見かけたんです。

武蔵小山って目黒の近くなんですね…って、思わず鉄道路線図を確かめました(笑)
音モダチとでも飲んでいたのですか?でも飲み直すのですね。
なんだかつられて飲みたくなっちゃいますね。

投稿者:ほだめぐみ :

すごーく久し振りにブログを見に来たよ。
デビュー当時からcoilを聴いてるよ。
でも、近年は聴いていなかったり(汗)ごめんね。
また来るね~。

投稿者:かじゅ :

定義さん、こんばんは。
出逢ってきた音楽とこれから出逢う音楽。
音楽にすくってもらったり、
楽しい気持ちをもらったり、
思い出とともに浮かんできたり。
素敵な音楽を届けてくれて、ありがとうです。
さてと…何おかわりしようかなあ。

投稿者:たえ :

げっ!

武蔵小山でしたね!

投稿者:美菜子 :

サダさん
(^O^)ワーイ俺たちの旅決まったねo(^-^)oワクワク
俊太郎さんのブログ見て
Nちゃんとぴょんぴょんとんで喜んじゃった

昨日COILの12月のツアー早い整理番号で
喜んでいたところに
またうれしいヽ(^o^)丿おしらせ
スマイルスマイルしてまっていたかいがありました
取り急ぎ予定を調整しまーす
ではぴょん(^-^*)

投稿者:きゅうぴん :

あああ〜〜〜!!!

俺たちの旅2012が決まってる〜〜〜!!!
いくいく〜〜〜〜〜!!!!!

投稿者:みわ :

定さん こんばんは。
私もいつも 素敵な音楽に助けられている1人です。
ありがとうございます♪


ツアーチケット 手元に届きました。
私にとっては、まるでプレゼントのようだなぁ…
なんて思っていたら

俺たちの旅ツアーが発表になってるじゃないですか!?

嬉しいです(≧ω≦)b


今年のライブ納めと来年のライブ初めが定さんライブなんて♪


来年は素敵な一年になりそうな予感(^-^)です。


それにしても ハードなスケジュールですね!?


体にはお気をつけてください(^-^)g"


いつも ありがとうございます。

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ