夏の陣

キーボード潤を入れてのひさしぶりのサダバンド。
夏っぽく、大人っぽく、クールに攻めてみました。
冒頭の、最後のビールと微炭酸、がポイントだね。
打ち水的効果をねらってみたの。
なかなかよかったでしょ?
ひんやりクールダウン。

ただMCがクールじゃなかった〜!

でもあのセットは続けて演奏するとすごくいいカンジなのよ。
でも...全然しゃべらないわけにはいかないでしょ〜?
チューニングもあるしねえ。
グッと我慢して沈黙を守ってやってみようかしら...。
たまにはそういう面も出してみるってものアリだよね?
ダンディに。
ゲッツ。

衣装も、何の打ち合わせもしてないのに自然とまとまっていたでしょ〜?
ああゆうところが嬉しかったりするんだよね〜。
ちょっとしたところにさりげなくにじみでるバンド感が。
弾き語りもいいけど、バンドもいいよね〜。

来てくれたお客さん、どうもありがとう。
心配していた台風の影響がそれほどなくてよかったですね。


2011年7月21日 09:22 okamoto sadayoshi コメント(14)

投稿者:たえ :

あらまぁまた朝の更新!?

ダンディーに決めたい"あせも"なサダさん...。
ダンディーによりやっぱカワイイよ(笑)。
でもエレキ弾くサダさんはカッコイイから許す(えっ?何を許す?)

あぁ~私ライブ後のアンケート、間違った事書いた気が...。
難しいコードは徒然草で、微炭酸はハーモニクスが嬉しかった~と書きたかったのに。
ライブ後はアドレナリンか出てるのか、上手く書けないみたい!?

一人、弾き語りも良いけど、バンド...アレンジ微妙に変化あって好きだなぁ
ギター結構歪ませて~ハーモニクスもグー~。
サダさんのロックなエレキ弾き...やっぱ好き~。
テイラーも好きだけど、SGもね♪

で、生意気かもだけど...
バンドでの一人のステージ、大分こなれてきたなぁ~って思ったんだけど、ご本人はどーお?
一人で弾き語りもいいかも~とやり始めたらホントに一人になっちゃって...(誤解のなきよう...ライブでね)
で鍛えられて構築して~ね。
そんなサダさん見るの、なんだか最近頓に嬉しいんだ!
わくわくするの。

ところで...最後の言葉「壁を塗れ」だっけ?
どーいう意味?

あっっ!
ダンディー坂〇だからゲッツなのか!? 
今頃気付いた私って...。

ちょっと他にも書きたい事あるんだけどこのスレと関係無い内容だから、またにします。

オーキャンのリハ、大変そうですね。
今日は楽だけど、夏バテしないよー乗り切ってくださいね~。


投稿者:たえ :

ぎぇ~また間違えてる。
「ダンディーにより~」だって。
「ダンディーより」よ!
「に」抜いてね。
よく読み返して送れよ!ね。

投稿者:美菜子 :

ほんとに行きたかったです
お休みを一日延ばして帰郷していて、、、バンド見に行くはずだったのに
交通機関動かなかっタラどうしようって
あれこれかんがえて 、、

そういうところ大胆な決断できなくて 
沈んでいます
では

投稿者:きゅうぴん :

良かったですよ!!!
すっごく私は好きなセットでした!!!

MC部分は、省いて聴いていますからあまりご心配なく。
しかし、あの流れの中での話題があせもとはね...古谷さんに厳重注意されましたか?
でもサダさんらしくて、イイと思いますよ。
ゲッツ!なしのダンディでは、モロモロ心配になって、かえって曲が聴けないかも?
でも、やれるんだったら、あの大人セットをMCナシでやってみて下さい。
やれるんだったら。

昨日はロープランドでワクワクするコトがあったのでは?
私はなにかなぁってワクワクしましたよ!
そのぶんお忙しいサダさん、今日は急に肌寒くなったので、体調を崩されませんように。

次はオーガスタ・キャンプ!!!

投稿者:かじゅ :

定義さん、こんにちは。
おつかれさまでございました。
最後のビールと微炭酸…。
打ち水効果ありそうですねえ。
何だか涼し気で。
いろんな面を見てみたいよ。
きっと、ほんのちょこっとの面しか見てないもん。
ゲッツ。おもろい。

投稿者:sara :

サダさん、夏の陣 お疲れ様でした。

だから、ゲッツ!は。 で、ダンディにはなりきれたのかしら?
バンドいいですよね。サダバンド、クールで大人なトリオバンドもシブくカッコよくて好きです。
で、潤くんのKyeが入ることで、キラキラした感じになるのかしら。さらにぐ~(親指たてて!)

今回は連休明けだったので、泣く泣くQueに行くことをあきらめてしまったのだけど、
「大人っぽく涼しげ、バンド、夏の歌、ダンディー」をキーワードにセットを考えたりして、
クールな大人な世界、楽しんでみました。私の考えたセットには、
「最後のビール」「微炭酸」・・・「スローダイヴ」・・・「恍惚の魚」・・・。
あら、冒頭に続けて、狙ってくるとは、わ、倒れそうになりました。
kyeの入った夏のキラキラな ♪微炭酸~のサイダー~ 味わいたかったなあ~!

サダさん、今度は、グッと我慢で、沈黙を守って攻める感じ、チャレンジしてみてください。
ん、、、 きっと、笑っちゃいそうですよね。
ダンディーだけど、ダンディーになりきれないサダさんも(が?)いいです(笑)

次はいよいよ、オーキャン♪♪ サダさん地元のヨコハマ、コイルの夏の「ボサノバ」
いろいろもろもろ、楽しみにしています!

投稿者:ナオ :

ダンディ→ゲッツ!の流れの意味に、昨日ようやく気がつきました…遅。
微炭酸が素敵すぎた!!!!!生ドラムでやるの初めてだよね。
日本の夏、コイルの夏、0,10の夏。
ギターの音量バッチリでした。さすが、大人はわかってらっしゃる。

necoちゃんがPV作ってくれたんでしょう?うれしいー(*゚▽゚*)
サダさんとうとう膝上だね(笑)
そうそう、あたしもあせも出来てます…病院行ってないけど。
うれしくないおそろいですねぇ。

投稿者:浅黄 :

久しぶりのバンド、楽しかったみたいでよかったですね。
最後のビールと微炭酸、続けて聴いてみたいです。

先週近所の河原でとっても大きな虹を見たんですが、サダさんの歌を頭の中で流しながら見てました。虹の歌、多いですもんね。

オーキャンに行く準備をしながら、どんなステージになるのか、楽しみにしてます。もちろん「ボサノバ」も!

投稿者:青月石 :

ご出陣よりのお戻り、お疲れ様でした!
ご参加の皆さまも、無事ご帰還でしょうか~

あ、演奏はクールでも、MCはあんましクールじゃナイ方がイイにゃ~
ベッシーホールのノンMCは、ヤッパちと寂しかったっす。。。
だって、ほら!ギャップっす!!
ギャップで攻められたら、もう。。ね?!(何が??笑)

にしても
さだサン最近、早起きっすね!
自分がバリバリ仕事してる時間帯に、さだサンがブログ書いてくれてると思うと、ナンカ不思議なカンジ。
。。いや、バリバリでもナイかな!?(苦笑)
でも、ブログ書いてくれてるカモ~??と思っていれば、モチベーションも上がるってモンです☆

そうそう今日、うなぎ食べました!
モチ脳内BGは【ザル恋】
3月にBYGで聴いた、さだサンVer.も流れてましたよ~♪(笑)

投稿者:ミハエル★* :

サダさんこんばんは!
打ち水効果ありましたよー最初の2曲だけでなくウサギちゃんも含めて涼やかで!
今までのオーキャンでも暑い中涼ませてもらったなあとか思い出しながら聴いてました。
…が!MCで暑さを取り戻しました(笑)
サダさんのライブで全くMCなかったら却って心配しちゃうかもしれないけど…一回くらいMCなしステージでクールに、でもってFABTONE(合ってます?)とのギャップを楽しむのもアリかもしれませんね★
台風…個人的には影響ありまくりで忘れられない1日になりました!

投稿者:マカロン :

もう五つ寝ると「Happy Birthday♪」ですね、サダさん☆

Queは格好良かったです!!打ち水効果、じわじわときましたよ。
それにしても手拭い姿、粋でしたねぇ(笑)

次はオーキャンですね!何をやるのか・何番目なのか今から凄く楽しみです♪♪熱中症対策バッチリにして挑みます

リハーサル大詰めで、忙しいと思いますが、お体には気をつけて下さいね。(Tシャツ着てくださいね★)

投稿者:じゃきりん :

夏の陣ブログを見て、うずうず~
最後のビール、微炭酸すごく聴きたかったです。
夏の陣行けた方うらやましい。
オーキャン何を歌って下さるのか~
楽しみにしています☆


投稿者:たえ :

見たよ~。

サダさん半パンツ(切っちゃったの?)に裸足~!
バナナにマンゴー!?

どんなのかなぁ?
楽しみ楽しみ...。

わくわくは続く~~。

投稿者:Aqua :

こんばんは!

やっぱり行っちゃったなぁ…夏の陣。
オーキャンもあるし、本当は行ったらOUTな時期なのに~。
やっぱりサダバンドは、はずせない!と再確認したライブでした!
いろんなタイプのセットができるサダさん。すごいわ。


アンケートに、「他に聴きたい曲は何ですか?」てきな問いがありましたよね?
おっと、これは最後にゆっくり書こう!って思ってたら、そのまま忘れて
投函してしまいました。

いっぱいありますが、今は、「裸のランチ」を!
ウチのエロ小学生が大好きなんですよ。(ま、PVからですね。)
オーキャンセットにねじこんでくれたら、ボサノバ5枚!い、いや3枚…かな。
だめもとでリクエストです。


素~なアー写。ぷぷ
これすごくいいですね。待ち受けにしたい。
サダさんのデニムが何気にかっこいい。あれはどこのですか?

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ