しこちゅー音源

CD化されるのね〜?!
キタローさんが秘密裏に録音編集MIXしたものだよ。
録られていることさえ知らなかったなあ。
いや〜、しかしこれがなかなか楽しい仕上がりなのですよ!
ホコロビも含めて、ライブってカンジ満載の一枚...いや二枚です。
ボリューム満点のサービス盤!
生々しいよ〜!
レッツ予約。

リリー・クラウスって女性ピアニストのモツソナ全集新旧2セットGET。
いいわ〜、コレ!
リリー、モーツァルトを弾いて下さい〜!

2011年3月 1日 23:39 okamoto sadayoshi コメント(13)

投稿者:たえ :

もう予約したよ

ソロで活躍する方々がバンド~のなんだかとっても楽しかったこと!
また聴けるとは...嬉しいなぁ。
生々しいとはまっこと楽しみ!

リリー・クラウスね!
基本ね!!

相変わらずハマってますねぇ。
子供の頃聴かせられ過ぎてたけ気がするけど...もうあまり記憶がないなぁ。
確かシューベルトも良かったよーな!?
そういえばこの間キタローさんがベートーベンのソナタ「悲愴」の触りを弾いてたよ!
曲名忘れた~って言ってたから恐れ多くも教えてあげました。
昔発表会で弾いたっけなぁ!

関係ないけど...コメってUPしないねぇ!?

投稿者:きゅうぴん :

しこちゅーCD予約完了しております!
とても嬉しいサプライズでした。
キタローさん、ステキ
楽しみ~

リリー・クラウスって、日本軍に囚われていた、戦場のピアニストですよね?
映画になったシュピルマンとは、国や状況が違うし、彼はショパン弾きだけど、リリー・クラウスも戦場のピアニストとして話を聞いたコトがあります。
演奏はまだなので、聴いてみよ~っと。

私は5年程前に発売されたグルダのCDで、ボツ録音をプロデューサーがプライベートにもっていたモノを3枚組にしたソナタとハ短調の幻想曲が、近頃とても気に入っています。
ラフに弾いたモノらしく、楽しんで伸びやかに演奏されているので、とても気持ちいいです。
でもグルダは、プロの演奏家として恥ずかしくて聴かせられないと思っていたみたいです。

...『戦場のピアニスト』と『海の上のピアニスト』が観たくなりました。

投稿者:sarabande :

しこちゅー限定「げんきにさだまさよしんじバンド」の音がCD化!
嬉しすぎて、昨日早速、ポチッ!と済ませました。
2010のキタローさん、合宿の時からいつもの年とは何か違っていて、
あの薄ら笑みに、今年も何か…やってくれるな〜とは・・・
まさか秘密裏で、そんな嬉しな秘め事が。
キタローさんプロデュース♪面白くないハズがない!!!
生々しいの〜??大歓迎〜!宝モノにします♪

わ〜ぃ♪リリーモツソナ♪
チェックしてみます。

年度末で慌ただしいけど、楽しみなコトが目白押し!
今朝は元気いっぱいの太陽も顔を出したし、
今日も1日、笑顔で頑張れそうです(^^)v

投稿者:かじゅ :

定義さん、おはようです。
鼻の具合はどうですか?
春が近づくにつれ、
だんだんとむずむずが激しくなってきました。
CDになるんですねえ。
ものすごく楽しみです。
生々しいんですか…。

投稿者:青月石 :

はい♪はい♪はぁ~い♪ボリューム満点で生々しいヤツ(笑)。。。
ポチッとな☆しちゃうだすぅ~~~★☆

あ、オーケストラよりピアノの方が取っ付きやすいカモ?!
これなら、私の触手も伸びるか??(て、どんだけクラシックコンプレックスやねんッ!?汗)

おッ♪もうじき、チャボさんリスペクトのライブですね★(モチロン行けませんが…)
おっと、その前に桃の節句だッ☆

投稿者:tukiko :

しこちゅーの感動再び!
喜び!
予約予約!
キタローさんが秘密で録音というのが
なんかいいですね^^

投稿者:ちーちゃん :

しこちゅー音源
ばっちり予約致しました
(^-^)v
昨年は参加出来なかったので、とっても楽しみです。
リリーさん演奏のモツ聴いて見たい!
音楽って奏でる人によって七変化しますよね♪

投稿者:みよっち☆ :

定義さんこんばんは♪♪しこちゅ~がCD化されるのね~。キタローさんたら粋な計らいを…(*^o^*)。早速予約しなくっちゃ。ウフフ♪嬉しいな楽しみだな♪♪

投稿者:たえ :

そういえば...
映画、初日に観に行って来ました。

内容がちょっと重いせいか映像に引き込まれて、曲がかかっても遠くで聴こえている様な時が数回ありましたが、ピアノとガットのシンプルな曲だわ!素敵....とそういう事はしっかりと感じました。
勿論挿入歌はばっちり~嬉しかったですわ

舞台挨拶の時質問コーナーがあったのですが、音楽の事を質問された方がいて、これも嬉しかったです。

いやぁしかし....あんな風にあそこまで人を愛せるかなぁ~と考えさせられましたわ!

所で、チャボのアルバム...1990年辺りの~当時忙しくってさら聴きだったので、もう一回きちんと聴き直そうと思ったんだけど...。
見当たらない...!!
絶対買ってあるはずなんだけど!
貸したまま返してもらってない...?!
あぁ聴きたいのに!!

投稿者:美菜子 :

サダさんおはようございます
今日もリリー・クラウスのピアノ聞いていらっしゃるのかな(^-^)

戦時中日本軍から拘束を受けるという悲しい時を過ごされた方なんですね

このブログの最後の一文にも深い意味があったんですね(-_-)

たくさんの知識をふまえて音楽を聞くと
モーツァルトの音色も格別なんですね。
見習わなきゃて思います。
しこちゅードリームライブのCD楽しみです

ではでは…またさむいかぜが吹いたりしてますから
風邪に
気をつけてくださいね
私はひいてしまいました

投稿者:美菜子 :

もどったみたいよかった
(^-^)

投稿者:ごっちん :

しこちゅーの楽しかった思い出が手元に残るんですね!!!

…誰がどの楽器担当かわかる仕組みなのかしら??
…CDだとキタローさんの女装はお目にかかれませんねっ。残念(笑)

投稿者:ふぅ :

もちろんゲットですぅぅう~

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ