イマヅソ

やっぱり前日に日本語訳詞考えました。

英語ニガテっていうのもあるし。
チャボズチルドレンでもあるわけだし。
あの状況で個性出せるとしたらソコしかなさそうだし...。

パパッと書いたわりには気に入っているんだよね。
ちゃんと聴こえたかしら?
機会があればまた歌うかもしれないね。

風味堂の渡くんとのセッションも楽しかったよ。
リハなしのぶっつけ本番にもなれてきたのかな?
だいぶ鍛えられたからなあ〜。
思いのほかトークも弾んだみたいだし。
LOVEは簡単だから英語で歌ってみました。

そう、カバーは2曲ともジョンレノンだったのね。
なんとなく、それとなく、さりげなく、なにげなく、ジョンレノン。

ヅョソレノソのイマヅソ。

カタカナのンとソ、シとツ、アとマがわかりにくいひといるよね〜、書くと。
ソとリってのもあるかな?
スとヌは...

もういいか。

2011年6月20日 21:06 okamoto sadayoshi コメント(17)

投稿者:*sachiyo* :


定サン、うたの日おつかれさまです。
楽しかったみたいで良かったですね♪

私はカタカナのワとクが似てます・・・
もういいですか?笑

もう少しで大阪で定サンのライブ♪
それまで仕事がんばります!

投稿者:ナオ :

…なんの話だ?
サダさんめっちゃかっこよかった!!!
自分であきれるくらい凝視してみました。えへへ。
来月はライブいっぱいですね。どこに行こうかなー。

投稿者:浅黄 :

うわ~更新されてすぐ見る(読む?)の久しぶりです!今日誕生日なのに雨でテンツョン(真似してみました)下がってたので、すごくうれしいです。

イマヅンのサダさん訳、聴きたいー!大体うたの日コンサートあたりが誕生日なので見に行きたいのですが…

リハなしのぶっつけ本番…、サダさん音楽力つきましたね。

私も仕事で伝票にガソリン代って書く時に、ガリリン代に見えないように気を付けて書いてますよ~。

投稿者:たえ :

ほんとうにお疲れ様でした。

今うたた寝してたら...
サダさんが夢に出てきた。

ポールの誕生日にジョンだったのね。
日本語訳詞なかなかよかったですよ。
LOVE英語で歌うのもよかったけど。

渡さんとのリハなしぶっつけ本番だったの?
そうは見えなかったわぁ。
最近鍛えられてるからね~。
あっ打ち上げにはちゃんと行ったわよ!!

次の日は全く感じの違ったライブに行きました♪
危うくて壊れそうで、それでいて暖かい生きたライブって感じでした。
彼はいい意味で逸脱した何かを持ってるよね?
なんでだか泣きそうになったもん。

帰り、ライブの余韻でほけ~っと一人歩いていたら「お酒飲みませんか?」と声掛けられちゃったわよ!!
折角ライブの余韻に浸っていたのに。
嫌だわまったく。

投稿者:sara :

テーマはドリーム。
おっきくガッツポーズ!! 大成功でしたね~!
前日にパパっと書いてできてしまったとは、びっくり!さすが、チャボズチルドレン!
日本語訳詞もボーカルも、とってもステキでした。「パンとミルク」がお気に入り。
サダさんの日本語訳詞のイマジン、頭の中をずっとぐるぐるしてます。
今度は是非、サダさんのギターで、また機会がある度に、聴かせてくださいネ。
オヤジギャグ満載?のMCも、LOVEも、ステキでした。
トリオバンドの音も、サダさんのSGの音も、BYGバンドとの大編成の音も、
アレンジも新鮮で、とってもとってもとっても気持ち良かったです。大満足!!
東京うたの日♪  素敵なイベントですね。 楽しかった~♪

カタカナって、手書きだと、そうね。 まだあるかな? もういいか。

あ、Tシャツにも毎回、注目しています。

投稿者:akko :

そうそう、ありますね。
それらのカタカナが読みにくい時。
私は字を書くのが好きではありません。
せめて人様が読めるように書こうとは思ってます。

うたの日、お疲れさまでしたぁぁ。
アノ曲ってソノ曲だったんですね。
日本語訳詞が気になります。

やっぱりライヴっていいですね。
先日、とても素晴らしいライヴを観ました。
強く心を打たれました。
といっても、配信で中継された映像なんですけど…。
ちょっと様子を窺うつもりが、あんなに感動するとは…!

それに触発されてか、夜な夜なライヴ映像を鑑賞。
立て続けに観てると目が冴えてしまいます。
ここ数日は締めにチェット・ベイカーのCDを。
次に聴くCDをチェット繋がりかベイカー繋がりにしようと思ってたら、
ベイカーの方しか持ってませんでした。
そんなに数はないのに、持ってるCDを把握してません。
自己嫌悪。

投稿者:りりあ♪ :

岡本さんのジョンレノン聴きたかったなぁ。
高校生の頃、黒板にいたずら書きは決まってジョンレノン。そして、昔好きで何度か行った長野の喫茶店はジョンレノンファミリーのお気に入りだったとか…。不思議だなぁ~。


十年ぶりにジョンのCD聴いてみました。岡本さんの曲…
“あなたがここにいてほしい”や“オキナとオミナ”(私はオキナとなおみお婆ちゃんの曲と呼んでいます)を聞くと、イマジンを思い出していました…。でもなぜかずっと聴けなくて。流れにのって今日は聴けました。LOVEもこの年になってようやくハートに真っ直ぐ入って来てくださいました。鳥肌と涙が…。
岡本さん&ジョンレノンさん、ありがとうございます。
愛も音楽も、見えないけれどたしかにあるから素敵ですね♪ウーマン美し~い♪

投稿者:美菜子 :

こんばんは
サダさん の ジョンレノンききたかったなぁ(*^^*)

イマジンの訳詞はどんなだろう(^-^)

LOVEは
目を閉じていつも聞いてしまう曲です

それに「ジョンの魂」の
ジャケットの写真 すごく好き


でもジョソ レノソの
イマヅソ だなんて(^o^;)
ブログの題名
見た時(☆。☆)?!って
なりましたよ
では

投稿者:Aqua :

サダさん訳のイマジソ!ソ…
聴かせて欲しーーー

機会はぜひ次で!!
よろしくおねがいします~

ヌはヲじゃない?
もういい?

投稿者:きゅうぴん :

ちゃんと聴こえましたよ〜!!!

ご本人が気に入っていらっしゃるだけあって、とても良かったです!
是非機会をつくって、また歌ってくださいね〜!!

「Imagine」は、やっぱり国境がない的な感想を、あのあと改めて思いましたが、別の機会に書きます。
今日は、私もちょっぴり立て込んでいるのだ。

渡さんとのトーク、イイ感じでしたね。
本当は、内気なお二人なのに...だから良かったのかもね。
渡さんの言葉は、私にとってはとても馴染みあるもので、あのようにリズムよくお話されているところを拝見すると、ちょっと嬉しいです。
極個人的に。

ところで...
私は、カタカナのコとユをわかりにくく書いてしまいます。
他もそうかなぁ??
どうかなぁ??

あ!
今日は、ミッフィーさんのお誕生日ですよ〜!!
おめでとう言ってあげて下さい。
いつものお皿に。

投稿者:かじゅ :

定義さん、おはようです。
イマジンとLOVE。
大切な事だなあ。
いつか聴きたいですなあ。
以前、数字の9が9に見えないよって
注意された事があります。
自分だけ分かる書き方じゃ駄目な事もあるなって。
文字って目に見えて伝わるからね。
大事に扱わなきゃだなって思います。

投稿者:コロコロころ :

今年の”うたの日”はお留守番でした。
聴きたかったです、日本語のイマジン。

また必ず何処かで歌って下さいね。


        必ず。

パソコンのフォントを小さくすると
濁音と半濁音の見分けがつきません、私。

投稿者:ksm :

サダヨツさん、やりすぎです。
イマヅソなんて。
でもサダサソの和歌詞、聴きたかった。
今度またお願いします。

投稿者:ミャオ :

なんだか久しぶりにコメントします…
定サソのライブなかなか行けてないです。
オーキャンまで無いかもです…
行きたいなー。


因みに私は平仮名の「て」が「へ」
に見えるそうです(笑)

投稿者:青月石 :

さだサン。。。
言い難ッ!!
て、突っ込むのにどんだけ間が空くねんッ!
時間差あり過ぎやろッ!!(汗)

もう一週間近く経ちましたね。。お疲れ様でした☆
来週から出発する“旅”で、また更に経験値上がっちゃうのかにゃ?!

さだサンの【LOVE】聴いてミタイな。。
この曲を聴くと、ジョンがヨーコさんと巡り逢うコトが出来て、本当に良かったんだな~と思います。
高校生の頃ビートルズと出逢って、周りの世界がもっと広く深く感じ方が変化した感覚を思い出します。
この出逢いがあったから、コイルのコトも大好きになれたと思うし。。。

レコーディングは順調ですか??
旅は良い息抜きになるのカナ??楽しんで来て下さいませ♪

。。あ、洋介サンの息抜きは??

投稿者:きゅうぴん :

毎日蒸し暑いですね。
まだ身体が暑さになれていないから、辛くありませんか?
ちゃんと眠れていますか?
私は極度の低血圧症なので、ぼんやりとフラフラで毎日たっぷり疲労して、いくらでも眠れます。
でも、眠れていないのですが…。

気温が高くなってくると、「LOVE」と「0.10」と「初恋 オリジナル・サウンドトラック」をよく聴きます。
中でも「初恋 オリジナル・サウンドトラック」は、うだるような日でも気持ちがスウーっとなって、穏やかに気持ちよく作業ができるんですよ〜。
’SIDE B’もいいしね〜!
いいアルバムですよね、大好きです。
ここ数年、日本一このアルバムを聴いている自信があるのよ!
特に初夏から残暑は。

聴きたいなぁ…この前の映画のサントラも。

お忙しい時にごめんね、ごめんね〜!
…でも聴きたいの。

そう、この前の「LOVE」の訳詞も聴いてみたいです。
「LOVE」はとてもシンプルだから、特にサダさんの意訳詞を聴いてみたい一品。

お忙しいのに、またまたごめんね、ごめんね〜!
集中しているのにね。

お身体大切に。

投稿者:ミハエル★* :

サダさんこんばんは~
暑いですね。体調崩されていませんか??
とっても遅くなりましたが、うたの日今年もおめでとう&ありがとうでいっぱいでたくさんの感動がありました♪
tellmewhyはブラス入るとさらに楽しい♪
渡さんとのLOVEもお二人の雰囲気にぴったりで素敵でした。
そしてドリームな曲、予想はずれちゃったけどすっごく良かったです!!
(歌詞しっかり聞き取れましたよ)
サダさんの歌うdreamerは絶対夢叶えられる!ってチカラをもらえます。
また聴く機会をぜひ♪
でもってミニミニツアーもうすぐですね~私も旅の準備しなきゃ★

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ