チャボさんトリビュート

さだまさよしで参加することができて本当に嬉しいです。
それは、とてもとても言葉では表せないくらいに。

チャボさんは、ボクの人生の恩人のひとりであります。
あ〜、でもボクには恩人は何人もいるんですけどね〜。

チャボさんを知らなかったら、ロクな歌詞書けなかっただろうし。
社長と出会えなかったら、いまも音楽を続けられなかっただろうし。
ヤマちゃんとだから、こんな素敵なトラックに仕上げることが出来たんだろうし。
不思議な縁を感じずにはいられないんだよね。

レコーディングも楽しかったなあ〜。
この曲、本当に大好きなんだ。
さだまさよしのサウンドになっちゃっているけどね〜!
チャボさん、喜んでくれるといいな...。

ん〜、焼酎お湯割りのおかわりを!


2010年12月 9日 02:54 okamoto sadayoshi コメント(14)

投稿者:きゅうぴん :

もう焼酎お湯割りの季節になりましたね。
サダさんの召しあがっているお酒で、季節を実感してしまいました。
素敵なご縁の暖かいお話も聞くコトが出来て、ほっこりしました。

今回のチャボさんのリスペクト・アルバムに参加されたコト、RCファンのワタクシとしては、チャボさんのリスペクトアルバム自体が楽しみだったし、それにサダさんが参加されるというコトが、すっごーーーーーく嬉しかったです!
何の曲かしら?
楽しみはギリギリまでとっておきたい...。
すっごーーーーーく楽しみにしてます

昨夜はジョンとジョビンの命日だったので、お二人の音楽に触れていたんですが、また観ちゃいました~、2007年「ジョン・レノン スーパーライブ」の『マザー』と『イマジン』。
清志郎さんが素晴らしいのは勿論ですが、この時のチャボさんのギター、コレがイイ~んだ!
モントリオール(私はカナダ好きらしい)が泣いてるんですよ!
えくせれんとぉ~!!

本当に、すっごーーーーーく楽しみにしています!!!

投稿者:青月石 :

さだサンが音楽を続けてなかったら
こうやって出逢うコトも、かなわなかったのカナ??と思うと、少し怖いです。。。

素敵な音楽。素敵な言葉。

それだけで、もうイイじゃん。
ほら、生まれて来て良かったじゃん。て。。。
後どのくらい歩くんだろ??と、つい考えてしまいますが
明日を歩く糧なのです。

チャボさんリスペクト♪
ずぅ~っと繋がってて、私にとっても恩人ですね。
大好きな大好きな さだ まさよし の音が届けられるのを待ちながら。。。

それでは、もっと音楽のおかわりを~☆

投稿者:かじゅ :

定義さん、おはようです。
さだまさよし、早く聴いてみたいですな。
きっと喜んで下さいますね。
不思議な縁って感じます。
山ちゃんの音楽からCOILや大好きなアーティストさん達につながって、
COILからもどんどん広がっていく気がします。
過去にも、これからにも。
出逢い、大切にしないといかんですね。
ありがとうね。

投稿者:まる :

サダさん、本当によかったね(^-^)!

仲井戸麗市さんのあの独特で美しい歌詞の世界を、“さだまさよし”がどんな風に吸収し、そして表現されたのか....
チャボさんを心から尊敬するお二方が、少年のような笑顔を浮かべながら、レコーディングに取り組まれている姿が目に浮かびマス
そんなお二方の作品ですもの。あのチャボさんなら、きっと気にいって下さるんじゃないでしょうか(^-^)
聴ける日が待ち遠しいですね~

しかし、自分が影響を受けた人生の恩人とお仕事が出来るなんて、とっても素晴らしいですね☆

私にもいつかサダさんと一緒にお仕事ができる日が来るかな?来て欲しいな~☆

サダさんの影響で改めて好きになれたチャボさんの音楽。
そしてサダさんやヨースケさんの才能にいち早く気付き、COILを世に送り出して下さったジャイアン社長に私も心から感謝しております。
サダさんの恩人は私にとっても恩人。

世界は繋がっておりますな

投稿者:たえ :

サダさん本当に良かったね~。

きっとここまで来るのに色々ご苦労されたでしょうけど、詩集を出したり、恩人のお仕事が出来たり....この幸せ者!!
プロミューになりたくても実際にデビューしても、挫折して行く友人の姿を何人か見ているから、ミュージシャンとして何年もキャリアを保っていく大変さ、少しは分かるもん!
(COILのB(p)luesを思い出す...!)
サダさんが諦めずに音楽を続けてきた成果ですよね!
次はCHABOさんとセッションできればいいですね!!

実はワタクシ清志郎さんよりCHABOさんの方を先に知った次第でして....。
当時は洋楽ばかり聴いていましたが、とあるライブに行きましたらCHABOさんも出演されてまして....。
曲もさることながら、佇まいにヤラレまして....。
邦楽もいいなぁって思って、聴くきっかけのひとつになりました。

不思議な縁を感じずにはいられない~そうですね!!
山さんとはサダさんが社長に会う前から繋がりがあったり...。
出あうべき人には出あう....ですよ!!
私はジョンに遭遇してからその思いが一層強くなりました!
私の勝手な思い込みかもですが...。

アルバム発売は2月23日ですよね?
どの曲かなぁ?
早く聴きたいなぁ。


投稿者:dear rich :

CHABOさんトリビュート♪
サダさんの言葉では表せない想い・・・伝わってきました。
以前BYGのライブで、サダさんがチャボさんのことを語られていたのを思い出します。
その後、きっかけは別ルートですが、チャボさんのライブに巡り合うことになり、チャボさんの沢山の作品を聴いてライブに行って、チャボさんの音楽とチャボさんが大好きになりました。
BYGでのサダさんのその言葉がとても印象深かったので、サダさんのその言葉に出合っていなければ、唯一無二のCHABOさんの存在感に、気づくことができたのかな・・・なんて思ってみたり。巡り合わせとか、タイミングとか、やっぱり不思議な縁を感じます。
繋がっている・・・どんどん繋がって拡がっていくんですよね♪
オーガスタを好きになってよかった! サダさんを好きになってよかった!
トリビュート♪どの曲なんだろう~。大好きなあの曲だったら、跳びあがっちゃうんだろうな~
って、大好きな曲!いっぱいありすぎるけど。
CHABOさんの独特な世界観がさだまさよしサウンドに。夢のようです。。。
アルバム すご~い たのしみ~~~!

 

投稿者:akko :

縁って不思議ですよね。

人との出会いも縁。
音楽との出会いも縁。

ある方のお陰で、いろんな音楽が聴きたくなりました。
いろんな方のお陰で、聴く音楽が増えました。

何人もの恩人のお陰で今があるんですよね。
私は幼少の頃、命拾いをしました。
そのとき尽力して下さった全ての方が命の恩人です。

もちろん、サダさんも恩人ですよ。
嗚呼、私は誰かの恩人になれるのかなぁ…。

投稿者:ちーちゃん :

楽しみにしています。
沢山の恩人が周りにいるんだな…って私も最近スゴく感じています。
繋がっている。
大切な感覚
どの曲なのかしら。
さだまさよしの世界とチャボさんのリンクを早く感じたいな〜。

投稿者:ミハエル★* :

サダさんこんばんは!
恩人のCHABOさんですものね。本当に良かったですね!
私にとってサダさんは恩人ですよ。
何度助けてもらったことか。
で、幸運にもずっとライブに参加し続けていられてることに勝手に縁も感じさせていただいております!
そうでもない?
いや、絶対縁でしょ!?
…酔っ払いでスミマセン(笑)…
月夜のハイウェイドライブ
サダさんが以前歌って下さったのがいまだに記憶に残っています。

投稿者:*めぐ* :

(久々にお邪魔します。)
ここ1ヶ月くらい、「絶対に書かないぞ!」って決めて、やってみたのですが、
う~ん、ダメでしたね。
「書くのをやめたら、ここで、『縁』というか、『つながり』みたいなものが、
なくなってしまうんだな」と思うと、やっぱりちょっと、
さみしくなってしまいました...。
サダさん、気づいてなかったでしょう。 まっ、別にいいのですが(笑)。
もちろん、その間のお仕事ぶり、(ライブの様子とか、さだまさよしとか、
モツ日和とか?・・・)読ませていただいてました。

・・・と、しめっぽいようなお話は、ここで終わりにして、
もうすぐ、「ディ!ディ!」 ですね!
「行けないから、見られない。」 と、思っていたのですが、
ネットで生中継されるんですね! 絶対に観ます! 楽しみにしてますね!

あぁ~、あと、飲むのもいいですけど、ほどほどに、ですよ(笑)。 では!

投稿者:きゅうぴん :

年明け最初(?)のステージは...浅草?ですか
神奈川県民達!がんばれ~

投稿者:*sachiyo* :


定サンとっても嬉しそうですね☆

チャボさんトリビュート、どの曲かな~?
って、とっても楽しみにしてます♪

投稿者:みぃ :

トリビュートアルバム参加されたのですね!
正直何故に参加クレジットがないんだろ?と不思議なくらいでした。

もしや3月のライブにも参加されたり??
チケット取ってあるのでナマで聴けたら更に嬉しいです!
チャボさんの世界をどんな風に奏でて唄ってくれるのか?何の曲だろう??
もうっ今から楽しみです。

投稿者:みぃ :

ホームタウンですかあ!私も大好きです!
トリビュートライブの出演はないのですか? 
まだアルバムの出る前ではありますが、ぜひともお二人がどんな風にホームタウンをナマで奏で唄うのか聴いてみたいんです。。

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ