しこちゅーから一週間

頭の切り替えがうまくいかないみたい。
なかなかレコーディングモードにならないんだよなあ。
なんか気持ちがふわふわして集中できません。
一週間後は近藤くんと対バンだしね。

曲がないわけではないのね。
どの曲を録ろうかで迷っちゃっているの。
アレもいいけどコレもありだよな〜。
ソレもなかなか...どれもいいんだよなあ。
う〜ん...みたいな。
全部録っちゃうか〜?!
終わんないよ。

そういえば、とうとう出るのね!
ビーチ・ボーイズの『スマイル』。
しかし、どのセットを買うべきかでまた悩みそうだな...。
潔く一枚のやつにしようかしら。
まえに『ペット・サウンズ』のボックス買ったけど、全然聴いてないし。

今日は天気がいいのでベランダでのんびりしています。
いや〜、気持ちがイイ!
昨日は休肝日だったので、今日は早めにいきますかね。


2011年10月16日 13:27 okamoto sadayoshi コメント(27)

投稿者:青月石 :

私も、あぁ…もう一週間だぁ。。
と思って開いたら、ちょうど更新されてました~

夢の時間はとうに過ぎ
ガッツリ現実を突き付けられてるのに
どうしてもあのフワフワ感に浸って現実逃避気味(汗)。。

しばし遠征も無理だろうし~(遠い目…)

ところで、ワタクシ
CDでもDVDでも。。BOXでって、購入したコト無かったなぁ~

あ、さだサン!
“連休(肝日)”ってのも有りですわよ~(笑)

コチラは、いよいよ秋深かしですかね
近郊の(国定公園)大沼の紅葉はどうかしらん??
ココの紅葉は美しいですよ~★☆
見せてあげたいにゃ~

投稿者:ちーちゃん :

本当に気持ちのいい天気ですね。
ベランダで洗濯物も気持ち良さそうです♪
レコーディング中なのですか!アレもコレもドレも聞いてみたい気持ちでいっぱいですが
欲張っていたらダメですね〜( ´∀`)
選ばれた曲たちを楽しみにしています♪

投稿者:浅黄 :

久しぶりに書き込みされた日にブログ読めてうれしい…って、やっぱりレコーディングしてるんですか!?

なんとなくそうかなとは思ってたのですが、秋はサダさん、ライブで忙しそうだし無理っぽいと半分諦めてました。

秋っぽい曲、って縛りで曲を選ぶのはどうでしょう…って、発売日がわからないのに言うのもなんですが、願望込みでリクエストします(笑)

CD、私も2枚組を買ったのに1枚しか聴いてないのがあるので、すごくわかります(笑)

投稿者:きゅうぴん :

私は潔く一枚!
それから考える。

今日は思ったよりお天気がよくなりましたね。
昨日までの雨と風は、ちょっとした台風みたいで、今日は台風一過みたいな青空。
雲が夏みたい。

レコーディングご苦労様です。
どれにするか迷っているってところがイイねぇ~。
期限があるでしょうが、もチョット迷ってくだされ~。
それで厳選された曲達を聴けるなんて、とってもとっても嬉しゅ~て幸せでございますぅ~!

あ、私も昨日は休肝日Plusプチ断食でした。
サダさん、エライ、エライ!...私も。
で、今日は早めにいっちゃう?
実はワタクシはもう...。
ほんの少し前に...。

断食明けで、いきなり飲んだり食べたりしてもなんともなく、更に言うと、夏でもないのにお布団かけないで寝ても風邪をひかない丈夫な身体をくれた両親に感謝する今日この頃です。

では、私は来週のQueに向けて...飲んじゃったけど...。

投稿者:ミハエル★* :

サダさんこんにちは!
しこちゅーが楽しすぎたんでしょう?気持ちがふわふわするのわかるような気がしますよ。
全部録っちゃうのもファンとしては嬉しいけれど、終わらないのも残念なので頑張ってまとめちゃいましょ!
大丈夫、今日のいいお天気で美味しいお酒飲めばきっとポーンとひらめいちゃいますよ♪
何か思いついたらまたブログ更新してくださいね★

話違いますが、こないだカラオケでCOILを熱唱してきました(飲み過ぎてて声出てないのにテンションだけはむちゃくちゃ高く・・友達は聞き苦しかったと思います^^;)
ああいうデジタルな音でもメロディーが良いと歌ってて気持ち良いですね~

投稿者:美菜子 :

こんにちわヽ(^o^)
わたしも全然きりかわらないよ(^ー^*)
きっとしこちゅーに参加した人たちみんな
そうかもしれない!
それほど楽しかったんだよ**


あれから去年のゲンキにさだまさよしんじバンドしこちゅー2010

車内でどこか出かける度グルグルrepeatし続けてます
KちゃんもNちゃんも曲の合間の細かいMCのタイミングまで覚えていてうけてます(^ー^*)
しこちゅー2011もぜひつくってくださいね

投稿者:美菜子 :

さっきコメント途中で投稿のところ触っちゃった
みたいで(+。+)アチャー。
ごめんなさい

レコーディングがんばってくださいね
どんな曲がはいるのか!
全部ききたいなあo(^-^)oワクワク
しながらまってまーす

では(*^O^*)

投稿者:たえ :

ねー「スマイル」とうとう出るみたいね〜?
どれ買ったら良いのかしら?
悩むよねぇ〜。
買わないかもだけど。
ジョージのBOX予約しちゃったし。

レコーディングなの?
やっぱ秋に出るの?
春夏秋冬?
出るなら嬉しいなぁ♪

今日は今から吉祥寺にライブ〜。
誰のだと思う?
うしし…。

投稿者:みわ :

定さん こんばんは。
ほんとだ。
もう1週間かぁ。
早いな~。

私も ふわふわしてて、なんだか仕事に集中できませぬ。


でもでも、いい曲いっぱいの定さんの新しい子たちを
楽しみに、気長に待ちながら 頑張ります!


定さん もう飲んでらっしゃるんでしょうか?(^-^)

いいなぁ。
私も飲みたいっ(≧ω≦)けど
明日検診あるから 飲めない(>_<)

秋 満喫したいですね。

投稿者:tukiko :

気持ちよい秋晴れでしたね~
レコーディング中なのですね^^
厳選された曲を聴ける時を楽しみに待っております♪

洋楽にはウトイ私、、、COILやサダさんのCDで
プチ洋楽聴いたような気分を味わっていたりします。
間接的過ぎますかね(苦笑)

投稿者:sara :

しこちゅーから一週間。三連休遊びすぎちゃったから、
今週末はエネルギーチャージのためノープラン。
今日は私も、ベランダでのんびり、秋の空眺めたり、雲の動きみていたり、
気持ちイイなぁーって、お茶飲みながらぼぅー!っと。しこちゅーのこと思い返したり、
これからのこといろいろ計画したり、なんでもないしあわせな週末でした。

やることいっぱいだったり考えることが多いと、気持ちがなんかふわふわ、
なんとなくわかります。でも、頭の中ではきっといろんなことが整理されていて、
集中さえすればパパッっとササッと。今そんなサダさんなんじゃないのかなぁー
なんて、最近のサダさん見ていて、なんとなく思います。

いろんな人たちとの繋がりの中で、いろいろなことたくさん経験しているから、
曲もどんどんできちゃうんだろうなぁ。どんな曲ができているのかなぁ。って、
ワクワクします。アレもコレもソレもどれも全部入れて欲しいけど聴きたいけど、
4曲??ですものねぇ。 「秋・・・、もうすぐだよ」のサダさんの言葉、
2人のシーズン☆第三弾『秋』  もうすぐ??
どんな作品になるんだろう。すごく楽しみです。

そして、来週はQueでの対バン!
ゲンキにさだまさよしんじBANDのサダさんとはまた違うだろうサダさん・・・。
サダバンド♪ 楽しみにしています!

昨日は休肝日だったから今日は早めにいきますか。って。
で、はやめにだったのかなぁ・・・ ま、いぃか(笑)


投稿者:akko :

あれ…。
てっきり切り替えていらっしゃるのかと…。
私が大好きなオモシロイDVDをどっさりお貸ししましょうか?
気分転換にモッテコイ!
ただしハマっちゃうと効果ナシ。

いろんな曲があるんですね。
迷ってるんですね。
う~ん、選びたい。

早めに始めたであろうお酒。
今夜は何を…?
私は大分土産のかぼすワインを少々。
お酒は滅多に飲まないけど、飲みやすくて美味しかったです。

投稿者:こびと。 :

はじめまして。デス。
定さんの文面にベランダでのんびり~のとこ、大好きです。私もしたいの…夢なのにいまだ出来てないしッあちゃーっ
ベランダあるのになぁ~とちょっと胸がチクチク。。。 
音楽のことは良くわかりませんが、定さんの曲 好きです。なんだろ…夜聴くの好きです。
レコーディングもライヴも頑張ってください。
私も家事に仕事にがんばるぞ。 良い一夜をお過ごしください。

投稿者:たえ :

necoちゃんのブログ見た?
タイムリーだわ!!
渋谷に"喫茶SMiLE "ってあるんだね~!?
勿論ビーチボーイズのから付けたんだって。

「SMiLE」...今またアマゾンやらタワレコオンラインで見てみた!
5CDレコード付きのBOXは高いし場所くうから、初回限定国内盤¥3700のにしようかな?!
これじゃあんまり意味無い??
輸入盤の方が良いかなぁ?

なんか気持ちがふわふわして集中できないの??
私も...私はそりゃなかなかふわふわ抜けないわよ!
まさに「風船男」の気分...。
"雲の中をフワリフワリ私もすっかり..."

曲、いいアレにありなコレになかなかなソレ...どれもいいなら全部聴きたい.....♪

投稿者:きゅうぴん :

「それから考える。」の前に、
「まず一枚聴いて、」をつけておいて下さい。

昼間っから飲んでると、ダメね~。

投稿者:かじゅ :

定義さん、こんにちは。
レコーディングモードになってきましたか?
どんな曲達が届くのかしら…。
待ち遠しいなあ。
ありがとう。
待っているね。
週末はスーパーで見つけたすだち酎を頂こうと、
今から楽しみにしてるんだ。
うふふ。

投稿者:こびと。 :

お酒呑めるって羨ましい…私はビール一杯も飲めず真っ赤になってトロリ、にやにや…そして寝てしまう…一度でいいから呑んで大騒ぎしてみたい! 
定さんいいなぁ… 
ベランダもお酒も制覇ですね。 
定さんのチラ絵も好きです。力の抜けたかんじ。たまにはちゃんと自分と向き合って白い紙や板と向き合って描いてみたい、と思う自分がいます。
好きなことを仕事にされてる方は本当にすごいなぁ…と思います。
これからも頑張ってください。定さん 頭使いすぎて熱出さないでね。 
ちょっと目が覚めてしまい 温かいココアでも飲もうかな、の前に…しつれいしました。 なんか眠くなったかも…。

投稿者:白いナス :

 定義さん、はじめまして。
「ソナチネ」も「ボサノバ」も楽しませていただいてます。
それに今レコーディングモードなのですね。
いそがしくて、なかなかライブに出向けない私には、本当に楽しみです。
Queには行きたいのですが、忙しくて。
 もう少し落ち着いたら伺いたいな。
 ライブもレコーディングも頑張ってくださいね。

投稿者:きゅうぴん :

少し前の記事みたいですが、キュンときてしまって、どうしても書き込みしたくなってしまいました。

アップしなくていいですからね。
ジョアンの熱烈なファンじゃないとキュンとこない話だし、よくあるコトと言えばよくあるコトなので。

あ、でも誰かや何かに夢中な人に共通するものがあるわね、きっと。

でも、アップはイイですよ。

もうすぐブラジルで、ジョアン・ジルベルト80歳の記念ライブツアーがはじまりますね。
行けないけれど、イロイロ考えただけで緊張してしまいます...。

今回のツアーのサンパウロ公演のVIP席チケットは、一枚4~5万円にも関わらず早々に完売。
どの席でも、そしてどの会場でも、チケットを求める長蛇の列ができたそうです。

最近のブラジルの人々は、サンバもボサノヴァもあまり聴かなくなったと言われますが、ジョアン・ジルベルトという人物と彼が奏でるボサノヴァは、風潮に反しブラジルの人々にとっては普遍的なんだと感じました。

さて、今回のサンパウロ公演のVIPチケットを一番に購入した人、どんな人だと思います?
実は、141kmの道程を学校を休んでやって来た15歳の少年。
お誕生日にプレゼントして下さいと両親に懇願し、必ずチケットを手に入れるためにお母さんと一緒に早朝家を出発してきたそうです。

今頃ドキドキしているんだろうなぁ~。
嬉しくてお熱ださなきゃいいけどね~。

この少年のためにもジョアンは、たとえ一曲でもいいから、絶対にステージにあらわれて欲しいです。

投稿者:みわ :

定さん こんばんは。
もう少しで デビュー
13周年ですよね。

祝杯ですねぇ。

お仕事頑張りつつ、秋満喫されてますでしょうか?


これからも モロモロいろいろ楽しみにしてます。


お身体には気をつけて…
素敵な一夜を(o~-')b

おやすみなさ~い。

投稿者:美菜子 :

サダさん COIL13周年 おめでとうございます
これからもわたしを 励ましてくれたり
ロマンチックなきもちにしてくれたり
優しい気持ちにしてくれる
メロディーと詩を届けてくださいね(^ー^*)

投稿者:Anonymous :

13周年おめでとうございます!!!

COILのレコーディング中にこの日を迎えるなんて、素敵

これからのお二人とアルバムをとっっっっっっっっっっっっっても楽しみにしてま~す!!!

近頃寒いので、気をつけて下さいね~。

投稿者:きゅうぴん :

↑無記名でした。
失礼致しました...。

投稿者:たえ :

13周年おめでとう!

投稿者:まる :

BBSにコメントにさせてもらった時は気づかなかったんだけど....
おっ!今日は「13周年目の金曜日」なのですね~(笑)

COILの音楽は本当に不思議。
だって聴けば聴くほどに、どんどんどんどん好きになってしまうんだもの。

13年....人間の年齢に例えると、ちょうど思春期に入った頃くらいかな?

また一年、どんな風に進化されていくのかを見守っていければいいなぁと思っています。

COILは私にとって本当にかけがえのないアーティスト。
そしてこれからもCOILへの愛は続いていくのだ!

....おそらく。

いや、たぶん.....

きっと.....

.....。

まあ、サダさん次第かな?(^_−)−☆

投稿者:ネルカ :

コメント遅くなりすみません。
しこちゅーお疲れ様でした。
Nowhere Landの時、歌詞が会場前に見た石巻の写真と重なり思わず涙が出てしまいました。

ところで、レコーディングということは…また何かが?今は大丈夫でしょうか…もう投稿から5日経ってますが……。

まだしこちゅーの余韻が消えません…(汗)

投稿者:ともちゃん :

COIL13周年おめでとうです♪
その日にデビューしてなかったら
私もCOILの音楽に出会う事もなかったのかと思うと
本当に続けていくって素敵な事ですよね。

これからもマイペースで変わらず、COILの信じる音楽を
作り続けてください。
これからも音楽で私に寄り添ってください。
楽しみにしています♪

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ