微笑みがえし

このあいだBYGでやったばかりだよね...。

ピンクレディー派だったけど、キャンディーズではスーちゃんが一番好きでした。

ちょうどボクらがライブやっている頃かな...。


心からご冥福をお祈りいたします。

2011年4月23日 13:42 okamoto sadayoshi コメント(11)

投稿者:青月石 :

下北沢からホテルに戻って、TVで訃報を知り驚きました。

そして、私もBYGでの【微笑みがえし】思い出していました。。。

今日、仕事から帰ると、身近に同じ病による訃報がありました。

ご冥福をお祈りいたします。

投稿者:マカロン :

今日の天気は何だか嵐のようですね…(こっちだけかな?強い雨が降ったり止んだり)
前回のブログで、スーチャン他界、書こうか迷ってました。BYGで歌ってくれたのが楽しかったから、「微笑みがえし」マスターしてみようかなぁ…またサダさんやってくれるかもしれないし…って思ってたからちょっとビックリ&衝撃的でした。そうですね…ちょうどLIVE1曲目位だったんだなぁ。

今、ちょうどお家で「そらしれど」流れてます。どちらも名曲だからまたライブでやって欲しいです♪

話は変わりますが(笑)私もCOIL復刻版Tシャツ販売希望♪

投稿者:sara :

Que終わりの朝、ホテルのTVで見て、BYGの微笑みがえしのこと思い出していました。
サダさんって、キャンディーズ派ではなかったのね。
スーちゃんが一番好きっていうのは納得!ちなみに私の憧れは、ランちゃんだったけど。
闘病していたことも知らなくて、驚きました。

心からご冥福をお祈りいたします。

投稿者:きゅうぴん :

訃報はライブから帰宅して知りました。
あまりに若いすぎて...少し前に映画にご出演されていたのを拝見したはずなんですけどね。
キャンディーズは、幼稚園の頃に解散してしまって、歌う姿は薄っすらとしか記憶にないのですが、解散後も歌声は誰もが知っている程の人気でしたね。
だから私には、スーちゃんでもありますが、女優・田中好子さんの方が印象深いです。
これから日本のお母さんの姿の代表になる方だと思っていました。
優しい空気と心地よい声の方だったなぁ、と。
本当に残念でしかたありません。

投稿者:たえ :

ショックだなぁ。
早いですよね。
スーちゃん派だったんだ!

BYGでやりましたよね。
なんか不思議。

そんな中『ソナチネ』のラストの曲聴いたら、涙がでちゃった。
優しいピアノとサダさんの声が合ってて...。

わたしがオミナ(オウナ)になってもうすぐ最後って時に、ずっと気の利いた事なんかて言ったためしがなかったオキナがこんな事言ってくれたら、ずっと幸せでいれて、心安らかに人生を終える事ができるだろうなぁ...
なんて事考えちゃってさ。

ぎゃはぁ...なんと感傷的なわたし!
雨だからかなぁ?
そうだ!雨だからだ!

しかし、サダさんてばなんちゅー詞書くのよ!
寝不足気味だから、心に刺さるわ。

投稿者:ミハエル★* :

サダさんこんばんは。
訃報、ライブの打ち上げ中に知りました。
本当つい先日BYGで聴いたばかりだったので余計に驚きました。
ご冥福をお祈りいたします。

投稿者:まる :

すごい雨ですね....。

この訃報を聴いて、私もBYGでの『微笑みがえし』を思い出しました。
キャンディーズ世代ではない私ですが....
スーちゃんの病名は、やはり同じ女性として、何ともやりきれない気持ちにさせられますね....。

心よりご冥福をお祈りいたします。

投稿者:ぴな :

そうですよねー。。。
訃報を知って、一番に浮かんだのは、あのBYGの夜でした。
COILライブ前日も会社でキャンディーズの話をしたばっかりだった。
ちょうど、ライブがスタートした頃ですね。

今頃は、天国で微笑みがえし歌っているかも。。。

ご冥福を心よりお祈りいたします。

投稿者:ぐっぴぃ :

3つ数えて私たちお別れなんですね・・・。

このあいだBYGでサダさんが微笑みがえしを演ったことにもなんだか虫の知らせ的なものを感じてしまいましたね。
3人の中で一番遠い道に旅立ってしまったスーちゃん。
いくつになっても笑顔がかわいらしい方でした。
私もご冥福をお祈りします。

投稿者:美菜子 :

わたしもすごくおどろきま(;_;)した

スーちゃんというと映画の「黒い雨」がうかびます

いつもニコニコ優しい笑顔の女優さんでしたね

本当にご冥福をお祈りいたします

投稿者:たんば :

「そらしれど」をQUEで聴いたときに、あ、「微笑がえし」だわって、ぼんやり思っていました。まさか、そんなお別れが待ってるなんて、思いもしませんでした。私はミキちゃんになりたかった、なぜかは思い出せません。

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ