どうもありがとう

昨日のイベントに参加してくれた方々、ありがとうございました。
マイクなしの生声がちゃんと届いていたかしら...?
声量あるほうではないのでね。

しかし、ちょっと新鮮で勉強になりました。
変なキンチョーしたけど...。
またチャレンジしてみようかな。

無理せず、自分に出来ることをやりたいと思っています。
山本隆太くんのような大声は、自分には出すことが出来ないので...
あえてボサやってみるとかね、逆に。
聴こえねえ〜、みたいな。

そんなこんなで、24日もヨロシクお願いします。

2011年3月19日 15:45 okamoto sadayoshi コメント(26)

投稿者:かじゅ :

定義さん、こんにちは。
ライブ、お疲れ様でした。
行けないですが、
定義さんの声を聴くことが増えてきました。
定義さんの出来る事、
歌う姿を思い浮かべるとほっとします。

投稿者:たえ :

お疲れさまでした。

生声ちゃん届いてたよ....ってあの席なら当たり前か。
生歌声を聴く事ってあんまりないから、貴重な体験ありがとうございました。

歌っているお姿拝見して、安心したよ。
勝手に心配してたから....。

じゃ24日はボサの囁き~にしちゃえば!?

しかし...最近私は心に気持ちに余裕がなくってねぇ。
サダさんに癒されに行くわ。

投稿者:きゅうぴん :

いつもよりステージから離れた奥まった場所でしたが、ちゃんと聴こえていましたよ。
いや、でもね...考えてみれば、マイクが確かになかったんですよね~。
あんまり気にしていなかったけれど。
そうですよ~、弾き語り経験が浅いとおっしゃりながら、かなりワイルドなコトなさいましたね~。
素敵でしたよ!!

24日は、聴こえないくらいのちっちゃな声でボサ?ですか
今まで体験したコトない空気になって、面白いかも?
でも、ジョアンの来日公演は、固唾を飲んで静か~に聴く、中々体験出来ない緊張感でした。
それが楽しいのかって?
これがまた、感動の一要素になっていたかも?かも

...本当にやる?

楽しみにしています!!

投稿者:きんぎよ :

お疲れさまでした!

私は北海道なので行くことが出来ませんでしたが、定さんの頑張り、しっかり感じました。

定さんご自身も辛く、大変な中、本当にお疲れさまでした。

定さんのその優しい声は、被災地の皆様に届いていると思います。

24日も無理しすぎず頑張って下さい!

投稿者:マカロン :

届いてましたよ、ユーストリームでも。

24日も節電モードのLIVEですね。昨年のひとりぼっちのあいつin仙台も良かったから、ああいった、ちょっとまったりしたLIVEも楽しみです♪

投稿者:ナオ :

聴こえねえ~、はちょっと困るんですけど(笑)
『守ってあげたい』(タイトル合ってる?)ってユーミンだと思ってたんだけど、
あれって竹内まりやさんだっけ…?
新曲やっぱり大好きです。
好きな人のライブに行けるって、幸せなことだね。
微々たる金額だけど、遠い誰かに繋がりますように。

投稿者:コロコロころ :

他のアーティストさんに比べたらボリュームを大きくしましたけどね
ちゃ~んと聞こえてましたよ。(^-^)v
新曲もシッカリと聴かせて頂きました♪

BYGには行かれなかったけれど
中継して下さって本当に嬉しかったです。
素敵なライブになりましたね。

きっと東北や北関東で必死に頑張っている皆さんに
参加された皆さんの想いが届くと思います。
ぜひ届いて欲しいです。

24日はBYGにお邪魔します。
楽しみにしていますね(^-^)

投稿者:まっしろ :


残念ながら行けなかったのですが、サダさんの生声聴きたかったですね。

 私もつたないながら歌をお稽古に行っているのですが、声のボリュムは何年経っても相変わらずな感じ です。
 
 でも、張っていない時の方が耳に心地いい歌声だったりという事もあります。
 
 本当はちとせさんのような強い声で歌いたいのですが、なかなか難しいです・・・。

 BYGではいつも目の前なのでマイクの声じゃないように思ってしまうのですが、あの至近距離で、静まり かえった空気の中でギタ-を弾きながらのあの声のコントロル・・いつも感動してしまいます。

 つぎのBYGも欠席なのですが、また素敵な声でみなさんを魅了して下さいね~。

 いつもよい歌をありがとうございます。

投稿者:浅黄 :

またそちらで地震があったみたいですが、大丈夫でしたか?

ライブ、お疲れさまでした。マイクなしとは…大変だったのですね。

イベントのお知らせをワイドショーでやってて、びっくりしました!

ウィスパーな感じのサダさんの声も聴いてみたいです。あと、アコギ弾いてるとこ見てみたいです。

24日も行けませんが、応援しています。

投稿者:はちみつ :

いいなあ 行きたかったなぁ…
変に緊張してるところ見たかったです笑

投稿者:りりあ♪ :

こんばんは。

数年前に、お友達のヨガ・クラスに招いて頂きました。
電気を使わないで、キャンドルの灯りだけの時間にしたいから、是非生ピアノをお願いします♪との事でした。
私は微弱エネルギーだから、無理しないで参加できる機会を与えてくれた仲間に感謝していました。当たり前の事として、仲間のダンススタジオでは今もキャンドルの時間を続けています。
岡本さんのブログを見て想い出させて頂きました。
無理しないで、継続できることが大切かなぁって感じています。
きっと、ちっちゃいことは大きいから…と我想ふ。


今日は私にできる節電のひとつとして、長年大切~に育んできた長~い髪を50センチくらいバッサリとカットいたしました。


24日、優しい音色の空間を共有させて頂けるといいなぁ♪音が聴こえなくても伝わってくる波も好きです。


私にとって、音楽は命の糧です♪
音楽大好き!
沈黙も大好き♪


優しい地球に戻りますように☆

投稿者:ちーちゃん :

サダさん、ありがとうございました。

ユーストで、サダさんの出来ることしっかり聞かせて頂きました♪

とっても、気持ちのいいライブでした。

お客さんに、サポートされてる感がサダさんらしくて(笑)

また、隆太さんとのセッションも素敵でした。

24日、生音を生耳で聞きたいと願っています。

投稿者:きゅうぴん :

今日のお月さまは、特別なお月さまです。
地球に最も近づいているらしい。
すご~く明るくてキレイです。

もっと街頭が消えてもいいのに。
と思うけれど、危ないからね~、いろんな人がいて。

月明かりが、とても気持ちいいです。

投稿者:青月石 :

守ってあげたい

あなたを苦しめる全てのことから。。。


私もユースト拝見してましたよ~。
まさかの新曲も!嬉しかったなぁ♪
私は生まれつき声帯が弱く(声帯を閉じた時、ピタッとくっつがず隙間が開いちゃうんです涙)しかも今の職場に入りたての頃、風邪引いて声が出難いのに仕事で無理して出してたら、すっかりダメにしてしまいました。。。
元から女子にしては声が低く、低い声ってのも声帯に良くないそうですね~(泣)。
今までライブで『全然見えねぇ~』は散々経験しましたが。。『聴こえねぇ~』ってのは無かったような??(笑)

さだサン、お月さま見えましたか??
これまでのピリッと冴えたカンジから、輪郭がほわぁんと春の月となりましたね。。。
ソチラはもう沈丁花、咲き始めていますでしょうか??
北の大地では、まだまだ花の気配はありませんが、大好きな香りと、大好きな音。大好きな笑顔。。カンジに行きたいな。。。

投稿者:きゅうぴん :

東日本大震災の犠牲者の方々を追悼し、ダニエル・バレンボイムとウィーン・フィルハーモニー管弦楽団は2011年3月19日/20日の定期演奏会のはじめに、モーツァルトのピアノ協奏曲第23番イ短調KV488より第2楽章アダージョを演奏するそうです。
19日の演奏と演奏後の楽団員と観客の皆さんが黙祷を捧げる映像をみました。
「特に私たちウィーン・フィルハーモニー管弦楽団としては、日本の皆様にこれまで大変にお世話になり感謝をしています。だからこそ、私たちの心は、日本の皆様のもとにあることを、是非ともお伝えしたく、心よりお見舞い申し上げます。」
ウィーンフィルのホームページに書かれたシンプルなメッセージと共に、とても心に響きました。

世界で愛される日本の歌「上を向いて歩こう」もあちらこちらでメッセージと共に歌われているようです。
サダさんもチャリティーライブで歌ってくださいましたね。

世界中の心が集まってくれています。

投稿者:たえ :

大切な事書き忘れてた。

歌ってくれてありがとう。

投稿者:きゅうぴん :

間違え。

「モーツァルトのピアノ協奏曲第23番イ短調KV488より第2楽章アダージョ」
は、'イ短調'ではなく'イ長調'でした。
ですので、
「モーツァルトのピアノ協奏曲第23番イ長調KV488より第2楽章アダージョ」です。
更に、第2楽章は嬰へ短調なので、
「モーツァルトのピアノ協奏曲第23番イ長調KV488より第2楽章嬰へ短調アダージョ」
となります。
訂正してお詫び申し上げます。

それにしても、クラシックのタイトルは、本当に...。

投稿者:sara :

ユースト中継があったのですね。
「守ってあげたい」「上を向いて歩こう」素敵な選曲♪
24日は、サダさんの声、歌声、生音を聴きにいきますね。

投稿者:たえ :

「と」が抜けてて、生声ちゃん...になってる(汗)
ハジカシイ....。

USTREAMって後からでも観れるのね!?
今観てました。
サダさん観てみた?とってもいい感じよ。

新曲、あの曲名に決定なの?
メロディー憶えやすくって~なんとなく(じゃない?)モーツァルト~ってフレーズが頭の中でぐるぐるしてる。
いいね、新曲。
ミッ〇ィーはダメだけど、モーツァルトは使用OKなのね?と今観てて思っちゃった。

サダさん、隆太さん達の思い、きっと届くよね?

投稿者:akko :

前々から思っていることをひとつ…。
過酷な労働や苦しい生活を強いられた人々が
音楽を心の拠り所にしていた話がいくつもあります…よね?
苦難を乗り越えて前に進むために歌ったり、踊ったり。
そこから希望が持てたり、民族音楽が生まれたり。
悲しい歴史の陰で、音楽は多くの人を救ってきたんだろうと思います。
それはきっと、現代でも。
心のケアが必要な時、音楽が発揮する絶大なチカラ。
私はそれを信じたいです。

24日のセットリスト、決まりましたか…?
サダさんだから出来ること。
サダさんにしか出来ないこと。
そのチカラを発揮する場所。
そこに居合わせることが出来ないのは残念ですが、
そんな場所があることが嬉しいです。

投稿者:きゅうぴん :

知ってしまいました...。
穂苅さんが...。
サダさんからの発表を心待ちにしております。
その時に、わぁーーー!!!
っと喜びを表したい...。
お待ちしております。

投稿者:たえ :

しつこく登場、すみません。

だって....
”完パケ”したって読んだものですから。

「ゆるゆるマイペースなCOILがなんだこの作り込みよう」
「気合入ってる」って!?

とっても楽しみにしています。

そういえば地震以来久しぶりにCOILとサダさんアルバムをずっと聴いていました。
やっぱ音楽っていいな。
”愛と勇気と夢と希望と...音楽は僕の味方 君の味方 不思議なチカラ”

投稿者:sara :

たえさんのコメントで知って、ユーストリーム観ることができました。
ありがとうございます。
素敵な選曲♪
サダさんの「守ってあげたい」、聴きたかったので嬉しかったです。
ずっとずっと前で、もう過ぎ去りし、なので忘れていたのですが、
とても辛く悲しかった時期が少しだけあって、
この歌で救われて乗り越えられたな…ってことを思い出しました。

今、『ファンタジスタ』「スナフくん」がとても心に沁みています。
頭の中で、ずっと、ぐるぐるしてます。
「音楽の力」「歌の力」って、ものすいものだな…って、改めて実感しています!
サダさん、ありがとう!

投稿者:きゅうぴん :

昨夜は、お疲れ様でした&ありがとうございました
とっても楽しかったです

全てが大きなサイクルのなかにあって、そのサイクルに逆らうことも、急いで先に進むことも出来はしない。
ただ、日々を大切に過ごしながら、そのサイクルに身をまかせ、見守り、良い方へ回っていくように祈る他ない。
小さな努力はしてね。
落ち着きました。
ありがとう~

昨夜のライブの選曲は、(いつもですが)凄くよかったです。
いろんな楽しさがありましたね。
沢山は書けないので幾つか...まず、サプライズだったのが、「カヴァティーナ」風の映画の挿入曲を聴けたこと。
私にとっては、言葉はないけれど、いま一番ここの所の心情にマッチしながら、この先への希望になりました。
映画の場面や個人的な経験での情景や心情がわーっと浮かんできて、納得したというか、整理がついたというか...そういうカンジ。
素敵な曲ですね。(サントラ希望!)
ギターもほんと、素敵でしたよ!
アコギだったけれど、ジョン・ウィリアムズってカンジ~
それから「WAVE」。あっっっま~~~い!
そういうのも好きだけど、それに予想はしてたけれど、結構意外で驚きました。
いいと思いますよ。
新曲は、2曲とも好きです!最高
そしてアンコールの「守ってあげたい」。
ただただ、よかったです。
ジンとグッときました。
これ以外もみんなで奏でた曲とか、本当に...また何かの折に。

あ、ぽぽぽ~んのありがとウサギと年始のメッセージのウサギ。
ちょっぴり似ていて親近感~

投稿者:はんだ :

24日、お疲れさまでした。

大切な人と過ごしたり、
知らない人どうしで好きな音楽を聴きながらゆるゆると手拍子したり、
という日常の幸せでいっぱいの最高の誕生日となりました。
ありがとうございました。

涙が出そうなのに笑ってしまう、っていうのいいですよね。

投稿者:まる :

サダさんありがとう。。。
本当に本当に楽しいライブでした(^-^)

誰かと比較して実感する“シアワセ”ではなく、心の奥底から自然に湧き上がって来る幸福感。。。
ライブって、音楽って、本当にいいな....って純粋に思いました

楽しい歌、ちょっと切ない詞、朗らかな詩、ただただ美しい曲....
サダさんはコトバではなく、気持ちを音楽で伝えようとする人。
前々からそう思っていたのですが、今回のライブでまたより一層そういう風に感じました(^-^)

映画の曲もスッゴくよかったです☆☆☆
思いがけず涙がこぼれるくらい....。
別にね、映画のストーリーを思い出してって訳ではないんです。
ただ....サダさんがあんまり美しい音色で演奏なさるから....
そして、ディアハンターの話は私的には大納得でした。
そうか!だからあの感じ....!!!
大好きなクリストファー・ウォーケンの演技に何度となく涙したあの映画。また久々に観たくなりました(^-^)

震災以降、日々めまぐるしく変化する情報や感情に戸惑い、怯え、頑なになりつつあった私の心。
そして、サダさんの「言葉が出ません」発言を受けて、改めて言葉の重さを考えさせられ、コメントスランプに陥ってしまったお馬鹿な私。。。(#^.^#)
何だかおとといのライブでいっぺんに緊張がほどけた気分です☆

素敵なライブを本当にありがとうございました!
イロイロな側面を持つサダさんは、まるでウナギ....ではなく、変拍子のような人~ですね(笑)

P.S. 荒ぶる雌獅子の件(わかるかな?笑)、大人な対応をして下さって本当にありがとうございました。
サダさんにはご迷惑をお掛けしてしまったのですが、あれ、たぶん私を元気づけようとした獅子なりの荒療治なんです(笑)。
お陰で私は思わぬ恩恵に与り、あれからずっ~と顔がほころびっぱなし(#^.^#)
すっかり元気になれましたよ(笑)
で、すみません。私、その時にサダさんにひとつ嘘をついてしまいました。。。
サダさんが誰を苦手に思っても....私は
たぶんずっと好きでいると思います。サダさんのコト(^-^)

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ