風船男の手拍子ムツカシイ〜!

24日のBYG、ありがとうございました。
やっぱり手拍子あるとやりやすいよ。
リズムがみえるからね。

しかし〜、変拍子系は集中力いるなあ〜。
いきなりアレはちょっと無茶だったのかも...。
おもしろかったけどね。
慣れればきっとよくなるよ。
またヨロシクね。

カバー多めだったけど楽しめたかな?
いや〜、でもまさかチャンピオンがくるとはねえ〜!
A HARD DAYS NIGHTもビツクリ〜。
みんな歌えるのね。

ひとりだと臨機応変度が増すなあ。
いきあたりバッチリならうれしいんだけど...。

新曲もやれてよかったです。
そらしれど。

2011年3月26日 15:30 okamoto sadayoshi コメント(18)

投稿者:たえ :

今折角書いたのに...全部消えた(泣)

BYGお疲れ様でした。

みんな一緒に歌って歌声喫茶みたいだったね。
おっと...私その世代じゃないからね!

変拍子系はこちらも手拍子に集中力必要で、その曲はちゃんと聴けなかったよ!
でも変手拍子ならではの共有感。
一緒に歌った曲も、「ふぅぅ~」もサダさんと音楽を共有できたみたいで、
私は楽しかったなぁ!
”慣れればきっとよくなるよ。またヨロシクね。”ってまたやるの!?ぐふ
っ!

んで臨機応変度増しでいきあたりバッチリだった、と私は思うけどな。
臨機応変度増しもよいけれど、S度増しのブラックサダさん、私は大好きさ!!

「そらしれど」詞書くの楽だったんじゃ...?(暴言)と思ってしまったわ!
そられしど~か、そらしどれ~か、そらしれど~わかんなくなる曲名だ!?

そして...S度増しも大好きだけど……
私的感動は…。
映画のインスト曲とA HARD DAYS NIGHTとホームタウンのギター捌きに惚れ惚れ~でしたよ。


投稿者:ミハエル★* :

サダさんこんにちは。
迷って迷って参加したライブ、たくさんチカラをいただきました。
ありがとうございます!
オシャレな風船男とっても楽しかった~「休符を感じろ!」と自分に意識させながら手拍子してるとだんだん気持ちよくなってくるんですよね。
またみんなでカラオケ・・じゃなくて笑、一緒にセッションする機会があったら嬉しいなあ♪
そらしれど・・ひらがな表記なんですね?!

投稿者:ぴな :

直前まで迷っていたけど、行って良かったデス!

楽しかったぁ(^O^)
久しぶりにサダさん見る事も本当にうれしかったデス!

BYGハンドクラップ隊も頑張りましたよ☆

色んな事を気にしていたら何も出来なくなる…だから、何も考えずに楽しみました♪

ありがとう、サダさん!

投稿者:マカロン :

参加型LIVEって楽しいですね♪
風船男、ぜひリベンジしたいです。

でも…チャンピオンとfu〜が微妙についていけなかった…。楽しかったですけどね☆
また新しいお題、出してくださいね!!

いつもより、リラックスしたサダさんが見られて、楽しいLIVEでした。またいけると良いな♪

PS.撮影されてましたが、近々その画は見れますか?ステキでした

投稿者:きゅうぴん :

いや~!
今日は、風がすっごく強くて冷たくて~!
空はとても澄んでいて、星がキレイです!
あ~!やっぱりさっむ~い

臨機応変大丈夫、大丈夫!
いきあたりバッチリで、すっごく楽しかったです。
「微笑みがえし」やちょっとしかやらなかった「チャンピオン」とか、いつかカバーばっかりで楽しませてくださった時みたいな日もいいですね~。
でも、サダソロやコイルも沢山聴きたいな~。
意訳の曲も~!
引き出しいっぱいもってるサダさんですから、これからも彼の手此の手で楽しませてくださいね。
期待しています

あ、手拍子よ~く練習しておきますっ
またみんなで奏でましょう~!

投稿者:コロコロころ :

楽しかったです!楽しすぎて涙でました。
笑いすぎた…かも、です。

手拍子むずかしかったけど、みなさんと一緒に
『作ってる感』を体験できました。
聴く事に"いま一歩"集中出来ませんでしたが… (・_・;

突然みんなで何かをしたり、違うアレンジで聴けたり
カバーが挟まったり、一緒に歌ったり、新曲が聴けたり
スイッチ切り替え忘れたり(笑)
Liveならでは、ですよね。
それら全部が楽しくて&嬉しくて通ってるような気がします。

このところ少し沈みがちだった気持ちが
B.Y.Gでスーっと軽くなりました。
サダさん、スタッフのみなさん、本当にありがとうございました♪

投稿者:sara :

サダさん、BYG ありがとうございました。
手拍子も、「ふーっ!」のコーラスも、ギターdeカラオケ?も、楽しかったです。
♪風船男の手拍子は、慣れるまでムツカシかったけど、次は上手にできるかな?
臨機応変、いきあたりバッチリ~!は、ひとりぼっちの醍醐味ですね。たのしい!
明るく楽しくセツナクぼっさりまた楽しくな素敵なセット♪ 毎回毎回、偉大なるサダさん!
映画の挿入曲♪ テイラーの音色がとってもキレイでした。(映画ではギターはアムリタ??)
とっても素敵な新曲のお披露目も。2曲も聴くことができて、嬉しかったです。
モツソングは可愛らしく楽しくて、サダさんのコイルと音楽への情熱と愛情がさりげなく溢れんばかりの
そらしれども。 楽しい! 「そらしれど」って、「ひらがな」なんですね。
ひらがななのかカタカナなのか交じりなのか、ちょっとばかり気になったのですっきり!しました。
洋さんの作った曲も早く聴きたいな~!大きな地震を乗りきって出来た音源!4/21が楽しみです。

投稿者:ちちゃん :

24日のBYG とっても楽しい時間が過ごせました。
ウサギちゃんに見守られながら
音楽の力を感じました。

サダさん、どうもありがとうございました。

変拍子・・いや・・ほんと集中が必要で
お歌を聞く耳が・・
次回は、もちょっと上手くなっているはず~♪
さらに、課題がでたりして(笑)

カバーもステキでした。
新曲もどちらも大好き♪
ますます、楽しみになりました。

映画の曲も、心地よかったです。
CD化希望でございます♪


投稿者:ミャオ :

定番?だけどTell Me Why!
って歌う時の手拍子が好きです(*´∇`*)

新曲早く聴きたいですドキドキ。


投稿者:sara :

連コメ!   ごめんなさい・・・
コメントにもアンケートにも書き忘れてしまった事があって。

BYGでのテイラーの音、挿入曲が、ずっと、頭の中でぐるぐるしてます♪

映画のサントラのCD化の予定は? 
サダさんのギターと潤くんのピアノの音♪ ずっと聴いていたい・・・デス。

投稿者:ぐっぴぃ :

楽しかった!楽しかった!楽しかった!フゥ~!
ハンドクラップ、自分にとっては久しぶりのスネア系難しリズムは脳の活性化に最適でしたわ(笑)
A Hard Day's Night もサダさん途中でやめるかと思ったらずっと弾いてくれるんですもの。
そりゃ喜んで!歌ってしまいましたよ。
昭和歌謡、良い曲いっぱいですよね!

悩んだけど参加できて本当によかったです。ありがとうございました。

投稿者:ぐっぴぃ :

追加。
今日(3月27日)朝日新聞朝刊にディック・ブルーナーさんが寄稿したイラストがありましたね。
色の塗られていないミッフィーちゃんが大きな涙を2粒。
何か胸が締め付けられてしまいました。

投稿者:青月石 :

さだサン、お疲れ様でした。
そして素敵な時間を、ありがとうございました。

とても楽しかったです★☆
洋介トリビュート(?)の【ザル恋】めっちゃレアで嬉しかったです!
コイルの新音源メチャメチャ楽しみです!!
(今度はカセットじゃナイですよね!?笑)

普段は手拍子しないタイプ(そうです。曲に集中したいから…)ですが、今回ばかりは頑張っちゃいました!
人生であんなに手拍子したライブは、過去に無いです。
さだサンに、してやられましたぁ~(笑)。

例のギター教則本ネタ(笑)、ひとりぼっちツアーの仙台ライブでもしてくれましたよね♪
SENDAI KOFFEEで歌ってくれた【青葉城恋唄】を思い出しました。
あのカフェでのライブ空間はとても居心地が良く、さだサンのお部屋にいるようでした。。。
今回の震災後、流通の事などもあり不安な状況ながらも、また営業を再開されたようです。
街の通りにカフェの灯りがある事も、何か必要な事のような気がする。。と。
何も出来ませんが、頑張っていただきたいと祈る気持ちでおります。
そしてまた、カフェを訪れたいと強く思いました。

愛しき人たちの奏でる音楽を、受け取りに行ける事に感謝します。
どうか、さだサンの祈り。みんなの祈りが届きますように。。。

投稿者:akko :

チャ、チャンピオン…?
…何故に?

ライヴっていいですね。
その日その時その場所に集まって、
そこにしか生まれない音楽で満ちた空間を共有する。
ん?
その空間にしか生まれない音楽を共有する…?
どっちでもいっか…。

One love,One heart
Let's get together and …


近所の桜が、満開を目指して咲き始めてます。
なんか…忘れかけてました。
季節は春だということを。

投稿者:純子 :

地震以外にもあれやこれやと重なって、気分が鬱々な日々が続いてたけど、サダさんのおかげで復活出来た気がする。

サダさん、ありがと。

音楽教室みたいで楽しかった。

また色々教えてね、先生(笑)

投稿者:つみき :

節電、計画停電と騒がれている中で、ライブに行くことを
少し後ろめたく感じてしまう…みたいなはじめはそんな気持ちでした。

しかし、やっぱり私たちも被災地の方とは比べようがないけれど
普段の生活と違う経験やいろんな事があり
ココロが疲れていたみたいです。

サダさんの弾くギターとおしゃべり、皆との手拍子、
とっても楽しく一時でもいろんな不安を忘れさせてもらいました。

サダさんが「魔法を信じるなら」の前にいったMCで
『もう祈るしかないよね』…っていう内容、とってもココロに響きました。

音楽って、こういう時のためにあるんじゃないかなあって。
帰り道は来たときとは全然違うあったかくて希望に満ちた気持ちで
帰ることができたのがうれしかったです♪
ありがとうございました。

あと、サダさんが歌うボッサって歌詞をサダさんが日本語にしているのも
あるだろうけど、サダさんの曲みたいにまた原曲とは違う世界がありますよね。
すごく好きです!
ぜひサダさんが歌うボッサのアルバムだしてほしいなーーと思います!!

投稿者:ささ :

素人に変拍子は難しいですよ!
手拍子に集中しすぎて、歌が全然聴けませんでしたf^_^;

でも楽しかった!サダさんありがとう!!
ライブ行けるって幸せだよね。

「チャンピオン」格好良かったよ♪

投稿者:美菜子 :

新曲楽しみにしています

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ