ふたりのシーズン

なかなかいいタイトルでしょう?
ソロのときは「ひとりぼっちのあいつ」でビートルズだったんでね。
今回はゾンビーズのコレでいこうかなと。
しかしすごいバンド名だな...。
あのゾンビではないんだろうけどね。

あいかわらずモーツァルトとボサノバの日々。
いわゆるモサノバ。 通称モッサ。
モッサリとした時間を過ごしております。
しあわせなひととき。

しかし「おかもっさん」はやめてね。
「ちゃん」はいいけど「さん」はちょっと...。
だいぶイメージ違っちゃうのよねえ〜。
タメグチでいいよ、敬語じゃなくて。

2011年2月 6日 03:01 okamoto sadayoshi コメント(11)

投稿者:たえ :

おかもっさん....もとい、おかもっちゃん、私ゾンビーズは知りませんです。
どんな毛色なんだろー!?
YouTubeにあるかな!?

しかしサダさんは色んな所から引っ張ってくるの上手いですよねぇ!
それが楽しみなわたくしですが...。

モッサでモッサリな時間を過ごすもっさん....またね。

投稿者:たえ :

度々....。
今観てみたよ!!

やだぁぁ!!
「Time Of Season ふたりのシーズン」曲は勿論知ってましたわ♪!
有名だし!!
ゾンビーズとはすっかり忘れてた。

昔聴いた曲は誰のか随分と忘れてるんだ...私。
サダさんによって思い出させてもらってる嬉しい日々。
アリガト。

投稿者:きゅうぴん :

制作の日々をお過ごしのようですね。
「ふたりのシーズン」というタイトルはイイですね!
どんな新しいシーズンがやってくるのでしょうか?
とても楽しみです!

サダさんは、ゾンビーズの由来をご存知ですか?
あまり聞きませんが...ひょっとすると、あのゾンビの可能性も否定できないかも
一番の理由は、バンド名がどこかと一緒にならないようになんでしょう?
だからゾンビを使ったのかも
と、むか~し友人から聞いた気がします。

モーツァルト+ボサノヴァ=モサノバ、通称「モッサ」は、イイカンジですね~。
ナイスネーミングです!

そして「おかもっさん」はダメですか?
では「もっさん」もダメかしら?
ぐっさんみたい...だいぶイメージ違いますね、やはり。
この際、イメージチェンジというコトで...。
私には、ちゃんでお呼びする勇気はないです。
おかもっちゃんさんとか言ってしまうかも?
さかなくんさんみたいに。

でも、もっちゃんとサダくんって呼んでみたい願望はあるんですぅ~。

投稿者:まる :

タイトル、すっごく気に入ってマス
特に“シーズン”っていうトコロが(^-^)b
可能なら“the four seasons”やってほしいくらいなんですけど....
そうするとヴィヴァルディになっちゃうから、モーツァルティアンなボサダさん的にはNGかな?(笑)

モーツァルトとボサノバの日々....。

モッサリって書かれると、何だかジャージ姿なイメージが浮かんでしまうのですが(笑)、ハーモニーと傾聴の世界ですね☆
まるでバンドと弾き語りみたい??

冬の夜のしあわせなひととき....。
ゆっくりお過ごし下さい(^-^)

投稿者:ちーちゃん :

「ふたりのシーズン」
素敵ですよ。
始まる感が、ワクワクとひしひしと伝わります。
それに・・・♪
モッサ!!(≧∇≦)ъ ナイス!
いいですね。

うん。私は、好きです、その~もさ~って感じ。
心地よさそう♪

おかもっさん~!!
たっ・・たしかになんとなく・・・

なので、やっぱりサダさんで♪ 着地。

投稿者:かじゅ :

定義さん、こんにちは。
家にモーツァルトのCDあったなあと
思い出し聴いてみたら、
耳にした事がある曲が多かったですねえ。
しあわせなひととき、ですか。
いいですね。
おかもっさん…もっさもさしてる感じしますなあ。
おかもっちゃん。なんて、
気軽に呼べるなら、いいですね。

投稿者:青月石 :

おぅッ?!ゾンビーズ。。。
それは、ゾンビ上げま…でなく(汗)、ぞんじ上げませんでござりまするぅ~。
どんなバンド??どんな曲なのかにゃ~??

そう言えば、まさやんが10代の頃にバイトしていたお店の厨房で、一緒に働いてた女性も“おかもっちゃん”だったような~。
辞めてしまう前任者の引継ぎで、お店の全メニューを一週間で覚えなきゃいけなかったトカ!?

タメ口と言うか。。コメントではいつも、年かさで尊敬するさだサンに気安く軽口ぶっこいちゃいまして(滝汗)どうかご容赦を~。
でもでも、実際に話しかけたりトカは現実的に有り得ませんので、ご安心を!(笑)

あ、この間、姪が私のケータイに保存してあったさだサンのアー写(モノクロでギター持ってるの☆)を勝手に開いて『誰これ??彼氏??』て。。
恐れ多過ぎて、たとえ冗談でも『彼氏♪』とはさすがに言えませんでした(苦笑)。

投稿者:sarabande :

“ふたりのシーズン” すごくステキなタイトル!
『春夏秋冬』 はじまりは春だし。
これからどんなシーズンがやってくるの・・・って
イメージを膨らませながら待つのもしあわせな時間!

いわゆるモサノバ 通称モッサ ←これ、使わせていただきます!
今日もモッサリとした午後のひととき。しあわせ~! 

投稿者:akko :

いいタイトルですね。
一人だと、ひとりぼっちのあいつ。
二人だと、ふたりのシーズン。
ときたら…三人だと?
なんて、一瞬思ってしまいました。
三人って、なんなん…?

相変わらずモッサリなんですね。
最近は何モードでもないのですが、ゾンビーズが聴きたくなりました。
でも…。
今日CDが7枚届いたので、まずはそれを聴こうと思います。
聴かずに眠らせてしまわないように。

投稿者:マカロン :

タイトルにはそんな意味があったんですねソロツアータイトルはすぐ分かりましたが♪

サダさん、山さんLIVEin東京公演の打ち上げは参加されたんですか?打ち上げ話、UPされるかなぁって思ってました…。

次のLIVEまで、あと10日ですね!!今、仕込み段階でしょうか?
風邪が流行ってますから、お体には気をつけて下さいませ。体調万全で本番迎えられますように☆楽しみにしておりま〜す♪♪

投稿者:れお :

おはようございます。
サダさんはお休み中でしょうか?
‘おかモツ’…おかもとさんの複数形?!にも思えウケちゃいました(^^)

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ