チャボの恩返し!!!

もう〜、最高な一日でした!

いきなりギターを倒す想定外のアクシデントもあったけどね〜。
めちゃくちゃ緊張していたんだよーっ!
まえの晩、ヤマちゃんも全然眠れなかったみたいだし...。
イロイロとリハーサルどおりに事は運ばないものです、ハイ。

なんと、チャボさんがボクの「CODA」を歌ってくれたんだよ〜!!!
波の音をバックにポエトリーリーディング風に始まって。
感激して泣きそうになった。
ヤマちゃんの「君とピクニック」もカッコよかったしなあ。

MCも優しくて愛にあふれていた...。
もちろん歌もギターも...。
ああ〜、なんて素敵なひとなんだ〜!

アンコールセッションはまるで夢のようでした。
笑顔のチャボさんとヤマちゃんに何度も目が合ったよ。
楽しかったし、嬉しかったなあ〜!

ライブ後の打ち上げも音楽の話で盛り上がったし。
社長がいたからビートルズやRCの話が中心だったけどね。
いい話がいっぱい聞けたよ。

チャボさんと別れたあとも呑みにいっちゃった〜!
ヤマちゃん、寝てないのにねえ〜。
ちょっと飲み過ぎちゃいました...。

最高に素敵な13日の金曜日だったな。

どうもありがとう!!!
チャボさん、ヤマちゃん!!!

2011年5月15日 00:07 okamoto sadayoshi コメント(23)

投稿者:ナオ :

いいライブだったー!!
というわけで、こちらもおいしいお酒を呑みました。
サダさんがうれしそうで楽しそうで、見ててうれしくなっちゃった。
また一緒にやれますように。幸せ分けてね(笑)

投稿者:ミハエル★* :

サダさんこんばんは!
ライブ、もういろいろ伝えたいけどまとまらない~
さだまさよしの各種ミラクル含めたっくさんの感動で溢れた素敵な時間。
サダさんにCODA客席で聴いてほしい!って思いました。ほんと凄かった・・
CHABOさんのMC、幾度となく客席のさだまさよしファンのことも気遣ってくださってそれもとっても嬉しかったですよ♪
最後3人が同じステージにいて、サダさんが十字路歌って・・CHABOさんのステージを経験できたからこそわかることもあったなあ。
あの場に参加できて幸せでした★ありがとうサダさん、CHABOさん、山崎さん!

投稿者:きゅうぴん :

イイ~じゃん、イイ~じゃん
昨日は飲み過ぎても身体に悪くないですって。
そういうお酒は大丈夫
打ち上げでのイイ話、聞けるものなら聞いてみたい...。

まだ書くかっ
って程書くコト満載の感動のライブでした!!!
ライブ後は、気持ちが高揚し過ぎて眠れず、そしてまだ起きてる今現在です。
もしかしたら、近年一番興奮したライブかもしれません。
音しまえ、バッチリつきましたね。
私も。

やっぱりね、ステージのアーティストが、心から音楽を楽しんで、心からその音楽を愛していると、あんなにも凄〜く素晴らしい音になるんだな~って。
ココロもカラダもブンブンされました~!
またまたチャンスがありそうな予感なので、その日を楽しみにしています!!!

それにしても...緊張していてもカッコよ過ぎ~!!!
撃ち抜かれたカンジ

投稿者:たえ :

なんも言えね~。
言葉なんて出ない~。
サダさん...愛おし過ぎる~。
ライブ直後の思いです。
でも今は書けます!

多分すっごく長くなっちゃうけど、悪しからず。

それにしても最高なライブだったなぁ。
涙出そうになったもん。
私の中の夢の共演。
あぁこの時ばかりは、長く生きててずっと音楽を好きで聴いてきてよかったぁ~とつくづく思った夜でした。
チャボさんのもサダさんのも山さんのも理解できるミュージック。
素敵な出会いに、サダさん、社長に感謝です。

3人のセッションはいつもと違うサダさん...
ガンガンサダさんでしたね。
頑張ってましたね~。
テイラー、ガンガンかき鳴らし弾きたおして、ガッツリ歌ってましたね。
十字路も!
チャボさん、アムリタ弾いてましたね!

チャボさんって変わらず、ずーーーっとあったかいお方。
ずーーっと変わってないですね。
昔から素敵でカッコ良くってカワイイ人。
確かにサダさん、雰囲気似てるかも...!?
そっか!
わたし...好みなのか!?
サダさんの60歳...確かに...ね。

愛しきミュージシャン達~いつまでも。
永遠に奏でと共に♪
感慨無量!
「CODA」益々好きになりましたよ。

そして...ラジオ。
無事に録音されてました。
ホームタウンは909のスネアーにハットにハウス、宅録に山さんのファンキーなベースね!!
ふむふむ。
もっと解説してほしいなぁ~。

スティービー・ワンダーのジェフ・ベックとの...私も好き。
ポール・サイモンのこれも大好き!
洋楽はきりがなく好きな曲多くて...。
わかる~?には笑いましたよ。

チャーさんのギターって格別!
アイドルチックだった時も好きなんだけどねぇ。
気絶するほど悩ましかったもの...。

そらしれど...
ハープ、サダさんなのね!?
イメージはボブディランね?
ソナチネももっと解説してほしい~。

ライブもラジオも最高な夜でした。
でも...サダさんのお身体が心配よ。
寝てない顔してたもの。
燃え尽きてない?
いえっ...そんな事を超越しちゃった13日の金曜日だったかしらね!?

投稿者:つきみ :

昨日は本当に最高の夜でしたね!
私もいまだにライブの興奮から覚めることができません!

RCやCHABOさん全盛期の頃はまだ音楽に目覚めてなくて
実はそんなに詳しくはなかったのですが
昨日で完全にCHABOさんに惚れてしまいました。

サダさんやまさよしさん、清志郎さん、森川社長、蘭丸さん、、
ミュージシャンのみんな…みんなが惚れてしまう気持ちが
恥ずかしいですが、いまさらわかりました。
本当にめっちゃかっこよい方ですね!
そしてあったかくて。

それにしてもサダさんの緊張の仕方が最初ハンパなくて
こちらも見ていてハラハラしちゃいましたよ♪

幸せな時がすごせて、またひとつ夢が叶っておめでとうございます!
そしてその幸せをわけてくれてありがとうございました♪

投稿者:まる :

おお~っ!なんと笑顔を誘うステキなレポート!!!
参加できなかったけど、何だかこちらまでとっても嬉しくなっちゃいますね(^-^)

ギターを倒すアクシデント?
フフ、これはちょっと想像できるな~(失礼!笑)
でも....
なんとチャボさんがあの「CODA」を.....?!!
嘘や。。。聴きたかった。。。マジで超めちゃくちゃ聴きたかった!!!
だって私....「CODA」は好きじゃないもん。
愛してるんだもの!!!!!

『なんて素晴らしい短編童話(絵本)なの....』って、聴くたびに私を号泣させるあの感動の名曲を、「猫の時間」のチャボさんが、あの素敵なポエトリーリーディング風に....?!!

・・・・。

私は今チョット別の意味で泣きそうになったよ(笑)

13日の金曜日だったことやし....
これはシリーズ化になったりとかしないのかな???
ジェイソ~ン、カムバック?!(笑)

サダさん、憧れの優しくて素敵なチャボさんと共演できて、本当に本当に良かったね(^-^)
楽しかったので疲れてはいないと思うけど....ホッとされたんじゃないですか?
可能であれば少しゆっくり休んで、またこの「CHABOの恩返し」で得た糧をチカラに、サダさんらしい音楽活動を続けていってほしいな(^-^)☆

さて、私はサダさんの音楽人生で最高の日にあと何回立ち会えるかな....?

まずは南の島でお会いしましょう!
CHABO!もとい、Chao!(^-^)/

投稿者:tukiko :

文章からサダさんの興奮が伝わってきました★
あこがれの人と肩を並べてステージに立つ・・・どんな気持ちなんだろうなぁ。。。
想像だけでどきどきしてきますね(苦笑)

投稿者:sara :

夢の共演!
客電が落ち、いつもの佇まいでチャボさんが登場!
さだまさよし〜!と紹介されたところから、うるっと、きてしまいました。
初めてのさだまさよしのカッコイイ〜ライブパフォーマンスに感激!
チャボさんはいつものチャボさんと全く変わらず、MCもギターも歌も素晴らしかったけれど
恩返しのセンス溢れる選曲とアレンジ、チャボさん独特の最上級の誉め言葉に、
優しさと愛が溢れていて、いつも以上の引力で、チャボさんの世界にぐいぐい引き込まれていきました。
チャボさんのライブワークの中でも「朗読」も大好きなので、今回はあり?なし?選曲は?と注目だったのだけど、
なんと、まさかの、COIlからの「CODA」!!!!!!
そして「CODA」〜「エビローグ」に繋げるチャボさんの抜群のセンスに、
嬉しすぎて感涙!! サダさんの分までしっかり泣いちゃいました(笑)
アンコールセッションは、アドリブのブルースから「クロスロード」痺れるほど格好良かったです!
「ホームタウン」も大好きな曲だけど、「ティーンエイジャー」もサダさんのカバーで聴いてみたい一曲だったので、願いが叶ってまたまた嬉しすぎて号泣!!
夢は叶うものなのね。
素晴らしすぎる最高のセッションでした。
前夜から興奮して眠れなくて、終演したらふわふわでまた眠れなくて、
昨日はチャボさんの「I STAND AlONE」DVDを流しながら余韻に浸っていました。

チャボさんのRC時代の話とか、キヨシローくんの話とか、大好きなんです。

打ち上げのチャボさんの話、興味深いなあ〜!

最高に素敵な1日だったのですもの。
勿論! 飲みすぎもOK!!です(笑)

緊張しただろうし、興奮しただろうし、楽しかっただろうし、嬉しかっただろうし、飲みすぎただろうし…。


サダさん! お疲れ様でした!

三人の極上の笑顔と、愛がいっぱいのひととき、幸せのおすそ分け。

本当にありがとうございました!

投稿者:美菜子 :

こんにちはさださん(^O^)
さださんの嬉しい気持ち
を映したようないい天気
ですね
こちらもさわやかに
はれわたっています。

参加されたお客さんたちも
皆さん幸せにひたられてる(*^^*)御様子

こちらまで嬉しい気持ち
になりました

夢はかなうんですね

ではまたね

投稿者:きゅうぴん :

それでですね、もうしつこいからアップして頂かなくて構いません、サッと読んで消してください。

帰ってきてCreamの『クロスロード(Crossroads)』(何故に日本語は's'が付かない?)を久しぶりに聴いて、Creamって3人の個性とか音楽性が全然違って合わなくて、そこがパフォーマンスに出て好き勝手やって、更に協調しようとせず競い合って、でもバンドの音になってすご〜いでしょう?
やっぱり聴いたら凄かったし、面白かったんですよね。
で、先日のチャボ&サダ&ヤマの『クロスロード』は、チャボさんが下から支え、お三方が楽しんでパフォーマンスしていらした為か、何かこれから始まる冒険物語の場面を見ているような、なんだかそんな風に聴こえて楽しくてワクワクしたんですよ。
未来があったのよね。
凄くよかったです。

投稿者:ささ :

サダさんお疲れ様でした!
ギターを倒すや、サンプラーに声が入っちゃうとかありましたがf^_^;サダさんも楽しかったように、見ているこちらもスゴク楽しかったです!ありがとう♪
ギターソロもクロスロードの日本語歌詞も、サダさん格好良かったよ!

CHABOさんが帰らないで一緒に飲めて良かったですね!

投稿者:mizuho :

あっという間の3時間。
サダさんの、あんなにも幸せ溢れる笑顔を見たのは初めてで、
こちらまで思わず笑顔に^^

しょっぱなにチューナーの電池が吹っ飛んだ時、
サダさんの緊張も一緒に吹っ飛んだことでしょう!?

「あ~いっすね~・笑」が最高でした。

とっても素敵な13日の金曜日をアリガトウ!


投稿者:ちーちゃん :

ドキドキしながら、ワクワクしながら
そして、大満足!の一夜でした。

CHABOさんの、暖かい心遣い。
私たちも届いていました。
「さだまさよしファンのみなさま」って♪

想定外の出来事で、キラ~ンと光って飛んでいったものが
あれで、よかった。

想定通りに、行かないから楽しいこといっぱいあるんだ、人生は(^^)

私個人的に、「かび」セッションが、ツボでした。
青に緑に・・・・あの色・この色(笑)

いっすね~(笑)

サダさん、山崎さん、CHABOさん どうもありがとうございました。

投稿者:ミャオ :

チャボさんのCODA……
その空間にいたかったなー。

サダさんのミニミニツアーにも行けなさそうです(涙)
次の日朝早くて… ウワーン(;_q)
2011年秋、とか如何でしょうか…。

楽しくってふわふわしてるサダさん
見たかったですー!
お疲れさまです。

投稿者:みぃ :

お疲れ様でした。いまだ熱の冷めないライブをありがとうございました。 
改めて仲井戸麗市という人の気迫に姿勢に輪をかけて好きになったし
山崎まさよしでもない岡本定義でもない二人の魅力満載でした。
しかし、よくカビをあんなアレンジに(笑)
あの空間にいられて幸せでした。
また観れたら嬉しいし宝物にしたいからやらないでほしいなんてわがままな発言です。
こちらも帰りは素敵な時間の余韻を過ごし、一瞬ですが嬉しい温もりをもらえた夜でした。

投稿者:たえ :

ふと空を見たら…
おぉ…赤いまんまるお月様!
綺麗。

サダさんその後いかがお過ごしですか?
そろそろ宮古のセットリスト考えて、リハでしょうか?

腑抜けにはなってない?

投稿者:ミハエル★* :

サダさんこんばんは!
嬉しいライブに続いて嬉しいニュースを拝見しましたよ!?
モントリオール世界映画祭に死にゆく妻との旅路が選出!!
すごい★嬉しい~★

投稿者:きゅうぴん :

今ね、いまね!私のグーグル・アラートルテちゃんが、すっごーーーいニュースをはこんで来てくれました!!!

映画がモントリオール世界映画祭にいくんですって

きゃああああああああーーーーーーー!!!!!!!
ねえねえ!どうする?どうする
どうしたらいい???

まずは『死にゆく妻との旅路』の制作に関わった皆様、おめでとうございます!!!

よかったですね~!
サダさん
それから穂苅さんと潤くんも

投稿者:たえ :

月は黄色に変化していったよ!

度々の出没すみません。

映画「死にゆく妻との旅路」モントリオール世界映画祭の「フォーカス・オン・ワールド・シネマ」部門に選出されたんですね!?

サダさんの曲が世界に...!!

先日のライブ...反芻していると、まだまだ書きたい事出てきちゃって...。
たとえば、あの住所が入った曲でチャボさんの母校を思い出したり...。
学園祭に行った事を思い出したり...。
0.10をチャボさんどんな風に感じて聴いたんだろう...と思ったり。

まだまだあるけど、わたしのただの独りよがりの思いみたいだから止めるね。

投稿者:akko :

遅ればせながら…。
コトバがもの凄く嬉しそうに並んでますねぇ。
幸せを分けてもらった気分です。
その後、いかがお過ごしでしょうか。

そういえば、スティーヴィー・ワンダーのアルバムで最初に買ったのは『Talking Book』。
で、久しぶりにブラックミュージックを聴こうかなぁと思ったり。
そういえばCharさんのアルバムを何枚か持ってたな、と確認。
で、日本のロックを聴こうかなぁとも思ったり。
そんなところに、届いたんですよ。
『ソナチネ』が。
色々思うところはありますが、
ここでつたえたいコトバは…やっぱり“ありがとう”です。

あ。『ソナチネ』をCDプレイヤーに入れると、謎の表示が…。

投稿者:美菜子 :

サダさんこんにちは(^-^)
今こちらは雨です
九州地方は梅雨入りですね
宮古島も降っているのかなあ

もう準備整いましたか

わたしもいきたいなぁ…

ではでは(^O^)/

投稿者:かじゅ :

定義さん、こんにちは。
最高に素敵な一日。
たくさんの笑顔が浮かんでくるようです。
ソナチネ、ありがとうです。
早く来ないかなと、日々想いは募るばかり。

投稿者:きゅうぴん :

雨がちなお天気になって、少し肌寒くなりましたが、いかがお過ごしですか?
風邪などお召しになっていませんか?

もうすぐ宮古島へ出発ですね。
今のところの予報では、3日中2日が雨、最終日には回復し、今年も素敵な景色がみられるかも知れませんね。
楽しみですね。

今年は参加を予定していましたが、イロイロモロモロの影響で、行くコトが出来なくなりました。
来年がむばるぅ~!!!

きれいな海とおおらかな空気の中、素敵な音楽を奏で、また堪能し、折角ですから南の島を満喫して楽しんできて下さいね。
お留守の間の神奈川のこの辺りの安全は、ワタクシが全力でお護りしておきます!
多分。

お気をつけて、いってらっしゃいませませ~!

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ