タイトル

初期はよくヨースケの曲にもつけていたんだよ。
今回の「サクラメントの悲劇」もそうだけど。
一緒に作ってる感でるのよ、これが〜!

これでいいのだ/それでいいのか?
仮免マン
魔術師コバヤシ
ノルウェーの木
河川敷ドリーム
I Think So 思う

...とかね。

ドライブ
ロイヤル・ストレート・フラッシュ
SNAKE&SHEEP

...とかもそうだったかなあ〜。

ひとの曲だと遊べるんだよね〜!
雰囲気で適当につけちゃったりして〜?!
ムフフ...。

ああ〜っ!

大変なことに今気がついたんだけど〜!

天才ヴァガボンドてーっ!

「ヴァ」じゃないすかー!

ボサノヴァ〜!

2011年8月15日 02:08 okamoto sadayoshi コメント(8)

投稿者:たえ :

また連投だね!?

「天才ヴァガボンド」の「ヴァ」のこと、即効気がついて↓のに書いたよ~。

ひとの曲だと遊べるって!?

へぇ~~
洋介さんの曲のタイトル...
そんなにあるんだぁ!

洋介さんが考えるのじゃ、なんでダメなの!?
いつも頼まれるの?

投稿者:きゅうぴん :

「天才ヴァガボンド」の時は、そういう気分だったんですよ、きっと。
去年のバンドツアーの時におもわず発した「サンキュー」みたいな...?

「サクラメントの悲劇」のタイトルだけを見た時に、私はサダさんの曲だと思ったし、洋介さんらしいタイトルがなかったので、今回はナシなのかと思いましたよ、ちょっとだけ。
聴いてみれば、ガッツリ洋介さんらしい曲でしたね。

今までのタイトルをみてみると、遊び心がナイスなネーミングをしていますよね。

うん、いいよ。
タイトルは、COILの曲の愉しみのひとつなのよね!

投稿者:青月石 :

あ、天ヴァガはイイのよ~!天ヴァガは~~!(笑)

タイトル。。そうじゃナイか??と、薄々は勘付いておりましたぁ♪

で、幼年時代は?!

投稿者:tukiko :

あぁ、そういわれてみたら。。。
サダさんが付けるタイトルだなぁ・・・

て思えるCOILファン歴10年目・・・ムフフ。。。

投稿者:浅黄 :

サダさん、そんなたくさんの洋介さんの曲にタイトルつけてたんですね。

タイトルのならびを見てるとなんだか納得。

…でタイトルつながり?で「あいすません」って曲が入ったジョン・レノンのCD借りて来ました。本当にあったんだーと今頃思ってます。
…酔っぱらってタイトルつけたんじゃないですよね?

投稿者:Anonymous :

I Think So 思う ってさらりと言えるし
すてきなタイトルですよね
サダさんのタイトルって
すごく幻想的だったり、おもしろかったり、歌を聞くまで
わくわくするとこいいですよね

大事ですよねそういう感覚(^o^)

投稿者:sara :

曲名って大事ですよね。コイルの曲、タイトルもオモシロイし、サダさんタイトル名人です。
湧き出るコトバ、イメージ、サダさんの脳内、覗いてみたいなぁ。楽しそう!(笑)
『ボサノバ』の中では、曲タイトル「青い桃」が好きです☆

投稿者:ミハエル★ :

サダさんこんにちは!
私も続けてかくよ~
タイトルで曲の印象変わりますもんね!ロープランドミュージック買ってタイトル見た時の衝撃たるやもう笑
サダさんがつけた曲のヨースケさん表題が気になるなあ。
・・「ヴ」も天才~のあとだから気取ってる感とのギャップが良いです。

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ