ひとりぼっちで名古屋福岡

ただいま無事帰宅しました。

名古屋のりとるびれっじ、雰囲気のある素敵な小屋でした〜!
お客さんとの一体感がひしひしと感じられました。
アンコールでのビールもおいしかったなあ。
また是非よろしくお願いします。
マスターとセッションもしたいしね!

で、昨日は福岡ROOMS。
ルームってわりにはかなり大きめなホールでしたが...。
そのぶん小躍りもしてもらえたり〜?
ステージ上にウサギとキヨシローと長澤くんが応援にきてくれたよ。
ひとりぼっちじゃなかったね。

予定外の曲をいきなりやっちゃったりして...たのしかったなあ〜!
意外といきあたりバッチリだったでしょ?
音楽的基礎体力はある方なのよ、これでも。
どうだー!
...前日に発熱騒ぎはあったけどね。

さてさて残るは仙台のみになりました。

なんか早いな〜!
もっと廻りたくなちゃったな〜。

2010年9月26日 19:07 okamoto sadayoshi コメント(24)

投稿者:ちーちゃん :

おかえりなさい!!

アンコールのビールも無事に・・ゴクゴク♪

うさぎちゃんに、長澤くんに、キヨシローさん!?

素敵な遠征だったようですね♪

と発熱騒ぎ!?が気になりますが・・今宵は、ゆっくりとお過ごして

のこりの仙台も楽しんで来て下さいね。

ぜひ、もっと廻って下さい♪

投稿者:*めぐ* :

お疲れ様でした~。 福岡、とっても楽しかったです!
イパネマから、清志郎さんから、いろいろ聴けました♪

長澤くんとのビートルズ・セッションも、すごく良かったです!
サダさんは、あまり見てなかったかもしれませんけど、
長澤くんが、サダさんに合わせようとしてか、
サダさんの方を、ずっと見ていた姿が、長澤くんって、
一人で歌うイメージが強かったので、ちょっと新鮮な感じでした。

いつか、またぜひ、来てくださいね!
今度はもっとゆっくり、お店めぐりとか、できるといいですね(笑)。
では、ゆっくり休んで、また、後のツアーも頑張ってくださいね~!

投稿者:青月石 :

お帰りなさいませ♪さだサン。

は、は、発熱騒ぎぃぃ~~~??!!(滝汗)
もぉ~~マヂっすかぁ~。。。
ソレをプロ根性で克服してたのね(涙)。
でも、無理は禁物っす。心配っす。
暖かくして、ゆっくり休んで下さいまし(願)。

それとは別件で
ね♪ね♪ねッ♪モットまわっちゃえ~~~★
ついでにモット北上しちゃえ~~~☆
津軽海峡も越えちゃえ~~~★☆
。。。て、モット寒くなっちゃうしダメだよね~(泣)。

投稿者:ミハエル★* :

サダさんこんばんは!お帰りなさい!
各地素敵な時間を過ごされたみたいで良かったです★
音楽的基礎体力?十分あるのは存じ上げてますよ~ありすぎてどの曲演奏するのか迷ってらっしゃると思ってるんですが??
"もっと廻りたくなちゃったな~"って言葉、ほんとに本っ当~に嬉しいです!
私の地元はライブハウスはないけど今回ツアーに選ばれたような味のある空間(三宅さんはカレー屋さんのステージに来てくれました)はたくさんあるんですよ!
たくさんの方にサダさんの音が直接届きますように…ってちょっと気が早いですね、まずは仙台、しこちゅー、バンドが楽しく過ごせますように♪

投稿者:きゅうぴん :

お帰りなさ~~~い
体調は、発熱は、もう大丈夫ですか?
ライブもアフターも沢山楽しまれたご様子なので...大丈夫なんですね、多分。

そうです!
これで終わるのは、勿体ない!
何度も言いますが、勿体ない

でもとりあえず、今日のところはゆっくりお休みされてはいかがでしょう?
何もないなら。
すっかり秋の空気です。
雨も降っています。
お風邪など、お召しになりませぬよ~に、暖かくしておやすみして下さい。

投稿者:たえ :

名古屋福岡お疲れ様でしたぁ~。

発熱していたとは...ねぇ?

いやぁ両日とも楽しかったぁぁ~♪

名古屋のお客さんの最後のあのツッコミはナイスで絶妙で、その後のサダさんにはサダさんの本性を見たよ(笑)!
負けず嫌いだろーとは思っていたけど...。
お陰で?曲バッチリだったし...♪

福岡の行き当たりばったりが行き当たりバッチリで、この日はサダさんの本領を見たな!
あれだけ(って私の勝手な予測だけど...)色々音楽、曲を聴いていたら(リトルビレッジの事ととか...)、音楽的基礎体力があるのは分かってましたとも!
そして長澤君とのセッション、感激の曲だったなぁ♪

キヨシローさんもいましたねぇ?
あの曲はいつも泣けちゃうなぁ。

同じミュージシャンが奏でているのに、会場の違いでこうも変わるって、やっぱりライブは生もの!
ライブってええね!
一期一会!!

投稿者:Aqua :

追加公演、っていう手がありますゼィ!
また観にいけるチャンスがあったらうれしいなぁ…

名古屋や仙台、日帰りできる距離なんだ!!
と、行けもしないのに調べちゃってましたよ(笑)

仙台も、いきあたりバッチリたのしんでください~

投稿者:美菜子 :

サダさんこんばんは
昨日のライヴは本当に
行き当たりバッチリでした

キヨシローさんも楽しそうに飛び回ってましたね♪

私達もサダさんから
見て左手の一番前の席でふたりならんでみられてすっごく幸せでした。

静かな曲では時々目を閉じて、詞を感じながら聞くことができましたし、

大好きなあの曲では思わず涙がでてしまい…

それに皆さんと小躍りしたり、手拍子したり、とても楽しい時間でした。

長澤さんとのセッションも息があっていて、仲がいいんだなあってほっこりしました。

ファンタジスタのしゅ〜としたウサギさんのTシャツかわいいです
キーホルダーはななことお揃いでバックにつけてます

ライヴの後ROOMSからすぐそばの西○グ○○○ホテルに宿泊して今日新幹線に乗って帰ってきました。

素敵な時間ありがとうございました
すっごく楽しかった

ツアーまたしてくださいね

投稿者:ぴな :

名古屋・福岡とお疲れ様でした~!

予定してなかった福岡に急遽の参加☆
もぅ、めちゃくちゃ楽しかったです~!
小躍りもしちゃったし(笑)

本当にいいライブだったなぁー!
今も夢心地です(*^_^*)

投稿者:かじゅ :

定義さん、こんばんは。
無事ご帰宅されて良かったです。
前日発熱騒ぎが気になりますが…。
楽しかったのが伝わってきます。
音楽的基礎体力…なんだかかっちょいいな。

投稿者:tukiko :

お疲れさまです~
ビールをおいしそーに飲むサダさんをみて、はなっから飲みながらのライブ
なんてのもありかも★なんて思いました。
次回はもっと廻ってください~~
(贅沢言えば四国も入れてほしいな、、、)

投稿者:dear rich :

サダさん、おかえりなさい。 

名古屋・福岡 おつかれさまでした。 そして ありがとうございました。
このひとこと・・・  早く伝えたかったです。。。 
すごくすごく楽しかった♪ 幸せなひとときを ありがとうございました♪

名古屋りとるびれっじ♪  とても心地のよい一体感で、素敵なライブでした。
お店の雰囲気とサダさんの相性もピッタリ!!な感じで、いいムードで。
マスターとの音楽のお話ももっと聞きたかったし、セッションも観てみたかったです。
是非是非次回は・・・

それにしても、アコギ1本で無限に広がる音の世界とサダワールドにぐいぐいと引き込まれ、あっという間の2時間。優しくて、やわらかくて、和やかなムードな中で、言葉や声や音は
広くてディープで。2日明けた今も、ほわほわふかふかふわふわな、幸せ気分です♪

予定外の曲 全然いきあたりバッチリ!(笑) どうだー! ←すごかったよ~♪

・・・前日の発熱騒ぎ?? 大丈夫ですか?

無理のないように、あと1公演。仙台楽しんでくださいね♪

え?? もっと?
ひとりぼっち追加公演ですか? 大賛成~♪♪(笑)

投稿者:akko :

ライヴ、本当に楽しかったです。
サダさんに感謝。
なんかね、サダさんの左手ばっかり見てました。
ちょうど視線の先で動いてたもので…。
素晴らしいゲストさんにも感謝。
お二人へのこの思いを詩にすれば五文字で終わるけど…。

“スプーン一杯分の愛”って、いい表現ですよね。
曲の一節を切り取ったグループ名。
それをもじった曲名。
そんな連鎖を思い浮かべました。

終わってみれば、
あれも聴きたかったし、これも聴きたかったし。

廻りましょう。
ぜひ、もっと廻りましょう。
音楽的基礎体力があるから大丈夫!

その時は、ゆっくり福岡にお越し下さいませ。
残りの旅も楽しんで下さいね。

あぁ、二夜連続で嬉しくてなかなか眠れない…。

投稿者:*sachiyo* :


定サン、お疲れ様です♪
発熱騒ぎあったんですか??
急に肌寒くなりましたもんねぇ、、、
仙台、しこちゅー、バンドツアーと続くので少しゆっくり休んでくださいね。

でも、東京も名古屋もほんと楽しかったですよー!
急なリクエストも歌ってくれたり♪
ギター背負って全国巡ってくださ~い♪

仙台も楽しんでくださいね!

投稿者:まる :


サダさん、おかえりなさい(^-^)
名古屋&福岡と立て続けのライブ、本当にお疲れさまでした

名古屋の方に参加させて頂きましたが、も~めちゃめちゃ素敵なライブでしたネ☆
本当にありがとうございました!

追加公演、私も大ウェルカムです☆
なんと言っても音楽的基礎体力の高いサダさんですから!
是非ぜひイロイロな場所で(海外とかもあり?)、いろんな楽曲に挑戦してもらいたいな

でも…熱が少し気になりますね。
仙台公演までまだ少し間があるので、どうか身体を温めてゆっくり休んで下さいませ。

先日ボロボロ不良携帯からiPhoneに買換えました。またこちらに書き込めるようになりましたので、時々(いや、しょっちゅうかも)お邪魔させて下さいね(^-^)

投稿者:nico :

水かよ(笑)
5年ぶり(多分)の名古屋ライブが楽しくって楽しくって
ステキな宝物の時間をまた貰えました。ありがとうございました。
リクエストのアベレージガールが通って、聞けて嬉しかったです。

リトルビレッジはご飯も美味しいし、マスターやお店も
雰囲気が本当によくステキなライブハウスですよね。
ツアーとか関係無く、ふらっと車とかでやって来て
セッションライブをしてくれると嬉しいです。(笑)

また名古屋に来てくれるのを待ってますよー。


寒いから風邪が心配です。(熱の兆しは分からなかったよ)
うさぎちゃんワインを飲んで暖かくして、体力と体調を整えて
ぼっちとバンドのツアーファイナルまで乗り切ってくださいね。

投稿者:piyoko :

サダさん、お帰りなさいませ。
ひとりぼっちのサダさんをもう一度どーしても見たくなり、急遽りとるびれっじ参加しました!
やっぱりとっても楽しかったー。
アンコールでは、サダさんの音楽的基礎体力を突きつけられましたし(笑)
行けて良かったです☆
マスターも素敵な方でしたね。
サダさんがリトルビレッジを知っていたことにびっくりしたと、うれしそうにお話しされてましたよ。
ぜひぜひ、セッション実現させてください!

前日発熱していたんですか・・・!?
お酒をぬいたというのは、そのせいだったんですね。。
旅の疲れも出ると思いますので、お大事にしてください。

仙台もがんばってくださいね!
追加公演も、やっちゃえやっちゃえー!

投稿者:sei :

あーーーなんてこった・・・。
仕事でなんやらかんやらと事件が起こっていたので
まだ先だと思っていた福岡LIVE、行き損ねました;;

ほんとに久しぶりに生サダちゃんを楽しみにしていたのに。
友達の分も3枚チケット取る予定だったのにーー。

泣きます、おバカさに。

刹那サダ歌ほんとに聴きたかったです。
また、来てくださいね、福岡。

サンドウィッチ見てから生見てないですよー。

投稿者:ぐっぴぃ :

福岡Roomsお疲れさまでした!
急に冷え込んだからサダさんどうかなぁ・・・と思っていたら、案の定発熱?
って心配しちゃったけど。
途中で「素面かぁ・・・」とつぶやいたサダさんに何ともなく笑えてしまったり。
とても素敵なライブでした。楽しかったなぁ。
ゆったりも、盛り上がりも、長澤くんとのコラボも、緩急ついた構成に納得。
ビートルズも嬉しかったです。

社長や長澤くんやスタッフの皆さんと福岡の夜を満喫されたのですね。
楽しんでこられた様子がサダさんからも、長澤くんのブログからも伺えて
なんだか私も嬉しいです(私も遠征の旅、楽しませていただきました)。
追加公演があるなら行きます!絶対!
ご検討を!!

投稿者:ミッター :

福岡に来ていただき本当にありがとうございました☆歌うサダさんがステキ過ぎてドキドキでした(≧∇≦)またの来福お待ちしてます!!兄さんsを待つのは慣れてますので…(笑)お体を大切にされてください!!福岡では美味しいもの食べれましたか(o^∀^o)?

投稿者:あや :

福岡に、参加させてもらいました♪

サダさん&長澤くんのすてきなセッション・・
あの空間に居れて幸せでした!


手拍子したいけど、手拍子で音や声を消して聞き逃したくないような・・・
そんな、あったかい時間でした。

そして、サダさんの“音楽ばなし”? 語り?、すごく好きです。


理屈はわからず、その曲・音楽が好きってあると思うんですが、
サダさんの語りが聞けると、とっても得した気分になります(笑)

体調に気を付けて、
次もいい時間にしてくださいね。

また福岡きてくださいね。
ありがとうございました。

りつるびれっじマスターの幸至朗です。
先日はありがとうございました。
いやぁ~楽しかったね!
またぜひ歌いに来て下さい。
その時はセッションしようぜ!

投稿者:浅黄 :

みなさんの書き込み読んでたら、行きたくなりました。楽しそ~。追加公演期待しています。

ところで、発熱は治られたのでしょうか?風邪をよくひかれるみたいなので、気をつけて下さいね。

バンドツアーの大阪公演には友達と行く約束をしているので、今から楽しみにしています。

投稿者:ga-ko :

福岡参加させていただきました。
ビール飲んじゃって、まさに部屋にいるかのようにくつろいじゃいました。
仕事や恋愛の、悩みや疲れから解放された幸せなひとときが過ごせました。
また福岡来てくださいね。

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ