チャボさんリスペクトアルバム

『OK!!! C'MON CHABO!!!』がリリースされました。
もうチェックしてくれましたか〜?
ヤマちゃんと、さだまさよし名義で参加しました。
チャボさんの2ndアルバム『絵』から「ホームタウン」をカバーしました。
月の曲は先約が決まっていたのでね...。
でも、この曲も大好きだからめちゃめちゃ嬉しいなあ!
なかなかいいカンジに仕上がってるでしょ?!
レコーディングも楽しかったよ。

いや〜、それにしても参加メンバーがスゴイですね...。
なんか...ボク、ここにいてもいいんすかね?
まあ、チャボさんへの気持ちは負けませんがね!
それでいいのか?これでいいのだ!

みんなそれぞれのチャボさんへの熱い想いが込められた
あっさりしているようでいて、実は濃ゆ〜い一枚であります。

是非!

COILは絶賛レコーディング中〜!

2011年2月24日 01:25 okamoto sadayoshi コメント(13)

投稿者:きゅうぴん :

は~い!
しっかりGET!
今も聴いてま~す!

まず、さだまさよしをピックアップして聴きました。
感想は...嬉しかった。
私はチャボさんではありませんが、嬉しかったです。
きっとチャボさんの曲をトリビュートせれているコトと、チャボさん愛を感じたコトと、曲の仕上がりがとても良かったコトなどなど、いろんな嬉しいなんだと思います。
曲全体イイですが、特にギターがイイ!!
サダさんのボーカルもとても好きです

アルバム全体も何度か聴きました。
とてもまとまっていますね。
なんかヘンな感想ですが。
トリビュートアルバムみたいなのって、まとまっていても昆虫標本的な印象をよく受けるんですが、それではなく、ベストアルバムとも違う何かなんですが...うまく言葉は出てこない。
それは、チャボさんの曲だから?トリビュートされた皆さんの愛?
いや、素晴らしいアルバムです!!

そして私にとっては、ラジオや街中で聴いたコトがあるアーティストさんばかりで、改めてそれぞれの方の個性を知る良い機会にもなりました。
こんなに邦楽音痴のワタクシから、このアルバムを聴いて言わせて頂きますと、何をおっしゃいますか!これでい~のだ!ですよ、勿論!

本当に嬉しい!!!
ピンクのキャデラックも全然違和感感じませんでしたよ~。
うふふ。

投稿者:sarabande :

もちろん!! チェックしましたよ〜。
チャボさん♪素敵なアルバム、素敵な曲ばかりだけど、『絵』も「ホームタウン」も大好き!だからめちゃめちゃ嬉しいの。
「(ふたりの)ホームタウン」とってもいい感じに仕上がっています!

「高円寺のひとりぼっちのホームタウン」あ〜聴きたかったなぁ…
サダさんの弾き語りバージョン♪[メマイ…そしてまだ言ってるし…(>_<)]

本当にスゴイ面々!豪華だなぁ…。それなのにみんな主張していなくて、さりげなくあっさりと…でも、スゴ〜く濃厚!スゴ〜く濃密!チャボさんだな…チャボさん…チャボさんが語られているかのような素敵な作品集♪めちゃめちゃ嬉しいです。
私の想いも負けてないですよ〜(笑)入れていただけるものなら…私の気持ちも入れちゃいたい![らぶ注入〜]
そんなのいいのか?それもいいのだ!? これもいいのだ!

COIL絶賛!レコーディング中〜!
ワクワクします…
レコーディング♪がんばってくださいネ。

投稿者:かじゅ :

定義さん、おはようです。
定義さんや他の参加メンバーの熱い想いを
是非聴いてみたいと思います。
レコーディングですか…。
頑張っているんですねえ。
お二人の音、楽しみにしとります。

投稿者:まる :

サダさん、おはようございます☆

ちょっと思うところがあって、もうコメントしないつもりだったのだけど....
感想をお伝えしないと、個人的にどうもしっくりこないので(全然印象に残せてないみたいやけど? 笑)枯木も山の賑わい。ちとお邪魔させてもらいますね~(^-^)

『OK!!! C'MON CHABO!!!』もちろんチェックしましたよ!
めちゃめちゃ豪華なアルバムですな~。
さだまさよしをはじめ、参加されてるアーティストさん達のチャボさんへの愛&尊敬が本当に伝わってくる素敵なアルバム。。。。
聴いてて仲井戸麗市さんというアーティストの偉大な軌跡が改めて再認識でき、ジーンとしてしまいました。。。。

そして、「ホームタウン」
ええやないですか~!!!

この曲....実は私も大好きなんデス
特に出だしの歌詞ジェファーソン~....のくだりが。
だからサダさんが担当でなんか嬉しかったなぁ。
ライブで披露してくれたソロバージョンもホント素敵でしたよ~!
さだまさよしver.はハープがとっても効いてて、まさに“郷愁”ですね。

ここ2年半ほど、ガッツリ「岡本定義」ファンをさせていただいておりますが(笑)、
サダさん、今とってもいい風に吹かれていますね。
見てて本当にそう思います☆
だから「それでいいのだ~!」よ(^-^)b

COILは絶賛レコーディング中~ですか?!
新曲の....かな?
ひとりぼっちの弾き語りでもあんなに楽しかった曲です。
どうなっちゃうのかしら~?
なんて、めっちゃワクワクしちゃいます(^-^)

お籠りするとどうしても陰陽の気が乱れがちになるので、ヨースケさんもサダさんも、ちゃんと食事でバランスとって下さいね!

ではでは~

あ!盆栽....フフ(^-^)b

投稿者:ちーちゃん :

はい!
しっかり、聴きました♪
今も、これ書きながら流れております(^^)

参加されている皆さんの気持ちが、一曲ごとに
ゆっくり流れてくる感じです。

最後の一文にも、熱く濃い思いが~♪

投稿者:浅黄 :

いよいよ発売されたのですね。まだチェックしていないのですが、ブログを読んで聴いてみたくなりました。

チャボさんへの思いが強ければ、これでいいのか?それでいいのだ!(なんとなくありがとうございます、と言いたくなりました)

COIL絶賛レコーディング中♪ いい響きですねぇ。
無事チケットも取れたので、ワンマンライブに張り切って(笑)行きたいです!

投稿者:Chai :

『絵』大好きなアルバムなんで、「ホームタウン」やるってわかった時はすごく嬉しかったですよー!
うん、この曲、サダさんにぴったり!!

まだ聴けてないんですが、後のお楽しみです♪

それにしても、なんでチャボさんはあんなに若いんでしょ!?
あ、サダさんもだっ!

最後の一文、異様にテンション上がりましたよー!!

投稿者:青月石 :

モツ♪。。じゃない(笑)
モチ♪火曜日にフラゲっすよ~!
いやぁ~良いッ☆スッゲェ~良いッ★☆
先約のあった曲の方も、ルナちっくなお二人にピッタリなカンジですが(笑)。
でもコチラの詞の“風と月のカフェで~”ナンテまさに、さだサンにお似合いですぅ~♪♪
もぉ~イントロからシビレましたよん☆

ワタス。。まさやんトコで、さだサンのネタで大ひんしゅく。さだサンのトコでは、まさやんネタで大ひんしゅく。
ドコにも居場所はナイんだなぁ~って、思いました。でも、お二人を大好きな気持ちは譲れなかったのです。どうしても。。。
そんな折、ホントに“さだ まさよし”を実現してくれて(涙)。。私にとっての心安らぐホームみたいなのです。

原曲を知らナイので(汗)どれ程さだ まさよし節になっているのかは、イマイチわからないのですが。。とてもステキな曲ですね☆
ライブの、さだ まさよし出演も楽しんで来て下さいね~★

そしてッ!
コイルの絶賛レコーディング中♪の方も、バリバリ期待してまっせぇ~★☆

投稿者:akko :

ただいまのBGMは、ニルソンが歌うニューマン。
コレ、しっくりくるなぁ…って思います。
デザインも着心地もお気に入りの服が、
とてもよく似合って自然に馴染んでるような。
サダさんが歌う水のない水槽も、そんなイメージです。

チャボさんのリスペクトアルバム、近々買います!
サダさん、いいに決まってるじゃないですかぁ…。
あのメンバーの中にいても。

COILは絶賛レコーディング中なんですね。
お体に気をつけて頑張って下さい。

投稿者:美菜子 :

今日は遅くにこんばんは。
『ホームタウン』聴きましたよ。
聴いた直後の感想です。
暗い宇宙の中にキラキラフワフワ浮いていて、光のともった場所。
流れ星が通り過ぎ、その男が帰る懐かしい場所。
そんな情景が浮かびました。
ヘッドホンを両手で挟んで、ひととき別世界へ身を置いたような感覚でした。
ギターの音、お二人の声凄く素敵でした。
月のカフェでお茶したいな^^

投稿者:yori :

「ホームタウン」聞きました~
最初から順番に聞いていって、「ホームタウン」で
サダさんの声がヘッドホンから流れるとあらためてサダさんの声ってすてきだな~
って思いました(#^^#)
ライブ行きますね~たのしみです♪

投稿者:マカロン :

聴きましたよ♪
まずは着うたフルで。
アルバム自体は…来月上旬にgetする予定です(スイマセン★)

さだまさよし、良いですねぇ!2人の声のバランスがよいのかなぁ…!?個人的にサダさんの声は、しっとりした感じの曲の方が、声の深みが増してより好きです♪

このリスペクトアルバムを御縁に、更なる音モダチが増えて面白い企画が増えると良いなぁ☆

来月のBYG、頑張ってチケットgetしたいと思います。zeppライブの模様や生「ホームタウン」また聴きたいです!!

投稿者:たえ :

「月夜~」も合ってる感じだから聴いてみたかったかも~だけど「ホームタウン」さだまさよしが...サダさんがカバー。
嬉しすぎて、書かずにはいられない。
けど...感慨深過ぎて...上手く言葉が表現できない。

凄く凄くいい!
チャボさんの方が泥臭い感じだけど、さだまさよしバージョン鳥肌たったよ!

あぁずっと音楽聴き続けてきて良かった!(途中プランクあったけど...)

エレキ(だよね?このフレーズがたまらない!)はどちらがやってるのかな?
出だしのアコギはどちらかな?ピアノは?
と思いながら何度もリピートしています。

他の方々のも、皆曲似合っててチャボさんを愛すべきアルバムですね♪

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ