西さんと一緒

木曜日から昨日の日曜日までずーっと一緒でした。
リハ、ライブ、リハ、ライブで。
めっちゃ楽しかった〜!
飲み過ぎて、もう声ガラガラですわ。
なのに今日からまたまたコイルのレコーディング再開。
歌入れはさすがにちょっと無理かなあ。
イロイロ書きたいけど、いまからロープランドで作業なんでまたね〜。
洋介、曲書けたのかしら...?

2011年11月14日 13:08 okamoto sadayoshi コメント(14)

投稿者:たえ :

サダさんイロイロありがとう。
テイラーもめちゃ楽しかった

今から出掛けるので詳しい感想とかは改めて書くね!

レコーディング残り間に合うように、やり遂げてね~。

ほな、また。

あっ飲み過ぎ声ガラガラお大事に~。

投稿者:tukiko :

ハスキーヴォイスのサダさんの歌声もええかも~(^^)
なんて。。。
洋介さんの宿題はいかに・・・?
楽しみです~

投稿者:きゅうぴん :

リハ、飲み、ライブ、飲み、リハ、飲み、ライブ、飲みでしょ?

あら、ゲンタ&キタロー...みたいな...疑惑.....?
西さんが阿南に帰って辛くならなきゃいいけど...。

昨年に引き続き、テイラーのイベントに行けなくてとても残念です。
今回はギターが沢山並んでいるところも見に行けず、更に残念でした。

もう今年もひと月と半分。
そりゃあ忙しいよね。
サダさんと洋介さんも今日からお尻に火がついているのかしら?

私が良くしてもらっている山野の方(銀座じゃない)に、何かあったら教えてねってお願いしておいたので、後日聞いてみます。

...て、サダさんのことじゃないよ。
テイラーが今回のイベントをどんなカンジでやっていたかってコト。
ちょっと「なに」って思ったかしら?

で、今回はイベントの様子を探らず、過去のインタビュー記事を読んでみました。
未読がいっぱいあるものでね~。
そういうのあんまり読まない質なので、こういう時にはいいかなぁ~と思って。
あんまりこだわらないで読めそうじゃない?

特に2004年のインタビュー記事に新しい発見(単に今まで読んでいなくて知らなかっただけ)があって、ひとつかふたつくらいサダさんの音楽のコトがわかった気がします。
気だけかもしれないけれど。
ちょっと興味深くて、しばらく繰り返し読みそうです。

それから2004年のインタビューの写真、やっぱりわか~い
でも思った。
ステキに年を重ねていらっしゃいますね。
今のほうが、もっといいですよ。
見習わなくちゃ。

これから再びレコーディングの日々ですね。
あ、ツアーの準備もしなくちゃね...忙しいね〜。
またスイッチの切り替えが大変かと思いますが...とっても楽しみにしていますよ!!!

ここのところの忙しさと飲み過ぎで体調を崩しませんよ〜に。
喉の調子が早く良くなりますよ~に。

お大事にして頑張って下さいね〜!

投稿者:ちーちゃん :

お疲れ様でした(*^-^*)
喉お大事にして下さいね。
宿題、ちゃんと提出されたかな?(笑)

投稿者:sara :

豆まきもテイラーも、とっても楽しかったです!

豆まきは、ただただカッコいいとスゴイ!としか声の出なかった素敵なバンドの音で、
すっかり馴染んでとけ込んでるサダさん、メチャメチャカッコよかったです。
聴き慣れているサダさんの曲もコイルの曲も、バンドが違うことですごく新鮮でした。
セッションも楽しすぎて、カウメンで立ち上がらずにはいられず思わず・・・。
即興のアンコールもさすが!サダさんのベースカッコ良かったなあ・・・。

テイラーでは今年もまた、美しい音色にうっとり!
テイラー本当に綺麗な音ですね。
西さんのサンセットブルースがサダさんのギターが入ることで景色がひろがって、
西さんのギターも古谷さんのパーカッションもとても素敵でした。
音楽ってほんと、楽しいなあ・・・なんて感じながら、とてもしあわせな時間でした。

バンドとアコースティックとでたっぷりとサダさんの職人技の数々を堪能したし、
西さん、豆まきではさり気なくゲストミュージシャン達をたてているホストっぷりとか、
テイラーではちょっと酔いが抜けていない?お茶目っぷりとか、大好きになっちゃいました。
ステキなオトナたち。西定またやってほしいなあ・・・。

縁とかタイミングとか奇跡とかしあわせのおすそわけ(笑)とか・・・
いろんなことに感謝です。

サダさん、いつもありがとう!

ヨーさん、宿題終わったかな?
レコーディング、ガンバッテくださいね。

声 のど お大事に・・・。


投稿者:浅黄 :

あら~、飲み過ぎちゃいましたか。予想はしてましたが…

歌入れできないって、洋介さんに怒られませんか?他の作業があるなら大丈夫かもしれませんが…

…洋介さん、宿題できたかなぁ。根拠はないけどきっと、大丈夫ですよね?

…レコーディング終わってないのもちょっと心配ですが、お二人ならなんとかされますよね。

体調整えつつ、楽しみにしてますね。

投稿者:たえ :

それでね!
そんなイロイロの中....。

ちょっとちょっと奥様~じゃなくてサダさん!
再発見に再感動~。
「回転木馬にまたがって」の事よ~。
基本のコードのよーなのに、曲終わりに向かって行く程展開が素晴らしいコード進行...完璧だわ!と。

何度も聴いてるのに、弾いてるの見て改めて感心して、思わずお隣りさんに「素晴らしいコードの展開だわ」と話しかけてしまいましたよ!
何を今更でしょ?!

そうだわ。
グレープフルーツジュースから。
本....読み終わったら燃やしなさい~はできなかったから~。
そんならあげよーって!
いらぬなら~じゃないけど…。

でテイラー、サダさん今年はあんまり緊張してなかったね。
その分西さんが変だった…!?
西さん飲み過ぎ?

それにしてもサダさんのソロ弾き~上手い…確実に進化してる!?
まさかメチャメチャ練習してる?(また上から目線でスマヌ)

私…数十年ぶりにギター触ったら、それもテイラー触らせてもらったら…指が全く開かなくってFどころじゃなくてGまで押さえられなかった(泣)
昔はマジ弾けたのになぁ。
“禁じられた遊び”だってポロポロ弾いてたのに~。
ちょっと悲しかった。

テイラーいいギターだよね~。
日本に入ってきたのは最近だけど、日本のミュージシャンの認知度はどーなのかしら?!あの福山も使ってるんだってさ~。
えっ?マジ!?(以下自粛)

いやいやそれにしても最近のサダさんは頓にカッコ良く、頓にタクマシク、メンタル的にも上がってる感じするよ~。
鍛えられて自信ミチミチ…?
サダちゃんミチミチ……自信はたれてもよい!?おっと失礼。

西さんも可愛くて素敵な殿方だ…。
西さんのこと大好きな寡黙なクールな古谷さんも、特になんだかこの日はカホーン姿も素敵でしたわ。

ステキな本物のミューを実感した銀座の夜でした~。

サダさん西さん古谷さん…アーンド……テイラーの店員さんに感謝。
私もしあわせのおすそわけ~ありがとう。
そしてモロモロの感動もありがとう。
あっサダさんは買った?!

投稿者:かじゅ :

定義さん、おはようです。
レコーディングお疲れ様でございます。
喉も大事にしてくださいね。

投稿者:美菜子 :

おはよーサダさん(^ー^*)

喉の具合はいかがですか?!
ライブとリハでお疲れ様でした
夜は
温かいもの食べて
イソジンスプレーシューってして
柔らかタオルくびにまいてマスクして
だいじにしてください

昨日ランチのあとコメントしたのですが
スマホが新しいアプリ入れた直後から調子わるくて

投稿入ってなかったんですね(+。+)
そのアプリ
アンインストールにしたので・・このコメント大丈夫かな?

ではレコーディング頑張ってくださいね(^o^)丿

投稿者:まる :

サダさん、立て続けのライブ本当にお疲れさまでした(^-^)

豆まきもザギンも、両日ともと~~っても楽しかったな

.....おしゃべりが(笑)。

な~んて書くと怒られちゃうかもしれないけど、ほんと今回のライブのサダさん。
西さんやバンドの皆さんとの音楽的な掛け合いもバッチリで、両日ともすご~く良いムードメーカーだったなぁって思います。
サダさんらしい選曲も盛り上がったしね(^-^)b♪

西さんもおっしゃってたけど、サダさんの音楽はホント楽しい

おかげで私も気分が高揚して、飲み、ライブ、飲み、ライブ、飲み、ってなっちゃって(笑)。
おしゃべりし過ぎて声ガラガラですわ~なんて思ってたら....

No~n!!!

原因はどうも風邪だったみたい。日曜日の晩から発熱して今までずっと寝込んでおりました。(笑)
テイラー君好みの快適室温は、弱った私の体にはちと涼し過ぎたようですな。(笑)

サダさんは風邪など引かぬよう充分に気をつけて下さいね(^-^)☆

本当は西さんバンドのコト、音楽的なコト、苦言を呈したいコト(←ウソ笑)など、もっともっと伝えたい感想、素朴な疑問がた~くさんあります。でも....ゴックン。
あんまり話の風呂敷を広げたら、きっとサダさん読解出来なくなっちゃうから。
今日はこの辺で勘弁しといてあげます。(笑)

サダさん、楽しい週末を本当にどうもありがとう!

レコーディング....頑張ってね

投稿者:青月石 :

4、5日ずっと一緒にいられるなんて~
あぁ、さだサンと一緒にいられたら。。
て、何も出来ナイ私となんて却下ですよね~(泣)

あ、雑用を何でもやります!(笑)
でも、ギターの弦の張り替えさえも出来ナイし(涙)。。
て、ボーヤか?!


。。オバサンなのにボーヤ(笑)←だから、弦の張り替えて出来ナイじゃんッ!

わが街は雪もようです。
来月ツアー初日は、ももひき的なモノ必要カモ!?です(笑)。

投稿者:ミハエル★* :

サダさんこんばんは!レコーディングお疲れ様です。
銀座では書ききれない程のイロイロモロモロありがとうございました!
西さんとサダさんのスケジュールが合わなければこの機会は遠ざかっていたかもしれないと思うとそのタイミングやご縁に恵まれてしあわせだなあと感じます。本当に忘れられない日になりました^^♪
ちなみに今日届きましたよ!嬉しくて嬉しくてすぐに弾き出したらあっという間にこんな時間・・しばらく寝不足かもしれません笑
西さんとのアコースティックは去年よりもずっとリラックスして聴けました♪サダさんもそうでしたよね?職人っぷりが豆まきとはまた全然違いましたよ!
同じ曲だから分かることってたくさんあって・・改めていい曲だなあって人に言われて気づくこともありました。
簡単そうでよくよく聴くとちょっと難しい曲、大好きですよ。

投稿者:sara :

銀座のおみやげのカタログ(笑)テイラー氏の“10年後のビジョン”
とても興味深い言葉の数々でした。
「本格的なクラッシック・ギターを作って、クラッシック以外の演奏を提案していきたいんだ」


まさに!サダさん!すごい!

10年後か…。楽しみだなぁ…。

投稿者:たえ :

サダちん。
レコーディングは順調ですか!?

白ワイン飲みながらホワイトシチュー作ってたら.........
飲み過ぎて酔っ払っちゃった........
ホワイトシチューって白ワイン使うからね!

出来上がったシチュー食べながら今日届いた「SMiLE」聴いてるよ~
ビーチボーイズだわぁ~~♪
って当たり前か。
ありっ?でもなんか違う感じなところも~。

シチューもSMiLEも美味しいぃ。
実はビーチボーイズは心して聴いてなくって、ちゃんと聴いたの初めてかも...(汗)
ビートルズみたいなとこあるね?!
他のアルバムとはちょっと違う感じなんだね!
ありっ!?
あっという間に7曲目??
曲がどんどん進んでるよ~

ヴァン・ダイク・パークス....
去年だったかライブ観たけどすっかりおじさんになってたなぁ。
でもライブは流石だった!!

声の調子はいかがですか?
歌入れ....ってまだしてなかったとは!!
頑張って...。

聴きながら書いてるから、もう14曲目~
サダさんの好きそうな曲~♪

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ