ピアノとギターと声

はじめて潤とふたりだけでやったよ。
ジョビンとジョアンのイメージだったんだけどなあ...。
いや〜、めずらしくキンチョーしました。
もっと力を抜かなくちゃ。
リキんでボサは似合いません。
もうちょっとリハ重ねるとグッとよくなるんじゃないかな。

なんか生ピアノとアコギだけっていいよね〜。
しかもゆうべはグランドピアノ。
フタを閉めればよかったのかもね。
ちょっと音がデカかったのよ。
こっちはガットギターだからねえ〜。
やさしく爪弾くカンジの。

でもこのスタイルは今後つきつめていきたいな。
もっといろんなことが出来そう...。
ストイックな表現でも芳醇な響きとして伝えることができると思うんだよ。
果敢にチャレンジしていくもんね!

柴山一幸くん、高畠俊太郎くん、そしてお客さん、どうもありがとう!

2011年9月18日 12:25 okamoto sadayoshi コメント(18)

投稿者:ナオ :

昨日はオトナなライブでしたねぇ。
ゆっくりお酒飲みながら、
最後見えなくなっちゃったけど、そしたらますます音と声が聴こえて泣いてしまった。
潤くんとふたり、またやってくださいな。
今日は記憶を肴に飲める気がする。

投稿者:tukiko :

聴きたかったです。。。

ピアノとギターと声
色々な表現が出来そうですよね。
またの機会を楽しみに・・・

投稿者:きゅうぴん :

ピアノとギターの組み合わせは、本当にいいですね。
表現がとても豊かになる。

サダさんが思っていらっしゃるより、昨夜はずっと良かったですよ~。
前の記事のコメント欄にも書きましたが、しっとりとした大人の音楽の時間でした。
最後までしっとり、というところが、また良かったと思います。

確かにもっとリハーサルをされれば、潤君とのコンビネーションがよくなって、さらに良い響きとリズムになるでしょうね。
リベンジ!

昨夜を踏まえて、このスタイルをつきつめていきたいと言うお言葉、嬉しいです。

果敢にチャレンジしていくもんね!って...ホントに楽しみ~!!!

サダさんに、そして潤君に沢っ山の可能性をどっさり感じた夜でした。

投稿者:ちーちゃん :

えっ、珍しく?
そこを最初に書かないと(笑)
でも、あそこもお客さん近いですし、はじめましての試みは緊張しますよね…
ギターとピアノのハーモニー、ぜひまたお願いします♪
体感してみたいです♪

投稿者:ともちゃん :

サダさんおつかれさまです。
昨日はいけなかったのですが、とっても素敵だったようですね。

ピアノとギターのスタイル、いいですねぇ。

まだまだ暑いけど、夜風はもう秋なんですよね。
サダさんのギターと潤くんのピアノをBGMにして
静かに夜を過ごしたいな~

サダさんのチャレンジこれからも楽しみにしてます♪
私も頑張らないとなー!!!!

あ、そそそ。サダさんのピアノも素敵ですよね。
また、たまには弾いてくださいー!

投稿者:まる :

>めずらしくキンチョーしました。
めずらしく....?(笑)

↓にもコメントさせていただきましたが、「ピアノとギターと声」のライブ。
夏の終わりにとっても穏やかで素敵な時間を過ごせました。
本当にどうもありがとうございました♪

実はここのところ、ちょっと仕事でミスが続き、凹むというか、自分でも気付かないうちに気持ちがまいってたみたいで...
音・声・選曲....そのどれもが一層心に染みました。

潤くんももちろん素晴らしかったけど、
サダさんのギターのやさしく爪弾くカンジの音には本当に....グッときてね。
何度か涙がこぼれてしまいましたよ。
そのお陰でかな?モロモロ浄化できたみたいで、今日は気分がすごく晴れやか!
また色んなことにチャレンジ出来そうなカンジです(^-^)v

ホントはね、昨日のライブは行く予定じゃなかったんです。
でも、サダさんのブログを読んでたら無性に行きたくなってしまって....
結局ライブの始まる数時間前に、エイって勢いで渋谷に行ってしまいました(笑)

行って本当に良かった。

サダさん、どうもありがとう!

また果敢にチャレンジするサダさんに会いにいきます☆

投稿者:ゆかり :

お疲れ様でした!
とっても癒されました〜楽しかったです。
昨日は改めて、「やっぱ曲がすごい!」と思ったり、「岡本さんの歌声好きだなぁ」と思ったり。
またライブを見に行ける日が来ることを、楽しみにしております!

投稿者:sara :

はじめてのふたり、サダさんと潤くんにわくわくでした。
サダさん、緊張しているようには見えませんでしたよ。潤くんも、緊張はしなかったけど、
アンコールの時トイレ行きたくなっただけ・・と言ってましたし。(笑)

グランドピアノとガットギターで、夜景とお月様も見える部屋で、とってもいい雰囲気でした。
ギターの音色は静かでとても優しくて、しっとりと、ちょぴりポップなアレンジも新鮮でした。
ストイックにギターを爪弾くサダさんは、シブくて、すでに“巨匠”の佇まい・・・。

弾き語りでも、バンドでも、どんなスタイルでも、サダ゙さんの音、サダさんの音楽、
ステキだなぁ・・、毎回いろいろなチャレンジを見せてくれるサダさん、カッコイイなぁ・・。
ライブは一期一会だなぁ・・。 って、改めて感じました。

力強いチャレンジ宣言!! 今後のふたり・・・も、ますます楽しみになりました。

あ、俊太郎さんのMCなしのチャレンジ。サダさんもどうですか?
ガマン大会になっちゃうかな・・・?

7th FLOOR 夏の終わりの宴、とっても楽しかったです。
ありがとうございました。

投稿者:コロコロころ :

良いなぁ、行きたかったなぁ、聴きたかった…。

次があると良いな。

その時には、必ず!o(>_<)o

投稿者:みわ :

素敵なライブ 素敵な音楽だったみたいですね♪


やっぱり私も体感したかったです。
聴きたかった(∋_∈)

ピアノとギターと定さんの声!

投稿者:sara :

連投すみません(^^ゞ

「ピアノとギターと声」
“声”が際立って聴こえました。

いつか是非、「ギターと声」も…。

サダさんの声、好きなんだなぁ…。

投稿者:たえ :

「青レク」が弱った身体と心にずっしりと沁みました。

ライブ...サダさんが仰るより全然よかったですよ~
細かい所は色々あるだろーけど、あぁやっぱそーか!とわかったとこあったけどしっとりと泣ける曲たありで、癒されましたよ~。
グランドピアノとギター~阿南とは全然違ったサダさんが堪能できて...
やっぱり...サダさん素敵よ。
そしてこちらこそありがとう。

それにしても身体がまだ本調子じゃないなぁ。
お酒不味いし...。
そのせいか(酒不味いせいじゃないよ・笑)感想の文、上手く浮かばなし...。
書きたいのに色々邪念が邪魔するし...。

浅い眠りと欲望と疑心暗鬼とジレンマと...。
「青レク」に一日中浸っていたい気分。

投稿者:ミハエル★* :

サダさんこんばんは~
大人なライブ、ゆったりまったりさせていただきましたよ★
お月様を見ながら聴くバス待ちは日常が重なって複雑なキモチだったり、映画の2曲も映像思い出して泣きそうだったり…サダさんからは私は大人しく見えたかもしれないですね(^_^;)
潤くんと2人の音、いつもの曲の新しい面が見えて素敵でした。次の機会を楽しみにしてます!
緊張とか椅子とかフタとかリハとかストイックさとかは…根拠ないけど多分次は全部まとめていいカンジになってる予感★
本当に幸せな時間をいつもありがとう!
あ、あと最後にもう一つお礼。音もだちとそのお子さんと並んで食べてきました!美味しかったです♪

投稿者:青月石 :

しっぽりと。。大人っぺなカンジだったのでしょうか~
この先、私にも機会があるとイイな。。さだサン&潤クンの取り合わせ♪
(何分にも縁遠いからな…)

懐かしいなぁ~7th Floor。。。
去年の弾き語りツアーを思い出します。
ラブホ街の夜景(笑)がキレイで☆
あと、SENDAI KOFFEEでのライブもとても素敵だったな★
去年の出来事なのに、物凄く何年も昔の事のように感じられます。。

後ろを振り返っても、この先を見ても、今いる足元を見ても。。。
何だかひどく不安に感じます。
(そう言うお年頃なのカナ…)

ちゃんと彩りを忘れずにいなきゃ
どうか、ずっとぎゅっと。。

投稿者:浅黄 :

え、珍しく緊張って(笑)

皆さんの感想読んでたら、より一層ライブ行きたくなりました。

また潤くんと二人でライブする時にはぜひ行きたいです。

せめてお酒を飲みたいのですが、ケガしてるので自粛しています。

投稿者:mihi :

最近Liveにはめっきりいけないのですが…。

ミハエル★*ちゃんと一緒にうわさのスープカレーに並んできました~。
結構並んでてビックリ。むすこももりもり食べてました。(なぜかお子様カレーでなく、私の頼んだほうを…)
おいしかったです。ありがとうございます。

むすこがもうちょっとおっきくなったら二人でLiveに行くのが今の夢です。
それまでもうしばらく時間がかかりますが(なんせまだ4歳なので)それまではCDを聞かせて英才教育したいと思っております。
…が、最近は仮面ライダーの歌ばかり。
むすこの持ってる昭和から平成ライダーが載ってる絵本を見たら、V3のベルト、ダブルタイフーンでした。このことか!と思ったり…。

ちなみに今の仮面ライダーは仮面ライダー生誕40周年記念作品なので登場人物が昔の仮面ライダーの登場人物の名前のアナグラムになってます。
V3の風見志郎は風城美羽となってますよ。
以上、豆知識でした~。

投稿者:美菜子 :

サダさんこんばんは。
ピアノとギターと声だけのライブにチャレンジしたんですね。ききたかったな
夜景も綺麗だったんでしょうね。

ピアノの音が大きすぎたんですか?
フタを閉めれば音は小さくなりますけど、こもった音になるから、
おっきいんじゃなくて小さいほうのつっかえ棒で開けて(ピアノは打弦楽器ですから)
後は村山さんの指のタッチの強弱でサダさんのギターに合わせるといいのかな?!
私は下手なので、実家かえったときはフタを閉じて弾きますけど、、、(*^^*)

いつまでも目指すものに向かって努力されてすてきですね

投稿者:マカロン :

台風凄かったですね…!?
今日は休みだったから、予定をキャンセルし、家で台風情報見てました☆
横浜(中華街)・渋谷・新宿が生中継されてましたが、横浜は風だけ、渋谷は雨が強くて風少し、新宿は雨風ともに強く…と電車でひょいと行ける3都市でも天候は全然変わるものなんですね。
しかし…木は倒れるわ(銀座と渋谷)、車は飛ぶわ(さいたま)、やぐらは落ちるわ(歌舞伎町)、電車はほとんど運転見合わせになったわ、と、大きい台風でしたが、サダサンご無事でしたか??

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ