テーマはドリーム

いよいよ明日は、東京うたの日です。
毎年テーマが決められているんですが、今年はコレです。
ボクはベタ〜にアノ曲を歌うつもりです。
しかも日本語訳を考えたんでソレでチャレンジです。
今回もギターは持たずにハンドマイクでいきますんで...。
なにとぞヨロシクお願いします。

自分のコーナーは、ひさしぶりに古谷と松ちゃんのトリオバンドで。
そこではハイウェイスターはやりませんよ〜。
まだまだ〜!

2011年6月17日 21:49 okamoto sadayoshi コメント(13)

投稿者:きゅうぴん :

え~!
何かしら?
ベタ~にアノ曲って何かなぁ
フフフ...楽しみにしてま~す

投稿者:たえ :

またやってきましたねぇ...うたの日。

ドリームのベタな曲って何だろう?
あっあの曲か!?
ハンドマイクとは...楽しみぃ。

トリオバンド...良かったね。
なんだ!
ハイウェイスターはおあずけかぁ!?

兎にも角にも楽しみにしています。


投稿者:akko :

ドリーム。
アノ曲でしょうか…。
ハイウェイ・スターは旅先でお披露目するとか…?

私は今夜も色んなライヴ映像を観ております。
ちなみに只今マニックス。

うたの日、頑張ってください。
では、また。

投稿者:sara :

いよいよ、うたの日♪テーマは“ドリーム”
ハンドマイクで日本語訳のあの曲?そしてトリオバンド!楽しみ〜!
ハイウェイスターはまだまだ〜?なの?ジラシーサダさん!
たのしみたのしみ〜♪

投稿者:ミハエル★* :

サダさんこんばんは!
今年はドリーム?ファンタジスタにも雰囲気通ずるようなテーマですね★
ベタ~な曲はアレですよね…?(違うかもしれないけど…)
いつも聴いてる訳詞とは違うサダさんの詞とハンドマイク姿、勿論3ピースバンドも、全部楽しみだなあ♪

投稿者:たえ :

そうだ!!

6月18日はポールの誕生日かぁ!
69歳だって。

投稿者:青月石 :

さだサン、おはよ~ございます☆

“うたに感謝”ですよね。
遠く離れた場所からでも、感謝は出来ますもんね。
たくさん、たくさん、感謝です。。。

ベタな選曲!?アノ曲かにゃ~??

ハイウェイスターは、まだまだジラシーですか(笑)。

皆さんと今宵も楽しんで下さい♪
私も仕事、頑張らねば~。

投稿者:かじゅ :

定義さん、こんにちは。
Daydream Believer…?
ちがうかな?
楽しい時間になると良いですね。
ハイウェイスター…。
オーキャンでやるかなあ…。
MY WAY STARと高速道路の星
思い出しちゃうんだな…。

投稿者:きゅうぴん :

今年も東京うたの日コンサート、楽しかった~!!!
昨年より大人の音楽が聴けたし、そして更にアットホームさが増したように思います。
それにしても、BYG BIGBAND、BYG BLUES BANDは、最高に気持ちいいリズムを聴かせてくださいますね~!
いいリズムを沢山身体に入れたな~、と満足満足♪

今日も4時間ばっちりスタンディングになるので、お昼に参鶏湯を二人前食して参戦いたしました!
おかげさまで、お疲れの自覚ナシです!
しか~し! ライブ中にデトックスがすすんでいたらしく、ちょっと忙しかったです。
My Boomの参鶏湯、オススメです!!!

ところで、今日のサダさんのカバーは、ジョン・レノンだったのね~!
「Love」と「Imagine」だったのね~!
「Imagine」の訳詞、素敵でした
特に2番がいい! 好き!
おかげさまで、先月涙をのんだハンコックの「The Imagine Project Live」の悔しさを少し忘れ、そして2007年のジョン・レノン スーパーライブのキヨシロー&チャボの「Imagine」に並び、私の耳の奥で鳴る和訳の「Imagine」になりましたよ。
また言うけれど、2番が特に印象的でした!
サダさん!ボーカルもよかったよ~!
おててがどうしていいか、わからない様子だったけどね~。
それから、島袋さんのギターがないてましたね~、ほんと、たまりませんでした~!
「Imagine」また聴かせてください!!!
聴きたい方、沢山いらっしゃるとおもいますよ!!!

サダ・トリオでは、今日は古谷さんにベスト・パフォーマンス賞をさしあげたい!
私は、今日の古谷さんのドラマは、すっご~くよかったと思います。
それから、SGの幅広い音作り、サダさんならではだと思いました。
来月も楽しみです!!!

今日も素敵な音楽をありがとうございました!!!

あ、思ったんですが、サダさん、近頃ピンク率が高いのではありませんか?
全体または部分的にピンクをよくお見かけするような気がします。
うん、うん。
それから、今夜のロックTの「FAT BOYS」が可笑しくて...サダ・トリオ、お痩せさんじゃない...。

投稿者:ちーちゃん :

お疲れ様でした。
今年は、残念ながらお留守番でしたが…
参加されたお友だちからあの曲を歌ったと教えてもらいました(^_-)
ハンドマイク姿は貴重なのにね。
夢は来年は参加する〜と掲げておきます☆彡

投稿者:マカロン :

LIVE、お疲れ様でした!!ちょっとだけアクシデントはありましたが、盛り上がりましたね☆
「Tell Me Why」もいつもより壮大で格好良かったです。

あの曲の日本語訳もビックリ★でした。その時着てたTシャツにはウケましたが。「FAT…S」って…
Wataryさんとのセッションも良かったなぁ!!

オーキャン2011までサダさん三昧ですよ。来月も楽しみにしております。
あっ!?アンコールの時のTシャツも似合ってましたよ★★★★★ピンク色似合うなぁ…サダさんて。

投稿者:きゅうぴん :

そうそう、「Fatboys」の「Fat」って、体型の「肥満」の意味ではなく...というコトで、あの時'Fatboys'のTシャツだったの かしら?と思う。

投稿者:たえ :

何気にコメ読み返して自分のに笑っちゃった。
....ないない...に(笑)

うたの日ホントにホントにお疲れ様でした。

私もこうみえて(ってどうみえて?)、一人家にいる時妄想するの大好き!
サダさんのはぜひYouTubeに...なんちて。

ライブに満ち足りた週末だったなぁ。

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ