二匹目のウナギ

今年は二回あるのね、土用の丑の日。
ちょっとだけ食べました、ウナギちゃん。
オーキャン終わって、ちょっとだけボッサリしています。

2011年8月 2日 23:44 okamoto sadayoshi コメント(17)

投稿者:ちーちゃん :

人間って一文字違っていても、思い込みで文章を読めるそうですが…
ウサギちゃんを食べたのかと、ちょっとびっくりかなりドッキリしちゃいました。
心地よい疲れに、栄養補給ですね。
ボサノバを、繰り返し聞いています。
ひと夏の恋のような…爽やかで暑くて、せつないアルバムだなぁと。
ソナチネは、教則本のように様々な曲があったけど、今回は5曲集まってひと夏な印象。
2人のシーズン、次は秋かしら…と雨の音を聞きながら感想を述べて見ました♪

投稿者:マカロン :

昨日買いに行ったら、高騰して前より高くなっていてビックリ?!今回は諦めました、ウナギちゃん…。

しこちゅー今年も決まりましたね♪行く気満々だったのに、日程があわず、残念。来年は絶対参加するぞ!

本当にウナギのようになかなか掴めない(私の場合は運かな?)ですね♪

投稿者:ぼんぼん :

金沢では、ウナギちゃんじゃなくドジョウちゃんを食べるそうですね。お酒が欲しくなりそう(*^o^*)
オーガスタ食堂のクルクルウインナー、私も友達と仲良くはんぶんこしようとしたけど、どこが半分なのかわからず、フォークを持ったまま手がプルプルしちゃいました(笑)おいしかったなぁ!
bossa nova、私もボッサリ聴いてますよん。早くナマで聴きたいな!

投稿者:たえ :

土曜じゃなくて土用の丑の日でしたね。
食べなかったけど...

ボッサリしていますか?
ボッサリといえば...

古本屋さん「吉」でなんか繋がりがあるのかしら?~
とググってみたら、古本屋さん巡りが好きな「サウダージの夜」っていうライブをされてる方を発見しちゃいました。
その方古本屋さんでもライブされたみたいです。
「納涼ボサノヴァギターの夕べ」ですって。(勝手に記載大丈夫かな?)
サダさんの未来??

でね...ループ曲なんだけど「深い深いブルーのぉ~セーターを着ていましたぁ~」ってずーっと頭の中でこのフレーズがぐるぐるぐるまわってて...。
0.10何回も聴いているのに今はなぜかこのフレーズが...。
「LAST PORTRAIT」短い詞、短い言葉だから想像力駆り立てられるのか!?
ギターフレーズも凄い好みだと今更気付き...。
何度も聴いているのに、なんだこの新鮮な気分は!?なのよ。
もうとっくに夏なのに...(それは関係ないが)

音楽って不思議ね~。
その時の精神状態が受け入れる曲を変化させる...。
これって私にとっては重要な事。
気付かせてくれるCOIL、サダさんに感謝。

今は「ボサノバ」聴いてるのでループが「バルコニー」に代わりつつあるけどね...♪

「ボサノバ」の感想はまた書くね~。
今回のは「ソナチネ」より複雑な感じがする。
単純なよーでね!?

投稿者:美菜子 :

サダさん
毎日ボサノバ聞いてるよ

5曲全部すきだけど
バルコニーとスマイルが気になります(*^^*)

それにしても
バルコニーのPV
何度見てもおもしろいし
かわいいね
「Ed Sullivan show」に Beatlesが出演したときのセットだし

「With the Beatles」の「Till there was you」を歌ってる彼らに
名前のテロップがはいるとこまで一緒だね

ジョンだけシンシアと結婚してたんだよね(^^)

COILのお二人もでて
最高(^-^)v

月曜日はなんだかつかれてしまって
仕事からかえってうたた寝してしまい
こんな時間に起きてしまいました

では

投稿者:たえ :

そーいえば...。

前回「ソナチネ」のときは感想もぜひ...
って書いてるけど、今回は書かないのね?

「ボサノバ」確かにひねくれてる...。

投稿者:青月石 :

フフ♪
柳の下には~。。。
BALCONYSも狙って結成か!?(笑)

はい。ワタクシも頂きました。ウナギちゃん♪

《ボサノバ》も聴きましたッ★☆
ちゃんと前回は春の風が吹いて来て、今回は夏の匂いが漂います。。。
一聴して、スッゲェー!!て★
。。アレ?!もしかして、ハードル上げちゃってます??!!
美しい四季のある国に生まれて来て、良かった☆(笑)

あぁ~、ワタクシも期日がぁぁぁ
間に合うのか??出来るのか??
い、いや、職場全体の問題だから間に合わせなきゃ!やらなきゃ!大問題っす(滝汗)

コイルを見習い、がむばります!!!

投稿者:きゅうぴん :

ええ~、ちょっとだけしか食べられなかったの?
っと言う私もちょっとだけ食べました。

オーキャンの日にすっごい飲んだので、ちょっとだけ反省していまして...どのくらい飲んだか、ちょっとだけ書きますよ。(聞いてないって!)
開演前にビール1缶、杏子さんのサングリア2杯、山崎さんのハイボール1杯。
開演後は、ビール2缶、さかいさんのビールのカクテル2杯、またまた杏子さんのサングリア3杯、山崎さんのハイボール...思い出していると胸が痛くなってきました。
これ以上は書けません。
で、食べたのは、クルクルウィンナーだけ...。
それはマズイよねぇ~。
だから反省しているんです、ちょっとだけ。
ちなみに寝てしまったり、暴れたりしていませんからね。

数日前から飲食を控えめにしつつ、カラダを絞るようにジョギング再開しました。

では、今から行ってきま~す!

まだ夏は終わってないのだ!
夏はこれからだ~!

ああ、どうして野外のフェスって、夏って、酔わないのかしら?
ね~。

しばらくボッサリできるんですね?
今日は洋介さんと一緒ではなかったんだー。
今年に入って忙しかったから、よい夏休みってところでしょうか?
それならよかったよ~。

秋には四国に2回行かれるようですし、またイロイロはじまるんでしょうから、ココロもカラダも充電して下さいね。

なにか読んでいますか?

投稿者:sara :

ウナギちゃんの日!
夏を忘れるように涼しかった数日でしたが、また暑さがもどるようです。

クールで爽やか「ボサノバ」ヘビロテ中〜♪
とっても聴きやすいアルバムです!

投稿者:sara :

夏バテ解消には「ボサノバ」です♪

投稿者:かじゅ :

定義さん、おはようです。
そうみたいですね。
今年は食べてないですな。
時にはゆったり過ごす時間も必要ですね。
ボサノバ、聴いておりますよ。
なんだか、胸がきゅっとします。
ザルで水くむ恋心もここんとこ
たくさん聴いてるんだ。

投稿者:ナオ :

同じくボッサリしてます。
ねぇサダさん、「パパのパパ」と「ママのママ」じゃだめじゃない?
親戚関係ややこしいよね…え、そういう曲?

投稿者:ミャオ :

ウナギちゃん…
体に良いのは分かっているけど
あんまり好きではないのです(;_;)
裏見てショッキング…

オーキャン、個人的にミュージックが良かったです◎
しっかりお祝いmessage書きましたよ~(*´∇`*)
暑かったけど、サダさんすごい涼しそうでした…(笑)
おビールも、しっかりいただいたそうで^^

ソナチネボサノバ、両方買えました!!
まだ車の中で流し聞きなんです(汗
しっかり聴かなくては~(>_<)
感想はまとまり次第…


投稿者:きゅうぴん :

今朝コメント投稿の後外に出てしばらくすると、煌々と輝くお月さまそっくりのお日さまに気がついてビックリ。
どういうことかというと、うす雲がいい具合にかかって、まるでまだ満月がみえている夜明けの空のようになっていたの。
ブルーグレーとラベンダーグレーが混ざった空に、お月さまに変装したお日さま。
とても幻想的だった。

今日は突然大粒の雨が降ったりやんだりしていたでしょう?
ある駅で、突然の雨で雨宿りをしている人々と一緒に、鳩がちゃんと横に二羽並んで空を見上げていたの。
困った顔をしていたよ。

今度はポストに行くと、投函口に雨に濡れたクモが雨宿りをしていた。
あの沢山の足を上手に使って、カラダについた水滴を拭い取っていたのよ。
とっても滑らかに動くの、あの足。
あんな小さなカラダだと、大粒の雨は怖かったよね、きっと。

それぞれがそれぞれを生きているんだな、同じ場所で。

偶然にもこれらの場面で聴いていた曲が「SMiLE」だったの。
いつもだったら見えていなかったかもしれない。
しばらくは覚えておこうと思う。

投稿者:浅黄 :

ウナギ食べるの忘れてた!ひつまぶし食べてみたいんですけど。

しばし夏休みを楽しんで下さい。ライブたくさん決まってるから、大変ですね。
ボサノバ聴いてるとまだ聴きこみが足らないので、頭の中でイパネマの孫がぼさのばぶる~すに変わったりしてます。

イパネマ~では洋介さんのささやきコーラス?が聴けてうれしかったです。絶対いい感じだと思っていたので。

まだまだ暑いので、風邪やあせも?などひいたりできたりしませんように…

投稿者:akko :

オーガスタキャンプ、お疲れ様でした。

いいですねぇ、ウナギ。
せいろ蒸しが食べたくなりました。
サダさんには馴染みがないかもしれませんね…。
近藤さんの出身地が発祥の料理です。
子供の頃、親戚の家でよく食べさせてもらいました。
チャーハン感覚で出てくるものだと思ってました。
いま思えば、贅沢なお昼ご飯だったなぁと。

ちょっとだけボッサリなんですね。
私は最近チャーリーさんを聴いてます。
さて、どのチャーリーさんでしょう?

答えは次回。

…嘘。
ヘイデンさんです。

投稿者:ミハエル★* :

サダさんこんばんは~
ボッサリいいですね。私もボッサリしたい♪
近頃意外と過ごしやすい夜が続いてますし、ゆっくり休んで下さい(^O^)
…あっウナギちゃん食べ損ねた…

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ