タイトル候補

ほかにも「楽団ふたり」とか「レッツゴーふたり」とか...。
でもやっぱり「ふたりのシーズン」がいちばんイイでしょ?

今日もロープランドでCOILの作業したよ。
な〜んかナツカシイ感じがしちゃったなあ〜。
初期コイルのイメージですよ。
ふたりだけで音楽つくるのってふさしぶりだからなあ。
初心忘るべからずってことです。
原点に帰ることも大事かなと。

まあ、作業的にも歌詞に納得できなくて、ゼロに戻したりしたけど...。
歌入れ終わってんのに「気に入らん」ってんで。
全部書き直して、今日無事録り終えました。
もちろんハモりとかも全部やり直しだよ。
COILではよくある事例なのです。
しかし考えてみれば大変な作業量だと思うよ〜。

いい作品にするためにがんばっているんだよ、ボクたちは〜!

おかげで素敵なトラックになったと思うんだけどな。
いかにもコイルなやつにね。
...とはいえ、あんまりハードルは上げずに待っていてちょうだい。

お、やっと年明けブログ更新したな。

2011年2月 8日 00:16 okamoto sadayoshi コメント(14)

投稿者:青月石 :

確かに《オッサンの純情》じゃ、だいぶイメージが。。いや、ワタシ的にキライじゃナイんすけどね♪
。。。て、そっち(映画)の話じゃナイって!(笑)

うん!《ふたりのシーズン》が一番ステキだなッ☆

さだサン♪お疲れ様です☆
ヤッパ、ロープランドは私にとって“魔法の部屋”なのです♪
あぁ、お二人の様子が目に浮かぶよう。。。
昔インタビューとかでよく洋介サンが『もうほぼ完成ってのに、サダが『あ、アレやっぱナシね』と言出す』と言うのを聞いて。。。
ひょえ~~恐ぇ~!天才って、恐ぇ~~!と、常々思ったものです(笑)。

“いかにもコイルなやつ”に、ずきゅんッ★でございます!!!(照)

あ、もしかしてさだサン、また洋介サンをつんつんしてくれたのかにゃ?!ナンテ思っておりましたよ♪

投稿者:たえ :

そりゃ「ふたりのシーズン」がよかよ!(最近ソフトバンクCMの聖子ちゃんバージョンが好きで...)

大変な作業量....お疲れ様です。
歌入れ終わっているのに全部書き直し....って...。
そりゃ大変そう。

"いい作品にするためにがんばっているんだよ、ボクたちは〜!"そんなこと分かってるよ~ワタシたちは~!
&そういうとこが好きなんだよ~ワタシたちは~!
その素敵なトラックでいかにもコイルなやつ...とってもとっても楽しみにしています。
ハードル上げて待ってるよ(笑)

"やっと年明けブログ更新"ですね。
嬉しいな。

投稿者:きゅうぴん :

ほとにホントに、お疲れ様です
「ふたりのシーズン」で良いです!
ココは迷わず行きましょう!

あ~、もう少しで新しい音が聴けるんですね~
只々楽しみにしています!
ハードルは上げずにね。

期待だとか、どんな音かを想像するとか、そういうコトもナシで待ってますよ。
無垢な耳とキモチで。

ほとに楽しみぃ~~~

話はかわりますが、ここのところゲンタさんのブログにお邪魔してます。
どちらかというとMなワタクシが、S的な一面を発掘させながら、心から一日も早く回復されるコトを願いつつ...イジメルッテ コンナカンジ?
フフフ

投稿者:tukiko :

初期のコイル。。。胸きゅんな響きです(笑)
お二人の最新作楽しみに待ってますね~!!
洋介さんのブログ更新、サダさんのつっこみが利いたのかな(苦笑)

投稿者:美菜子 :

2月になりましたが
COIL的に明けましておめでとうございます\(^o^)/ですね
楽しみにして待ってます

投稿者:まる :

いや、私的には「レッツゴーふたり」の方が....?なんてね(^_−)−☆

COILの作業話....聞けてホンマめちゃめちゃ嬉しいです♪♪♪
で、ゴメンなさい。大変そうな様子に、ちょっと笑ってしまいました。。。
だって、楽団ふたりの充実している様子が、とっても伝わって来るんですもん(^-^)
ヨースケさんもブログ更新して下さってるし(笑)、ああ、本当にCOIL~第二章~(←古い?笑)が始まったんだなぁ....って。
今改めてジ~ンとしています。

原点に帰った『初期のコイルのイメージ』ってどんなんかな....?
『いかにもコイルらしいやつ』って、どんなんかな~??

前にも書いたけど、ハードル上げるなって言うのは、やっぱ私にはムリかも(笑)。
だってCOILは綱島のビートルズですから(^-^)☆

....って言ったら、“バカでごめんね~”になっちゃう?(笑)

いい作品にするためにがんばってくれて、ホントありがとう

投稿者:かじゅ :

定義さん、こんにちは。
COILの作業、お疲れ様でございます。
一からやり直しじゃなくてゼロから…。
そんな中の更新、
お二人とも、ありがとうです。

投稿者:ちーちゃん :

年明けブログ拝読しました(^-^)
立春も過ぎましたし、本格的にスタートですね!!個人的には楽団ふたりも好きですが(笑)きっとステキな音楽が、ネジまくように螺旋を描いて私たちのもとに届くのをお待ちしています。

投稿者:コロコロころ :

ゼロに戻す勇気、かっこいい♪

ハードルを上げずに…と言われても
もうそんなのムリですよ~。
すっごい楽しみにしちゃってますからっ(^.^)

投稿者:sarabande :

「楽団ふたり」とか、「レッツゴーふたり」とか、ズッコケちゃいそうなお笑い路線でなくて、
「ふたりのシーズン」って、キレイにおさまってヨカッタ~!

洋さんのブログの更新も・・・
サダさんがまた、ツンツン!って、してくれたのかしら?すごく嬉しいです。

ロープランドでのCOILのお仕事、ふたりの様子も垣間見れた感じで、すごく嬉しい。
いい作品にするためにがんばっているんだよ、ボクたちは~!の言葉も、すごく嬉しい。

いかにもコイルってやつ!ってだけで、ハードル上がっちゃってます!
ふたりの音、COILの音、楽しみに待っています♪

投稿者:ゆかり :

COILの新曲、楽しみにしております!!
佐藤さん、更新されたんですね!?早速見に行きます!

投稿者:つみき :

こんにちは今日は雪が少しふりましたね。
寒いです(>_<)COILの楽曲で温まりたいです。

納得できずにゼロに戻したっっていうのを見て
すごいなあと思いました。
断捨離…!?あ、チガイマスか…笑

納得できるまで追及する事って、世の中、
なかなかできない事も多いからいいなあーと思う反面
きっと自分との闘いも大変そだなと感じました。

そのお二人の姿勢、こだわりが私はダイスキです♪

個人的には「レッツゴーふたり」悪くないですね^m^

投稿者:浅黄 :

ん~っと、楽団ふたりにもちょっとひかれましたが(笑)、やっぱりふたりのシーズンがベストですね。

COILファンになってはや5年、やっと憧れの会場限定音源が聴ける…と思うと、おのずとハードルが上がってしまいます。

しかし、COILのレコーディング風景、壮絶ですね。
DANCE BABY DANCEのメイキングで、洋介さんが「俺たちだったら百回歌ってるとこだ」って言ってたのを思いだしました。

サダさん、どうかお手やわらかに…

投稿者:Chai :

ただただもう嬉しい!
私最近のファンですから、実は洋介さんは映像の中でしか知らないのですが、なんか嬉しくて泣き笑いしてしまいました。
お二人の充実した作業ぶりが伝わってきました。
感動。
どんな音楽が鳴るのかな〜。楽しみに指折り数えて待ってます!ハードルはどんどん上がっておりますが、期待を裏切らないのは分かってますから大丈夫です!!(笑)
今年はレディヘの新譜が出るかもだし、新生レッチリも本格始動だし、そして何よりCOILの新しい音!!!今からワクワクしてます。

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ