桜の樹の下には

痩せた黒猫が啼いてる...!
そこに埋められていたのは...! 

ポー!

今日は絶好のお花見日和でした。
しかし夜からリハがあったので缶ビール一本で我慢〜!
エコ飲み〜!

もうちょっと楽しめそうだよね。
夜の散歩とか。
兼好法師よろしく部屋でイメージ花見とか。

たとえば真夜中の桜が人知れず静かに散っているカンジ...。

想像しただけでお酒が旨くなりますな。
心も浮き立つものは、春の気色にこそあめれ。

2011年4月11日 02:40 okamoto sadayoshi コメント(12)

投稿者:たえ :

ポー~!
陰獣~!
博士と未亡人~!

うん...お花見日和でしたね。
ちょびっとの街灯でライティングされていない夜桜も素敵綺麗。

ちょっと嬉しい。
偶然1...私も缶ビール一本でした!

偶然2...折節の移りかはるこそ~。
さっきぱらぱらと読み返してたんだ!
訳あって心浮き立たないけど...。

だから...人知れず静かに...それ、いいな。

あっ...リハお疲れ様です!

投稿者:たえ :

再び…。
いつも後から思いだしちゃって…。

前のにも書こうと思ってたんだけど、birdのアルバム発売、発表されましたね?ずっと楽しみにしてたんだ♪
やっと〜という感じです。

投稿者:きゅうぴん :

エコ飲みだけど、お花見出来てよかったですね。
&リハご苦労様です!楽しみにしていますよ!

梶井、安吾、ポーの「博士と未亡人」的世界、桜の美しさを感じると同時に片隅に浮かびますよね。
私、結構好きなんですよね〜。
ニコまでは聴かないけれど、良く晴れてかなり暖かな空気を感じる桜の樹の下では、ザッパとハービーの「ヘッドハンターズ」を聴きたくなります。それもなぜか「ウォーターメロンマン」がお気に入りなんですぅ〜。ナゼかな〜?
春通り過ぎてるよね〜…心浮き立ちすぎ〜!
それからお花見宴会や人混みが得意じゃない私は、徒然草的楽しみ方は凄く得意です。

今夜、「夜の散歩をしないかね」ってキヨたんじゃなくて、サダさんが言ってるイメージ花見を楽しもっかなぁ~。
…ごめんね〜!サダさんで遊んじゃうかも〜
然る春の気色こそあめれども、やっぱり心浮き立ちすぎぃ〜

投稿者:まる :

黒猫....?♪ラララララ、ラ~ラ
はまたチョット違うか(#^.^#)

サダさん「桜の樹の下には××が埋まってる....」シリーズ(?)好きやね~?
確か、去年もおととしもそんなこと言ってたような、言ってなかったような??(^з^)-(笑)

でもそんな風にあの名作達をミックスされたら....

怖くて夜の散歩できへんやんかー!
ただでさえ節電対策で薄暗いのに~!

なんてね(笑)。
今夜は上弦の月。天気さえ良ければ、自然の灯りの下、ちょっとエコ酒持って、夜桜を楽しむのもイイかもね☆

リハお疲れさまです (^-^)。
古谷さん、またサダさんに難しい課題与えられたりなんかしてるのかな~?(ニヤリ☆)

バンドのみなさんとお会いできるのも楽しみです。
暖かくなってきましたが、サダさんもみなさんも、ベストコンディションでライブに臨めるようお互い体調管理には気をつけましょうね(^-^)

ではではまた!

投稿者:ささ :

昨日の日曜日、お散歩がてらお花見しましたよ。
うちの近所の桜も、土曜日の風にも負けず、見事に満開!
すごくキレイでした♪

だけど、頭の片すみに、梶井基次郎の短編を思い出しちゃいます・・・
桜の樹の下には、いるのかな?

投稿者:美菜子 :

サダさんこんにちは(^O^)
ニュースで上野公園の
お花見の様子を見ました。
昨日はこちらもとても良い天気で
旭川河川敷も
お花見の人たちで
にぎわっていました

皆さん沈んでばかりではいられないぞっ
と楽しんでいらっしゃる様子でした

わたしもサクラを見ながら
一日も早く被災地の方々も
こんなふうに心の安らぎ
を感じられるといいなと
おもいました(-_-)


それにしても題名も冒頭の文章も
おどかしすぎです(o>ω<o)
梶井基次郎ですか
エドガー・アラン・ポーですか!?

私怖いのは苦手です。

夏目漱石のねこちゃんも
サクラの樹の下だっだ
気がします。

よけいな想像はせず
キレイだーってシミジミ
愛でましょう(o^o^o)

ではまた

投稿者:青月石 :

一ヶ月が過ぎましたね。。。

毎年、健気にたくましく美しく咲いてくれますね。
あやかりたいものです。

仙台の桜まつり、いったん中止となったのがまた開催する運びになったそうですね。
うん。その方が良い気がします。。。

あぁ今日は何だか一番ダメなパターンに陥りそう(涙)。
こんな日は、とっとと寝ちゃうに限るかなぁ??

。。。て、まだ午後からの仕事あるけど~

投稿者:まる :

ニブイ?考えすぎ??
黒猫に驚いてるのは、もしかして....
マイコー?(笑)

投稿者:きゅうぴん :

余計な追記。
ワタクシの嘗ての飼い猫に、プルートと言う名の黒猫と、サアと言う名の白猫がおりました。
ええ、勿論、「黒猫」と「牝猫」からとったものです。
黒猫って、イングランドでは幸運の象徴なんですよ~。
黒毛はおりこうな子が多いですから、可愛がってあげてね〜!

投稿者:sara :

桜の樹の下には・・・  ・・・!!

兼好よろしくイメージお花見とか。 するする!

真夜中の桜が人知れず静かに散っているカンジ・・・
想像しただけで、怖っ! ぃや? 案外、好きかも。

お花見、ちびちびはしないけど、日本茶・ハーブティーでほっこりと。

夜のお散歩、いいですね~。 「きれいな月だよ」とか、ね!

今、「シングル・マン」 流しているんですけど、
「夜の散歩をしないかね」 サダさんの聴いてみたいな~

あ、 [出ておいでよ]   練習してね(笑)

投稿者:akko :

サダさんの想像、発想、連想のチカラには感服します。
そのためには引き出しがたくさん必要ですし。

今日は散歩をしました。
耳からは某氏のとても素晴らしい新譜。
目には色を変えていく夕景と春の花。
そしてこの足で踏みしめた大地。
どうか、もうこれ以上…。

明日の朝は少し冷えそうです。
サダさん、お体に気をつけて。

投稿者:浅黄 :

冒頭の文章で浮かぶのは…ホラーな感じのものですね。
あ、でもポーの黒猫はミステリーか。坂口安吾は昔読んだはずですが…

関西でも風が強くて、さくらの花びらがずいぶん散ってましたが、それはそれで綺麗でした。
個人的には曇り空をバックにした桜が以外に綺麗だな、と思っているのですが、誰もうなずいてくれません(笑)

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ