BYG年の瀬ライブ2010終了

生ピアノを活かしたアコースティックサダバンド、いかがでしたでしょうか?
お、プラスティックオノバンドやサディスティックミカバンドみたいやん〜!
オーキャンよりエコーステッィックだったでしょう?
楽器編成が変わると、いつものバンドの音と違って聴こえて新鮮じゃなかったかしら。
アコギと生ピアノ...。
ん?それってスキマやんか〜!?

セット構成も年の瀬感が出るように考えたの。
出てた? 年の瀬のエッジ感。
イロイロモロモロ無理無茶を承知でチャレンジしたの。
青レク、やっぱムツカシイよなあ〜。歌も演奏も。
よく歌えるな、ちー。
それぞれ忙しい中、メンバーもがんばってくれました。
感謝!
ああ〜、でもやってよかったな〜!

観に来てくれたお客さん、どうもありがとう!
個人的にも今年を総括するような締めのライブになりました。
楽しんでもらえたならうれしいな...。

このところちょっと連日飲み過ぎてまして...。
今日はこのへんで失礼〜!

ではまた。

2010年12月29日 18:30 okamoto sadayoshi コメント(11)

投稿者:きゅうぴん :

ありゃ~
大丈夫ですか?
あまり体調がよろしくないのですか?
心配して治るんだったら、いくらでも心配しますが...お大事になさってくださいね。

↓にもコメしましたが、本当に素敵な音のバンドに最高の時間を頂きました!
少々忙しくしていたコトもあって、特にあの日のライブは癒しに、そして滋養になりました。

ありがとう、ありがとう、ありがとう!

それから青レク、本当に感動でしたよ
自信もってください!
それからそれから、あの楽器編成のライブ、また聴きたい!
希望しますっ

投稿者:たえ :

BYGお疲れ様でしたぁ。

生ピアノアコースティックサダバンド良かったぁ!
サディスティックミカバンド、懐かしい!

「青レク」...ホントにサダさんって詩人だなぁ~と思う!!
「暖めてほしいと~」「行かないでほしいと~」のとこのメロディー、特に美しくって詞と相まって何とも言えず、悲しくなるよ。
「愛と微笑みと花」もサダさんバージョン一回聴いたけど、とっても好き♪!
「ギャルソン2」出してほしいなぁ!
「青レク」やっぱムツカシイって....自分で創ったのに(笑)!

えっと...そっか。
私ライブ行き過ぎかぁ!!
1月は6本行く予定だし...!
来年は少し自粛しますか!サダさんのライブを....!なんてね!

投稿者:コロコロころ :

ステキでしたね~。
楽しすぎて、あっという間にライブが終わってしまいました。
サダさんバージョンの青のレクイエムを聴かせて頂けて
熱望の1曲だっただけに嬉しかったです!

2部の選曲は年末の実感がわいていない私に
しっかり年の瀬感を運んでくれました。
あまりリハーサルが出来なかったなんて信じられないです。
皆さんカッコ良すぎです!

また来年も素敵な音楽を届けて下さいね♪
よいお年をお迎えください。(^-^)

p.s.
そういえば先日放送された夏目雅子さんの特集番組で
青のレクイエムがBGMに使われていましたよ~(^o^)

投稿者:ライム :

とってもとっても楽しかったですよー
カッコヨカタです!
ライブではあまり聴けない曲も聴けて大満足です^^

クリスマスの歌やらお正月の歌やら。
年の瀬感バッチシでした!
今年もあと2日ですねー。ちょっと寂しいですが、来年のライブを、
そしてCOILの復活!?を楽しみにしています。

今年もありがとうございました☆☆

投稿者:ミハエル★* :

サダさんこんばんは~
2部から参加でしかも次の日締切だけどまぁいっか!というノリで臨みましたが無理して行って良かった!
楽しいライブ納めになりました♪
欲を言えばやっぱり生ピアノありは最初から聴きたかったです。
いつもの曲がどう趣変わったのか興味あるなぁ。
ちなみにモロモロが伝わってきた曲が何だったのか後で思い出したところ青レクでした(笑)
でもってTaylor気付かなくてスマヌ~でした!

リハ2周してなくても(?!)セットリストで楽しませて下さったりイロイロチャレンジ下さったり本当に嬉しいです。
来年は頑張ってるサダさんにライブの感想とかたくさん書くことを目標にしたいと思います★
(いつも大して書けない上に絶対気持ちが正確に伝ってない気がして笑)
それでサダさんのモチベーションがモツに負けないくらい上がってくれたら嬉しいなあ♪

投稿者:sarabande :

今日で仕事も納まり、じんわりと年の瀬を実感しながら、ライブの余韻に浸っています。

楽しかったなぁ~♪ 2010BYG年の瀬ライブ♪
クラッカー♪パ~ン♪♪と三本締め♪♪♪ 年末のBYGの風物詩ですね♪
寝ていないのに、サダさん、MCも絶好調!!

厳選された粋な選曲に、しっとりとJAZZYなバンドのサウンドがとても心地良かったです。
今年の締め括りに相応しい、優しくてあたたかで、しあわせなひとときでした。
チャレンジ??なんてとんでもない! セット構成♪思惑バッチリ!

今年も、先日DVDで観たのですが、「初恋」も、年末になると観たくなる映画です。
「青のレクイエム」美しいピアノの旋律とアコギの音色、サダさんの声♪
徐々にベースとドラムの音が重なり合い、繊細でとても優しくて、心にぐっと沁み入りました。

師走のお忙しい中で、深夜から朝方にかけてのリハーサル、イメトレ、贅沢でステキなライブ♪
お疲れ様でした。 本当にありがとうございました。

  サダさん  サダバンドの皆様
今年一年、素敵な音を沢山聴かせていただいて、ありがとうございました。
来年も、ロックでJAZZYでカッコイイ~バンドの音♪
もっともっとも~っとたくさん 聴かせてください。
         サダバンド♪ 大好き~♪  パ~ン♪♪♪ 

 

投稿者:まる :

連日飲み過ぎて....アハハ、サダさんもですか☆
私も~!飲み会⇔仕事の連日でもうクタクタ。
今、帰省の夜行バス(この辺は節約デス)に揺られながら、ようやくホッとひと息ついています。

BYGライブ、ほんっと楽しかった~
詳しく(?)は下記のブログのコメント欄に論文並みの超大作(でも中身ないって?笑)を書いたので、また読んでくれたらうれしいな....☆
来年もぜひ是非やって下さいね~!

しかし...話は全く変わりますが、最近のバスってスゴイですね!
毛布・スリッパだけでなく、マスクとアイマスクまで貰えるんですよ~。
で、みんな着用してて....
逆バスハイジャック風な感じ?(^з^)-(笑)
ちょっとウケてます。

投稿者:ちーちゃん :

サダさん、お疲れさまでした!!
2010年のライブ納めが、私個人的に
このライブで本当に良かったです(泣)

セット構成も、
1部のあっと言う間の速さと(笑)
2部の冬の暖かさが出てて心地よくって
今年も一年こんなこと~あんなこと~って
まさに、年の瀬でしたよ。
クラッカーもホームパーティみたいで
楽しかったです。

あと、あと
生ピアノ編成での、「時計じかけのレモン」がとってもよくて、良過ぎて
カッコ良かったです。

素敵な時間をありがとうございました♪

投稿者:たえ :

やっぱギターTaylorだったんですね!?

私の観てた所からはギターの左側は良く見えなかったけど、ボディーのあの場所のTaylor独特のつまみあるあたりをいじってたから、あれっ?もしかして...って思ったのよ...!
やっぱり!!
伝えたかった!
前日転んだせいで、あの日は身体痛くってモロモロ鈍くって...。

でTaylor買ったの!!?いいなぁ!!

それと...特にBYGのセット構成は毎回色々考えてくださって...ありがとです。

投稿者:匿名 :

いいですよね〜。なんでも、楽しいライブは、BYGで。
行けない人が、どんな想いでいるかも知らずに。

ほめるだけじゃなくて、たまには、厳しい意見もあった方が、面白いと思いますので、あえて書かせていただきます。
私も年末の賑やかな時に、こういうことは書きたくないのですが。

どうして、オーガスタキャンプでは、エレキでバンドだったのに、今頃になって、アコースティックを取り入れたんですか?
今年のオーキャンのテーマは、アコースティックだったはず。
山崎さんなどは、アコースティックというテーマに沿って、やっていました。
それでもサダさんが、エレキだったのには、「何かコダワリがあったのかな?」と思ったので、何も言いませんでしたが、そうではなかったのでしょうか。

見方によっては、「オーキャンに来るお客さんには、どうせ、アコギとエレキなんて、どっちでもいいだろう。」と、軽視しているようにもとれます。

そしてナゼ、今になって、アコースティックを取り入れたのか?

弾き語りをし始めたことや、「青のレクイエム」をカバーしたことも、またしかり。
今まで、したことがなかったことを、ナゼ今になってしているのか?

それにあまりに、BYGでのライブを特別視、し過ぎている傾向も見てとれます。

これらについて、いかにお考えでしょうか。
別に、答えてくださらなくても、結構ですけど。

投稿者:まる :

何度も失礼いたします。
他の方のコメントを読んで、ちょっと気になったもので....。
↓の感想にアムリタ(?)って書いてしまいましたが、もしかしてTaylorだったのかしら?
だとしたら失敬!アコギって音色や響きの違いくらいしかわからず、メーカーの知識があまりなくって....(#^.^#)

違っていたらまた恥の上塗りになってしまうのですが、あえて個人的な感想☆
山野楽器の時も感じたのですが、あのギターの音色、スゴくサダさんの声質に合ってると思いました。
聴いててしっくり来るというか....単純にキレイやな~って。
まあ、あくまでも私的な好みなんですけど(^-^)
フィーリングで好きやな~って。

ギターとピアノ。もう一度学び直してみよっかな?

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ