月曜日は近藤くんと対バン

下北沢倶楽部休。
バンドで一緒にイベントするのは初めてだね。
弾き語りのときのカジュアルさはひかえめなのかしら。
でもせっかく近藤くんとやるんだからねえ。
楽しみたいよねえ。

いつ飲み始めるかがポイントだよなあ。
ライブハウスはお客さんも飲んで観ているんだもんね。
そうか、だったら一緒に飲み始めればいいんだ!
演者もお客も。
カンパ〜イ!

バンドでやるのはひさしぶりなのかな。
最近は変則的なライブが多かったからね。
楽しかったけれどずいぶんと鍛えられましたからね〜。
イロイロ勉強になりました。
でも足元はちゃんと固めておかないとね。
とかいってリハ前日に元Dとノクチで飲み過ぎて声ガラガラでしたけど。
スマヌ。

ハロウィンも近いしカボチャのうたでもやろうかな。
あるのか?そんなうた。
フライングパンプキンのテーマってのがあるんだよ。
そのむかし古谷と松ちゃんと弟とやってたバンドがフライングパンプキンっての。
略してフライパン。
洋介が録音してくれたんだよね。
ライブでカセット売っていたなあ〜。
もう20年も前のはなしだよ。
なつかし〜!

AWAはその頃の曲だよ。
ハズカシイ曲いっぱいあるよ。若気の至りの極み。
古谷も松ちゃんも曲書いて歌っていたのね。
ソングライターが三人いたバンドだったんだよ。
ビートルズっぽくね?
再結成するか、フライパン。

そんで弟が肉持って来て焼いたりして。
キャンプファイヤーズでBBQズ。
また録ってくれるかな、洋介。
時代は繰り返す...。

さて、ちょっと濃いめをおかわりするかな。

2011年10月23日 00:07 okamoto sadayoshi コメント(11)

投稿者:sara :

下北沢倶楽部休(笑) どこの楽部が休みかと思っちゃった。
サダバンドと近藤さんの対バン、メチャクチャ楽しみですよ~。

なつかし~話、楽しい! その当時のカセット持っている人に会いたい!
フライパン再結成もおもしろそう。
せっかくだから、「フライパンのテーマ」ってのも聴いてみたいし。

サダさん、酔って候~??

月曜日、楽しみにしています!

投稿者:たえ :

サダさん、酔ってるの?

変則的なライブ...前から言ってるけど...ホント鍛えられてるよねぇ!?
もうどんなんでも平気になってきたんじゃない?
音楽的身体能力がどんどん高くなってさ!!♪
月明かりのアコギが象徴しているみたいに!!

フライングパンプキンって空飛ぶ南瓜?
でスマッシング・パンプキンズを思い出したけど...。
フライパン再結成...!?
いんぐりもんぐり弟さんはやっぱベース?
キャンプファイヤーズもまた聴きたいけどなぁ♪(これは無理か!?)

スマパンは...確か再結成してるよね!?
まだやってる?

AWAって古い曲なのね?
ハズカシイ若気の至りの曲...聴いてみたいなぁ。
若気の時ってなんで至っちゃうのかしらねぇ?!

近藤さんとバンドって初めてね!
どんなかなぁ!?

投稿者:きゅうぴん :

そういう感じもいいかも?

みんなが全然知らないCOIL前の曲とか。
実は「随分前につくった曲なんだよ。」な曲とか。
若気の至りの極み、聴きた~い!
カセットも販売して頂けると尚嬉し。

「秘密の金魚」が手元に欲しいです。

古谷さんの曲なんてレア~。
聴いてみたいで~す!

では下北沢倶楽部宮楽しみにしてま~す
もう明日じゃない!

飲み過ぎない程度に飲んで楽しみましょう!
イイ感じのアテを差し入れしておきます?

んん~、何しにいくんだ...。

投稿者:かじゅ :

定義さん、おはようです。
楽しいライブになるといいですね。
フライングパンプキンですか。
聴いてみたいですなあ。

投稿者:tukiko :

酔っぱらってむかしばばしポロリ。。。なかんじなのでしょうか^^
タイムスリップ出来たらそのカセット買いに行きたいです~(笑)
再結成、いいんじゃないでしょうか~~♪なんて。

投稿者:ちーちゃん :

倶楽部休(笑)

みんなで乾杯!スタート楽しそうですね〜♪
回るマワルヨ〜時代は
ですかね?
私、最近ねじ式にハマってまして、なんだか読みながら頭の中で流れはじめてきちゃいました。
かぼちゃの歌
なんだか、この勢いでできちゃった!聞いて!
となりそうにも感じましたよ。

投稿者:美菜子 :

こんにちは(*^o^*)

下北沢倶楽部は明日お休みなんですかぁー(^ー^*)
なんてそんな感じですね!!

いえいえ‥明日はとても楽しいだろうなあー
近藤さんと対バンなんですもんね!!

でもあまりはやくからカンパーイしてしまうと(o^^o)な
ので
ひかえめにね!!

さてフライパンのことなど聞かせてくれて
とても嬉しかったです(^ー^*)

その頃の歌もききたいな

ではみなさんと良い夜を~(^^)/


投稿者:ミハエル★* :

サダさんこんにちは!
明日仕事してからバッタバタで伺います~そしてトンボ帰り~それでも行きたい倶楽部休★
近藤さんのバンドも楽しみ!
サダさんライブでお酒飲むこと増えましたよね~ぜひ飲み始めはみんなで乾杯しましょう♪
フライングパンプキン!
ずっと前にライブアンケートの「気になっているアーティストは?」欄に私が書いたことのあるバンド名(笑)
古谷さんも歌ってるんですね~声をあまり聞いたことがないのでどんな歌を・・
ライブは野外限定で、音源売って・・むちゃくちゃ面白そうだなあ~再結成の折には聴きに行きますよ^^

投稿者:Aqua :

下北倶楽部休!←うますぎ(笑)

ヨレヨレですが、やっぱり行っちゃう!
美辞麗句な曲たち聴きにね~(漢検受けたてでかぶれてんの^^)

投稿者:浅黄 :

酔ったサダさんは優しかったけど、酔った近藤さんはちょっと怖かったような…(笑)

ライブ行きたくてウズウズしてますが、今回もお留守番です(泣)

フライングパンプキンズを略してなぜフライパン…
古屋さんの曲聴いてみたいです、もちろんサダさんの若気の至りの曲も(笑)
期間限定で再結成するのはどうでしょうか?

メンバーじゃなかった洋介さんと一緒にデビューしたって、なんだか不思議な縁ですね。

投稿者:ぐっぴぃ :

ふふふ・・・。
フライングパンプキンですかぁ。

忘れないで 忘れないで 僕たちのことを♪
思い出して 思い出して 空飛ぶかぼちゃを♪

かなり好きな曲です(^o^)

AWAもけっこう昔の曲だって知ったんですけど、夏の日’79もなんですよね。
は~良い曲だぁ。
新譜も楽しみにしていますね。


コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ