去年の10倍

外出したら鼻水がツーっと...!
花粉症ではないはずなんだけどな。
いよいよデビューしたかしら...?

いいや、そんなはずはないッ!
認めてはいかん。
認めたら負けや!

勘違いで病気にかからない作戦〜。
ほら昔から、病は気からっていうしね。

バカは風邪ひかないっていうけど、
バカは風邪ひいていることに気がつかないってこと。

気のせい。
そう、すべては気のせいなんだよ。

なんだかモンテーニュのエセーっぽくなってきたぞ。

2011年2月28日 00:08 okamoto sadayoshi コメント(15)

投稿者:akko :

あ…。
ツーっときました?
私は今のところ大丈夫ですが、
毎年この時期はビクビクしてます。
今年からなるかもしれん…って。

そっか。
私があんまり風邪をひかないのは、
気づいてないだけなんやね。
いや、それも気のせいかも…。

投稿者:きゅうぴん :

そ~ね!
気のせいだったのね~!

私もここ4~5年、花粉症の症状が出ていなかったのに、今年はなんだか~、なんです。
軽いんですが...。

気のせいですね。
そうします。

負けましぇ~ん。

投稿者:かじゅ :

定義さん、おはようです。
この時期、マスクがかかせず…。
今年早めに薬飲み始めてまだ2ツーで済んでますが。
私も初めそうだったですが、
「それ、花粉症だよ。」
と、言われると
「絶対違う!」
って認めたくないんですよねえ。
気のせいだと思ってれば
意外と治ったりしないかな…。

投稿者:sarabande :

外出したら、目が痒っ!!!
うっそぉ〜!まさか…!ぃや、チガウチガウ!!…くしゅん!チガウ!
花粉症、持ってないし…。違う違う。
気のせい!そう、気のせい!
昨日、似たようなコトに…これって、モンテーニュのエセーなのね。
今日は雨降りだから、花粉症の症状も落ち着いているのかしら?
ぃや、違うの!
だから花粉症じゃないのよ!

投稿者:たえ :

そっか!
"バカは風邪ひかない..."ってそういうことか(笑)
サダさんって前にも書いたけど...面白いね。

私は飛散量10倍位の時にしかならないみたい!
以前その何倍か?の時に遂に...と思いきや次の年からずっと平気で、今年はちょっときてるもん。
そうだ!気のせいだ!きっと(笑)
認めたら負けや!

そんな事より....
「ホームタウン」さだまさよしバージョン♪
毎日子守歌代わりにも聴いて眠ってるよ。
「月夜~」もだけど...。
こんなにハマったのは一番最近では「愛と微笑みと花」聴いて以来かも...。
やっぱサダさんって止められないね。
音楽的に...。
それにつけても、改めて原曲の素晴らしさも実感したアルバムだわ!

「モンテーニュ エセー抄」みすず~からも出版してるよ!!
って...エセーってさぁ...書きたくなっちゃうじゃん!
負けた!(あっさり・ただの独り言さ...)

投稿者:美菜子 :

おはようございます

わぁ、花粉症心配ですね
でもサダさんのお考えの
通り思い過ごしかも

さらさらの水っぱなが
で続け、テッシュてばなせなくなったら
診てもらったほうがいいかもですね

風邪の鼻水は白血球がまじって少しねっとりしてますから

でも思い過ごしです
きっと

ブログの文章テンポよくておもしろかったです(^O^)
モンテーニュさんも心配いらない すべてハッピー
って言ってます

投稿者:ななこ :

私も最近、鼻水がヒドくて(泣)
花粉症じゃないはず...なんですが。
私も気がついてないだけなのでしょうか?(笑)
今年は花粉の量が多いみたいなので気をつけなくちゃいけないですね(^-^)ノシ

投稿者:青月石 :

あぁ~!だから、バカでごめんね~
。。て、違うだろッ!!(スミマセン)

土曜日のライブでは、長澤クンもシカオちゃんも花粉症だったなぁ~。
シカオちゃん、大きな声出して鼻水が引くようにしてました(笑)。
いや、笑い事でなく大変ですよね(汗)。。。
ワタスも今んトコ大丈夫ですが、ある日突然発症するってぇのがイヤですね~。
その代わり、どうも精神的ダメージが原因で発症したらしいアレルギー症状が出ちゃうので、毎日ずっと薬飲んでますが。
普通にしていても、何故か出ちゃうんです~(涙)。
へなちょこだかんなぁ~ワタス。
ホント気の持ちよう大事っす!!

日曜日はお天気も良く気持ち良かったので、ホテルの近くを散歩しました♪
紅梅も白梅も咲き始めて、イイ感じでした★☆
帰って来たわが街は、またシバレてて別世界っすよ~~。

にしても、10倍ってぇ~。。。

投稿者:ちーちゃん :

そうです!
気のせいです。
そうに決まってます!

職場の先輩も、何年か頑張っておられました(笑)

でも、病は気からは本当ですよね。

何事も、考え方ひとつですね(^^)

投稿者:フラニー :

こんにちは、サダさん

花粉症きっとだいじょうぶですよ!

勘違いで病気にかからない作戦
わたしもまねしてみますね~

これで慢性頭痛から脱却だー

モンテーニュのエセーって
全然知らなかったけど読んでみたくなりました。

エッセイなんですね。

投稿者:コロコロころ :

花粉の季節に突入ですね。
アレルギーさんには辛い季節です(T-T)

そう、病は気から。
気のせいだと思い込むようにしますっ。


しこちゅーのCD楽しみです♪(^-^)

投稿者:れお :

サダさん、春のライブでもティッシュが手放せなくなっちゃうかも(笑)?
私も同じく花粉症ではない(と信じてる^_^;)のですが、多く飛んでるって日には喉がイガイガ反応し、若干鼻もむずがゆい…
気の持ちようで、乗り切りましょ~

投稿者:tukiko :

サダさん。。。
潔く耳鼻科へ行きましょう!
私も同期デビューです(泣)

投稿者:浅黄 :

お言葉を返すようですが…
今年のように花粉が大量に飛ぶ年には、花粉症患者が急増するそうです。(テレビで言ってました)

素直に認めて対策をとられたほうが、のちのち楽かと思います。

例えば甜茶を飲まれるとか…
ちなみに私は、今年は甜茶とシソとバラの花のエキスが入った健康食品を飲んでいます。
今日初めて目にかゆみを感じましたが、今のところなんとかコンタクトレンズをはめてます。

投稿者:ネルカ :

久しぶりにサダさんのブログにコメントをつけてみることに…。
もうすぐ(もしかしたらもう)春ですが、寒さは相変わらずですね。
でも花粉症だけは毎年、今の時期からちゃんと…(泣)

サダさんも、まだ花粉症にかかってない方も、皆さんお気をつけください!
去年の夏は暑かったので…。
ひょっとしたら?

ちなみに私は今鼻炎薬飲んでます。
こうやってキーボード打ってる間にも目がかゆく…!!ぁぁ…(涙)

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ