セプテンバー

2010年のオーガストは終わっちゃいましたねえ〜。
夏は去り行く...。
ああ〜、今年も残すところあと4ヶ月...。
って気が早いかな?
いえいえ。
すでにネズミーランド はクリスマスのCMやり始めていたぞ。
中の人は暑くて大変だろうなあ〜。
ネズミちゃんの。

ミッフィーは今年で55才なのね〜?!
ボクより10コ上ですな。
うさぎ先輩、ミッフィーさん。
これからは、さん付けで呼ばないと〜、あなたたちも。

やっぱり耳のとがった初期が好みっス。
ラブ。
ルパンも青ジャケの初期がかっちょええし〜。
不二子ラブ。

ちがうちがう!
こんなこと書こうとしていたんじゃあないでしょ〜!

ん〜、まあいいか。
またしてもナンセンスざんす。
ミーニングレスでスマヌ。

お!
スマヌって字、何か面白くね?
デザイン的に...。

でもないか。

スマヌ。

2010年9月 2日 01:43 okamoto sadayoshi コメント(23)

投稿者:たえ :

男は大抵不二子好き!!よね!?

55才!
私はあの本で知りました!
ミッフィーさん、さん付で呼ばないとダメ(笑)!?

元々は、ナインチェ、それがミッフィー、日本ではうさこちゃん。
うさぎ先輩でねずみ先輩を思い出しちゃった!

スマヌって字、何か面白くね?デザイン的に...って。
やっぱサダさんって面白い。スマヌ。

こういうミーニングレス、意味のないお話、意味なくないし、かえって嬉しかったりして...。

投稿者:きゅうぴん :

私は、初期のハンナ&バーベラの頃のトムとジェリー(70才)らぶ。(←ひらがな表記がデザイン的に好み)
ミッフィーさん(55才)もネズミーランドの方(84才)も、極初期がらぶです。
あとピーナッツのビーグルさん(60才)も。
ルパン(?才)は、私も青ジャケです。

すまぬ、スマヌ、sumanu...カタカナ、イイカモ。

...で、本題は何ンだったんでしょう?

あ、わかった!
♪すみれ〜セプテンバー・ラ〜ブですね?

投稿者:*めぐ* :

「スマヌ」が書きたかっただけですか(笑)。
たしかに、似たような文字の並びですよね。
ミッフィーさん、意外にお年を召していらしたんですね~。
知りませんでした。
図書館で、絵本を見かける度に、「ミシェル~♪」がリピートしてます。

ネズミーランドって(笑)。
そういえば、「夢の島」と「夢の国」って、近かったんですよね~。
夢の島に行ったついでに、夢の国に行かれた方、
いたんじゃないですかね~。

投稿者:dear rich :

まだまだ続く猛暑な残暑、去りゆく夏感・・漂いませんが、空や雲・・朝晩の風に・・近づく秋を感じる今日この頃・・2010去りゆく夏なのね。夏は終わってしまうけれど、これからサダソロライブツアーにしこちゅうに、2010オータム!待ち遠しいでゴザイマス。。。
ミーニングレスでもナンセンスでもないですよ。サダさんの感性ステキです。。「スマヌ」の字、デザインになりますね〜!サダさん、面白い!

投稿者:かじゅ :

定義さん、おはようです。
一年早いなあ…。
あっという間に年をとるのです。
ミッフィーさん、長生きさん。
不二子ラブって…笑っちゃいましたよ。
好きなのね。
最近よくスマヌって謝っているので、
気になっていたんですが。
同じような形なのに、二画目の位置がちょこっとずつ違うのが
目に止まりますなあ。


投稿者:ちーちゃん :

サダさん、おはようございます。
わたくし、カタカナ好きです。デザイン的に。
一瞬、読み方考えてみたり惑わせな感じ。
あれ?ワタクシだけ?
青ジャケットのルパンはカッコイい〜♪
そして、これからは愛をこめて!うさぎ先輩!しかりミッフィーさん!で('◇')ゞ

投稿者:ミハエル★* :

サダさんこんにちは!
「中の人」とか夢がないから言っちゃダメ(笑)でもミッフィーさんはなんか面白いからOK(笑)
こないだ友達に曲書いたんです。COILみたくしたくてリフとかパクっ…いやいや一部引用したりしながら…でも完成したら全く「っぽく」ならなかった。
その曲はもう友達にプレゼントしたんですが。何でかな~COILっぽいってなんだろうな~って改めて考えちゃって現在迷走中(笑)

投稿者:美菜子 :

暑さも吹き飛んじゃうくらいのおもしろサダさん
ミーニングレスでスマヌ
早口言葉みたい!!

ネズミーランドといえばクリスマスシーズンは毎年行きますよ♪
この暑い中先月も行ってしまいました。ネズミーさん暑かったでしょうね。
ダメですょ!夢と魔法の王国なんですから(^^)

ルパンと言えば
今度、中学校で文化祭あるんですがななこの所属している音楽部はルパンのオープニングテーマを演奏するそうです。
私はエンディングテーマの方が好きですけど…
トロンボーンがんばってます。

それにお友達と一緒にバンドをくんで出演もするそうです
COILやBeatlesの影響かな(^o^)
歌とギターがんばってます
お勉強もがんばってね

余計なこといっぱいかいちゃいました

では♪

投稿者:tukiko :

9月入ると急にもうのこり4ヶ月かぁ・・・
って思ってしまいますね;
秋は芸術てんこ盛り!
サダさんの歌聴ける機会もてんこ盛りなので気合いれてます^ ^
ミッフィーさん先輩だけど永遠に年取らないから呼び捨てでもいいかも~笑

投稿者:純子 :

残暑があまりにも長引いて壊れてしまいましたか、サダさん(笑)

意味ナシ更新でも◎ですよん!

投稿者:青月石 :

9月最初の更新☆ありがとうございます!

ね?中身系(笑)のお仕事は大変ですよね~!
この夏の猛暑で、各地観光地で人気の“ゆるキャラ”の内蔵系もヤラれてるらしいっす(汗)。

あ、ワタクシは断然“赤ジャケ”っす★
不二子ちゃんは、究極のツンデレですなぁ~。
しかも、ナイスバディで頭脳明晰。。しかも、素肌にライダースーツ。。。お好みかにゃ~??
てか、ルパンと言えばワタクシ。。山田康雄さんです!クリント・イーストウッドと言っても、山田康雄さんです!。。。出会いが小学生の頃、TVでダーティーハリーを観て♪
そう言えば、ローハイドも観てたなぁ~。ローレン♪ローレン♪ローレン♪(変わった子供だ・笑)
あぁ、アニメ・ザ・ビートルズも観てたぁ~☆(知ってます??)

“オーガスト”“セプテンバー”って、カタカナだと何か新鮮ですね☆
あと、さだサン&洋介サンがよく使う“コイル”も大好き★☆マネして使っちゃいます~♪
あ、でも、よそではCOILですけどね。コレは、コイルとコイルメイトの秘め事ちっく(?!)に♪

スマヌ。。すまん。。酢マン!!??(笑)
しこちゅー♪今年も日曜のみですが、参加させてもらいますね☆☆

投稿者:コロコロころ :

サダさんのブログは思いついたことを書き込んでくださるせいか
一歩的な情報発信のイメージがなく、皆さんと日常の何気ない会話を
楽しんでいるようで大好きです。

ミッフィーは…あ、ミッフィーさんは(笑)うさぎのデザインもさることながら
少ない色を組み合わせているのに、人の目を惹くところがすごいなぁと思います。
シンプルさの持つチカラって大きいですよね!

投稿者:ぴな :

笑。

今年もあと4ヶ月!・・・って、それ、先日、我が社の新人くん達にアタシが言った言葉のまんまデス!
そして、ネズミくん達!
サダさん、甘いわ~!(笑)
奴等は既に来年の夏の話もしてますよ!
あ、アイスリンクの上でススーッて滑るやつね(笑)

うさちゃんは今年、音楽会なるものを催した模様☆
大阪ではナマイキにもヒルトンホテルで!
サダさん、ライバル現る?!(笑)

そういえば・・・ライブ、もうすぐですねー!
めちゃ楽しみです♪

投稿者:ぐっぴぃ :

青いコンビニでミッフィーちゃんのボウルを獲得したぐっぴぃです(苦笑)
小さい子向けの絵本では「うさこちゃん」。
そんなミッフィーちゃんの本名はナインチェ・プラウス。オランダ語。
アルカリ、コップ、オルゴール、コルク、カバン、(博多)どんたく。→今は無き半ドン。
長い交易の歴史もあってか、外来語ってオランダ語由来が多いんですねぇ。
あっ!「モルヒネ」もオランダ語なんですね!聴きたくなっちゃった。

投稿者:アルベロ :

サダさん、おはようございます!

世の中もう9月ですか…
ここ最近、時間感覚がない私には、「マジでっ!?」って感じです。

ミッフィーさんは55歳だったんですね。
あんなに可愛らしい55歳は見たことないです(笑)!!

私が今までに見たルパン作品の中で、青ジャケのルパンはあまり見たことないですね;
ごくたまに、ルパンが白ジャケを着ることがあるんですよ♪
青ジャケのルパンを見たことあるのは、「カリオストロの城」くらいですかね。
ここ最近のルパンは赤ジャケなもんですから、
青や白のジャケットのルパンを想像すると、新鮮な感じに思えます。

不二子ちゃんは回を重ねる毎に、若々しくなってるように感じるのは、私だけですかね??


では長々しくなってしまい、スマヌ~~~

投稿者:ふみみん :

自分も初期ルパン、大好きです。特にルパンが乗ってるクルマが、かっちょいい☆

投稿者:sachi :

さだちゃん
こんばんわ。

きんじょの動物園にうさうさがいるんです。
うさうさはだめだけど
もるもっとさんは
だっこできるんですよ。。。
超かわゆいです。

そういえばねずみさんのお城はいったこと
ありますか。
わたしはよくいってました。
こみこみになってからは
あんまりですが学生のころは
待ち時間0だったのに。

投稿者:ksm :

手書きでカタカナヘタなヒトが書くと、たぶん
マママになりますよね、スマヌ。

投稿者:みよっち☆ :

定義さんこんばんは♪♪ミッフィーさん好きなの?私めはミッフィーさんには少し、ん~!?な思い出が…。それはまあいいとして、フジパンさんからトートバッグ戴こうかしら。パン食べまくって(>ε<)。ホントはゆうべコメントしようと思ったけどお風呂から出たら力尽きて行き倒れのような格好で爆睡してました。1日遅れのコメントでスマヌ~。

投稿者:usako :

さださんこんばんは。まだまだ暑いですね。


ミッフィーさんがそんなにお年をお召しとは!それでも呼びなれたミッフィーちゃんがいいです(笑)HNKでやってたミッフィーちゃんのお話が声もあいまってめちゃめちゃかわいいんですよ。グッズもいろいろ集めたなあ。いい大人の定期入れがミッフィーちゃんでした・・・HNにも入ってますがウサギ好きで。


ルパンもよく見てましたよ。たぶん赤ジャケかな?フジコちゃんは女からみてもあこがれます♪

投稿者:sachi 追加 :

ねずみさんたちは
クリスマスのまえに
ハロウィーーンです。

らいねんは兎さん年
いい年になりそうですね。

投稿者:akko :

文字をデザイン的に見る。
そういうの、好きです。
だんだん字には見えなくなってきたり、
こんな字あったっけ…と思えてきたり。
文章を書く時、視覚的に書いてみたり。

あ…。
考えてみると、
人が書く字も各々がデザインしてると言えるのかも。

年賀状の宛名書きの字を見て誰からか分かったり、
その人特有の絵や字を見るのが楽しいのですが…。
最近はパソコンでの作成が多くて寂しいです。

ん?何の話だ…。

投稿者:黄金の月 :

1年て、本当にあっという間ですね…。今年はよい年にするぞ!!と思い、早8ヶ月が過ぎたなんて。
さっき近所の神社のお祭りに行ってきました♪前に定さんが近所の納涼盆踊りに行ったことが書いてありましたが、神と人の関わりが古来から変わらずに続いてることなど色々感慨深いなぁとしみじみと感じてしまいました★☆★

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ