クリスマス・イヴ

みなさんこんばんは、山下達郎です。
さてさて早いもので今年も残すところあと一週間となりました。
しかし、困ったことに今年はいまいちエッジ感が感じられません。
本当に2010年はもう終わりなんでしょうかねえ〜。
最近やけに月が綺麗なのもなんだか晩秋のイメージですし...。
これじゃあ、雨は夜更けすぎに雪にはならんでしょうな。
あ、まりやが呼んでいるのでこのへんで。
失礼。

2010年12月24日 23:13 okamoto sadayoshi コメント(13)

投稿者:きゅうぴん :

雪にはなりませんが、とぉ~っても寒くなるらしいですよ。
まりやが一緒なら大丈夫ですね!

エッジ感、感じないなら、そのまま2011年に突入しちゃってもイイじゃないですか~。
1、2月はどうやらお忙しくなりそうだから、そこで感じるかもよ?

少し前に、サンタクロースが日本に到着したと、カナダの軍から情報がはいったんですが、来ないんだなぁ~、プレゼント。
良い子にしていたハズなのにぃ~!

それでは、素敵なクリスマスを!
≡☆Merry Christmas!!☆≡

投稿者:純子 :

山下達郎から始まり、どう展開していくのかしら…と読み進めて、最後(笑)(笑)(笑)

かなりツボりました(笑)

札幌の気温は22時の時点で−7℃でした。
寒いからよりいっそう月が綺麗。

実家に帰ったら多少は…と思ってたのに、ダメでした。
未だに私もエッジ感感じず。
紅白見たら感じられるかな。

Merry Christmas♪

投稿者:かじゅ :

定義さん、こんばんは。
あっという間に来年になってるな、こりゃ…。
まりあが…うん(笑)

投稿者:Aqua :

夜更けにぶはっ、と笑わせてもらいました
ツリーの下に仕込み完了なので寝ます。

サダさん、メリクリ~

あと2日!

投稿者:dear rich :

レレレのサダさん

HAPPY☆メリーXmas☆”・・・  ですね~♪ 酔って候ですか?

え??あ!あと一週間!?
同じく、今年は全く、エッジ感が感じられずにいます。
Xmasが過ぎたら、サダさんライブ♪
ライブが終わっちゃったら、エッジ感、湧き出すのかな~ きゃ~!!

Xmas寒波到来ですよ。寒すぎ~~~~
やっぱり、♪雨は夜更けすぎに雪へと変わるだろう~ ですよ。

寒暖の差で、風邪ひかぬよう、ご慈愛くださいませ。

投稿者:青月石 :

日付が変って。。。
そうか、今日は聖なるお方の誕生日か。
お誕生日おめでとう~!(笑)

イヴは“硝子と鋼で出来た声”某秦坊の、わが街でのライブに行ってきました☆
メチャメチャ良かったぁ~♪お陰で良いイヴとなりました★☆
実は、この間までの雪がいったん溶けてたのですが、せっかく秦坊が来てくれるからホワイトXmasがイイのになぁ~と、思ったら。。見事に降りました!
Xmasは、ヤッパこうでナイとね~☆ま、そのかわりシバレてますが~(寒)。
秦坊…30歳にして“ももひきデビュー”だそうです(笑)。いや、ホントすまないねぇ~(涙)。
さだサンも冬場、札幌に来た時は『初めて“ももひき的なモノ”履いて来た』と言ってましたねよ?!

ワタスには、背の高いサンタクロースは来ないけど…どうやら今年は、山達の皮を被ったサンタクロースが来てくれたようです★(嬉)にしても
ご夫婦でミュージシャンって、どうなんだろ??
夫婦で物書きは地獄だと、先日聞きましたが。。。
何となく解る気が~(汗)。

あ、さだサン。27日のBYGは、もうバッチシですか??明後日ですよ~!
て、どう??エッヂ感出ませんか??(あ、要らないXmasプレゼントだった!?)

投稿者:ミハエル★* :

達郎さんこんばんは~って堂々と名乗りすぎッ?!
今私の地元は雨が降ってたら雪へと変わりそうな程空気が冷たいです。
でも月明かりが気持ち良いので歩いて帰宅中。
はい、お酒のチカラですね。
今日も音楽と共にいいお酒が呑めました。
ああ、透き通るお月様がきれいだなぁ~★

投稿者:たえ :

クリスマス・イヴといえば、達郎さん!?

メリークリスマス!
そして...ヨースケさん、お誕生日おめでとう!!
テレビからの"クリスマスの約束"...タクヤくんの声を聴きながら...♪

月が綺麗なエッジ感...私も全く感じられません!!

まりやが呼んでる...って(笑)
最後まで達郎さんか!!
アヴェマリア...シューベルトもいいかもね....!

投稿者:マカロン :

あんまりふざけてると怒られちゃいますよ(笑)

動画見ましたが、何故かサダさん着込んでるし…今年の総括もなく…クリスマスとは何も関係なく…見るとなぜか吹き出しちゃいます(笑)

まぁそんなお茶目なサダさんが大好きです☆☆☆

投稿者:ちーちゃん :

達郎さん、こんばんは!!
まりやさんによろしく   って(笑)

レレレ・・でくるのかと思っていたら・・・
あっ、レレレ~は2011年でしたね♪

私も、今年はちょっとした人生のかけに出た割には
あれ?もう・・2010年終わってしまうの?って感じです。

充実してたのか?はたまた・・

2010年の終わりを感じるのは、BYGでの帰り道になるのでしょうね・・・

あっ、なんだかさみしくなってきたので

ここらへんで♪

サダさん、素敵なクリスマスを☆

投稿者:美菜子 :

メリークリスマス(^_^)
サダさん
どんなクリスマスをお過ごしでしょうか☆
すてきな方と温かい時間をお過ごしください
わたしは昨日、目黒の実家に里帰りしてきました。
ひさびさに学生気分でスポンジ焼いて
自家製クリスマスケーキ作ったら
スッゴク好評でご機嫌です
明日はお友達とキャロットタワーで待ち合わせです

サダさんの年始のライブいきたーぃ
でも受験生がいるので
ゆっくり実家に里帰りしているわけにもいかず
(;o;)えーん です
サダさん
昨日、実家の近所の
パーシモンホールでサダさんがライブしてる夢をみました\(^o^)/ではまた

投稿者:まる :

こんばんは、山下さん。(^з^)-(笑)

そうですか~。師走というより、晩秋の.....。
それはやはり地球温暖化によるせい....?
いや、もしかするとそれは、貴方さまが年内にやり遂げなければならないと思う、心残りなコトが無いせいなのかもしれませんよ?
だってほら、今年は本当にイロイロなコトにチャレンジされたから(^-^)

大丈夫ですよ。
誰にも平等に新しい年はやってきますし、そういう方には、きっと....素敵な大晦日の除夜の鐘の音が待っておりますよ♪

With best wishes for Merry Christmas, サダさん☆

まりあさんによろしくお伝え下さい(笑)

投稿者:*めぐ* :

まりやさん、 「クリスマスが 今年も やってくる~♪」 って
歌ってくださいましたか!?
アツアツのご夫婦の邪魔をして、
「うちに、クリスマスソングを歌いにきてくださ~い。」
なんて、ヤボなことは言いませんので、ご安心を(笑)。

それにしても、寒いです~。
雨は夜更けすぎに、雪に変わってますよ~!
しかも、昨日も今日も仕事で、なんだか、疲れました~。

では、素敵なクリスマスを~♪

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ