おひさ〜!

ブログ更新さぼり〜でスマヌ!
早いもので気がつきゃ今年もあとひと月足らず。
これから年の瀬にむけて、またあわただしくなりそうですな〜。
しかし先月は比較的ボッサリと読書できました。
最近はなぜかモーツァルトにハマっています。
CDや本を買いまくっていますねえ...。
関連書籍はすでに30冊を越えちゃいました〜!
オフやゾンアマで安く古書を入手しています。
1円本からウン千円もするブツまでイロイロですな。
CDを聴きながら読書しています。
最高ですな〜!
天才にあやかりたし。

さてさて、日曜日は高畠俊太郎くんのレコ発イベントです。
渋谷O-nestでちょい早めの18時開演です。
ゲスト出演とはいえバンドで結構ガッツリやる予定です。
よろしかったら是非あそびに来てね〜!

2010年12月 3日 04:58 okamoto sadayoshi コメント(13)

投稿者:きゅうぴん :

おひさぁぁぁ~~~!!!
と~ってもお待ちしておりましたっ!!!
さびしかったよぉ~!!!
でもお元気ならイイんです。

更新をされていない間に、いろんなニュースがはいってきましたね。
本当に楽しみなものばかりで、とてもワクワクしています。

あれからボッサリできたんですね。
よかったですね。

今はモーツァルトがアイドルなんですか?ファンタジスタですし、『フィガロの結婚』ってのもありますしね。
そうですね~、私はモーツァルトだったら、クラリネット・コンチェルトやヴァイオリン・コンチェルト第3番や実は恋の曲のきらきら星変奏曲や...いや~、ワタクシも影響されて、聴いちゃいそうです!
サダさんのモーツァルト話、書籍からみつけたコトやツボなところを聞かせて頂けたら嬉しいです。

日曜日のパーティー、メッチャ楽しそぉ~!
年の瀬ゆえ、ワタクシはお仕事でございますぅ~!
ガッツリ楽しんできてくださ~い

投稿者:青月石 :

あぁ。。あぁ。。。

お久しゅうございます(嬉涙)。さだサン☆
お元気そうでなによりでございます。

いいにゃ~。。日曜日(遠い目)。。。
わが街からは、遠く(泣)。。

でも、わが街には竹原ピストルくんが来てくれて、絵の展覧&ミニライブがあるので遊びに行ってみます♪
なんと会場が小学生時分の通学路にあります!わが家からメッチャ近ッ!!
今年撮影があった竹原くんも出演してくれた、わが街オールロケの映画もとても良かったです。
同郷の小説家の原作を読んだコトがナイので、読んでみようと思います。

お忙しそうですが、さだサンも読書の時間が持てて良かったです★☆
では、では~♪

投稿者:ミハエル★* :

サダさんおはようございます!お久しぶりです~
読書のお時間とれて良かったですね!…ってモーツァルトですか!!30冊?!ハマりっぷりがすごいなぁ。
日曜日レコ発ライブ伺いますよ♪ガッツリ聴けるなんて楽しみ★
あれ?サダさんの年忘れライブは?

投稿者:かじゅ :

定義さん、おはようです。
更新されていて心からほっとしましたよ。
何してるのかなって気になっていたんだねえ。
お忙しい中ありがとうです。
ゆっくり過ごす時間もあったようで安心しました。
続くライブも楽しいお時間になるといいですな。

投稿者:まる :

わぁー!サダさんおひさ~デス(^-^)/
久々のブログ更新☆やっぱテンション上がるな~

年初はボッサに激しくハマっていらっしゃったサダさんが、年末は「モーツァルト」ですか!(笑)
でもその昔、「アマデウス」という映画をキッカケに、色んな関連書籍を読んだり、オペラまで見に行ってしまった経験のある私にとっては、何だか共通の話題が拡がったようで嬉しいお話です(*^^*)
(あ、そういえば某CMでもファルコのRock me Amadeusが使われてたな笑)

譜面に書き落とす時には、すべての楽器パートの音楽が頭の中で完成されてる....なんて、ねぇ?

私はサダさんのコトを間違いなく天才アーティストのひとりだと確信しておりますが、かの人はもう「神域」でしょう。
「天才よりもスゴイ奴」?
いや、それはまた違うお方の昔のキャッチでしたか(笑)

高畠さんライヴのゲスト出演。
確か前回はレアな「Maguwai」を気持ち良さそうに演奏して下さいましたよね
今回はどんなセトリになるのでしょうか?
楽しみにしております(^-^)

投稿者:ちーちゃん :

ゆっくり充電されましたか?
ツンドクの数は減ったのかしら!?と思ったら新たにモーツァルトですか(笑)
彼の手紙とか面白いですよね(≧ω≦)次回のライブではキラキラ星が聞けたりして♪

投稿者:マカロン :

久々で嬉しいです〜♪
だって約1ヶ月ぶりだったから。飲みすぎて体調崩しちゃっのかなぁ…明後日のLIVE、出られなかったらどうしよう…なぁんて勝手に心配しておりました

5日、楽しみにしております☆★☆
(15日のディディも!!)

投稿者:たえ :

サダさん、時々でマイブームが変わるのね!?
今度はモーツァルト? 
きっかけは何なんだろう?
30冊も!? 
追いつかないわ....。

先日ふと今年も終わりかぁと、1年を振り返っちゃいました!

明日も来る!?
どーしようかな?って冗談言い合えるのって...嬉しい!

またね...って好きだな!

物が戻って来た!
申し訳なかったです。
しかし何故大阪??

あんぱんには牛乳なのね!?

ネコさんの個展ほっこりでまさに"やさしい予感"。
PV等の映像、結局立って全部観ちゃった!

すんごく久しぶりに"ヴァン・ダイク・パークス"を聴いた♪
それも生で!良かった!
幸宏さんの曲やっぱ好きだと再確認!

Loveless~あたりまえのように...!?
知らない人が聴いたら....。
ライブ自体はスゴク良かった!
自信満々に見えた!

ギター話アレコレは嬉しい。

今年はサダさんに沢山会えたし、ギター話も...。
遠征もしたし。
楽しかったなぁ!!
サダさんアリガト。
まだライブあるけど...。
来年は映画もね!

そんな訳で...またね。

投稿者:みよっち☆ :

定義さんこんばんみ♪♪お久しぶりです(*^^*)。もう12月ですね。寒さが身にしみるわぁ(>_<)。定義さんは読書の秋を満喫してたのね。私も古本屋にはよく行きます。私は阿刀田高さんの短編が読みやすくて好きです。さてさて日曜日はイベントですね。頑張ってちょ♪♪

投稿者:Aqua :

がっつり楽しませていただきます!

投稿者:りる :

さださん最近はモーツァルトにハマリ中なんですね。
今年2010年だったらショパンとかシューマンとかマーラーが
フィーチャーされてるんですけどね。
どんな曲を聴いてるんですか?
私はピアノコンチェルト第27番が好きです。
あと20番も。(映画「アマデウス」のラストで流れてた曲です)
ちなみに12/5はモーツァルトの命日だそうですよ。

投稿者:usako :

こんばんは。年々一年が短く感じられて、切ないです(泣)
私も先月は私にしてはかなり読みました~!私はオフを多用してます。ゾンの方もポチポチ色々探してしまいますね☆
日曜日、頑張ってくださいね~♪

投稿者:dear rich :

お久しぶりです。
ボッサりと読書のご様子。なによりです。 
最近はモーツアルトですか~。
学生時代に音楽の授業の時間に観た映画「アマデウス」に衝撃を受けた記憶が・・・
今思うと、これを音楽の授業で見せてくれた先生って、ナイスなセンス!

日曜日、早い時間のスタートはありがたし。日帰りできるかな?
あそびに行きますね~♪

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ