プチ人間ドック

年に一度の健康診断やってきました。
バリウム飲んだんで、下剤で何度もトイレへ。
あれがちょっとねえ〜。
味はヨーグルトシェイクみたいで嫌いじゃないんだけどな。
ゲップをガマンするのも、採血の注射よりいいかも...。
とにかく注射キライ〜!

今日は24日のBYGのセットを考えたりしていました。
ああしてやろうか...。
こうしてやろうか...。
どうしてやろうか...。
ず〜っとギター弾いて歌っていたんだけどね。
アイデアが二転三転して、まだ決められないなあ〜!

やっぱり春っぽい、楽しげな、ウキウキしたイメージがするかな。
新曲いっぱいやっちゃうか〜!?
それとも久々のCOILのレア曲〜!?
未発表やお蔵入りもかなりあるしな。
カバーもまだまだやりたいのてんこもりだし...。
必殺リクエスト大会とか〜!?

いかん、全然まとまらへん...。


2011年3月 9日 22:55 okamoto sadayoshi コメント(26)

投稿者:コロコロころ :

健康診断のあんな事やこんな事。
私は全部キライです…


BYG、楽しみです。
BYGでのLIVEが大好きです。
新曲、久々のCOILのレア曲、未発表、お蔵入りも大歓迎っ!
…というより、ぜひ聴かせて頂きたい♪

サダさん、いっぱい悩んで来て下さい。
私もいっぱい想像しつつ参加しますから~(^-^)

投稿者:きんぎよ :

とにかく注射キライ~!

っていう定さん可愛いです(笑)

BYGは観に行けませんが…
どんな風になるのか楽しみです(#^.^#)

頑張ってください♪

投稿者:akko :

サダさん、チャボさんを歌う。
呼人さんは、なんて素敵な事をされたんでしょう。
恩人にお礼を言われるって凄く幸せなことですね。
その上、恩返しまでして頂けるなんて…!

サダさん、山崎さんを歌う。
なんと…!長野に行かれたんですね!
神出鬼没で臨機応変なさだまさよし、天下御免で次はいずこ…?

で、BYGのセットリストですかぁ。
アイデア豊富なのも困ってしまいますね。
その様子だと、もうしばらく悩みそうですか?

バリウムは未だ飲んだことがありません…。
今日、チョコレート梅酒ってやつを飲みました。
チョコレートと梅酒の味が交互にやってきました。

投稿者:sarabande :

年に一度の健康診断!人間ドックは、プチ? なのですか?
私も、バリウムはイヤじゃないけど採血はダメ!
注射はイヤじゃないけど、採血で貧血おこすから、採血はいつもベットの上。

BYG どんなセットになるのかな~ すごく楽しみです!


投稿者:マカロン :

注射キライだなんて〜子供みたい★★★サダさん
24日、BYG♪メチャ楽しみにしとりま〜す。

あれから花粉症はどうですか?

投稿者:きゅうぴん :

健診お疲れさまでした!
バリウムは飲んだコトないんですよね~、カメラはあるけど。
サダさん、もしかして病院にあまり行かないようにしているのは、注射がキライだからですか?
そんな...ちっちゃい子みたいなコト...。
本当のちっちゃい子だったら、看護師さんに抱っこでもしてもらって注射できるんでしょうけどね~。
そうだったら、いく?

今日は24日のセトリを考えていらしたと。
ず~っとギターを弾いて...というコトは、今回はピアノは無いのですね。
んもう~~~、どの案も考えただけで、クラクラしてきますぅ~。
でもあえて選べとおっしゃるなら...聞いてないって...そうですね~、新曲、未発表、お蔵入りかな?
未知との遭遇、新たな出会いの春。

あ!「春の行人」聴きました!
今日が初聴きだったんですが、共作とは思えない程、詩と曲の音があっていておどろきました。
繰り返しもないのに。
また、お中元のお二人の声のいい~ところが生かされているし、それにサダさん!素敵な詩を書かれましたね!!
春霞のなかで様々なドラマがみえました。
せつな~い!

素晴らしいです!!

投稿者:はちみつ :

健康診断ちゃんと行ってえらいですね…どうもそういうのは面倒で…バリウムって名前からしてまずそうです まだ未経験

個人的には必殺リクエスト大会が素敵です〜
(´∀`)

投稿者:たえ :

ははは...注射嫌いなんだぁ!
私は平気よん!!

健診お疲れ様です。
むふふ....バリウムで口のまわりが白くべろーってなってるサダさんを、想像しちゃった!

もうBYGのセット考えてくれてるの?
いつもありがたいなぁ。
必殺リクエスト大会....?!
その曲はダメ...とか言わなきゃやってほしいけどな。

んで、新曲、未発表やお蔵入りのCOILのレア曲、カバー曲がいいな!
って全部かい!??
ほらっわたし我儘だから...!
なんて...嘘。
いえっホントは全部聴きたい。

あっ!
今までライブで一回もやってない曲特集とかは!?

投稿者:美菜子 :

うぁ。バリウム飲んだんですか?
機械に縛り付けられてグルグル回されたりしたんですか?
一度体験した事があるんですけど、結構好きでした(笑)
冗談はさておき、問題なしALL OK!だといいですね^^

必殺リクエスト大会。
きっと盛り上がると思いますよ^^
では、また。

投稿者:たえ :

そういえば...
お中元...発売されたね♪!?

サダスキマの多才さを再認識!!

投稿者:ちーちゃん :

バリウム・・いまだ未体験の私です。
やらなきゃダメかな・・と思いつつ。
でも、味の感想を読む限り 頑張れそうな気がします(笑)

24日のBYG♪
ワクワク~~~♪
あんなこと~こんなこと~~♪
おぉ~リクエスト大会なんて、素敵です。
カバーでしたら、あの曲を
COILの曲でしたら、あの曲を
いや・・でも・・あの曲も
あ~~私も、意見がまとまりません。

投稿者:まる :

サダさんってば、注射キライ~!って....(笑)

でもなんと言っても大事な大事なお身体。
そこは耐えておくんなまし~!(^_−)−☆

BYGのセット。
何が出るかな?何が出るかな~
歌ってほしいレアな曲、い~っぱいあります☆
でもリクエストしたらサダさん、「それはヤダ!」とかまた言いだしそうやから(笑)、黙ってサダさんの粋なセンスを期待おりますね(^-^)

え?言わない?
だったら、アレとねぇ~、コレとねぇ~......

フフ....もっと混乱してくれたまえ(^-^)

投稿者:ネルカ :

ご安心ください、私も注射嫌いですから…(汗)。

新曲!?COILのレア曲!?はたまた未発表やお蔵入り!!?
…やっちゃってくださいな!←

投稿者:青月石 :

お!今度は健診、お疲れ様でしたぁ~。

私もバリウムは平気だけど、下剤飲んだ後がイヤです。。。
さだサンってば、注射キライだったんだぁ~?!(意外~)
私はキライと思ったコトはナイですね~。好きでもナイけれど(笑)。
あ、血管確保し難いタイプの方だったら、イヤかも知れないですね~。もしや、さだサンも??
で、お楽しみの結果はいつ来るのかしらん?!(笑)
さだサンならきっとバッチシ問題ナシ!でしょうが~☆

ところで、24日の夜は。。。
さだサンにああされたり、こうされたり。。きゃあ~ッ★どうされちゃうのぉぉぉ~~!!??

さだサンのお気に召すままに。。されちゃいますか?♪(笑)

投稿者:tukiko :

人間ドックお疲れさまでした。
注射嫌いですか~バリウムよりはいいんじゃないですか(笑)

春の曲聴けるといいですね。
今回は行けませんが・・・(泣)

投稿者:美菜子 :

今地震大丈夫ですか?

投稿者:ナオ :

コイルチーム地震大丈夫?ロープラの機材も心配です。
あたしは東京駅で足止め中…。

投稿者:Anonymous :

地震の影響は大丈夫でしょうか?
心配です!

投稿者:まる :

サダさん、地震大丈夫でした?!
本をよくお読みになられるので、本棚とか心配....。

投稿者:浅黄 :

サダさんにも弱点があるのですね…って、注射ですか。子どもみたいですね(笑)
私は貧血もち(笑)なので、採血と造血剤打たれるのを同時にされたことがありますよ~。
BYG行けないのですが、お蔵入りした曲、聴いてみたいです。COILは基準が厳しそうなので、きっと名曲だらけ(笑)な気がします。

投稿者:ミャオ :

わわー!!
サダさんのblogにコメントが出来る~!!
さすがスマートフォンです◎

バリウム未経験ですができれぱ飲みたくない…笑

それはさておき。
地震は大丈夫でしょうか?
東京もだいぶ揺れたと聞きました。
サダさん報告待ってます。。。

投稿者:きゅうぴん :

穂苅さんのつぶやきで、ご無事だということを知りました。
よかった。
私はいわゆる「帰宅難民」だったので、停電している時の横浜・川崎地区の様子を知りませんが、本当に真っ暗で、なんにもみえなかったようですね。

朝帰宅して、かなりの揺れがあったにも関わらず、本が一冊落ちていただけの部屋をみて、安堵はしましたが喜ぶ気持ちにはなれませんでした。
以前、長崎普賢岳の火砕流及びその後発生した土石流による災害時に、ボランティアとして活動をさせて頂いたことがありますが、不自由な環境で、大切なものを一瞬で奪われこの先に不安以外感じられない被災地の方々の様子を思い出し、今あの場所でも沢山の方達が苦しい思いをして過ごしているのかと思うと胸が痛くなります。

多少の不安がありながらも、今なに不自由なく過ごしている私達に出来ることが、ほんの小さなことでもあります。
今は気持ちがあっても、私達のような素人が現地に行っては迷惑になるだけですから、この場所で出来ることを考えてカタチにしていけたらと思います。
そして、災害は起こったこの時期だけでは終わりません。
まだ先の話になりますが、復興までには想像以上の時間と労力が必要で、大変な苦痛と苦労を伴います。
その時にも何か出来ることがあるので、忘れないでいたいと思います。

そして私達は、このようなことを忘れないで今までの生活をすることです。
その中には、過剰反応にともなう異常な買いだめだとか、情報に振り回されるとか、不適切な言動や対応だとか、噂話だとか、不安をあおるだとか、気持ちが滅入っていつもの生活が営めないだとか、そういうことがないように。
明日からいつも通りに動いて、更に厳しくなった経済をほんの少しでも回して、個人でもなにか出来るようにして、お金以外でもできる何かを考えて、それが今必要なことや復興に繋げていけるように、日々を真面目に過ごしたいと思います。

Tポイントは、募金に。
エネルギー関係の節約は心掛けながら。

一日も早く、状況がおさまることを願って止みません。

投稿者:たえ :

さっきスキマの「奏」を聴いた。観た。
気付けば11日からまったく音楽を聴いていなかった。

こうして普通に暮らしている事に感謝しなくちゃ。
私に出来る事をしなくちゃ...。

こんな時間まで起きてちゃいけないね。
電気は消して、PCの光だけだけど...。


投稿者:まる :

便りが無いのはゲンキな証拠と思って良いですか?

COILはお二人ともブログを更新されていらっしゃらないので、時々不安になってしまいます。。。

サダさん、ヨースケさん、そしてお二人の大切な人々や環境が、どうか無事でありますように.....

投稿者:ぐっぴぃ :

サダさん。
ヨースケさん共々大丈夫でしょうか?
地震でロープランドのたくさんの大切な機材や音楽たちがどうしようもない状況になってしまい、その復旧をされているのか、4月のライブでお披露目するCOIL新音源の製作を最優先にされているのでは、と想像しているのですが。

関西では東電の計画停電のため、首都圏への旅行を取りやめるように、という呼びかけがされています。
でも、迷った末にBYGライブに行こうと思います(予定どおり開催と聞いております)。
新幹線は動いているし、わずかですがお金を使って経済を回すことにも意味があると思うから。
私は阪神大震災の被災者です。
この度の東北・関東大震災は本当に心が痛みます。
連絡が未だに取れない親戚もいます。
でも、これから長く辛い復興の道が始まることを思うと、出来る範囲で「お金を使う」ことは大事かと思うのです。
サダさんのご無事なお姿が見られますように。

投稿者:たえ :

サダさん、大丈夫??

ヨースケさんのブログにコメントしたよ。

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ